« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

本日のライブ:イッキュッパ

本日のライブです。

「イッキュッパ」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ikkyuppa.html

@木場「東京モダンホール」
http://r.gnavi.co.jp/a002200/

18:00開場 19:30開演 charge ¥1,500+orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
「¥3,980(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」のスモール形式、その名も「イッキュッパ」!スタンダードにMagnumオリジナルを織り交ぜてお送りします。
ファンの皆様、お待たせしました!久しぶりのイッキュッパ!ついに「東京モダンホール」上陸です!暑苦しく、湿度高くお送りします!着替えを持って是非!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

B面同期会。

昨日はB面後、B面同期会@新橋でした。メンバーの3分の2も集まり、盛況でした。いつの間にか女性陣全員がメイド服来たりして。この同期はおもしろい人だらけです。笑いっ放しの夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

新宿末広亭。

新宿末広亭。
昨日はB面後、新宿末広亭へ。落語・漫才・奇術を少々。平日落語は笑いによりシビアになる自分がいました。でもおもしろい人もいて良かったです。最後の主任、三遊亭金馬師匠はさすが。良い夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

羽毛田耕士BIG BAND 。

羽毛田耕士BIG BAND<br />
 。
昨日は色々ライブがあったのですが、羽毛田耕士BIG BAND@新橋SOMEDAYへ。このバンドはメンバーに知り合いが多い(しかも増えてる)ので、そのメンバーが羽毛田さんのアレンジをどう演奏するのか、毎回楽しみにしております。
今回は羽毛田さんが熱っぽく語ってた曲が格好良かったです。その情熱が曲に乗り移った感じがしました。
皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

スケジュールが波のように。

迫ってきております。今週も盛りだくさん!波に飲まれない様乗り切る所存です。

画像は土曜日頂いた蕎麦1升の波。ざざーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

明太子祭り。

明太子祭り。
昨日は終日沈殿でした。ようやく午後に起きて、明太子祭り実施しました。
まずあつあつご飯に明太子を乗せて、明太子どんぶり。大葉をまぶして、う、うまい!
そして明太子パスタ。パスタの先々までまとわりついた明太子は絶品でした。やはり明太子パスタは自宅に限りますね。
夜は地元の温泉へ。ゆっくり休めました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

高崎〜送別セッション。

高崎〜送別セッション。
昨日は、昼に高崎へ。久しぶりな面子でお蕎麦(店名失念)を7人で2升頂きました。短時間の滞在でしたが念願のお子さんのお顔を拝見できたので良かったです。
その後、新宿御苑スタジオへ。Funkey Sax Yone氏の送別セッションへ遅れて参戦。2曲ほどでしたが、御一緒できてよかったです。そのまま打ち上げ~昇天。久しぶりに最後は覚えていません(苦笑)。

Yoneさん、いってらっしゃい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

善き人のためのソナタ。

若き人のためのソナタ。
昨日はB面休業で大沈殿。
夜に「善き人のためのソナタ」@恵比寿ガーデンシネマへ。昨日が楽日。ベルリンの壁があった時代の東ドイツを描いた作品でした。当時の東ドイツを彷彿とさせるような淡々としたタッチでした。見られて良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

自分にご褒美。

自分にご褒美。
昨日にてB面一段落。自分にご褒美として御天へ。ケンちゃんとかっしーも来てくれて楽しい夜でした。
つーか昨日のラーメン!過去最高かもしれません。お店の方が「今日のは濃いよー」といわしめたスープ。真骨頂ですな。最高!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ようやく。

ようやく。
B面ピークを乗り越えました。っしゃ!呑むぞー!参戦者募集中です(礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

ただ今B面ピーク。

ただ今B面ピーク。
しばらくお待ち下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

日曜日:食べるのも稽古。

日曜日:食べるのも稽古。
日曜日は圧迫部屋(仮)の打ち上げ@八柱21世紀の森広場へ。外でBBQ形式だったのですが、親方主催でしたのでボリュームが半端なかったです。
定番の肉の他、部屋にはもちろん塩ちゃんこ。そして先日予約した北小金「焼肉 和」の「焼肉屋が作る持ち帰りカレー」!スパイスを多用したインドテイストのカレーは絶品でした!
がっちり頂きました。食べるのも稽古です。ごっつあんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

土曜日:送別会@浅草「前川」。

土曜日:送別会@浅草「前川」。
土曜日は、ライブ前のお昼に浅草へ。
Funky Sax Yone氏の送別会@「前川」へ。転勤前に美味しいもの、ということで。必ずしも入らない天然鰻は入荷しており、お重で頂きました。肉厚・味わい・鮮度は抜群でした。お値段は時価にて当日はB千円也。主賓が喜んで頂けたようでなによりでした。
その後、浅草をぶらぶらし、六区の「太鼓館」へ。E百円で世界の太鼓叩きたい放題!抜群のコストパフォーマンスでした。個人的にはスチールドラムを演奏できたのと、江戸の祭りばやしは2コード進行ということに気付いたのが収穫でした。
ライブ前に鋭気を養いまくりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ライブレポート:Maggenjin

昨日はMaggenjin@木場「東京モダンホール」でした。

土曜日の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました!ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
画像がないので、コメントでレポートさせて頂きます。
4回目のDuoライブでしたが、今回はご来場の方の思い出の曲などを演奏でき、個人的にも良い時間でした。次回も是非!せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

本日のライブ:Maggenjin

本日のライブです。

「Maggenjin」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/info/liveinfo.html

@木場「東京モダンホール」
http://r.gnavi.co.jp/a002200/

18:00開場 19:30開演 charge ¥1,500 + orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております! 2007年3月31日に、「東京モダンホール」さんのこけら落としバンドとして 結成。レギュラー決定となったDuoです。長年ご一緒している、米山 "Genjin" 秀和 とちょい悪(死語?)なリラックスしたライブをお届けします。 本日4回目のライブ! ジャズのスタンダードを中心にお届けする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

ラ送。

本日、今月のライブインフォメーションをお送りしました。「まだ届いていないぞ、コラ!」と言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですが御連絡下さい。

といいながら、実はメーラー不調でパソコンアドレス宛にはお送りできていない状態です。携帯電話のみお送りしております。携帯電話宛に御希望であれば、お手数ですがアドレスもあわせてお送り下さい。

今月はライブ2本!木場で心中です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

いじわる。

日曜日に、新大久保の某楽器屋の店員さんのお薦めで購入したDVDが自宅で見られません。残念。軽くいじわるされている感じです。すごい音源なんですがね。早く聴いてみたいです。うむー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

新宿「すし清」。

新宿「すし清」。
昨日は、B面後新宿へ。おめでたいことがあったので回らないお寿司。リーズナブルでなかなか美味しかったです。なくなる前に築地も行ってみたいです。情報求む!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

お茶の水「茜壷」。

昨日はB面の外出の合間に久しぶりにお茶の水「茜壷」へ。ルートとしては代々木「御天」にも寄れたのですが、時間もなかったのであえて外しました。定番の牛すじカレーを一気に。一気にいったので画像がありません(笑)。
美味しかったです。うちの母のカレーの味に近いからだと最近気付きました。にんにく入ってますし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

リハ1本+ライブ間に合わず。

昨日はリハ1本でした。9月にライブも決まり、いよいよ本腰。難曲もようやく見えてきました。良いですねー。ブレイクスルーした感じです。
その後夜のライブを聴きに行く予定でしたが渋滞で間に合わず。残念。7月もあるとのことですので、その時に再トライします。結局食事しに行っただけになってしまいました(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

学食。

学食。
昨日は縁あって早稲田の学食へ。調子にのって食べ過ぎました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

シリーズ3 作目。

昨日はB面後、とあるシリーズ3作目の作品をレイトショーで鑑賞しました。このシリーズを拝見したのは初めてでした。
あ、感想ですか?作品名をあかさないことで察してやって下さい(礼)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

MAMA CUP Lek "SHRIMP TOM YUM FLAVOR".

今日のお昼、会社の同僚から頂いた、タイのカップラーメンの封を開けました。中には麺・調味料2種・フォークが。お湯を入れること3分。

出来上がりました。パクチーのにおいが広がります。一口。あ、おいしい。これ、御天のタイ式ラーメンの味に似てるじゃん。って当たり前か。ずるずる。って。

「辛い。」

タイ、やはり辛かったです。しかも化学調味料の辛さ。スープまで完飲。タイの人はこれを食べて暑さをしのいでるんだなぁ、と東南アジアに思いを馳せたお昼でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

新宿「写楽」。

新宿「写楽」。
昨日はB面後、久しぶりに新宿。行きつけの「写楽」へ。ひたすらビールにあうつまみが出てくるので、ビールが止まりません。しかし少し大人になってハイボール頼んだら、普通のお店の2倍の量出てきました(笑)。19時までグラスビール何杯でも1杯150円ですし。良い店です。
画像は蛤の酒蒸し。ボリューム満点!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

ちょこっと露出。

本日発売の出版物に、私の顔がちょこっと露出されています。文字通り「B面」の顔をしております。興味があると言う天然記念物クラスの方がいらっしゃいましたら、直接私までお問い合わせ下さい(笑)。

今月はこの後も露出するかもしれません。うむー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

浮かんでは消え。

新曲がいきなり気持ちよく降って来ました。と思いきや、気持ちよく去っていきました(苦笑)。

よくあるよくある。また降って来てくれるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

食べまくり。

昨日は土曜日あまり食べなかった分、反動で食べまくりでした。昼は自宅でパスタ。出張で購入した明太子で。うまい!

それから、夜に向け、プールで水泳1時間。それは、夜焼肉が決定していた為です。そして夜、岩槻焼肉やっちゃん城北店へ。久しぶりに地元のメンバーがそろい「焼肉倶楽部」開催。きっちり頂きました。良い夜でした。

あ、行ってこいでチャラ以上、ということは一番私がわかっております(礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

少しドライブ。

昨日は結局少し横浜へドライブしました。タイミング良く横浜で花火が上がり、見とれいたら道を間違えました…(苦笑)。結局「横浜に花火を見に来た車で渋滞しているのを渋滞しながら垣間見た」ドライブとなりました(礼)。もう浴衣着ている人がいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

沈殿中。

今日・明日は久しぶりの終日沈殿です。こういうときにまとめてやろうと思っていたことがあるのですが、いざこうなってみると何もやる気が起きません。あはは。今日はとりあえず徹底的に沈殿してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

赤坂「シゲル」。

昨日はB面後、赤坂「シゲル」へ。九州料理をさくっと。あとはひたすらもつ鍋・チャンポン麺。がっつり喰いました。おいしかったです。夢中だったので画像はありません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »