« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

来月も。

昨日は、11月にある結婚式バンドの打ち合わせ・リハでした。メンバーは大先輩のOBの方々が勢揃い。やはり緊張しますね、そういうシチュエーションは(苦笑)。でも非常に勉強になりました。が、がんばらんと。
その後、会社の同僚のご自宅に訪問。料理を振る舞われまくりながら、楽しい宴となりました。みんなちゃんと生きているなぁ、と、妙に納得した週末でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

3本目。

昨日は、今月3本目の結婚式へ。私の友人の会社の同期の結婚式でした。って長っ!(苦笑)
9年越しのおつきあいの末の結婚。その間に私のライブに来て頂いたり、一緒に遊んだりして、今回の出演となりました。新郎がきっちり男を見せ、また、新婦のひたむきな強さにすごく感動しました。良い式でした。
末永くお幸せに!

200510291735000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

伊原農。

昨日は、B面後、伊原農(みのり)一人芝居「審判」@阿佐ヶ谷シアターシャインへ。今年の劇団東京スウィカに出演されていた方が2時間30分の一人芝居。しかもストーリーも重い内容の作品。思わずトリップしそうになりましたが、それに勝る俳優の迫力。しっかり受け止めました。シーンによって変わって行く表情が非常にリアル。あっぱれ!
打ち上げも参加させて頂きました。いやぁ、皆さん素晴らしい仲間ですね。頑張らんと。
農さん!お疲れ様でした!

200510282144000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Holiday in Yaeyama. 2回目。

更新が滞り、大変失礼しました。
水曜日はB面後、月初に行った、写真展をやっている新宿海森2へ。今夏一緒に沖縄に行った面子と食事。写真を見て沖縄を懐かしみました。楽しかったのでそのままゴールデン街へ。だらだら呑みました。よいですな。最近こういうの楽しくて仕方がないです(笑)。

200510261826001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

R-vive. 2回目。

昨日はB面後、R-vive企画其の八+スターダス・21「A Secret Society '05」@池袋 シアターグリーン エリア171へ。って、同じものを見に行った訳ではなく、基本的には同じ本の内容で、前回見に行った5年後の想定で演出されている作品を観劇。筋が同じなのに俳優さんが違うので、また違う楽しみがありました。やはりしっかりした本ですな。今回もきっちり楽しませてもらいました。この企画は贔屓にさせてもらおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

Stievie Wonder "A TIME TO LOVE"

発売日2日目にゲットしました。国内版と輸入版があって、国内版だと+1曲ダウンロード可能とのことでそちらにしました。なんだか世知辛い。
約10年振りの新アルバム。私が生まれる頃に偉大な作品を残している彼が、今、何を創るのか、すごく興味がありました。今まで通しで2回聴いたのですが、聴けば聴く程良くなる、というStievieマジックにハマり始めています。じわじわと。やはり天才ですな。
Stievie Wonder "A TIME TO LOVE"
cd_41

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

今月2本目。

昨日は、大学時代の別バンドの同期の結婚式2次会にて演奏しました。いつもの面子ですが、また新しい一面もあり、良い演奏だったと思います。新郎も演奏で男を見せてました。ってあんなに男前だったっけか?すげー。
末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

文化庁芸術家在外研修の成果。

昨日はB面後、文化庁芸術家在外研修の成果「クーランガッタ・スクランブル」@初台新国立劇場小劇場へ。
要は、文化庁の後援で海外に研鑽に行った芸術家の成果を見てもらう企画。私の知り合いの役者さんもパリに行っていたので、今回出演されていました。って、全体のレベルがすごく高い! 出演されている俳優さんはもちろん、舞台・演出・脚本とも非常にレベルたけー、って言う感じでした。内容は我々の世代にがつんとくる話。うむむ。考えさせられました。
きゃあちゃん、お疲れ様!

200510212046000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

池袋ふるさと。

観劇後、一緒に行ったまつきりと引っ掛けに行きました。私が以前飛び込みで入ったお店。「ふるさと」なのに、店員さんがほとんど外国人。ファンク。中2階でまつきりと二人もつ鍋ぱーちー。うまかったなぁ。久しぶりにだらだらまつきりと話したかも。

200510202140000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

R-vive.

昨日はB面後、R-vive企画其の八+スターダス・21「A Secret Society '05」@池袋 シアターグリーン エリア171へ。10年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こしに集まったメンバーが、昔の記憶を取り戻して行く、という一見ありがちなストーリながら、本・演出・役者が見事にマッチし、非常にクオリティの高いものに仕上がっていました。いやぁ、面白かった! 今年の観劇でもかなり上位。枝嬢、お疲れ様!Good Job!!
どうやら、その彼らの5年後も同時公演中とのこと。行ってみたいかも。

200510202122000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

やばい!

昨日はStievie Wonderの10年振りの新アルバム発売日だったのに、ゲットできませんでした。うがーーー。どなたか既に聴いた方いらっしゃいますか? どういう感想でもゲットしますけどね(笑)。あああ、気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

来年に向けて。

気付いたら10月ももう後半。最近寝冷えすると思ったらつい最近まで半袖で毛布1枚で寝てました。道理で(笑)。
年内もあとライブ1本(調整中)を残すのみとなり、来年の仕込みもはじめました。来年、また新たな動きを作れそうです。楽しみー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

The Clayton-Hamilton Jazz Orchestra "Live at MCG"

このバンドは大学時代から知っていたのですが、2年前に初めてライブで聴いた時の衝撃は未だに忘れられません。バンドリーダー・アレンジャーが健在のバンドで、今一番面白いバンド。まさにビッグバンドです。
ついにライブアルバムが出ました! 最後の曲が一番好きです! Jeff HamiltonがRay Brown Trioでやったアレンジを、ほぼそのままビッグバンドにしています。かっけー。必聴ですよ!
The Clayton-Hamilton Jazz Orchestra "Live at MCG"
B000A0GOIC

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

沈殿→再会。

昨日は終日沈殿。友人宅にお邪魔し食事をごちそうになり、DVDを見ながらだらだら。
そろそろお暇しようと思ったら、金曜日の夜会えなかった大学時代のバンドメンバーから電話が。今ならあいてるなら関内に来いと(苦笑)。男を見せて行きましたよ。でも会って話せて本当に良かったです。新しいプロジェクトも始動しそうです。楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

Swimming Workout.

昨日は、久しぶりに泳ぎに行って参りました。今のところに引っ越して初めてです。って遅っ!(苦笑)
なんだか場所を調べたり、泳げる時間を調べたり、だらだら調べて今に至ります。その間にもきっちり体が育っていた訳で。そこに来て先週の大阪で放映されたものを見て、「あ、あごが(以下略)」ということで、ようやく重い腹、いやあご、いや腰を上げていってきました。
とりあえず今回は2000m。やはり体を動かすのは良いですなぁ。つーか、水のなかって気持ちいい。泳ぐのが好きなことを再確認。たゆまず続けよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

結婚式リハ。

昨日はB面後、友人の結婚式バンドのリハを深夜に。ライブにも来てくれたことのあるカップルが是非にと。いやぁ、やりますよ、そりゃ。リクエストにもお応えして、良い結婚式に出来そうです。頑張ります。その後、先週と同じ面子で、田中商店へ。画像省略。最高。
その後、大学時代のバンドメンバーと合流予定も、既に28時。残念。間に合いませんでした。またの機会に。
そんなこんなで、今日はこの時間から動き出します。今週末は久しぶりのオフ。なにしようかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

花岡詠二。

昨日はB面後、花岡詠二@東陽町串揚げトムの樹へ。私の8月の定例ライブ以来の再会。つーか当たり前ですが満席でした。ううう、がんばらんと、俺。
んでそのバンドが最高でした!国内であれだけスウィングするバンドは久しぶりに聴きました。1曲だけ文字通り乱入させてもらいました。お客さん受けも良くうれしかったです。
つーか普通にファンになっちゃったかも。また行こうかなぁ。
200510132301000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

再会。

昨日はB面後自由が丘へ。そこで、以前ローマへ旅行した際にお世話になった方と再会。楽しい夜になりました。旅行の話とか、仕事の話とか、国の文化の話とか。話題には事欠きませんでした。このローマ旅行を曲にしたりしてるので、改めてあの日々を思い出したりしてました。また行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

ひとつおとなに。

先週末は、高崎で友人の結婚式がありました。大学時代からの知り合いである新婦と、その新婦と一緒に私の高校の吹奏楽部のエキストラで来て頂いた新郎とが、めでたく結婚。感慨深いものがありました。
披露宴はまさに「コンサート」。私も吹奏楽部の演目に挟まれ、独奏。感慨深さゆえの緊張って、あそこまで緊張するものなのですね。ガチガチでした(苦笑)。でも今出来ることはやりました。
高崎の知り合いのメンバーとかとも久しぶりにあうことが出来、また、なかなか時間の取れない地元のメンバーとも、久しぶりにゆっくり話すことが出来、非常に良い週末を過ごしました。
うーん、この週末でひとつおとなに、なった気がします(遠い目)。
末永くお幸せに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

ライブレポート:イッキュッパ

大変遅くなりました。10月8日はイッキュッパ@東陽町「串揚げ トムの樹」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/19051008.jpg

週末の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。やはり、チャージ設定は大事ですね(笑)。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

西新井田中商店。

打ち上げの後、帰宅途中に、地元の2人でラーメンを。完全におやじですな。おやじ乾杯!(苦笑)
まだ連れて行ったことがなくて怒られました(笑)。今、私の中では関東エリアで3本の指に入る、長浜ラーメンの名店です。うまかったなぁ。
ネギラーメンこってりバリかた。酔っぱらっていて固さを間違えました(苦笑)。

200510090202000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ライブレポートの前に。

昨日はイッキュッパ@東陽町「串揚げトムの樹」でした。正式なレポートの前に、打ち上げのレポートを(笑)。
今回も最高の打ち上げでございました。マスター、いつも有り難うございます!
フィッシュフライ、期待のレバ刺し、さんまのにぎり寿司、そして鰹のあぶりネギまぶし。んもう。

200510082222000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

本日のライブ:イッキュッパ

本日のライブです。

「イッキュッパ」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ikkyuppa.html

@東陽町「串揚げ トムの樹」
http://r.gnavi.co.jp/a002200/

18:00開場 19:30開演 charge ¥1,500+orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!

「¥3,980(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」のスモール形式、その名も「イッキュッパ」!スタンダードにMagnumオリジナルを織り交ぜてお送りします。

何度でも言いますが(笑)、チャージが変更となっております。

【現】¥3,980 (飲み放題+串揚げ付)

【新】¥1,500 + order

今まで「行きたいけど、お酒そんなに呑めないし...。」と思っていたあなたに朗報!お食事もパワーアップ!もちろん演奏も!皆さん是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

関西ローカルに出演。

今から大阪に行ってきます。

続きを読む "関西ローカルに出演。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京成立石鳥房。

昨日はB面後、禁断症状が抑えられず、鳥房へ。B面本社のお膝元の商店街にある、それはそれは渋い鳥専門店。最初来た時の衝撃は今も忘れられません。
今もその衝撃は健在。ここでは鳥の半身丸揚げを、自分の手でばらしながら頂きます。これを食べたら、某フランチャイズのフライドチキンはあっという間に2級品になります。
他にもポン酢漬け、サラダとか食べて、ビールをあおったら、もうお腹いっぱい。それで1人¥2,000程度。素晴らしい!
画像は、メインディッシュ、「ろくさん」(¥630)。丸揚げは時価なのですよ。価格によって大きさが異なります。

200510061953000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

Various Artists "COOLIN' GROOVIN'".

昨日、秋葉原のTower Recordsを巡回していたところ、驚きました! あの伝説のライブがDVDに! CDをついぞ手に入れられなかった気持ちがここで大爆発! 家で観てまた大爆発! このライブ本当にすごいなぁ。面子が本当に良いですね。でもやはり一番はBernard Purdie! Now We Just Gonna...Grooooooooooooooooooove!!
Various Artists "COOLIN' GROOVIN'".
191000038m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年10月 5日 (水)

ラ送。

昨日は、結局終日沈殿していました。いやぁ、たてませんでしたねぇ(苦笑)。久しぶりにゆっくりしました。こういう日もたまには必要。
んで、ライブインフォメーション、お送りしました。「まだ届いていないぞ、こら!」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。あ、携帯の方は本日お送りします。今月は、10/8(土)1本!お待ちしております!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

代々木御天:「あれとあれとあれ」について。

昨日、久しぶりに代々木御天に行って参りました。いやぁ、相変わらず素晴らしい。

ということで、いきなりですが代々木御天に行ったときの私のゴールデンパターンをご紹介します。お時間がある方は読んでみますか?

続きを読む "代々木御天:「あれとあれとあれ」について。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

悪夢。

昨夜、久しぶりに悪夢を見ました。中学校時代の親友(現在失踪中)に、「そういえばお前、肩になんかついてるぞ」と言われて右側を見ると、真っ黒なタガメが肩に刺さっていました。「あー、そりゃお前に死ぬまでくっついて、お前の栄養を吸い取るんだぞ」と言われ、その瞬間、タガメがあからさまに吸い取る感じが分かります。取っ払おうとすると、「あー、それ無理矢理取れないぞ」と言われ、そのときに目が覚めました。なんか、「あー、タガメって、何か噛んでいないと駄目だから、無理矢理取ると次はお前の指噛むぞ」とも言われた気がします。
...。週末出勤で疲れているのかなぁ。夢分析募集中です(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

Holiday in Yaeyama.

昨日はB面あり。その後、友人の結婚式演奏の打ち合わせ。先週のライブにもご来場いただき、その上お花まで頂き、花瓶のない人生を反省させられました(苦笑)。それはともかく、良い演奏をしたいと思います。
その後、「Holiday in Yaeyama」@新宿3丁目「海森2」へ。夏生かれんさんの写真展。とはいっても、そこは沖縄料理屋さん。呑んで食べて、そして眺める。良い時間でした。お友達の方々も楽しかったです。昨日初日でまるまる1ヶ月やっているそうです。また行こうっと。沖縄料理美味しかったし。

200510012025000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

朗報!

次回以降、イッキュッパ@東陽町「串揚げトムの樹」のチャージが変更となります。

【現】¥3,980 (飲み放題+串揚げ付)
  ↓
【新】¥1,500 + order

今まで「行きたいけど、お酒そんなに呑めないし...。」と思っていたあなたにぴったり!是非是非!

マスター曰く、「ちゃんとご注文の品を料理します!」とのことです。あのマスターを本気にさせてしまいました。れ、レバ刺しもあるそうです。ぢゅる。
ということで、皆様、お待ちしておりますよ! 次は10/8(土)です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »