« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

黒船レディと銀星楽団。

黒船レディと銀星楽団。
昨日は高松終了後、羽田空港から横浜へ。黒船レディと銀星楽団@Motion Blue Yokohamaへ。たくさんのお客さんに囲まれて、のびのびと演奏されてました。すばらしい。
メンバーの皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

高松「かな泉」。

高松「かな泉」。
B面出張も大詰めです。
お昼は高松の老舗「かな泉」へ。かけうどん3玉勝負。結果、シンプルイズベスト。おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

魁龍博多本店。

魁龍博多本店。
先程博多終了しました。
博多といえば魁龍博多本店。今回も替え玉2つがっつりいきました。今回もタクシーの運転士さんが気になっていました。そりゃわざわざ駅からタクシーで行くんですからね。ラーメン代よりタクシー代のほうが高いです。
今本日の最終目的地、高松に向かっております。山陽新幹線車内からお届けしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎終了。

長崎終了。
本日より1泊2日の出張です。長崎・博多・高松の3都市を巡ります。
早速1都市目長崎終了しました。トルコライス弁当をつつきながら博多に向かっております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

ライブレポート:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@北越谷「ensemble ASK」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/39070527.jpg

日曜日の昼にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@北越谷「ensemble ASK」
http://www.ensemble-ask.com/

13:30開場 14:00開演 charge ¥2,000+ orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
故郷凱旋ライブ!地元の方は是非!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

沈殿、そして念願の。

沈殿、そして念願の。
結局昨日は25時過ぎに終了。今日は明日のライブに備え沈殿してました。
そして念願の「例の」パスタ、作ってみました。うまい!課題はボリュームと味付けですな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

今日も

今日も
今日とて撮影です。本日も長丁場の予定です。そんな中、ロケ弁につっこみ。

内容量「一人前」て。

「一人前」ってなに?君的に?それとも「これでおまえも大人だな」とか言われたときに食べられる量なの?
そんなお昼です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

大三元。

結局撮影は予定時刻から4時間オーバーして終了しました。そのまま近隣のホテルに泊まり、そこからB面直行しました。睡眠時間は確保したのですが、頭が回転したままの状態ですね。

んで撮影時の夕飯です。

見事な大三元をキメられて満足です。もちろんこれ以外にロケ弁は1人前がっつりいただきました。げふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

毎年恒例。

子供に夢を、大人に現実を。
の大仕事の1つが、今年もやってまいりました。
お子さんをお持ちの方、夏をお楽しみに!
と言いながら、撮影開始から15時間、まだ終わりません。がはは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

前乗り。

昨夜はB面後、イタリア料理にハマっている友人宅へ。本日のB面の現場からあまりにも近いので、前乗りさせて頂く事に。で。

頂きました。今回も美味しいパスタ!んほー。いつも優しい味です。ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

リハ2本。

昨日はリハ2本でした。
1本目は圧迫部屋(仮)のリハ。スケジュールを確認すると今年・来年とライブが目白押しの予定です。確定しましたらご案内します。皆さんお楽しみに!

リハ後、たまたま近いところのスタジオだったので、メンバーで大挙して御天へ押し掛けました。

カウンター占領。壮観。
あまりの人の多さに、店員さんにキレられながら感謝されたり。なんのこっちゃ。

2本目は、にんにく臭を楽器に注入しながら、「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」のリハ。新曲もメンバーの協力を得ながら形にする事が出来ました。来週の本番が楽しみです。
良い週末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

ライブレポート:Maggenjin

昨日はMaggenjin@木場「東京モダンホール」でした。

土曜日の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました!ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
画像がないので、コメントでレポートさせて頂きます。
3回目のDuoライブでしたが、今回は私があまりやらないスタンダード曲を中心にお届けしました。いろいろな可能性を見出せたライブだったと思います。
次回ライブは6月16日(土)に決定!次回も是非! せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

本日のライブ:Maggenjin

本日のライブです。

「Maggenjin」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/info/liveinfo.html

@木場「東京モダンホール」
http://r.gnavi.co.jp/a002200/

18:00開場 19:30開演 charge ¥1,500 + orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております! 2007年3月31日に、「東京モダンホール」さんのこけら落としバンドとして 結成。レギュラー決定となったDuoです。長年ご一緒している、米山 "Genjin" 秀和 とちょい悪(死語?)なリラックスしたライブをお届けします。 本日3回目のライブ! ジャズのスタンダードを中心にお届けする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

降って来ました。

今月の新曲、降って来ました。テーマが明確なのが良かったのかもしれませんね。今月末のライブにてお披露目できそうです。本番まで弛まず練っていきます。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

5月病?

今週は出かける度に列車が遅延しております。今朝は今週に入って京浜東北線3度目の運転見合わせ。

...、5月病ですか? なら深刻です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

はがき。

本日、来週の¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のライブのご案内はがきを、主に埼玉県にお住まいの方を中心にお送りします。なかなか埼玉県でライブをやる事がありませんので、お近くにお住まいの方は是非ご来場下さい! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

移動距離。

昨日は関東を2横断した1日でした。週明けからいきなりアクティブです(笑)。2カ所とも得られるものが多かったので良かったです。
電車賃いくらだったんでしょうか?(遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

リハ1本。

昨日はリハ1本でした。このバンドも本番を設定する事に決まり、いよいよテンションも高くなってきました。リハの雰囲気も楽しくなってきましたね。
夜は実家へ。母親を尊敬しあがめる会を。喜んで頂けたようで良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

bar closed.


昨日は終日沈殿。夜に三軒茶屋「bar closed」へ。某SNSのメンバー限定のパーティーへ。こういう事でもないとお会いできない方とお会いし、一芸も披露いただき、良い夜でした。
21世紀ですなぁ。
主催者のマハーパンニャさん、有り難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

David T. Walker.


昨日はB面後、David T. Walker@東京「Cotton Club」へ。DVD・CDで聴いた事がある御大のリーダーバンドという事で、行ってきました。
ってやられまくりでした! 全編David T.節炸裂! バンドも一緒にグルーブしていました! 結構格好よいアレンジが多かったですが、What's Goin' Onとか、んもー、最高でした! でも一番泣きそうだったのはLovin' Youだったのは内緒です。
明日までやってます!是非!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

Sowan Song "瞬間線"

予告通りアルバム紹介します。
Sowan Song待望の2ndアルバム! 正直2作目って難しいと思うんですよね。そんな先入観、がっつりぶっとばされました!
はっきり言って、全曲名曲です!
本人の成長も聴いてとれて、本当に素晴らしいです。はい、この書き込み見た人、必ず買いなさい!(笑) 必聴です!

Sowan Song "瞬間線"

Image_disco02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

sowan song.

更に成長されてました。

昨日はB面後、sowan song@渋谷「7th Floor」へ。2nd アルバム「瞬間線」のレコ発ライブでした。気付いたら全部知ってる曲でした。ライブの曲も。どれだけファンなんだよと。はい。
断言しますがファンです。
アルバムも買っちゃいました。これは明日にでも。

sowan兄ぃ、お疲れ様でした! あんたカッコ良いよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

ルパン三世 カリオストロの城

5月5日@圧迫家で途中まで見て、もやもやしたので、買っちゃいました。やはり名作です。ってまだ家では見てないんですがね。これで家でも備蓄完了です。

「いや、ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。あなたのこころです。」(銭形警部)

最高。

つーか、次元とルパンがお店で食ってるミートボールパスタが食べたいです。週末にでも作りましょうかね。ていうか、お店のメニューにしたら売れると思うんですがねぇ。如何でしょうか?>関係者各位

「ルパン三世 カリオストロの城」

51yh6yr3bdl

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

Space Race 宇宙へ~冷戦と二人の天才~

来ちゃいました。宇宙モノ。

ぼけーっとテレビをザッピングしていたときに、放映されていて「しまった!」と思って早数年。DVD化されるとは良い時代ですね。

っていうか高い! 2枚4作200分で1万円弱! 軽くへこみましたが、購入しました。

アメリカのフォン・ブラウンとソ連(当時)のコロリョフという2人の技術者を軸に、宇宙開発競争をドキュメンタリータッチでドラマ化したものです。内容が面白いので、購入してよかったです。

Space Race 宇宙へ~冷戦と二人の天才~

11534

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

GW後半。

GW後半。
GW後半も盛りだくさんでした。

4日はB面対応後、劇団道学先生「あたらしいバカをうごかせるのは古いバカじゃないだろう」@新宿シアタートップスへ。贔屓の劇団は安心して楽しめますね。ふんだんに音楽が流れるのですが、その時だけ素になったりして。

5日はライブ後、我が圧迫バンド(仮)リーダー圧迫宅に上陸。圧迫バンド(仮)の以前の映像を観たり、ルパン3世カリオストロの城を途中までみてもやもやしたりして。
夜は北小金「焼肉 和」へ。ってうまかったです!カルビ祭りで昇天。最高でした。あまりにもおいしかったので、詳細は教えません(笑)。
その足で3日に行ったチームじょばんに宅再訪。ゆっくり色んな話をしました。

6日は初対面の家にご訪問。性格上圧倒的に紹介することが多いのですが、久しぶりにアウェイな感じでした。緊張しました。でもみなさん良い方々で良かったです。その後B面にて終了しました。

今年のGWは忘れません。みなさん有難うございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

ライブレポート:圧迫バンド(仮)

昨日は圧迫バンド@流山おおたかの森「都市広場」でした。

土曜日の昼にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました!ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
画像がないので、コメントでレポートさせて頂きます。
「流山グリーンフェスティバル2007」のイベントの1つとして出演いたしました。天気もよく、非常に気持ちよくリラックスした気分の中演奏させて頂きました。演奏を気に入って頂けたようで、今後、駅前ライブも企画して頂ける様です。
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

本日のライブ:圧迫バンド(仮)

本日のライブです。

「圧迫バンド(仮)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ap.html

@流山おおたかの森「都市広場」

11:00開場 12:00開演 charge freeです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私の母校である、明治大学Big Sounds Society Orchestraの、現役をはじめと した幅広いOB・OGの中から選抜された、世代を越えたOBバンド。 選曲も出身バンドにちなんだ曲目でお送りします。今回第7回目ライブです! 今回は「流山グリーンフェスティバル2007」と言うイベントに出演します。 私達は12:45頃に出演予定です。お近くにお寄りの際は是非是非! 尚、13:15頃より、対バンの「Swing80」と合同演奏も予定しております。

【イベント詳細ページ】
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/market/greenfes/gf2007.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

少子化?

昨日は友人宅へお呼ばれされました。みんなお子さんがいて、なんだか託児所みたいになっていました(笑)。少子化はどこへ?良い時間でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

ライブレポート:Uit Netherland(アウト・ネーデルランド)

昨日はUit Netherland(アウト・ネーデルランド)@水道橋「東京倶楽部」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/un070502.jpg

GW中の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

本日のライブ:Uit Nederland(アウト・ネーデルランド

本日のライブです。

「Uit Nederland(アウト・ネーデルランド)」

@水道橋「東京倶楽部」
http://www.tokyo-club.com/

18:00開場 19:40開演 (2nd 20:50〜・3rd 22:00〜) charge ¥840/1stage(music charge) + ¥630(table charge) + orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
石川周之介(sax) 楠直孝(pf) 塩川俊彦(g) 玉木勝(b) 川口弥夏(drs)
ゲスト:檜垣‘Magnum‘真一郎(tb) & Special Guest!

ベーシスト玉木勝は今年1月初のオランダ上陸を果たし、ロッテルダム、デンハーグで現地のプレーヤーとセッションし高い評価を得る。今回は、玉木が敬愛してやまないミュージシャン達と文字通り「オランダから来た(Uit Nederland)」現在オランダ留学中のリーダーとの一夜限りのライヴ。
(以上某サイトから無断転用)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

ラ送。

本日5月のライブインフォメーションをお送りしました。「まだ届いていないぞ、コラ!」という方は、お手数ですがご連絡下さい。あ、携帯電話へは後ほどお送りします。
気付いたら今月は4本!気張っていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »