« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

Wycliffe Gordon "Slidin' Home"

来ました。久しぶりのこのシリーズ。
”nagel heyer"レーベルの初期のレコーディング。ていうか1枚目か?メンツもWynton Marsalisのゴールデンメンバーが参加。期待通り心地よいアルバムでした。初期らしい、テクニカルな部分もあり。うがー。勉強させてもらいました。
B00001QGNJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

錦糸町まるい、アゲイン。

昨日はB面後、予定を1日繰り上げて、錦糸町まるいへ再アプローチ。やはりヤバすぎです。レバ刺しの親・子って別注可能とか。んんんもう、たまりません。
画像は前回ありつけなかった馬ステーキ。うますぎて、もはや魚です(意味不明)。

200509282006000.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

ライブレポート:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

9月25日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@横浜・馬車道「King's Bar」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/39050925.jpg

3連休の最終日、しかも台風が近づいている状況にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

元町中華街梅蘭市場通り店。

昨日のライブレポートの前に。
横浜ライブ後のお約束、中華街。前々回に訪れたお店に再訪。値段も手ごろでおいしいです。ビールが進みまくり。
画像はお店一押しの梅蘭焼そば。カタ焼きなのにトロリ。最高!
200509251952000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@横浜・馬車道「King's Bar」
http://kings.bufsiz.jp/

13:00開場 14:00開演 charge ¥2,000+ orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
Magnumリーダーバンド、久しぶりの単独ライブです!
という時に台風が近づいてヒヤヒヤしておりましたが、上陸はなくなったとのことですので、予定通り行います!是非是非!とは言っても足下が悪いことにはかわりありませんので、天気情報・交通情報をご確認の上、皆さんぐれぐれもお気をつけてご来場ください。

会場付近のピンポイント天気

終わったら中華街で打ち上げです!こちらの参加者もお待ちしています(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫堀骨董店。

昨日は、那須からその足で観劇。Drama City Produce「猫堀骨董店」@銀座博品館劇場へ。効果音も含め完全アカペラミュージカル。実力もさることながら、こういうのってどこか片手落ちになるところを見事魅せるものに消化しているメンバーの手腕が素晴らしい。関西系のギャグも入りリラックスして楽しめました。多根さん、お疲れ様でした!

200509242152000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

那須高原蕎麦石心。

那須での昼食は地元の方のお薦めで、お蕎麦屋さんへ。知る人ぞ知るお店らしく、1時間待ち。近所をぷらぷらして戻ったら既に売り切れ。あがが。
栃木県産のそば粉。手作り。期待が膨らみ来た天ぷらもりそば。疲れた内蔵にぴったり。器も素敵。美味しく頂きました。
200509241417000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BIFF BAND@那須。

昨日はBIFF BANDのお仕事で、那須にて演奏しました。バカンスに来た方々に楽しんで頂いたようで良かったです。終了後は打ち上げ→温泉→コテージで2次会→沈殿(苦笑)。
画像は朝、つーか昼にコテージから出発する時の記念写真。こういうのも良いですね。
200509241159000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

mitsurujirushi BRASS ensemble.

昨日はB面後、mitsurujirushi BRASS ensemble@赤坂B♭へ。普段4名で演奏しているメンバーに、ホーン隊をゴージャスに加えた編成。ってアレンジが素晴らしい!そのアレンジに応えるメンバーも素晴らしい!いやぁ、良いものを聴きました。メンバーの皆様、お疲れ様でした!

f050922

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

それは突然。

昨日、B面の同期の父親がお亡くなりになったとの連絡があり、行けるメンバーで佐久平へ。それはもう、あまりにも突然で。風の便りで聞いてはいましたが、そこまで悪化しているとは思っていませんでした。それにしても若すぎる。「親孝行」について、行ったメンバーで改めて考えさせられた夜でした。ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

仙台利休中央通り店。

昨日は再びB面で仙台へ。夏に2回訪れましたが、終電(終新幹線?)帰りで仙台を堪能する暇がありませんでした。今回は、少し早く上がれたので待望の牛タンを。

200509201928000.jpg
牛タンのたたき。薬味(ニンニク)を入れすぎましたが、噛めば噛むほど牛タン。

200509201930000.jpg
牛タンのユッケ。め、飯持って来んかい!(笑)

200509202040000.jpg
そしてお約束、牛タン塩焼き。きっちり堪能しました。帰りは疲労と相まって幸せなフラフラ感(笑)。ようやく仙台を垣間みた気がします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

Wynton Marsalis "Amongst the People: Live At the House of Tribes"

久々、最近買ったCDシリーズ。
Wynton Marsalisの最新アルバムをミーハーみたいにゲットしてしまいました(苦笑)。Wyntonのアルバムを聴くと「あ、それやっちゃって良いんだ」って勝手に励まされています。つーか、どんどんすごくなっていきますな。

Wynton Marsalis"Amongst the People: Live At the House of Tribes"

B000A7Q2CI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

ドレスデン国立美術館展。

今日は久しぶりの沈殿日。「ドレスデン国立美術館展」@上野国立西洋美術館へ。今日までだったことを思い出し、滑り込み。お目当てはフェルメール。なんのかんのいってフェルメールは結構観ています。やはり凄い人だかり。日本人はフェルメール好きですねぇ。レンブラントの新発見とか、良い企画でした。
200509191732000.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リハ2本。

昨日はリハ2本。1本目は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)。新曲も良い感じでした。なごみ系?で。その後移動して2本目。Biff Bandのリハ。週末にお仕事で那須に行くためのリハ。このバンドは最近本番が少ないので一緒にやることが少ないのですが、それでも少しのリハですぐこのバンドの音になるところがすごい。来週が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

東京ロマン劇場。

昨日はB面後、まつきりライブに行こうと思ったんですが、B面が伸び間に合わず。無念。

夜、「東京ロマン劇場」@新宿ゴールデン街劇場へ。テリーさん、という方の一人芝居。ギターの弾き語りとのコラボレーション。一人芝居。新しい魅力に触れた気がします。

200509172318000.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

曲作り。

ライブインフォメーションに記載した通り、今回の新曲は沖縄旅行をモチーフに創っています。モチーフが分かりやすいと曲作りはしやすいですね。最近ちょっと小難しい方向に行っていたので、基本に立ち返った気がします。
良い曲になりそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

ライブレポート:イッキュッパ

大変遅くなりました。9月10日はイッキュッパ@東陽町「串揚げ トムの樹」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/19050910.jpg

週末の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。...と書き込みたかったのですが、さすがにこの日はかなり少なかったです(泣)。あ、ご来場いただいた方、本当に、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!! あと、「このライブはなんか行きにくいんだよなー」という方、そのご意見も募集中です。だいたい想像はついているのですが(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

ライブインフォメーション追加。

いやー、残暑、本当に厳しいですね。
ということで(?)、今月のライブの4本目を追加で御案内です。
調整がおくれまして、ギリギリの御案内になったことをお許しください。


【Jazz】
9/25 (日) 13:00開場 14:00開演
横浜・馬車道「KING'S BAR」 (045-671-1601)
http://kings.bufsiz.jp/

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」(¥2,000 + order)
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

私がリーダーをつとめているバンドです。バンドのコンセプトは「4人でビッグ
バンド!」です(あれ、どっかで聞いたことあるような…)。
人数は少なくても、グルーヴ感あふれる演奏をお届けします!
全曲Magnumオリジナル曲・オリジナルアレンジです。
さあ、13回目のライブ! もうすっかりお馴染みに(?)なった、「KING'S BAR」
からお届けします。今回は先月行った沖縄旅行をモチーフにした新曲も御用意。
横浜・馬車道の日曜日の昼下がり、ゆっくり聴きにいらっしゃいませんか?
あ、もちろん終わったら中華街で打ち上げです!(笑) 挑戦者募集!


ご都合がよろしければぜひお越しください。お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Trashmasters.

更新滞り失礼しました。パソコンの調子が悪いです。ぐぐぅ。
先週土曜日はライブ前にTrashmasters「Trashmastersizm」@新宿タイニイアリスへ。出演者からはかなりきつめと聞いていましたが、どっこい骨太な内容で非常に面白かったです。今の自分に色々投げかけられるものがありました。むむ、良いものを観たぞ。羊ぴんお疲れ様!

IZM_FYR_YEW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

本日のライブ:イッキュッパ

本日のライブです。

「イッキュッパ」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ikkyuppa.html

@東陽町「串揚げ トムの樹」
http://r.gnavi.co.jp/a002200/

18:00開場 19:30開演 charge ¥3,980(呑み放題!!+串揚げ付)です。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!

「¥3,980(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」のスモール形式、その名も「イッキュッパ」!スタンダードにMagnumオリジナルを織り交ぜてお送りします。

何度でも言いますが(笑)、呑み放題+串揚げ+ライブチャージでこのお値段!皆さん是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

錦糸町まるい。

昨日は、B面後、後夜祭2日目として、Groooooove Master佐藤正也の贔屓のお店へ。生ビール発注後30分後にやってくるとか大陸の時間が流れる店でしたが、肉は最高でした。そりゃ人気がありすぎて店の2階の自宅スペースやら、表も解放するわけですよ。んでもって、厨房のキャパシティを超えた発注がくる訳ですよ。つーことで大陸の時間が発生する訳です。

んで、出てきたのが、このレバ刺し。この厚み、今までにない食感。そして味。...お店の勝ちです(笑)。

200509081934000.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

後夜祭1日目。

昨日はSoviet Chance後夜祭第1弾@まつきり宅で。まつきり宅初上陸。まつきりの料理が振る舞われビールで酔った後、Soviet Chance@Grapefruit Moonのビデオで反省会。楽しい夜となりました。
そう、1日目ということは、今日もあるんですよ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

ライブレポート:equipe/Soviet Chance

遅くなりましたが、9月2日はequipe@表参道「fai-aoyama」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/eq050902.jpg

9月4日はSoviet Chance@赤坂「B♭」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/sc050904.jpg

週末にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Maceo Parker.

新宿から表参道へ移動。Maceo Parker@青山BLUE NOTE TOKYOへ。Maceoは2年ぐらい振りですかねぇ。
前回は、ライブのテンションが前々回より下がっていたので、今回でラストかな、とか思ったらとんでもない!カリスマ性も復活。バンドのレベルも上がっていました。つーかMaceo Parkerがうまくなってました。すげぇなぁ。やはりもっとも尊敬すべきファンクミュージシャンの一人と再認識。
200509062329000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

Ben-Croft 2 WAY PLAY.

今日はB面後、Ben-Croft 2 WAY PLAY「G.W.錠」@新宿シアターモリエールへ。このユニットは以前ミュージカルを観たことがあります、ってコメントを吐ける様になりました(苦笑)。
「2 WAY PLAY」とは同じ内容を男性だけ・女性だけでそれぞれ別日程で演じる、というものでした。私はその女性側へ。
内容は、結末を観客の想像に委ねているのかな?といった感じでした。むむぅ。勉強になります。枝錠、いや枝嬢お疲れ様!
200509061952000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新滞り。

滞っており大変失礼しております。ライブ→打ち上げ→沈殿→B面→沈殿、という駄目スパイラルに陥っています。更新、今しばらくお待ちください。それにしても盛りだくさんな週末だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

本日のライブ:ソビエトチャンス

本日のライブです。

「Soviet Chance」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/sc.html

@赤坂「B♭」
http://www.bflat.jp/

13:00開場 13:30開演 charge 前売り¥2,000・当日¥2,500 +orderです。
さぁ週末2本目! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
夏の風物詩「Soviet Chance」!今年はなんと2回ライブをやります!今日はその2回目です!男の120分拡大版1本勝負! 踊らにゃ損損!アフロ持参で是非!
ソビエトチャンス、年内最終ライブですよー(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

オフィスサエ。

今日はB面お休み。オフィスサエ「りゅうりぇんれん」@大塚スタジオVARIOへ。昨年も同公演を観たのですが、演出は全く異なるものでした。迫真の演技、という言葉がぴたりとくるお芝居でした。たっくん、たくまさんお疲れ様!
200509021357000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

新橋金の羊。

昨日はB面後に、新橋へ。後輩につれられ行った「金の羊」。すると入り口に昨日で閉店するとの告知が!驚いて会社の肉奉行に電話する後輩。しかしそれは織り込み済みの先輩。新店がその奥でオープンしてました。素晴らしい。
新店を冷やかした後戻ってみると閉店する方にすぐ入ることが出来ました。そこで食ったジンギスカンが、んもう。

200508312036000.jpg
こんな感じ。最高!ビールがうまい!
壁とかは歴戦の脂を吸いきっており、お店の歴史を垣間みました。

200508312107000.jpg
店のおいちゃんの背中。長年ご苦労様でした。また新店も行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »