« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

逆に。

逆に。

火曜日はB面後、御天へ。今年ローマでお世話になった方をお招きしました。いつもはローマの街を案内して下さるので、今回は逆に我々がラーメン屋をご案内しました。って前回も御天だったんですが(苦笑)。
ローマでの写真を見ながら楽しい宴となりました。また行きたいなぁ、御天。いや、ローマ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

ライブレポート:Uit Netherland(アウト・ネーデルランド)

遅くなりまして恐縮です。日曜日はUit Netherland(アウト・ネーデルランド)@水道橋「東京倶楽部」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/un060827.jpg

週末の昼下がりにもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブレポート:圧迫バンド(仮)

遅くなりまして恐縮です。土曜日は圧迫バンド(仮)@上野「上野恩賜公園不忍池 水上音楽堂野外ステージ」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/ap060826.jpg

週末の夕方にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

本日のライブ:Uit Nederland(アウト・ネーデルランド

本日のライブです。

「Uit Nederland(アウト・ネーデルランド)」

@水道橋「東京倶楽部」
http://www.tokyo-club.com/

13:00開場 13:30開演 charge ¥2,000(music charge) + ¥630(table charge) + orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
石川 "Leader"周之介(sax)、松木 理三郎(tp)、檜垣"Magnum"真一郎(tb)、Julius Schultz(ds)、米山 秀和(pf)、玉木 勝(b)

ユニット名"Uit Nederland"とは、オランダ語でfrom the Netherlandsの意。
オランダ・ロッテルダム音楽院に在籍中の石川周之介と日本で活躍中のアーティスト達とのコラボレーション。オランダからJulius Shulz(ユリウス・シュルツ)を迎えてのライヴです。この初顔合わせの日蘭プロジェクト、その名も「Uit Nederland(アウト・ネーデルランド)」。ストレートアヘッドなジャズを中心に演奏します。爽快にグルーヴすること間違いなし!さて、なにが起こるか会場に見に来てください!
(以上某サイトから無断転用)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

本日のライブ:圧迫バンド(仮)

本日のライブです。

「圧迫バンド(仮)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ap.html

@上野「上野恩賜公園不忍池 水上音楽堂野外ステージ」

13:45開場 14:00開演 charge freeです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私の母校である、明治大学Big Sounds Society Orchestraの、現役をはじめと した幅広いOB・OGの中から選抜された、世代を越えたOBバンド。 選曲も出身バンドにちなんだ曲目でお送りします。今回第4回目ライブです! 今回は「Lotus Jazz Joint Live 2006」と言うイベントに出演します。 私達は18:40頃に出演します。いわゆる「トリ」をつとめます。 もしかしたら、スペシャルゲストが出演するかも?

【イベント詳細ページ】
http://www.geocities.jp/kumakuma0419/total/total1.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

まるい大宴会〜大沈殿。

昨日はB面後、押上「まるい」にて、来日しているユリウスも含め大宴会!「ソビエトチャンス」メンバーを中心に食い倒れ・呑み倒れました。
んで、今日は代休。今起きました。今からリハに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

公私ともに。

昨日はA・B面ともに問題が発生。重なる時は重なりますねぇ。焦らず弛まずじっくりと対処します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

セッション。

昨日はB面後、某リーダーに直前に呼ばれ、大塚「エスペトブラジル」へ。ケンタカハシ・梶多美江嬢とフルートの大野さんのユニットに、某リーダーとオランダから来日したドラマー、ユリウスがゲスト。そこにセッション参加。
ユリウスは正月以来。結構会ってますね。2年前にロッテルダムで初めてセッション、2回目のセッションに。やはり良い!リズム感を共有できる!楽しかったです。週末が楽しみです!
もちろん他のメンバーも良かったです。多美江嬢は素敵だし、ケンタカハシはクール、大野さんも、いつもより多めに吹いております感満点の演奏でした。
ああ、某リーダーって、ギタリストになられたのですね(遠い目)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

リハ。

昨夜は、B面が早めにはねたので、東京到着後、「Uit Netherland」のリハ@新宿へ。後輩にトラに来てもらっていたので、見学をしておりましたが、後半は楽器を拝借して参加。いろいろ課題が見えたリハでした。阿蘭陀から一時帰国している某リーダーとも再会。ようやく、こちらも「夏本番」です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

四条田ごと。

四条田ごと。

今日の昼食は、昨日の食生活を反省し、京料理へ。飛び込みで入ったので、びびって「お弁当」を頂きましたが、味付け・内容共満足。贔屓にしようかなぁ。
精算時、くじで千円分のお食事券が当たったのがご愛敬。10月まで有効。うううん、どうしようかなぁ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

本家第一旭本店。

一旦ホテルに戻るも、最近の博多ツアーのせいか、若干足りず(笑)、再度出発。これまたお約束、「本家第一旭本店。」

常連さんが頼むままに「焼豚」+ビールを注文。昇天。本命の「特製ラーメン」がくるしいほどのボリュームでした。うむむ。食べ過ぎました。げふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下一品総本店。

天下一品総本店。

今日はB面後、京都訪問でお約束の天下一品総本店へ。7月にリニューアルオープンしたとのことで、「白川本店」から「総本店」となってました。
前に訪れた際に気になっていた「屋台の味」を。メニューの説明通り、こってりとあっさりの中間の味でした。が、スープだけ飲むと、なかなかどうして、結構濃いお味でした。これはこれで「あり」ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B面@京都。

B面@京都。

今日・明日と京都です。暑いですねー。
画像は東京6時発ののぞみ1号。やはり格好良いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ハイリンド。

昨日は結局15時まで爆睡。起床後、ハイリンド「牡丹燈籠」@下北沢「劇」小劇場へ。

落語の古典大作をお芝居にするという途方もない事をやってのけてしまいました。いや、最高!本当に面白かったです。原作を知らない人もきっちり楽しめます。演出も素晴らしい!お薦めです!
皆さんお疲れ様!楽日まで突っ走って下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ライブレポート:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

遅くなりました。8月13日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@山口・山陽小野田「Sol Poniente」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/39060813.jpg

お盆の時期にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 逆に、定員一杯でご来場できなかった方がいらっしゃった、というお話も伺っております。申し訳ありませんでした。
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

水曜日:由布院堪能〜魁龍本店。

水曜日:由布院堪能〜魁龍本店。

今北九州空港に着きました。

今日は由布院駅から南由布駅までトロッコ列車で往復。由布岳は頂上が曇っていましたが、さわやかな風を堪能。その後駅の足湯につかりリラックス。画像はそのときの様子。ロールシャッハテストみたいになってます。汚い足を世界中にさらし、大変失礼しました。

由布院駅から久大本線の各駅でとことこ大分へ。そこからソニックで小倉へ。最後の目的地「魁龍小倉本店」へ。タクシーで10分。ついに本店。味は博多本店より若干濃いか?でもおいしくいただきました。

今から空路で東京に戻ります。お付き合いいただきありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

火曜日:由布院。

火曜日:由布院。

火曜日は10時過ぎに博多を出発。今回の最終目的地、由布院へ。
昼に到着後、宿へ荷物を預け、市内散策。なんだか、軽井沢っぽい中心街にやられつつ、金鱗湖の穏やかさに体を委ね、しばし微睡みました。画像はカフェから望んだ金鱗湖。存分にぼんやりしました。
宿へチェックイン後、露天風呂。景色抜群。風呂上がりの生ビール呑み放題なのも最高!夕食も地鶏の味噌鍋をはじめ、ボリューム満点!夜食のおにぎりまで頂き、もう食べられません!
たまたまこの日は納涼花火大会!しかも部屋から見ることができました。大満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日:博多三昧。

月曜日:博多三昧。

月曜日は午前中に出発。レンタカーを返却し、山口組とお別れ。また来られれば良いですね。
新幹線にて博多へ。ホテルへチェックイン後、既にラーメンと白玉をやっつけた後の博多先発隊と合流。「魁龍」「テン」とラーメンを2軒。やはり「魁龍」最高!
その後「大栄丸」にて念願の刺身!イカ・関サバを頂きました!
っかー!文句なし!関サバをたまご・醤油・胡麻で和えたものも美味しかったです。
その後「ふとっぱら」で田中充夫妻と合流。博多での合流を喜びあいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

日曜日:流しそうめん・ライブ。

日曜日:流しそうめん・ライブ。

日曜日は美祢・水神公園にて昼食。念願の流しそうめんを頂きました。竹で流してなかったのが残念でしたが、滝の水で美味しく頂きました。
夜はライブ本番。海沿いのサンセットが一望できる店内で。最初はお客さんがまばらでしたが最終的には盛況!お客さんにも喜んで頂けたようで良かったです。バンドメンバーはもちろん、スペシャルゲストの糸賀恭子・松木理三郎両氏の演奏も素晴らしかったです。やはりツアーは最高!また来年もやれたら良いですね。
打ち上げ・宿泊は主催者の研修センターで。至れり尽くせりのおもてなし、感激しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜日:移動日・リハ。

土曜日:移動日・リハ。

ライブレポートの前に。
今、新山口から博多へ向かう新幹線の中です。今日までの動きを。
土曜日は東京から新山口までの移動日。初ツアーとあってわくわく、とか言っている場合ではありませんでした。ベースの置き場所に四苦八苦。結局「多目的室」をお借りすることで解決。事無きを得ました。

画像は新幹線にて黄昏る、我らがケンタカハシ。

夜到着後移動。そしてリハ。初めてのイベントらしく、手探りからのスタートで深夜までかかりました。
湯田温泉へ2時間かけて移動して宿泊。金龍ラーメンを食し、ビジネスホテルながら湧き出る温泉を頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@山口・山陽小野田「SOL PONIENTE」
http://www.sol-poniente.co.jp/

18:00開場 19:30開演 charge ¥3,980(前菜・パエリア・1drink付)です。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております! ¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)、初のツアーです!記念すべき1回目は山口!海沿いのスペイン料理屋さんで行います。本日はスペシャルゲストとして、地元の糸賀恭子(as)が出演! その他にもスペシャルゲストをご用意!必聴です!お近くの方は是非!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

出発。

出発。

ついに山口ツアー、出発しました!7人で新幹線乗ると、テンション上がります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

買っちゃいました。

この書き込みの際には、色々助言を頂き有り難うございました。
で、結局こちらにしました。結論は、「MD売ってた時期に私は何故DATにしたのか?」でした。今週のライブでデビューです。この機材も10年選手になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ラ送。

大変遅くなりましたが、今月のライブインフォメーションをお送りしました。「まだ届いていないぞ、コラ!」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さい。
今月は3本!ツアー・スペシャルゲスト登場・新プロジェクトと盛り沢山!是非御来場下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

TV取材~リハ。

月曜日にライブインフォメーションを作成しようとしたのですが、B面の接待(?)に巻き込まれて沈殿。うむむ。

火曜日はB面で終日TV取材でした。

続きを読む "TV取材~リハ。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

日曜日#2:TAM.

浅草を満喫した後は、TAM@神田ISOLDEへ。

朋友Aya.Y嬢がドラマーで参加しているフュージョンコンボ(でいいのですかね?)。初めて聴きましたが楽しそうで良かったです。Aya嬢は相変わらずタイトですし。ゲストも多彩で良かったです。つーか、14歳でライブハウスに出ている方もいて、勝手にうらやましがっていました(笑)。
Ayaさん、皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日曜日#1:リハ〜にゅうおいらんず。

昨日は午前中は圧迫バンドリハ。月末のライブに向けて(すみません、ライブインフォメーションは以下略)のリハでした。今回リハはここしか出られないので、集中して取り組みました。個人の課題は多数残りましたが、楽しい本番にしたいと思います。いろいろ企画もありますしね。

その後、にゅうおいらんず@浅草演芸ホールへ。

あまりにも有名な落語家(三遊亭小遊三師匠・春風亭昇太師匠他)が「デキシーライブ演奏」(原文ママ)をするってぇことで、そりゃみなくちゃならねぇな、という事で鑑賞。
って素晴らしかったです!あんまり時間も取れずに練習できないのでしょうが、音色とか、「魅せる」ことはなにか、とか分かりきっちゃってますね。うむむ、ステージングの勉強させてもらいました。つーか軽く落ち込みました(笑)。それにしても浅草演芸ホールの高座にて落語家が浴衣で楽器吹くなんて、粋でいなせですな。
あまりにも悔しかったんで浅草「小柳」でうな重引っ掛けました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日:リハ〜花火。

土曜日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のリハ。来週の山口ツアー(すみません、ライブインフォメーション、急いで作成します)のリハ。気合いはいります。有意義なリハでした。こういうの、大事ですね。
リハ終了後、B面友人宅へ。ベランダから花火が見えると言う、人生設計上大変参考になるシチュエーション(笑)にお邪魔しました。
ってメイン以外の方向からも花火が上がる上がる!大小あわせて計7カ所!どこを見たら良いか分からず、みんな首をくるくる大変です(笑)。いやー、今年の夏分きっちり満喫しました。んで呑みすぎました(猛省)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

また。

また。

来ちゃいました、海。神奈川・一色海岸。

続きを読む "また。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

John Pizzarelli with The Clayton-Hamilton Jazz Orchestra "Dear Mr. Sinatra"

スタジオレコーディングはほとんど購入しないのですが、これは別です。
前回来日した際に共演しており、非常に素晴らしかったので待望のアルバムです。アレンジも素晴らしく、演奏も熱い!必聴です!

John Pizzarelli with The Clayton-Hamilton Jazz Orchestra "Dear Mr. Sinatra"
B000ftwac201_ss500_sclzzzzzzz_v66382187_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

本日付スポニチ。

仕事で名前出ちゃってます。万が一買った方は探してみて下さい。本当に数行なのでわざわざ買う必要はありませんよ。この取材の所要時間は1時間でした(遠い目)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこまで好きかと。

どこまで好きかと。

御天オリジナルストラップ。
このお店のグッズは色々手に入れましたが、ついにここまで来ました。携帯電話にはあまりつけたくないのですが、これは別です。
どこまで好きかと(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

土曜日:5 Trombones Lucent

ちと前の話ですが、土曜日昼は\3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のリハーサル。今回ライブ直前での新曲であった為、メンバーに負担をかけてしまいましたが、メンバーの暖かいサポートで仕上げることが出来ました。

その後、メンバーはそれぞれの用事に消え、私は一人で地下鉄赤塚「究極Y'sラーメン」へ。そこでショッキングな出来事が。内外装が軽くリニューアルされていたのは良いのですが、私の目に飛び込んできたのが、新メニューの

「博多ラーメン」

!!

びっくりしました。メニューも若干変更あり、「わけぎ」が「青ねぎ」になっていたり。

肝心のラーメンは、基本あまり変わらないのですが、わかめがなくなったのと、チャーシューのふちが若干ピンク色になっているのが気になりました。ちょっとチャーシュー自体のジューシーさが以下略。

一旦帰宅して家の前に車を置いていたらあっという間に黄色ラベル貼られました(泣)。自分の家の前なのに容赦ないですね。

そんなボロボロの状態で、夜は5 Trombones Lucent@代々木「ななかまど」へ。

うらやましいほどの集客力、着実に上達している演奏に終始やられっぱなしでした。いろんな意味であやかりたいです。

メンバーの皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »