« 大沈殿~チキュウヲアルク:かっぱ寿司~九州じゃんがらラーメン秋葉原店。 | トップページ | 奇跡的な沈殿。 »

2006年12月22日 (金)

好!上海料理:上海蟹!

上海料理シリーズ第3弾にしてメイン。それは言うまでもなく「上海蟹」。シーズンは10・11月ということで外れていましたが、現在は養殖もしているので年間でおいしくいただけます。2日目の夜についにご対面。お店の人に分解してもらい頂きました。

って、もう!味噌がたまりません。濃厚でした。同期のお子さんに足の部分の身の取り方を教えてもらいました。ってどれだけ食べているんじゃい!(笑) ちなみにそのお子さん(6歳)も上海蟹が大好きだそうです。小さい頃からこんな良いものが食べられて幸せですなぁ。

|

« 大沈殿~チキュウヲアルク:かっぱ寿司~九州じゃんがらラーメン秋葉原店。 | トップページ | 奇跡的な沈殿。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93385/13159583

この記事へのトラックバック一覧です: 好!上海料理:上海蟹!:

« 大沈殿~チキュウヲアルク:かっぱ寿司~九州じゃんがらラーメン秋葉原店。 | トップページ | 奇跡的な沈殿。 »