« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

業務連絡。

携帯電話、復活いたしました。ご迷惑をおかけいたしました。
改めて、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トムの樹忘年会。

昨日は懸命のライフライン復旧活動。お陰で、マウスピースを試奏しにいけませんでした。今日行けるかなぁ。
その後、今年お世話になった東陽町「串揚げ トムの樹」の忘年会に合流。

続きを読む "トムの樹忘年会。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

Eddie's Lounge Last Session.

28日はBNT後、渋谷でチームまつきり・かっしーと食事→まつきり邸沈殿。お世話になりました。
その後ライフライン復旧を目指し一路鴻巣へ。って年末休業。今年はそんな年。
都内に引き返し、ライフライン復旧継続。一段落後、北千住Eddie's Loungeへ。
1回じょにお君のお誘いを受けてセッションに行った事があったお店が、年内閉店との事で、お礼もかねて伺いました。なんだかお知り合いになれた方も増えてうれしかったです。年明け、お店はなくなりますが活動は継続という事で、新天地にて再びセッションをする事を約束しました。行けてよかったです。個人的には課題山積みですが。
それにしてもマウスピース、大事ですね(遠い目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mingus Big Band.

そんなこんなで仕事や個人的な状況の中、月曜日のミツルジルシ@高田馬場Sunny Sideにも行けず。無念。
28日はB面納会後、Mingus Big Band@BNTへ。いやー、NYで聴いた時より良かったです。ちゃんとした箱でやってる緊張感があったのでしょうか?いやいや、やはり面子が良かったです。ちゃんとMingus Bandらしいごちゃごちゃ感(ロスト含め)がありました。
つーか、バンド、相変わらず自由すぎですね。曲目紹介後打ち合わせしたりとか(NYよりはひどくなかったですが)、曲始まっているのにお手洗いに行き、テーマに間に合わないメンバーがいたりとか。そうそこ!あなたですよ!Frank Lacy! 
誰かに言われて、「あ」、と思ったのですが、彼と私、キャラかぶってます?
orz
でも、実は今回初めて演奏スタイル観ました。

「あ」(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄目男讃歌:一人反省会。

今年は、色々あった1年間でした。
それにしても、色々ありすぎたのがこれ。
あまりにも恥ずかしいので、おおっぴらには書きません。

続きを読む "駄目男讃歌:一人反省会。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

第一旭たかはし本店。

25日はB面後、帰京の前にまつきりお薦めのラーメン屋で〆。
まつきりおすすめなので、さぞかしこってりかと思いきや。

200512251830000.jpg


シンプルなラーメン。「特製ラーメン」。
疲れた体に染み渡る、シンプルな醤油ラーメンのうまさ。素晴らしい。こりゃ贔屓にさせてもらいます。
さ、今日も今日とてB面です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

X'mas...!

急遽作戦変更した理由は、関西の知り合いのお宅にお邪魔できる事になったからです。
お子さんも生まれたばかりだったし、B面もいつ終わるか分からなかったので遠慮してたのですが、連絡を取ってみたら、偶然にもこれまた知り合いが既に伺っているとの事でしたので合流。結局2泊お世話になりました。

2泊目、クリスマスイブ。打倒クリスマス派の私としては何年振りかの本格的なクリスマスイブ。
手料理もしっかり堪能しました。

200512242202000.jpg


お子さんもめちゃくちゃご機嫌!

200512242245000.jpg


お子さんにもプレゼントを用意し、そのまま就寝。

25日、起きてみると、枕元に何かある!

200512250719000.jpg


サンタさんへのアドバイザーの私のもとに、サンタクロースが来ました。うれしいなぁ。
たまにはこういうのもうれしいですね。お世話になりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天下一品白川本店。

金曜日夜は、念願の「第一旭」に行こうかと思ったのですが、計画変更。これまた行きたかった「天下一品白川本店」へ。19歳の時に初めて食した衝撃から11年。ついに総本山へ。そりゃ建物も撮りますよ。

200512231914000.jpg


で、中へ。
「屋台ラーメン」とかいう見た事ないメニューにも興味がありましたが、ここは王道で「ラーメン大盛り こってりにんにく入り 小ライス」を。こ、これか!

200512231917000.jpg


で、色んな噂を聞いていて、「麺にスープがまとわりつく」とか。相当こってりなんだろうなー、と、一口。

む?

予想とは違う味。

こってりなんだけど、東京で食べるそれに比べ、ぎとぎとしたこってり部分はなく、すっきり。上品。

こりゃうまい!なるほど。これが本店か!
なんだか感動しちゃいました。うまかったなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

新福菜館。

昨日はB面で京都入り。雪は確かに降っていましたが、名古屋ほどではなく、約1時間遅れで現地入り。

今日のための仕込を行い、ホテルへチェックイン。まつきり情報のラーメン屋探索スタート。

「第一旭たかはし本店」に向かうも定休日!その隣の「新福菜館」が並んでいたので、日本人らしく行列に並びました。

特大新福そば800円。見た目ほど味は濃くありません。確かに「しょうゆスープ」という感じの味ではありますが。まぁ、リピーターにはならないかも。

200512222243000.jpg

今日こそ「第一旭」リベンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

今年の教訓。

「酒は呑んでも呑まれるな」

はいそこ、全然懲りてないじゃん、て言わない(苦笑)。
昨夜はその集大成でした。
そんなこんなで今日から25日までB面@京都です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

音が創る風景。

いよいよB面も佳境に。昨日も大量にサンタさんが来るお店@有楽町で、選択肢を広げるお仕事をしてきました。って何の事か分からないですよね、シリーズ。
話が変わりますが、10年もののイヤホンが壊れまして、買い替えました。久しぶりに音楽を聴きながら出勤しました。シャッフルで聴いているので、意外なところで意外な曲が流れて、しかも意外なテンポに聞こえます。例えば、出勤中にとある曲を聴くと「あれ、この曲こんなに遅かったっけ?」と。つまり、曲より自分のイメージテンポが速い→自分が前のめり→出勤中の前のめり感、ていう感じですか? え、更に分かりづらい?(苦笑)
いずれにせよ、音がある事であまりにも変わるこの雰囲気、自分の音楽創りにも盛り込みたいところです。
実はこのシャッフルの何気ない選曲に、「お前、なんで今の俺の状態を知ってるの?」ってなることが何回もあります。考えてみれば、自分の好きな曲ばっかりなので当たり前ですが(笑)。
ちと長くなりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

B面→忘年会→沈殿→Fix.

土曜日・日曜日とB面。この時期お約束の、サンタさんへのアドバイザーです。きっちり。
そんななか、迷子の男の子が。よくあるよくある、なんですが、その後の親御さんの再会が、素敵でした。
お母さんがちょっと涙目で近寄ってきて、開口一番、
「この子が『おかあさんきらい』ってけんかしちゃったんですよ」
と。それでお子さんに近づき、
「お母さんも探したんだよ。」
って、
ぎゅっ。
よかったよかったと立ち去ろうとした背後で、お母さんがお子さんに、
「でも3歳って言えたんだね。」
と。

普段は打倒クリスマスなのですが、今日はあえて言います。

メリークリスマス。


んで今回は宇都宮でしたので、お約束の餃子。青源みそしる亭パセオ店へ。

200512171949000.jpg

みそダレでたべる餃子が新しかったです。


日曜日はB面後、宇都宮から岩槻へ直行。地元メンバーと忘年会でした。いやー、幸せすぎました。そのまま3次会。即沈殿(苦笑)。疲労爆発。起きたら9時。月曜日はそのまま沈殿。夜、渡欧チケット支払いのため、御天集合。日程をFixしました。初のウィーン。泣いちゃうかもしれません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

来年も。

年明け早々に旅行に行く事にしました。場所はアムステルダム→ローマ→ウィーン。友人の現在の活動を冷やかしながら、最終的にはウィーンフィルで大団円、の予定です。
果たしてそんなにうまく行くのか?
今日からB面@宇都宮2 Daysです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

異業種交流?

昨日はB面後、元取引先の方との忘年会@御天へ。はいそこ、「また御天行ってるよ」ってうつむきがちに言わない!(笑)B面後に、こうやって飯を食う取引先はこの人だけですね。
んで、この方も実はミュージシャンで、先日やったライブも盛り上がったそうです。来年は一緒にやるかもしれません。うーん、異業種交流。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

次の新曲。

1月に向けて、次の新曲の構想を練ってますが、ふぁ、ファンク? なんか頭を駆け巡ってます。これはいったいどういう事でしょう?世の中に流れまくっているクリスマスソングを全く帳消しにするパワー。相当ひねくれてます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

グリング。

昨日はB面後、グリング「海賊」@下北沢ザ・スズナリへ。某脚本家のおすすめで観劇しましたが、私の一番好きな、現実に近い演出で、一見淡々と進むんですが、内容は非常に濃いものでした。いやー、面白かった。世の中には、凄い方が一杯いますねぇ。打ち上げまで参加させて頂き、楽しかったです。

200512132142000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

3次会。

昨日は、B面後、Broad Jazz Orchestraのメンバーで打ち上げ3次会@御天へ。昨日別件で1次会に出られず、話せなかった面子がいたので。ってやはりやってよかったです。それぞれ皆さん色々思う事があったようで、その気持ちをシェアできたのは大きかったです。有意義な3次会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

ライブレポート:イッキュッパ・Broad Jazz Orchestra

12月10日はイッキュッパ@東陽町「串揚げトムの樹」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/19051210.jpg

12月11日はBroad Jazz Orchestra@新橋「SOMEDAY」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/bj051211.jpg

週末にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! あ、トムの樹はもっと来て頂いた方が良いです(泣)。
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

本日のライブ:Broad Jazz Orchestra

本日のライブです。

「Broad Jazz Orchestra」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/bjo.html
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/koibuchi/

@新橋「SOMEDAY」
http://someday.net/

13:30開場 14:00開演 charge ¥2,500(1ドリンク込み)+orderです。

今日もやりますよ! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
Broad Jazz Orchestra、2年振りのライブ! Tokyo F.O. Lab Bandとの対バンです。私たちは15:10〜16:10に出演予定です!
ご来場を予定されている方は、お手数ですが檜垣までご連絡ください。チケットをご用意させて頂きます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

本日のライブ:イッキュッパ

本日のライブです。

「イッキュッパ」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ikkyuppa.html

@東陽町「串揚げ トムの樹」
http://r.gnavi.co.jp/a002200/

18:00開場 19:30開演 charge ¥1,500+orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!

「¥3,980(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」のスモール形式、その名も「イッキュッパ」!スタンダードにMagnumオリジナルを織り交ぜてお送りします。

何度でも言いますが(笑)、前回よりチャージが変更となっております。

【前】¥3,980 (飲み放題+串揚げ付)

【新】¥1,500 + order

今まで「行きたいけど、お酒そんなに呑めないし...。」と思っていたあなたに朗報!お食事もパワーアップ!もちろん演奏も!あ、今回よりドラムセットが入ります!皆さん是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥房。

昨日はB面後、立石の「鳥房」へ。我らがグルーブマスター、さとうまさや氏、そして、いまや「先生」のまつきり氏という、店の床が沈み込む布陣で臨みました。結果惨敗!相変わらず素晴らしい。うますぎます。
このお二人にこのお店をご紹介していなかったのは、本当に罪でした。また行きましょうね。見事なBroad Jazz Orchestra前々夜祭でした。
画像は侮れないメニュー、「とりサラダ」。ってネギとマヨネーズって。そしてぷりぷりのとり。んもう、あうう。

200512092039000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

ハイリンド。

昨日はB面後、ハイリンド@江古田ストアハウスへ。
いつの間にか皆さん知り合いの方々が劇団を立ち上げ、その旗揚げ公演へ。
って面白い!作品も面白かったですが、やはり出ているメンバーが良い!個々での出演している作品は観劇した事があるのですが、この4人が揃うと、こういう事になるのか!と。痛快!また贔屓の劇団が増えました。
ハイリンドの皆さん、お疲れ様!

200512081924000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

浦和あじと。

昨日はB面後、浦和あじとへ。いつも通り友人が鍋をふるっておりました。すばらしい。
後から合流した友人が、なんだか凄くおなかがすいていたみたいで、今まで見た事のない勢いで飯を食っていました。いやー、爽快!(笑)
友人が開発中の料理を振る舞ってくれました。奄美油そうめん。すげーうまい!思わずおかわり(笑)。調子に乗って食べたので、スープを残してしまいました。お腹いっぱい。

200512062201000.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

久しぶりに。

昨日は久しぶりにまっすぐ帰って自炊しました。というのも、今年初めて来た三つ巴(死語)がぱつんぱつんだったためです。あああ、太ったなぁ(遠い目)。ということで今更ながら食事を見直し。あと運動ですな。スイミング、続けるんじゃなかったでしたっけ?
orz

今日、雪が降るそうですね。って雪!今年はホワイトクリスマスですかね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

リハ〜赤坂じゃんがらラーメン。

日曜日も終日だらだらしていました。久しぶりにお昼寝も。いやー、ゆっくり休めました。そのかわりハウスキーピングに関しては何も出来ませんでした。うむむ。そのまま「Broad Jazz Orchestra」のリハへ。相変わらずこのリハは勉強になる事だらけです。つーか、皆さんリハですよー(笑)。そのはっちゃけぶりも、また最高。
リハが終わって、といっても22:30ですが、行けるメンバーで食事へ。ひさしぶりに赤坂じゃんがらラーメンへ。5店舗あるなかで、やはりここの味が一番好きです。ぼんしゃん角肉明太バリカタ。調子に乗って替え玉2つしたら、今朝胸焼けです。うげげ。

200512042327000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Atelier Nappin' Nuts.

土曜日は13日振りの休日。B面は出勤日でしたがお休みしました。なかなか起きられず、お目当てのAtelier Nappin' Nuts@高田馬場Sunny Sideに間に合わず。2ndの途中から。バンドの円熟味も増し、リーダーの音色もぐんぐん良くなり、んもう。
悔しかったのでその後髪を切り、個人練をし、御天でタイはりを食べて帰りましたとさ。しかも、練習場所にチューナーを忘れるという体たらく。ちゃんちゃん。
ANNメンバーの皆さん、お疲れ様でした!

200512031715000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

再会。

昨日はB面で名古屋・京都行脚。「紅葉の時期に京都なんて良いねぇ」という声をあちこちから頂きましたが、実際は昼飯を食べるタイミングを逸するほどの強行軍。とほほ。結局タスク完了後の新幹線で昼飯、帰京後、御天で夕飯と相成りました。ちゃんちゃん。急なお誘いにも関わらず4人集まり、楽しい宴となりました。
画像は、京都の、とある筋の方々にとっては有名な施設での一コマ。この場所に来たのは小学生の時以来でしたので、懐かしかったです。

200512011611000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

ラ送。

本日ライブインフォメーションをお送りしました。まだ届いてないぞコラ!という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。あ、携帯へは後でお送りします。
って、今月ライブやるの? という反応をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、やります(断言)。B面の合間にきっちりと。皆さん是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »