« 博多・博多駅東「万作家」。 | トップページ | 浅草今半本店。 »

2006年3月 8日 (水)

博多・長浜「とん吉二代目」。

皆さんはそのまま帰京の途につきましたが、私は時間のバッファをとりすぎたため、街中をぶらっとして帰京する事に。やはり、なくなる長浜屋台を見に行こうかと。
地下鉄天神駅を降りて、コンビニで地図を確認、てくてく歩く。海の香りがするものの、見つからない。魚市場の警備員さんに聞くと、近いとの事。頑張って歩く。見つかりました!

200603071939000.jpg


前は夏に来たので、装いが変わっていてびっくり。冬なのでトタンで囲ってありました。おなかはすいていなかったのですが、せっかく寄ったので、「とん吉二代目」へ。
「ラーメン油多めはりがね」。あああ、この味です。お酒飲んで、つまみつついて、〆で食べられるすっきり感。美味しく頂きました。完食!
今回の出張は4杯。ごちそうさまでした。

200603071942000.jpg

|

« 博多・博多駅東「万作家」。 | トップページ | 浅草今半本店。 »

コメント

すごい!食べすぎだ!
スーパーサイズどころじゃありませんね(笑)

でも美味そうだなぁ~。。
博多空港にそんな存在がある事自体全く知らず。
前回出張の時に行っておけばよかった…

なんか御天が食べたくなってきた!
ビバ九州!!

投稿: jpon | 2006年3月 8日 (水) 09:05

>jpon さま

そうなんですよー。やばいですね。本当に。カロリー換算したくありません(苦笑)。
でも美味しかったですよー。空港から恐らく5分以内ですね、魁龍は。
あはは、御天行きましょうね。

投稿: Magnum | 2006年3月 9日 (木) 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93385/8996372

この記事へのトラックバック一覧です: 博多・長浜「とん吉二代目」。:

« 博多・博多駅東「万作家」。 | トップページ | 浅草今半本店。 »