« チケット確保。 | トップページ | パー練アドバイス。 »

2006年7月18日 (火)

週末。

基本的には土・日曜日はB面@東京ビッグサイトな週末でした。

土曜日はB面後、大塚エスペトブラジルへ。前回同様飛び入りで演奏させてもらいました。うーん、「即応力」「理解力」「現状把握力」が課題ですな。精進します。

日曜日はB面後、ローマに住んでいる大学の先輩らと共に代々木御天へ。そこで、某世界一(本人の目標は三鷹一(笑))のリードトランぺッターとばったり合流。楽しい宴となりました。

月曜日は連日のB面がたたって撃沈。夕方頃に起きだし、

「そうだ、うなぎ食おう」

ということに。うなぎと言えば浦和。ということで南浦和「小島家」へ。
駅からタクシーで向かう。って満席。ラストオーダー終了。残念!次回リベンジを決意。

引っ込みがつかず浦和方面へ。待たしてあったタクシーの運転手のお薦め、浦和「谷田川本店」へ。この辺で腹減りはピークに。支店に間違えて行ってしまい、そこの店員の愛想の悪さにやられつつ、なんとかたどり着きました。

で、これ。「特選うな丼」。

うなぎって「うな重」の方がランクが高いと勝手に思っていたのですが、ここのうな丼、すごいです。肉厚と言い、ホクホク度と言い、今までに食べた事のない味です。苦労した甲斐がありました(泣)。

|

« チケット確保。 | トップページ | パー練アドバイス。 »

コメント

猛暑だの雷雨だの、いろんなものに祟られましたが、お互いお疲れ様でした。
ワタクシはビジネスデーのみ(真骨頂は金曜閉場後のブース転換;空調も切れて汗ダクです)、3連休はひたすらバンドリハでしたが、金曜午後に御社ブースに伺った際には相当な盛況振りでしたよ、ウチと違って。
まぁ、このイベントについては主催者側に大いに「意義あり」なわけですが、せめてもう少し「学習」とか「反省」というものを覚えてほしいですよ、まったく。

少々バテ気味ながら、ウナギは魅力的だなぁ。
最近コンビニおにぎりの「うなぎごぼう」はよく食べてるけど、遠く及びません。

投稿: hiroakey_1013 | 2006年7月18日 (火) 11:38

B面お疲れ様。
疲れ具合が同様の人がウチにも若干1名居ますのでよく分かります。

うなぎ!!!
へぁぁ~・・・なんだかね・・・どうなんでしょう・・・うなぎってヤツァ~よ~。

うまいうなぎってこういう所じゃないと食えない
よね。

投稿: あつ | 2006年7月18日 (火) 12:19

食えんかったのね、小島屋。
店の名前忘れてて、しかもあの時間の連絡で
申し訳なかった。小島屋、次回行くべし!

何を隠そう、じょ夫婦の結納をやった店です(笑)。

谷田川もいい店なんだね。浦和在住なのに
行った事ありませんでした。ウチもうなぎ
食いたいっす。

投稿: じょ | 2006年7月18日 (火) 13:29

エスペトはありがとう。チキン良かった。
特にラッパの人が良かった。

「小島屋」だ!!!
コレは本で見た事があるぞ。
やたらとモノがデカイらしいのですが?
(自家焙煎珈琲OBを連想させますな・・・)

焼肉、御天、鰻・・・カロリー高いなぁ。

>前のブログで私tamieさんと写っていましたな。恐縮!
tamieさんいつもありがとうございます。

投稿: ken-san | 2006年7月18日 (火) 16:57

う・・うう・・うなぢ・・

投稿: まつきり | 2006年7月19日 (水) 02:41

>hiroakey_1013 さま

色々お疲れ様でした! 私は金曜日以外全日対応でした。といっても金曜日のサウナ転換時にはいましたけどね(笑)。主催者側の学習機能は以下略(笑)。
うなぎ、文字通り「疲労回復」でしたよ。是非!

>あつ さま

日曜日はどうも。ばったりだったね。奥さんもお疲れでしょう。
うなぎ。へへ。地元にも美味しいお店があるんだねぇ。
ていうか実は土曜日B面@浜松なんです。前、美味しい店があるって言ってたよね。どこでせうか?教えて下さい。
って行く気かよ!っていうつっこみも大歓迎です(笑)。

>じょ さま

色々アドバイス有難う!噂の小島屋、そして思い出の小島屋、絶対リベンジするよ!
谷田川も行ってみて下さい。ただし必ず本店で!支店はお店の方の態度が以下略。

>ken-san さま

エスペトお疲れ様でした。そしてお邪魔しました。ラッパの人、良かったですねぇ。
小島屋知ってるんだ!次回リベンジの際ご一緒しますか?
つーか、来週の月曜日あいてますか?「あの」店行きます。
tamieさんとのショット、良かったので今回の画像にしました。良いねぇ。

>まつきり さま

えへへへへ。

投稿: Magnum | 2006年7月19日 (水) 07:56

おー私も月曜日うなぎ食べたよ。
「信川円」@国立
ふっくら上品。美味しいです。
おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんでやっている家族的なお店。

東京都国立市中2丁目21-8
042-573-2345
火曜日定休

ケンさんとの写真ありがとうね!
そろそろHP作らないと・・・なので
画像データ良かったらいただきたく。
お願い申し上げます。


>ケンさーん、
今日メールしました。
来週、来月宜しくお願いします!

投稿: tamie | 2006年7月19日 (水) 12:30

>tamie さま

あらら。それは奇遇でしたね。そのお店もチェックしてみます。
写真、良かったら使って下さいね。他の画像の方が良ければ言って下さい。

投稿: Magnum | 2006年7月20日 (木) 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93385/10990852

この記事へのトラックバック一覧です: 週末。:

« チケット確保。 | トップページ | パー練アドバイス。 »