« B面→忘年会→沈殿→Fix. | トップページ | 今年の教訓。 »

2005年12月21日 (水)

音が創る風景。

いよいよB面も佳境に。昨日も大量にサンタさんが来るお店@有楽町で、選択肢を広げるお仕事をしてきました。って何の事か分からないですよね、シリーズ。
話が変わりますが、10年もののイヤホンが壊れまして、買い替えました。久しぶりに音楽を聴きながら出勤しました。シャッフルで聴いているので、意外なところで意外な曲が流れて、しかも意外なテンポに聞こえます。例えば、出勤中にとある曲を聴くと「あれ、この曲こんなに遅かったっけ?」と。つまり、曲より自分のイメージテンポが速い→自分が前のめり→出勤中の前のめり感、ていう感じですか? え、更に分かりづらい?(苦笑)
いずれにせよ、音がある事であまりにも変わるこの雰囲気、自分の音楽創りにも盛り込みたいところです。
実はこのシャッフルの何気ない選曲に、「お前、なんで今の俺の状態を知ってるの?」ってなることが何回もあります。考えてみれば、自分の好きな曲ばっかりなので当たり前ですが(笑)。
ちと長くなりました。

|

« B面→忘年会→沈殿→Fix. | トップページ | 今年の教訓。 »

コメント

でもシャッフル機能って

>、「お前、なんで今の俺の状態を知ってるの?」

の反対の場合もよくあるので
まいっちんぐだったりするんだよね~

だからこそ
おおお!この曲ってきちゃうと
思わずニヤリ☆ですな

投稿: 周之介 | 2005年12月21日 (水) 08:02

「大量にサンタさんが来るお店@有楽町」=「元・有楽町そごう」ですね?
同業としてはまさにヤマ場なわけで。

自称iPodマイスターとしては、新し物好きな性分と相まって発売してすぐshuffleからnanoへスイッチしました。
オートフィル機能がnanoには無いですが、音質面では圧倒的にnanoが勝ってたのが衝撃的でした。
好みの曲を入れ込むのみなら、nanoにあるシャッフル&リピートでも似たようなことできますよ。好きな曲を自在に探せることは結構便利です。
同じく5Gも飛びついたけど、アクセサリーが充実しないこともあって未開封状態・・・。

投稿: hiroakey_1013 | 2005年12月21日 (水) 12:22

友達に教えてもらったんですけどコレすごいですよ~
オススメ☆
(注:エロサイトの広告ではありません…)

http://www.pandora.com/

投稿: やすよ | 2005年12月22日 (木) 04:24

なに~、有楽町にいたのー。
声かけてよー。ランチでも一緒にしたかったのにー。
B面大詰め、頑張ってね。

投稿: mifffy | 2005年12月22日 (木) 05:59

>周之介 さま

そそ、反対の時もあるけど、結構ドンピシャも多いよ。
「そう来たかー。」ってね。

>hiroakey_1013 さま

いらっしゃいましたねマイスター。ってきっちり追っかけてますなぁ。
つーかnanoが音質向上しているというのを初めて知りました。ありゃりゃ。勉強になります!

>やすよ さま

確かにエロ書き込みっぽいですな(笑)。
情報有り難うございます。早速チェックしてみます!

>mifffy さま

いやいや、入ったのが17時で終了22:30(苦笑)。また近くに行ったらお声掛けします。

投稿: Magnum | 2005年12月22日 (木) 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93385/7742553

この記事へのトラックバック一覧です: 音が創る風景。:

« B面→忘年会→沈殿→Fix. | トップページ | 今年の教訓。 »