« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月30日 (火)

玉木勝Quartet。

昨日はB面後、玉木勝Quartet@水道橋東京倶楽部へ。大学時代の後輩がリーダーのバンドに、石川周之介がゲスト出演するとのことで聴きにいきました。って、追っかけかっつーの(苦笑)。
身近な人がいろいろなシチュエーションで演奏すると色々見えてくるものがあり、非常に勉強になりました。皆さんお疲れ様!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

ブッキング。

来月のライブインフォメーション、お送りしたいのですが、まだブッキングが未確定のライブが1本あります。それが決まり次第お送りしますので、今しばらくお待ちください。前半にライブかが固まっているので、早くご案内したいのにー。むむー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

高円寺阿波踊り。

ドライカレーの後、高円寺阿波踊りへ。今日はパルで見ました。アーケードなので音がまとまって迫力ありました!来年来るならここだな。
200508282120000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿カフェハイチ。

今日は「equipe」のリハの後、新宿カフェハイチへ。噂のドライカレーを。今まで食べたことのない味。美味しかったけど、大盛りは胃に来ました。見た目より多かったなぁ。
200508281554000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソビチャンリハ。

昨日はSoviet Chanceのリハでした。久しぶりに井出慎二も合流。やはり盛り上がるねぇ。曲も今回は新曲が多い!なんだかんだいってオリジナルも増えて非常に楽しいです! でもすごくまじめにリハをしているので、次回リハは「おもしろ」ネタを詰め込むリハになると思います。
今年文句なくおすすめ出来るライブです。

来なさい(命令形)。

ご予約は私までメール、もしくはこのコメント欄に記載して頂いてもかまいません。お待ちしてます!来ないと後悔するよ!(笑)
web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

買い替えました。

結局携帯電話を昨日買い替えました。買い替えてみたらいろいろ問題発生。世知辛いなぁ。
今日は今からSoviet Chanceのリハです。よっさ、行ったらんかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

ついに。

最近携帯電話の調子が悪かったのですが、昨日決定的に駄目になりました。今電源が入るのも不思議なくらいです。買い換えモードですかね。買い替えたら投稿の画像もきれいになるのでしょうか。
リフ、少しずつかたまってきました。ぐふう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

肉付け。

現在、次回ライブに向けて、自分の曲の「肉付け」をしています。要はリフを追加することなんですが。結構長いことやっている曲なので、イメージががっちり固まっている分、追加をすることが結構難しいということが判明。あがが。でも勉強になりますね。こうなったら更にグルーヴィーな曲にしちゃる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

8/27ライブ中止。

先日御案内しておりました8/27「イッキュッパ」@蔵前キッチンソルトですが、
会場の都合により中止となりました。直前の御案内になり申し訳ありません。
9月のライブは別途御案内いたします。よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

携帯で!

最近はまっている「The World of Golden Eggs」がdocomoでも画像や着メロがダウンロードできるようになった! と思ったら私の機種は対象外でした(泣)。携帯かえようかなぁ、と思わせたならマーケティング成功。
今は、画像を横流ししてもらいしのいでますが、着ウタとかも良いよなぁ、と思わせたならマーケティング成功。
うぐぐ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

沈殿終了。

金曜日の夜、無事に戻って参りました。いやぁ、戻ってきたくなかったですが(笑)。
土曜日は山野BIG BAND JAZZ CONTEST@東府中 府中の森芸術劇場へ。後輩の演奏は本番とは思えない圧倒的なパフォーマンスでした。練習の成果が出ていたと思います。現役の皆さん、お疲れ様!
日曜日は「フロムオランダ」@大塚エスペトブラジルのサポートへ。うーん、色々精進が必要ですな。バンドは日曜日の午後を過ごすにはうってつけでした。気持ちよかったです。皆さんお疲れ様でした!
今日から通常営業に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

合宿。

月・火と、大学の後輩たちの合宿@銚子へ行ってきました。久しぶりにちゃんと合宿に行った気になりました(笑)。結局打ち上げにもきっちり参加し、きっちり二日酔い(苦笑)。へろへろになりながら帰宅途中に地震。後輩たちはまだ銚子。「津波!」と思い連絡を取り、なんとか無事が確認でき一安心。よけい疲れて帰って沈殿。
今日から南の島に引きこもってきます。うひひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

ライブレポート:イッキュッパ

8月13日はイッキュッパ@東陽町「串揚げ トムの樹」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/19050813.jpg

週末、そしてお盆の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

本日のライブ:イッキュッパ

本日のライブです。

「イッキュッパ」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ikkyuppa.html

@東陽町「串揚げ トムの樹」
http://r.gnavi.co.jp/a002200/

18:00開場 19:30開演 charge ¥3,980(呑み放題!!+串揚げ付)です。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!

「¥3,980(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」のスモール形式、その名も「イッキュッパ」!スタンダードにMagnumオリジナルを織り交ぜてお送りします。

何度でも言いますが(笑)、呑み放題+串揚げ+ライブチャージでこのお値段!
また、今日は3年に1度の富岡八幡宮の例大祭!そこに阿蘭陀直輸入の石川周之介(ts)も参戦!盛り上がり必至!皆さん是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

バカンスに向けて。

昨日はバカンスに向けたミーティングをしました。じ、じつはあの島に初上陸です。あの良く台風とかくる、南に浮いた、昔はパスポートが必要だったあの島です。
具体的な日程も決まり、あとは実行あるのみです。つーか私はだらだらすることに決定なのですが(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

ラ送。

お待たせしました。今月のライブインフォメーションをお送りしました。「まだ届いていないぞコラ!」という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。迅速に対応させて頂きます。
夏真っ盛り、更に暑くするライブをお届けします!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

宮城#3完了。

昨日、ようやく宮城行脚をコンプリートしました。あの暑さのなか、最後は本当に倒れるかと思いました(苦笑)。でも回ったところ、皆さんよい方で良かったです。昼は、待望の牛タンを。んまい(荒木さん風)。あまりにもフラフラしてたので、撮影するのも忘れました。あがが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

sowan song.

昨日はB面後、sowan song「お盆です!ソワン祭りです!」@渋谷7th Floorへ。いわゆるレコ発ライブです。お客さんいっぱい入っていました。盛況です。やはりソワンさん、良いね。ライブ最高。一緒に行ったB面の同期は感動して泣いておりました。良いことした気分。

20050808_2103_0000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

沈殿。

昨日は結局1日中沈殿してました。夜練習に行こうかな、と思っていたのですが、洗濯・掃除が思いのほかたまっており、結局それを消化したにとどまりました。ってすごくリアル(笑)。
今月、ライブ2本になりそうです。早くインフォつくります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

宮城県#2終了。

本日分終了。ゴールの仙台では七夕祭りが行われていました。いやー、偶然ですよ、偶然(笑)。
B面後で顔がガチガチ。何枚か撮り直して、ようやくゆるんできた顔がこれ。
ちょっとしたお祭り気分を味わいました。
20050806_1919_0000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

H-Ⅱロケット@角田市。

ただ今宮城県巡回中。角田市にてロケットに遭遇。思わず寄り道。
意外なところで遭遇しました。といっても実物大模型ですが。でもなんだか感激しました。
それにしてもあっついなぁ。すでに汗だくです(苦笑)。
20050806_1229_0000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日聴くべき曲。

今日は、父の出身地広島にとって大事な日です。私は、毎年この日にこのアルバムを聴いて、静かに祈ろうと思います。

Toshiko Akiyoshi Jazz Orchestra featuring Lew Tabackin 「ヒロシマ—そして終焉から」

B00005OO81

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾート。

今年の夏は、リゾート(死語?)へ行く予定でございます。実は初上陸の地です。皆様からは良い噂しか聞かない土地です。ただし、台風が来たら何しにいったか分からない土地です。さぁ、どこでしょう? って分かりやすいか(笑)。
今からB面@宮城#2へ行って参ります。すべてはリゾートのため。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

宮城行脚。

昨日は日帰りで宮城行脚。店舗巡回、ってやつです。アポの都合で3往復します。あらら。
地方の玩具店は、もはやおもちゃだけで生計を立てられず、兼業店となっていました。その中の1店舗は楽器と兼業。お店の方にお話を聞いているときに、Tromboneが目に入ってきました。「ええ、Valve Tromboneじゃん!」と思って見せてもらったら、普通のTenor Bass Tromboneでした。5万円也。色んな意味でため息をつきました(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

駆け抜けた感じ。

なんだか先週末のライブが終わったら、夏が終わった感じがしている今日この頃です。いやいや、来月もソビチャンやるし、一昨日も海行ったじゃん! なんですが、なんかなぁ。
あ、8月はライブ1本でお届けします。ライブインフォメーションつくらねば。今月はゆっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

うみ。

昨日はB面をお休みして、逗子・一色海岸へ。曇天だったものの水温も暖かく気持ちよかったです。日が暮れる頃にようやくお天道様が顔を出しました。気持ちよかったー。

20050802_1744_0000.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

ライブレポート:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)・Soviet Chance

遅くなりましたが、7月30日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@横浜・馬車道「King's Bar」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/39050730.jpg

そして7月31日はSoviet Chance@三軒茶屋「Grapefruit Moon」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/sc050731.jpg

週末の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

SOUL SURVIVORS.

今日はB面後、SOUL SURVIVORS@BLUE NOTE TOKYOへ。この企画バンドは毎回少しずつ面子が変わります。ようやくリーダーのコーネル・デュプリーの本気を聴けた気がします。ロニー・キューバもよし!チャック頑張れ!
20050801_2326_0000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »