« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

内堀勝 BIG "LUSH" BAND.

内堀勝 BIG "LUSH" BAND.
昨日はB面後、内堀勝 BIG "LUSH" BAND@赤坂B♭へ。内堀さんのビッグバンドは初めてちゃんと聴きました。知っている面子が多かったせいか、聴きやすかったです。永年のアレンジの成果を垣間見た気がしました。
みなさんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

余韻。

昨日は1日ライブの余韻に浸っておりました。とはいえ平日なので、タスクは弛まずあるのですが、余韻があったので良い気分でした。
次回ライブに向け、更に精進します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

ライブレポート:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@横浜・馬車道「King's Bar」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/39070128.jpg

日曜日の昼にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました!ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@横浜・馬車道「King's Bar」
http://kings.bufsiz.jp/

13:30開場 14:00開演 charge ¥2,300+ orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
昼下がりの横浜、如何ですか?
終わったら中華街で打ち上げです!こちらの参加者もお待ちしています(しつこい)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

いよいよ明日!


※画像と本文とは微妙に関係があります。

いよいよ明日!¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)ライブ@横浜・馬車道「King's Bar」です!久しぶりの横浜です!皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
終わったら中華街で打ち上げです!(しつこい)

明日の新曲、今から書きます(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

Atelier Nappin' Nuts.

昨日はB面後、Atelier Nappin' Nuts@神田「ISOLDE」へ。もう5年も活動されているんですね。素晴らしい。
今年のテーマは「チャレンジ」とのこと。あれ、どこかで聞いたような...(笑)。
曲のバリエーションも増えて、オリジナル以外も取り上げて、って今週末やろうかなと思っていた事を先取りされました!(笑) 良い曲が増えましたね。
皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

湯澤の特製グリーンカレー。

湯澤の特製グリーンカレー。
昨日はB面が都心だったので、円らく秋葉荘へ。2月で終了となるランチを頂きに行きました。お目当ては「湯澤の特製グリーンカレー」。ってうまかったです!うまみぎっしり、辛くないのでどんどんいけます。ごはんおかわりしたらどんぶりで出てきました(笑)。
じょばんに、ご馳走様!

夜は上海でお世話になった同期とさしで押上まるいへ。カウンターで楽しい時間を過ごしました。隣が玉春日を輩出している部屋の親方と力士が来ていました。名前が分からなかったのが残念です。圧迫バンド(仮)を終えた後だったので、個人的にはタイムリーでした。
その後他の同期も集まり2次会へ。楽しい夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

まさか。

まさか。
あの映画をわざわざ映画館で2回観るわけないじゃないですかー。

観ちゃいましたorz

画像は映画館に殺到するファン。

うそです。

不通になった路線から振り替え乗車する人々。前回も今回も、この映画を観に行く前には、必ず何かが起こります。つーか何故そこまでしてこの映画を観に行ったのでしょうか。

こんなことをしながら、曲が降ってくるのを待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

新曲。

まだ降って来ていません。
題名と構想はだいたい決まっているのですが、肝心なメロディがまだです。何かつかめれば一気に行けると思うのですが。
こういう時は焦らず弛まず、待つしかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

Trashmasters.

昨日は、土曜日の打ち上げを早退し(とはいえ27時でしたが(笑))、朝はまつきりのビッグバンドリハ@池袋でした。最近バンドづいているので、譜読み能力が少しずつ復活して来ています。良い事です。このバンドも本番が待ち遠しいです。

その後、夜はTrashmasters「TrashmastersSoul」@下北沢駅前劇場へ。前回も非常に重い内容でしたが、今回もきっちり重い内容でした。しかし、今回の作品の方がなぜかすんなり入って来た気がします。それにしても毎回この作品の未来の予測力には感服します。しっかりリピーターにさせられた気がします。
羊ぴん、お疲れ様!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

ライブレポート:圧迫バンド(仮)

昨日は圧迫バンド(仮)@赤坂「B♭」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/ap070120.jpg

週末の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

本日のライブ:圧迫バンド(仮)

本日のライブです。

「圧迫バンド(仮)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ap.html

@赤坂「B♭」
http://www.bflat.jp/

18:30開場 19:30開演 charge 一般¥2,500・学生¥2,000 + orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私の母校である、明治大学Big Sounds Society Orchestraの、現役をはじめと した幅広いOB・OGの中から選抜された、世代を越えたOBバンド。 選曲も出身バンドにちなんだ曲目でお送りします。 
今回第5回目ライブです!今回はついに単独ライブ。その名も「赤坂場所」!2ステージきっちりつっぱりあいます。ごっつあんです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

jackass number two.

もう、最低の映画です。グロいのが苦手な方はご遠慮下さい。

続きを読む "jackass number two."

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

はがきを出しました。

はがきを出しました。
※画像と本文とは関係ありません。

今回、「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」のライブ告知はがきを、初めて作り、本日発送しました。週末には着くと思います。
「週末過ぎたけど届かなかったぞ、コラ!」という方がいらっしゃいましたら、個人情報を(笑)添えてご連絡下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

月曜日:MR 。

月曜日:MR<br />
 。
月曜日はB面後「MR」@赤坂November Eleventhへ。大学の後輩のクインテットで、聴くのは2回目です。オリジナルも増えて良い感じです。大人の中に若々しさもあって良いです。いいなぁ。
みなさんお疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

週末:リハ・ミツルジルシ。

週末:リハ・ミツルジルシ。

今週末は久しぶりに吹きまくりでした。

土曜日は昼にSugarHill Orchestraのリハでした。初対面の方がほとんどでした。プレイヤー人口って多いですね。

夜はミツルジルシ@赤坂「B♭」へ。バンドとしての完成度が更に向上していました。ソロが良いのは言うまでもありません。素晴らしかったです!
みなさんお疲れ様でした。

日曜日はSugarHill Orchestraの本番前に圧迫バンド(仮)のリハ6時間!本番前に昇天しました(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

ライブレポート:SugarHill Orchestra

昨日はSugarHill Orchestra@埼玉・松原団地「草加市文化会館」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/so070114.jpg

週末の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!! 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

本日のライブ:SugarHill Orchestra

本日のライブです。

「SugarHill Orchestra」

@埼玉・松原団地「草加市文化会館」
http://www.sokacity.bunka.or.jp/

16:30開場 17:30開演 charge 前売り¥1,000・当日¥1,200です。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
埼玉県草加市で実施される「草加ミュージック・フェスティバル」にて演奏するために結成された、「SugarHill Orchestra」のメンバーとしてビッグバンドに出演いたします。実家が隣の越谷市なのと、SugarHillさんにも出演したことがありますので、何かのご縁ですね。
なお、私達「SugarHill Orchestra」は19時出演予定です。前売り券をご希望の方は直接私までお問い合わせ下さい。

【イベント詳細ページ】
http://sugarhill-jazz.hp.infoseek.co.jp/soka-mf/schedule.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)新年会。

昨日はB面後、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)新年会@御天でした。
と言いながら、仕事が終わらないメンバーもいたり、途中で沈殿したリーダーもいたりで、相変わらずの出だしとなりました(苦笑)。今年は、このメンバーで更に1歩先に進もうと思います。発表できる段階になりましたら改めてご報告します。頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

ハイリンド、アゲイン。

ハイリンド、アゲイン。

あまりに良くて、もう1回観に行っちゃいました。ハイリンド「法王庁の避妊法」。前回おぼろげの記憶だったシーンが明確になってすっきりしました。改めて作品・演技の良さを味わうことが出来ました。日曜日までやっているそうです。お薦めです。
みなさんお疲れ様でした!打ち上げも楽しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

御天初め。

昨日はB面後、代々木御天へ。12月はほとんどいけませんでしたので、相当久しぶりな感じです。メニューの内容もなんだか変わっており、隔世の感な夜でした。

画像は「にんにくラーメン こってりはりがね」。にんにく、前こんなに入ってましたっけ?(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

HIROSHI SUGANO.

HIROSHI SUGANO.

昨日はB面後、HIROSHI SUGANO@Motion Blue Yokohamaへ。ノーチャージデーの時は極力お伺いするようにしています。今回はトリオでしたが、菅野さんは言うまでもなく、ピアノの石田衛さんが素晴らしかったです。
MCも小声で、良い意味で「眠くなる演奏」で行くとのことなので、次回は寝袋持参で伺います(笑)。今日は別のピアノの方とデュオとのことなので、眠くなりたい方は是非!
っぽーる!お疲れ様でした。今日も楽しんで下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ハイリンド。

昨日は待望のハイリンド「法王庁の避妊法」@下北沢劇小劇場へ。
面白かったです!まず本が良いです!2時間半の時間を感じさせない展開。そして、俳優さんたちもどんどん良くなっています。こりゃ良いです。会期中にもう1回行きたいです。
内容にはネタバレになるので触れませんが、妊娠中の方、出産経験のある方、是非ご覧下さい!
メンバーの皆さん、お疲れ様です!楽日まで突っ走って下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

初めて。

初めて。

昨日、人生31年目でおそらく初めて、「七草粥」を1月7日に頂きました。本当に胃が休まりました。美味しかったです。
今年は正月らしく過ごしています。日本は良いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

9時間ぶっ通しリハ。

昨日はリハ2本。計9時間ぶっ通しリハでした。一昨日吹き初めをしたばかりの体にばっちりこたえました(苦笑)。ただ、ともに良いリハでしたので、心地よい疲れでした。今年はバリバリ練習します!

画像はリハの合間に行った、九州一番代田店での「長浜ラーメン油多めはりがね」。パワーを維持するために替え玉2つ。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

こいつは春から縁起が良いやシリーズ。

昨日はB面日帰り大阪出張でした。行きの新幹線で見事な富士山に遭遇。一富士をがっつりおがみました。

こいつは春から縁起が良いや。

んで、帰宅したら、Aya Y.さんから、以下のキャンペーンのお誘いが。

月に願いを!

なんて素敵な企画でしょうか。私たちのメッセージを載せた宇宙船が月に向かいます。今月末締め切りとの事です。みんなで応募しましょう!

こいつは春から以下略。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

W吹き初め。

W吹き初め。

昨日ようやく吹き初めました。ていうか吹き納め(とその時は本人はそう思っていなかった)が12月初旬だったことを思うと…。ブルブル震えながらスタジオ入りしました。
最初は案の定「きみだれ?」という感じでしたが、少しずつ思い出してくれたようです。今月はきっちりかまってあげようと思っています。
もう一つ吹き初めました。画像左側にあるそれは、古物商でもある私の伯父から譲り受けたトロンボーンです。型番・年代一切不明。「コーン」というメーカーの細管です。吹いた印象は想像以上に良かったです!久しぶりに細管吹いたということもありますが、音の芯がまとまる感じは良いです。この音が飛べば文句なしなのですが。鑑定できるかた、よろしくお願いします。
マニアックな話、失礼しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

まさか。

このタイミングでまだ年賀状書いてるわけないじゃないですか。あはははははははははははははははははははは。

今年も何卒、何卒宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

新年会。

昨日は、地元で新年会でした。大事な人と過ごす新年会。素晴らしいですね。でもまた一番楽しいところは寝ていた様です。残念!
地元のメンバーがいるから頑張れると、改めて噛み締めた夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

実家。

昨日は起床後、大掃除(笑)。その後、実家に帰省しました。今朝、両親と一緒に初詣しました。ここでも大吉。今年は来ますね。
画像は我が実家のアイドル、セキセイインコの「ガク」です。御歳10歳。まだまだ元気です。携帯カメラへは、必ずカメラ目線です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

Seasons Greetings!

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。

今年の年越しはCOUNT BASIE ORCHESTRA@BNTでした。うむー、カウントダウンの演奏は難しいですね。数年前を思い出してしまいました(遠い目)。メンバーと再会を誓い、BNTを後にしました。
その後、「ラーメン初め」@九州じゃんがらラーメン赤坂店へ。現を担いで(?)替え玉2杯!おえっぷ。
そして、山王神社に初詣。大吉もがっつりひいて、新年早々幸先の良いスタートでした。
移動後、葛西臨海公園で初日の出を拝みました。観覧車に乗ったタイミングもばっちりでした。よい天気でしたよー。

んで、寝て今に至ります(苦笑)。寝正月実施中です(礼)。

改めまして、今年も宜しくお願い申し上げます!ライブも、新しいチャレンジも、きっちりと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »