« ライブレポート:イッキュッパ | トップページ | 新曲。 »

2006年3月14日 (火)

改めて、祝辞。

200603111230000.jpg

写真と本文は関係ありません(笑)。我らがケンタカハシ。

土曜日は私の友人の結婚式@表参道「シェ・松尾」でした。

彼は私の高校時代からの友人。恐らく一番おつきあいが長いです。
高校1年の秋、吹奏楽部に途中入部した時、電車が好きという事で(笑)意気投合し、それから仲良くさせてもらっています。台風のさなか、お気に入りのラーメン屋に自転車で向かい、傘が役に立たず傘もささずに走り、着いた時には定休日で、5分間くらい店頭で大笑いしたのも良い思い出です。

そして、仲良く浪人し(笑)、これも腐れ縁なのでしょうね、同じ大学に合格。私はサークルに、彼はバイトに忙しくしておりましたが、地元に戻ると、彼とよく遊んでいました。彼がバイトで買った車で夜の高速を流したりしていました。「大学生が車買えるのか」とカルチャーショックを受けた覚えがあります。
卒業して、私が今の車を購入する時に、自動車業界に勤める彼の中学時代の友人を紹介してもらったのをきっかけに、地元に新たな、そして素晴らしい友人に出会う事が出来ました。ちなみに、車を見てもらった友人は、私のB面の同期と結婚したりして。

彼と知り合ったお陰で、私も色んな方々と知り合い、色んな素敵な思い出ができました。

彼が、今の奥さんを連れてきたとき、「あ、これは今までとは違うな」と思っていました。予感は現実となりました。一緒にドリカム状態で直江津に行った事を改めて反省しました(笑)。そこで私のオリジナル「豊かさ」も生まれた訳で。

それを、彼らの結婚式で演奏できたのは、本当に良かったと思います。ミュージシャンの端くれとして、こんなに幸せな事はありません。彼のサプライズの演奏、あれだけ「できるかなー」とか言っていたのに、素晴らしい演奏でした。

なんだかとりとめがなくなってしまいました。何が言いたかったかと言うと、彼の一見すかした感じとは全く違う、彼の本当の優しさを、改めて感じ入ってしまったのです。これからは人生のパートナーと共に、更に素敵な人生を歩んでいってほしいと思います。

改めて、おめでとう。末永くお幸せに。

|

« ライブレポート:イッキュッパ | トップページ | 新曲。 »

コメント

Magnumお疲れさんです。
本当に感動した、結婚式でした。
式最中の、Magnumの満面の笑みが忘れられないよ(笑)。

改めて、人の繋がりって大事だし、良い物だと思いました。

投稿: しんじ | 2006年3月14日 (火) 12:38

おつかれさまでした。
MCがプロ化しているのに夫婦共々笑ってしまった。
こういう人の繋がりって本当に今の時代では
レアかもしれません。
周りの人に聞いても、学生時代の友人の
交友は、殆ど無いって・・・。
人によっては「なんでそこまでやるの?」
と言う位・・・。
でも、そういう事を言う人を「かわいそうに」
と、オレは思ったよ。
あ、そうそう、土曜日は最後まで付き合えず
ゴメン。
この埋め合わせは来月「鳥房」で!!!!!
(仕事で成田に行くんだよぉ)

投稿: あつ | 2006年3月14日 (火) 13:01

高校からの過去が載ってる(^_^;)そんなこともあったねぇ。

週末はホントありがとー。思ってた以上に素晴らしいものになったのは、みんなの協力があってのこと。感謝してます。

それにホント楽しかった(^-^)最近あれほど楽しいことはなかったよ。

本当にありがとう(^o^)
打ち上げやろう!o(^-^)o

投稿: tom | 2006年3月14日 (火) 22:26

そうだね。
本当に楽しい1日でした。みんな笑顔で同じ
気持ちを感じていたんだね。

微力ながら彼の新たな出発を手伝えた事は
俺にとっても嬉しかったし、出席したみんな
とも、これからさらに強く繋がっていきたいと
思います。

みんなお疲れ様。

投稿: じょ | 2006年3月15日 (水) 01:31

本当に、素晴らしい式でした。
この結婚式を手伝っていたみんなを見ていて、
1人1人が一生懸命で、心から嬉しい、お祝いしたいという気持ちがとても伝わりました。
当日にも言ったけど、あの時聞いた「繋がっていくという事」は、涙をこらえるのが必死でしたよ、私。
本当にお疲れ様~。

投稿: mifffy | 2006年3月15日 (水) 06:37

あらー、オールスターじゃないですか!

>しんじ さま

そうだねー。感動したねぇ。って、そんなに満面の笑みだった? 自然と出たんだろうなぁ。
私も、人のつながりを実感した1日でした。
あ、遊びにいきます。遊びにきなさい(笑)。

>あつ さま

MCプロ化してる、ってうれしいんだがうれしくないんだか(笑)。でもポジティ部(部員多数)なので喜んでおきます。
こういった人のつながり方、あるようでないみたいだね。こんなに素敵な事なのに。
じゃ、次回は鳥房で。日程が決まり次第ご連絡を!

>tom さま

ええ、勝手にばらしてしまいました(笑)。
素晴らしい1日だったのは、やはりお二人の人徳だよ。大事にして下さい。
って本当に楽しそうだったなぁ。良い1日でした。
打ち上げ!いいぞ!9次会くらいまでやろう!(笑)

>じょ さま

みんな同じ気持ち、というのがうれしいね。改めてわが倶楽部の大切さを痛感したよ。
個人的には、じょ の成長振りがまぶしかったです。またお店にも行くよ。

>mifffy さま

そうだね。みんな新郎に対しての思いがひしひしと伝わってきたね。それはうちのメンバーも同じでした。
曲を聴きながら、泣いたって良いんだぜ(笑)。

投稿: Magnum | 2006年3月15日 (水) 07:33

あー、乗り遅れたまつきりです。

ご両人、マグ、司会の2人、それから皆様、
お疲れさまでした。

うーん、楽しかった。
楽しすぎて、つい出し尽くして翌日から廃人みたいになっちゃいました。むち打ちの後遺症も出て来たのかも。

マグ、ひさびさに一緒にやれて楽しかったぜ〜ありがとなー。マグのジャイアン曲はほんとにいいね、その作曲能力うらやましい・・。

ほんとに、MCも凄くレベルアップしてたね。

あのメンバーに会うと、みんなちゃんと前に進んでいる
なーってことを感じられて、とても気持ちがいいですな。

僕も乗り遅れないように、ガンバらないと〜。

またゲスト呼んでねー

こぐ、ゆみこちゃんのお友達は
あんなジャイアン×5なステージで、どん引きしてなかったでしょうか・・それだけが心配っす・・。

今更お手つき承知で書いてますが、
ほんとに2人の人柄がよく出た素敵なパーティだったね。

ゆみこちゃんのあの指輪見せがサイコーでした。

ほんとにほんとに、おめでとう!


アンド、おつかれさんでした!!

投稿: まつきり | 2006年3月16日 (木) 03:42

>まつきり さま

長文レス有難うございます。
ってむち打ちで大丈夫ですか?精密検査受けた方が良いですよ。

いやいやいやいやいや。
今回まつきりと共演させて頂いて、決定的な差がついていると痛感しました。ま、つくに決まっている訳ですがね(笑)。素晴らしいです。いつまで共演させて頂けるのやら。その時まで、がんがんゲストとしてお呼びします!

ライブは、我々の心配は杞憂に終わったみたいですよ。よかったー。

投稿: Magnum | 2006年3月16日 (木) 08:10

今更ですが、おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます!

打ち上げ、9次会までやるなら9次会には呼んで…。爆。

私も学生時代の友人との縁はなかなか続かず、羨ましい限りです。
先輩繋がりも、最早これまでか…ッ。

投稿: ゆ。 | 2006年3月16日 (木) 16:53

>ゆ。 さま

書き込みありがとう!
9次会の時間になったら電話しますので、すぐ来て下さい(笑)。
いやー、続いている人は少ないですよ、実際。だからこそ凄く有り難いのです。

投稿: Magnum | 2006年3月17日 (金) 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93385/9082350

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて、祝辞。:

« ライブレポート:イッキュッパ | トップページ | 新曲。 »