« 沈殿。 | トップページ | 人形町玉ひで。 »

2006年3月23日 (木)

Toshiko Akiyoshi-Lew Tabackin Big Band "Live at Newport '77".

最近買ったCDシリーズ。
私の大学時代に演奏した曲が入っているアルバム。CD化がここまでくるとは。良い時代になったものです。
このバンドの実質上の最高のライブと言っても過言ではないでしょう。このライブのために、プロを集めてリハーサルを重ねたという、本場アメリカで成功したいと言う意気込みがストレートに伝わってきて、今聴いても改めて感動します。
こちらのアルバムには「Strive for Jive」と言う曲が入っています。大学2年生のつらい時期をしみじみ思い出して聴きました(笑)。でも良い曲ですね、改めて。
Toshiko Akiyoshi-Lew Tabackin Big Band "Live at Newport '77"

image

|

« 沈殿。 | トップページ | 人形町玉ひで。 »

コメント

へぇー、CDで出たんですか!
早速今度探してみます~。
あと、その「つらい時期」にもかかわらず、
当時の西湖合宿でJr.だった私達の面倒をみて頂いたことは今でもよく覚えてますよ!

投稿: エドゥー | 2006年3月23日 (木) 22:18

>エドゥー さま

出たんですよ。もちろん我々がリサイタルでやったあれも別のCDで出ています。即購入ですよ!
あああ、西湖ねぇ、そんな時期もあったねぇ。ちゃんとしたアドバイスが出来たのかどうか不安ですが、そういう風に覚えてくれているなんて。朝から感動しちゃいました。

投稿: Magnum | 2006年3月24日 (金) 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93385/9219239

この記事へのトラックバック一覧です: Toshiko Akiyoshi-Lew Tabackin Big Band "Live at Newport '77".:

« 沈殿。 | トップページ | 人形町玉ひで。 »