« 梶多美江。 | トップページ | 代々木御天「理由なんて〜秋〜」 »

2006年10月 5日 (木)

Count Basie Orchestra "Count Basie Big Band '77"

お久しぶりの「最近買った音源シリーズ」!

もう2ヶ月前にもなりますが、ついに出ました! 「Basie at Montreux '77」のDVD!
「いつか出るかなー」と思ってたら、来ました。VHSでLDからコピーしたものしか持っておらず、しかも曾孫コピーくらいの画質だったので、見つけた瞬間即買いでした。
ちまたでは「以前のLDと変わらない」とか、「最後の曲が途中でフェイドアウトしてる」とか、おっしゃってますが、そうじゃないですよ!以前との変更点は以下の通りです。

・1曲目「Heat's On」が以前はTuttiからだったのが、今回は頭から入っています!
・アンコール前の最後の曲「Whirly Bird」が以前はソロ前までだったのが、今回はTuttiが聴けます!最後でフェイドアウトしたのは、恐らくその後のブッチのソロが長いためでしょう(笑)。
・アンコールの「Jumpin' at the Woodside」「One O'clock Jump」が追加で入っています!

どうですか、この充実振り!ただでさえ、何枚売れるか分からないこのDVDにここまでしてもらっているだけでも、良しとした方が良いと私は考えますが、如何でしょうか?
ああああ、うんちく言うようになってる。歳だなー(最近のマイブーム)。
いずれにせよ、関係者の方は即買いです(礼)。
Count Basie Orchestra "Count Basie Big Band '77"
B000cqm4is01_ss500_sclzzzzzzz_v113440697

|

« 梶多美江。 | トップページ | 代々木御天「理由なんて〜秋〜」 »

コメント

なるほど、深いねぇ・・・。
俺も購入したけど、
いまだに「more I see you」聴くと涙出てくる(T_T)

投稿: せーじ | 2006年10月 5日 (木) 14:00

中身はCDやビデオと一緒かと思っていたら
そんなお得なオマケがついてるんですね!!
こりゃやはり購入すべきか・・・(^^)

投稿: エドゥー | 2006年10月 5日 (木) 23:32

ふにゃー、買うです!
Al Greyの姿をこの目に焼き付けときます!!

投稿: いっちー。 | 2006年10月 6日 (金) 00:09

>せーじ さま

深いね。でもこのソフトをリリースした方に感謝ですな。
"The More I See You"、名曲ですな。学生時代を思い出してきゅん、となります。歳とったなぁ(笑)。

>エドゥー さま

即買いです。学生時代を思い出す事請け合いです(しつこい)。

>いっちー。 さま

そ く こ う に う し る  ( 笑 ) 。
まじめな話、色々勉強になるので購入をお勧めします。実際に動いているところ見ると演奏のイメージがわきますよ。

投稿: Magnum | 2006年10月11日 (水) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93385/12156991

この記事へのトラックバック一覧です: Count Basie Orchestra "Count Basie Big Band '77":

« 梶多美江。 | トップページ | 代々木御天「理由なんて〜秋〜」 »