« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

またまた。


昨日は最近頻繁にお邪魔している友人宅に。またまたイタリアン三昧でした。最高です。ビールもがっつり空け、良いGWでございます。
画像はガーリックトーストにアサリがのったもの。ああ、美味しかった!
お邪魔しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ライブレポート:圧迫部屋(仮)

昨日は圧迫部屋(仮)@上野恩師公園水上音楽堂でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/ap070428.jpg

週末の昼、しかも荒天(苦笑)にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

本日のライブ:圧迫部屋(仮)

本日のライブです。

「圧迫部屋(仮)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ap.html

@上野「上野恩賜公園不忍池 水上音楽堂野外ステージ」

14:00開場 14:30開演 charge freeです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私の母校である、明治大学Big Sounds Society Orchestraの、現役をはじめと した幅広いOB・OGの中から選抜された、世代を越えたOBバンド。 選曲も出身バンドにちなんだ曲目でお送りします。今回第6回目ライブです! 今回は「Lotus Jazz Joint Live 2007」と言うイベントに出演します。私達は15:10頃に出演します。

【イベント詳細ページ】
http://www.geocities.jp/kumakuma0419/total/total1.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

とんでもない女。

とんでもない女。
昨日はB面後、トムプロジェクトプロデュース「とんでもない女」@森下ベニサンピットへ。久しぶりに吉田羊嬢のお芝居を観劇しました。つーか観劇自体久しぶりでした。
入り口に飾ってあった花束の数と送り元が、今回の俳優陣を物語っていました。
お芝居も面白かったです。舞台が一部壊れるアクシデントも面白くフォローしてました。個人的には下條アトムさんの声が楽器みたいに良かったのが印象的でした。
羊嬢お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

はなすこと。

そういうときはやはり御天なわけです。
昨日はB面後、御天へ。メールでやりとりするより、会って話したほうが良い、という内容を話しました。結果、話せて良かったです。やはり良い面子です。良い夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

弛まず。

昨日も@自宅作戦実行しました。あまりやりすぎてもよろしくない感じがしてきましたが、弛まず実行していこうと思います。って何言っているか分からないですよね、シリーズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

わたしの法則。

「個人練をしようと決めた日は残業になる。」
うむー、あるある。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

マラソンリハ。

昨日は10時〜18までのマラソンリハでした。久しぶりに長時間だったので現役時代を思い出しました。良い面子で本番に臨めることに感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

ライブレポート:Magnum and Genjin Duo

昨日はMagnum and Genjin Duo@木場「東京モダンホール」でした。

土曜日の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました!ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
画像がないので、コメントでレポートさせて頂きます。
2回目のDuoライブでしたが、地元のお客さんや、マスターの合唱団仲間が御来場になり、大合唱になるシーンもありました。皆さんと音楽をやるのは、本当に楽しかったです! 良い夜となりました。次回ライブは5月19日(土)に決定!次回も是非! せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

本日のライブ:Magnum and Genjin Duo

本日のライブです。

「Magnum and Genjin Duo」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/info/liveinfo.html

@木場「東京モダンホール」
http://r.gnavi.co.jp/a002200/

18:00開場 19:30開演 charge ¥1,500 + orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております! 2007年3月31日に、「東京モダンホール」さんのこけら落としバンドとして 結成。レギュラー決定となったDuoです。長年ご一緒している、米山 "Genjin" 秀和 とちょい悪(死語?)なリラックスしたライブをお届けします。 本日2回目のライブ! ジャズのスタンダードを中心にお届けする予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

@自宅作戦。

昨日はB面が早めにあがったので、@自宅作戦を決行しました。やらないよりやったほうが良いということで。結果、やって良かったです。って何言っているか分からないですよね、シリーズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

ここにきて。

スケジュールが一気に埋まりはじめました。夏くらいまで確定しはじめています。決まったら随時ご案内いたします。つーか今月のライブインフォからですね。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

天網恢々。

疎にして漏らさず、ちゅうてですね・・。

人をはぶにして温泉に行ったりすると、どこで露見するか判ったもんじゃない訳でござんすよ。
お気を付けあそべ!(笑)

(以上、友人のメールを原文ママ転載)

といって、下記のサイトをご紹介いただきました。


http://blog.goo.ne.jp/kumazzzo/e/4f63a0dc87bfefe8e96caa3459f39764


!!(驚)

こ、これは...。
この日この日の事か!

ポール! 我々話題になってますよ!(笑) つーか、私の名前については皆さん的確な指摘を以下略。
確かに普通の方からしたら凄い名前ですよね。恐らくこの会話の「女」の方は恐ろしく滑舌が酔い、いや、良い方ですので、普通の方以上に周囲に情報が的確に伝わるんですな(笑)。

世の中狭いですなぁ。親友の警鐘を甘んじて受ける事にします。はい、次回はお誘いしますよ(笑)。
ていうか、どこからこの記事に辿りついたんでしょうか?(遠い目)

※あまりにもインパクトが強いので初トラックバックさせて頂きました(礼)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

お客さんとして。

昨日はB面後、お客さんとして木場「東京モダンホール」へ。マスターの料理に舌鼓をうちながら、今後の予定を決めました。近々例のバンドも復活します。お楽しみに!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

NO MUSIC.

昨日は聴きたいライブが2本あったのですが、その前の所用が片付かず、玉突き状態で結局2本とも聴けませんでした。残念!結局友人と夕食をともにして帰宅しました。
このままだとなにも聴かないで寝ることになる!と思い、James BrownのDVDを観たら変にテンションがあがってしまい困りました(苦笑)。
ま、こういう日もあります。関係者の皆様、不義理な私をお許し下さい(礼)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

パー練→立石。

昨日は昼間に圧迫部屋のパート練習でした。この面子はどんどん楽しくなっていきます。今年は本番も増えそうで楽しみです。
夜はメンバーの一人とサシ呑み@立石でした。鳥房→OLDIESと黄金コースに。満足してもらえたようでなによりでした。いろいろじっくり話せたので、良い時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

谷川俊太郎さんとことば。

昨日、髪を切っている時に読んでいた本に、谷川俊太郎さんの詩が載っていました。その本の企画に谷川さんが書き下ろしたものですが、それが良かったです。
元来曲に歌詞をつけるのが苦手です。ことばによって世界が限定されてしまうからです。今の音楽形態を選んだ、というか自然とそうなったのはそういう理由からです。
とか言いながら演奏中に朗読したり、叫んだりしてるのですが(笑)。
谷川さんの作品は、ことばから逆にイメージが自由になるような感じが勝手にしました。この感じを曲にしたら、それはそれで限定的なものになってしまうんでしょうなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

教え教わる。

昨夜はB面後、御茶ノ水に後輩を教えに行きました。いつもそうなのですが、教えるつもりが教わることも多いです。私こそ精進します。
その後は打ち上げ。いろんな方々と話すのはためになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

打ち上げ。

昨夜はB面後、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)の打ち上げ@お茶の水でした。お手伝いいただいた方のお礼もでき、ようやくライブが終わった感じです。次回に向けての話も出来たので良かったです。
今後も色々楽しい事をやっていきますよー。応援宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

浅草三昧。


昨日から浅草にてB面です。早速昨日から浅草三昧です。
お昼は久しぶりに天ぷら大黒屋へ。なんだか外人率が高い部屋でした。相変わらず天丼は黒かったです。
夜は、これまた久しぶりに焼肉本とさやへ。お礼になった部門の方々にひたすら焼きました。満足度も高かったようで良かったです。焼肉は焼く方だと悪酔いしないのが良いですね(そこかよ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

押上まるい。


昨夜はB面後、押上まるいへ。上海にいる同期が帰国すると必ず行くお店となりました。今回はその上海に最近お邪魔した面子が集まったので、上海話で盛り上がりました。良い時間でした。
久しぶりにレバ刺しも親子頂きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

リハ1本。

昨日はリハ1本でした。某ビッグバンドの定例リハーサルでしたが、少しずつ曲に対するアプローチについて話し始められたので良い傾向だと思います。お互い率直に意見を言って、良いバンドになれば良いなぁ、と思っています。
その後は昼からビール→18時沈殿→12時間睡眠でした。オールは体に響きますねぇ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

miggy+.


昨夜はmiggy+@岩本町TUCへ。単独ライブ11回目、と継続していること自体がまず素晴らしいですが、オリジナルビッグバンドとして、リーダーが、ひいてはバンドがやりたい事が素直に伝わって来るのが、聴いてていつも気持ちよいです。集客がいつも素晴らしいのもうなずけます。一つの形が出来上がっていますね。
しじみ汁さん、やまさん、まりょさん、そしてmiggy+の皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

オール。

オール。
昨夜は久しぶりにオールでした。B面の新人歓迎会→B面有志のダンスパーティー(ちら見)→けんけんでラーメン・中華粥→野郎サシで朝までカラオケ(悲しい曲しばり)。
すでにオールには最適化されていない体を痛感しました。あはは。
今からライブ聴きに行きます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

思いを新たに。

思いを新たに。
昨夜B面終了後のこと、帰り道を同僚と談笑していたら、ストリートミュージシャンに遭遇。その後ライブの話になったときの同僚の一言。

「でもわざわざライブハウスに行ってまで音楽聴かないですよー」

そういえば、もういつのことだったか、とある駅前で私たちがストリートライブをやった時、初老の男の方に演奏を止められました。その時の一言。

「世の中の人間全員が音楽好きだと思うなよー!」

その時のことをぼんやりと思い出しました。

当たり前のことって忘れがちですね。迎合する気はありませんが、思いを新たに良いものを創っていこうと思った夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

聴き直す。

今日はB面が遅くなる予定が意外と早く終わったので、自宅で昔の音源を聴き直していました。といっても最近ですが。先達からは勉強する事が多い、とよく言われていましたが、確かにその通りだと思います。
本日その内容を一部のメンバーにはご案内しました。良かったら聴いてみて下さい。「案内されていないぞ、コラ!」という方、残念でした(礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

大沈殿。

大沈殿。
昨日は、書き込みの通り、箱根へ行ってまいりました。湯本の「天山」へ。気になる温泉でしたが、ようやく訪れることが出来ました。
一言でいうとコストパフォーマンスが高い温泉でした。こりゃ人気がでますな。湯槽の種類も豊富で、飽きませんでした。あとはひたすら食って笑って寝るという、「なにもしない」をして来ました。

画像は温泉内のお食事処「山法師」の名物、うな重。一瞬ひるんで、松を選択。
結果、思い切って良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

きょう、箱根へ。

きょう、箱根へ。
行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

半沈殿。

半沈殿。
昨日の書き込みは紛らわしかったですね。大変失礼いたしました。
昨日は夕方からB面でしたので半沈殿でした。久しぶりに自宅でジャスミン茶を。花が咲いてかわいかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

東京モダンホール〜決意。


昨日はB面後、東陽町「東京モダンホール」へ。3月30日オープンのマスターの新店です。米山"genjin"秀和とこけら落とし(?)デュオライブをしました。近所の方々も楽しんで頂いたようで何よりです。

新年度ですし、そんな皆さんの刺激を受けて決意しました。

留学します。

この歳から不安ですが、1から音楽を勉強したくなり決意しました。今から生活ががらっと変わりますが、今後とも変わらぬおつきあいを宜しくお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »