« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

意外なところで。

意外なところで。
木・金と2日連続もつ焼きだったことは内緒です。
今日もB面だったのですが、取引先の方がジャズ好きだったことが判明しました。意外なところでびっくりしました。小1時間盛り上がりました。
画像と本文は関係ありません。こんなところでも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

麻腐豆腐焼そば。

麻腐豆腐焼そば。
昨日はB面中に、蔵前「みかさ」へ。麻腐焼そばを。ってうまい! 搾菜も入っていて良い感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

夢。

ここ1週間ほど慢性的な睡眠不足でしたので、昨夜は思い切って早めに就寝しました。おかげさまで今日は気分すっきりです。

変な夢をみました。

寝入る夢なのですが、寝入る時に良いことと悪いことを1つずつ考えると死んでしまう、という夢。他の人が寝入る時にそうしてしまい、その人の生命インジケーター(生きているときは黄色・そうでないときはグレー)が黄色からどんどんグレーになるのを目のあたりにしてショックを受けたのにもかかわらず、自分もそうしてしまう。自分の意識が薄らいでゆき、体の自由がきかなくなっていく、という夢でした。
皆様の夢診断、お待ちしております(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

ライブは交差点。

最近ライブをやるとよく思うのですが、ライブは人々の集まる交差点の1つのような気がします。
ただ、普通の交差点と違うのは、単なる通過点ではなく、意志を持って集まっていることです。
ライブ終わるといつも打ち上げをやるのですが、お客さんにも来てもらっています。そこで話すことは音楽の話を中心に楽しいことばかりです。ときには面白い化学反応みたいなことも見られます。そして翌日からはいつもの生活にそれぞれ向かっていきます。
私は今後も様々な「交差点」をご用意して、皆様をお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

ライブ終わり。

ライブ終わり。
御天に行ったわけです。昨日のB面後に。呑んでたら、メールが。

「今宵は御天いたりしないのですかかか?」(原文ママ)

何故いるとわかったのでしょうか?(笑)

久しぶりな面子も加わり楽しい夜となりました。
昨日は久しぶりに〆にたどりつきました。「タイ式ラーメンはりがね」。うれしくて、撮る前に箸つけちゃいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

ライブレポート:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@神田「ISOLDE」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/39070325.jpg

日曜日の昼にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました!ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@神田「ISOLDE」
http://isolde.jp/

12:30開場 13:00開演 charge ¥2,500(1food・1drink込み)です。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております! ¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)23回目ライブ! 神田でサンデーブランチしなからライブを聴くなんて如何でしょうか?お食事のおいしいお店なので、腹ぺこヤング(死語)でご来場下さい!チャージにワンフード・ワンドリンクが含まれております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

2週連続。

2週連続。
昨日はB面後、外出先から近かったこともあり、先週お邪魔した友人宅を再訪、結局また泊まらせてもらいました。イタリアンブランチもご馳走になっちゃいました。もう、この家の子供にして下さい!(笑)
思いがけず、昔の演奏の映像も見られて、思いを新たにしました。明日のライブ、良いものにします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

神泉ホルモン三百屋。

神泉ホルモン三百屋。
昨日はB面後、肉部@神泉ホルモン三百屋へ。肉部アドバイザーまさやん兄貴が「強力にオススメ」するお店。間違いは皆無です。B面が遅くなりましたがなんとか間に合いました。
ってもう!キラーミートが!あまりに勿体なくて教えられません!(笑)すごかったです!また必ず行きます。
画像はアドバイザーまさやん兄貴と肉。他はなにもいりません。最強。
ライブに向け鋭気を存分に養いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

リハ1本。

リハ1本。
昨日は日曜日昼にやる¥3,980(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のリハ1本でした。新曲も出来上がり、本番が楽しみです。
お客さんと共に楽しめる良いライブにしたいなぁ、と思います。日曜日ブランチライブ、お待ちしております!
画像は日曜日サンキュッパリハ後の定番、地下鉄赤塚「究極Y'sラーメン」のチャーシューわけぎ味薄め。昼から「当たり」の店員さんがいて大満足でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

プロジェクト1始動。

昨夜、ついにプロジェクト1準備、そして始動しました。一般的には邪道と言われている方法ですが、総合的に勘案して、実行すべきと判断しました。初日にしてはなかなかの出来であったと思います。
って何を言っているかわからないですよね。シリーズ。結構続くかもしれません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

今更ラ送。

今更ながらライブインフォメーションを更新しました。「まだ届いていないぞ、コラ!」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さい。
今週末ライブは、サンデーブランチライブです。おなかをすかせて御来場下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

トラウマ克服?

トラウマ克服?
昨日はリハ2本でした。1本目は圧迫バンド(仮)。パート練習の成果を出すことができましたが、バンド全体で更に良いものがつくれればと思います。
次のリハまでの間に御茶ノ水「エチオピア」でチキンカレー大盛り。辛さが弱くなったのでは?と先輩が。言われてみるとそうかもしれません。
2本目は4月初ライブのビッグバンドのトラ(代役)でした。懐かしい面子やら、現役のプレイヤーやら。ハイレベルの曲に挑んでいました。
今回の二つのビッグバンドの共通点は、現役時に取り組んだ大曲があることです。今の私にできること・できないことが明確になり、なんだか感慨深かったです。その勢いで打ち上げ、そして昇天しました(苦笑)。
良い1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

パート練習・友人宅。

パート練習・友人宅。
昨日は午後圧迫バンド(仮)のパート練習へ。やっておいて良かったです(笑)。やはりこういう練習は大事ですね。
夜は最近引っ越した友人宅へ。念願の訪問となりました。イタリア料理が好きなお二人が料理するのはもちろんイタリアン。画像はパスタ。素材はすべてイタリアにて調達。ボーノ。話したい話ができて良かったです。お邪魔しました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

思い立ったが吉日、でなかった。

昨日はB面後、思い立ったが吉日、プロジェクト準備をしようと銀座へ。って改装で閉まってました!吉日ではなかったですね(苦笑)。近日リベンジします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

立石ゴールデンコース。

立石ゴールデンコース。
昨日でB面のピークを越えたので、終了後、配属された新入社員を連れて、立石を紹介すべく、ゴールデンコース敢行しました。
まず、「もつ焼き宇ち多゛」へ。ぎりぎり間に合いました。焼酎梅割りとひたすらもつ焼き!ガツ・シロ・アブラ・レバを塩・味噌・タレで。
この店のシステムがようやく理解できました。一律170円。皿の数と呑んだ数で勘定。焼酎3杯ともつ焼き食べまくって、4人で5710円!キター!
画像はレバ刺し。ウマー!
そのあと、「もつ焼江戸っ子」へ。謎の黄色い液体、ハイボールとか。「湯婆」のモノホンとか。
〆は立石唯一のバー「OLDIES」へ。生ビールとかチキンポットパイとか。
良い夜でした。新人にも喜んでもらえたようで良かったです。

立石、まだ来てない方は是非!全力でご案内します(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

ホワイトデー。

昨日はB面後、ホワイトデーなので、白濁スープの御天へ(笑)。ちと呑み過ぎました。結局白濁スープにたどりつけませんでした(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

個人的プロジェクト立ち上げ。

2月の渡米の刺激がじわじわ来ています。思い立った事項が2つあり、1つ目のプロジェクトを立ち上げようと思います。これは個人的なプロジェクト。もう1つは関係者各位にご協力頂きたいプロジェクトとなります。まぁいきなり始められるわけではないので、準備にはいろうと思います。
やりたいことに真っすぐに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

降ってきたと思ったら。

曲が降ってきたと思ったら、そこからぱたりと進まなくなりました。うむー。焦らずじっくり練っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

リハ1本。

昨日はリハ1本でした。
ある曲は慣れたと思ったら別の曲を忘れていたりして、月1リハのペースがいまいちつかみきれていません。すべて新アレンジのビッグバンドは初めてなので、この機会に1回1回のリハを大事にして精進したいと思います。オリジナルビッグバンドをやりたい!という初心を忘れず、モチベーションを高くもちたいと思います。
時々それを上回る難しい譜面が来ることもあるバンドですが(笑)、そこはパート練習などで乗り切ります。っしゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

Big Sounds Society Orchestra.


昨日は明治大学Big Sounds Society Orchestra@九段下「九段会館」へ。ガッシュクの成果はもちろん、そこから更に上手になってました。練習時間があるという事は素晴らしい事ですね。うううん、がんばらんと。
結局朝まで呑んでしまいました。がはは。
皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

いきなり。

今回の新曲ですが、昨夜いきなり降って来ました。テーマと出だしのメロディはなんとなく見えていたのですが、すー、っとつながりました。
最近ぎりぎりまで降って来なかったので、本番までじっくり練っていきます。お楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

ラストスパート。

ラストスパート。
今日は今から大阪へ日帰り出張です。
この新幹線も、東京発着のぞみとしての活躍は、残り4ヶ月をきりました。東京〜博多間を1日で1往復半走りまくるのも、ラストスパートです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

寄せてはかえす波。

寄せてはかえす波。
ここ1ヶ月でA面・B面共に色々なことがありました。それぞれにおいて、考えること、気付くこと、思うことが多く、色々な気持ちが交錯しています。

それは寄せてはかえす波のようです。

そういう季節、いや、時期ですね。日頃の積み重ねの成果が、あまりにもまっすぐに、いっぺんに出てきている感じです。
焦らず弛まず、そして一歩前に踏み出そうと思います。
って何言っているか分からないですよね、シリーズ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

恵比寿徳ちゃん。

恵比寿徳ちゃん。
昨日はB面後、衝動的に肉が食べたくなりましたので、関係者を緊急召集(笑)。で、恵比寿徳ちゃんへ。予約しようと電話したら、「うちはそういうのはやってません」とのことなので乗り込むことに。ラッキーなことに空いてました!着席後10分後には肉を焼きはじめるという、素敵な感じでした。
画像はお薦めの「和牛カルビ」。舌鼓打ちまくりでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

梶多美江。

梶多美江。
昨日はB面後、梶多美江@水道橋東京倶楽部へ。バックの良い演奏と相まって素敵な時間でした。良いものは良いですね。
個人的には、演奏後ピアノの方がお店のピアノを綺麗に拭いて帰ったのを見てはっとさせられました。良い演奏をされる方は所作も素敵でした。
お疲れ様でした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

振り返る。

振り返る。
昨日書き込んだ通り、後輩のガッシュクに行って来ました。
ここに来ると、時間を自在に移動している錯覚に陥ります。現役だったころの自分と、今の自分。過去の歴代のバンドと現役バンド。ひたすら音楽に打ち込む時間と変わらぬ仲間達も共存し、ちょっとした夢を見ている気持ちになります。
いつまで呼んでもらえるか分かりませんが、行く度に色々な気持ちが交錯するところ、それが私にとってのガッシュクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ガッシュク。

ガッシュク。
後輩のガッシュク@岩井海岸に来ています。変わらぬ場所で毎年新しい音楽を創り続けています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

リハ1本。

今日はリハ1本でした。次のステップに向けて、一歩踏み出せた気がします。後はひたすら自己鍛錬ですな。次のステップに進んでゆきます。
その後はひたすら沈殿してました。
今から出かけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

チキュウヲアルク:外苑前。

チキュウヲアルク:外苑前。
B面で久しぶりに来ました。久しぶりの人とも会って話せたので良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メヌー!


それでも私は御天に行く訳です。
って新メヌー!「もつ鍋」!
醤油味で美味ー!
ぼろぼろの赤提灯も新調の瞬間を生拝み!
ラーメンの味も相変わらず絶好調!

目が離せません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

リハ。

昨日はB面後、準備を進めているうちの1つのバンドのリハへ。かれこれ半年くらいになりますが、ようやく譜面があるリハとなりました。着実に一歩ずつ進めています。ライブが決まりましたらご案内いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »