« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

大沈殿。

ライブも無事終了し、昨日はB面をお休みし大沈殿しました。うむー、もう若くはな以下略。1日中寝ておりました。8月はライブはありませんが、その分鋭気を養いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

ライブレポート:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@高田馬場「SUNNY SIDE」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/39070729.jpg

日曜日の昼にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@高田馬場「Sunny Side」
http://www.sunny-side.jp/

13:30開場 14:00開演 charge ¥2,000+ orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)第25回目のライブです。「サニーサイド」さんでブランチライブをお楽しみ下さい。

今回はスペシャルゲストとして榎本裕介(tb)が登場!滅多に聴けない2Tromboneをお聴き逃しなく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

仙台出張。

仙台出張。
今日はB面仙台出張でした。外での取材で暑かったです。終了後は「利休」にて牛タン。明日への鋭気を養いました。
いよいよ明日!ブランチライブです。皆さん是非お越し下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

行ってきます。

行ってきます。
今日はB面日帰り名古屋・大阪行脚です。4ヶ所回ります。がはは。行ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

チーズチヂミ。

チーズチヂミ。
昨日はB面後、大久保「土地」へ。すごい店名だと思ったら、韓国料理屋でした。
名物がチーズチヂミということで頂いたら、これが絶品!チーズとニラの相性って抜群!美味しかったです。
他にも美味しそうな店が多そうな大久保。今年の重点地域にしましょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

ダークホース。


昨日はB面後、同僚と呑みに。「焼肉!」ということだったのですが、我らが立石はもつ焼きや鶏の美味しいところは結構あるのですが、焼肉はあまり聞いたことがありませんでした。「牛坊」くらいですかね。
そこで飛び込んだのが前から気になっていた「きらく亭」へ。どうやら麻布とかにもお店を出しているみたいです。そこで頂いたホルモン、来ました!久しぶりに美味しいホルモンを頂きました。立石、さらに美味しいところリストが増えました。
画像は、並カルビと豚バラ。うむー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

新曲。

新曲。
今回の新曲について。
先日ブログにも記載しましたが、アジアカップ予選を東京の下町の中華料理屋で観た私と、ベトナムのスタジアムで観た現地在住の先輩がいて、同じ時間と同じ内容を共有した形になったのですが、場所と現地時間は異なるわけで、そのギャップの中の共有感が改めて面白かったので曲にしました。って長い!(苦笑)
いつもは曲名が先に浮かぶのですが、今回はこういう話なので曲名がぎりぎりまで浮かびませんでした。曲名を知りたい方は当日SUNNY SIDEへ是非!

画像は、ある意味新曲を体現している方々。

※諸般の事情で、ブログ1週間分まとめてアップしました。よろしかったら遡って見ちゃったりしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

リハ2本、のはずが+究極Y'sラーメン。

昨日はリハ2本、のはずが、1本目の圧迫部屋(仮)のリハへは、諸般の事情で間に合わず。関係者の方々にはご迷惑をお掛けしました。なんとか2本目の¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のリハに(というか、これは私が行かなければ何も始まらないのです。当たり前ですが)。今回はゲストで、大学時代の後輩で、今をきらめくスーパートロンボニスト、榎本裕介が出演となります!リハ参加してもらったのですが、楽しい!良いライブになりそうです!私がこてんぱんにされそうですが(苦笑)、滅多に観られない2Trombonesを是非聴きに来て下さい!

リハ後、榎本氏のたっての希望で、赤塚の究極Y'sラーメンへ。

チャーシューわけぎラーメン。美味しかったですよー。
その後もわざわざ自宅に車を起き、お茶の水で2次会。どれだけ呑むのが好きかと。はい。良い夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

正解は。~黒船レディ+ソルトリバー伯爵。


昨日は、B面で常磐線の勝田というところに行ってきました。ショッピングモール内に新店が出来、新製品の販売応援でお伺いしました。うーん、色んな意味で「茨城県」を堪能してきました。
画像は出発前のスーパーひたち。中学生の時に乗った覚えがあります。

B面後、黒船レディ+ソルトリバー伯爵@木場「東京モダンホール」へ。かつての門前仲町「遊食堂」の出演メンバーが、少しずつ戻って(?)くるのは良いものです。感慨深く聴いておりました。お店の雰囲気ともマッチしていましたよ。お二人ともお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

無性に。


食べたくなってしまいました。御天。久しぶりのタイ式ラーメンで昇天。美味かったです。次の日B面という事もあり、自分にご褒美です。
今、B面先に向かって移動中です。さて、今回は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

懐かしい味。

昨日はB面外出時に昼食。せっかくなので、以前勤めていたエリア、蔵前へ。ここには大盛りファン垂涎のお店、中華料理みかさというお店があるのです。そこへ向かったのですが、なんと休み。定休日の看板もなく、大丈夫か?と言った感じでした。
仕方ないので、その次に量が多い「力士」へ。お店の名前の通り、毎日通えば間違いなく力士体型になれます(笑)。
画像はスペシャル(ハンバーグ+とんかつ)。げふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

地元に名店発見!

地元で通うような店をまだ発見できずにいました。が、2軒ほど気になる店があります。
昨日はB面後、引っ越してから約2年8ヶ月後にして、そのうちの1軒を訪ねる事にしました。「山茂登」というおそば屋さんです。いつも昼も夜も大人気のお店です。
入ってメニューを見て理由がすぐ分かりました。安い!全部が思った値段より100円安い感じです。んで、でて来るものもいちいち美味しい!しかもメニューが豊富で1回では食べ尽くせない! こりゃリピーターになるわな、という感じです。

んでおそば。

シンプルで飽きがこない、良いおそばでした。うーん、ここから家まで2分圏内。通っちゃうな。
私の家に来られた方にはご紹介しますね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

は送。

昨日、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のライブインフォメーションのはがきをお送りしました。
「住所教えたのに届いていないぞ、コラ!」という方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡下さい。住所を確認させて頂いて再送させて頂きます。
今回のライブハウスであるSUNNY SIDEさんらしい、昼下がりの明かりの中での演奏シーンをはがきにしました。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

リハ1本。

昨日はリハ1本でした。そろそろこのバンドの素性を明かして良いのでしょうか? うーん、リーダーに相談してみます。

どうですか?>リーダー

このバンドも次第に形が明確になり、面白いライブが出来そうです。本番が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

ギター弾き語り。

昨日はAtelier Nappin' Nuts@高田馬場Sunny Sideにお伺いしようと思ったのですが、諸般の都合で断念。残念。
夜はギター弾き語り@鎌倉Bun Bunへ。ギターレッスンを受けている方の発表会でしたが、それぞれの音楽性を大事にレッスンしている成果が出てて、それぞれ素晴らしかったです。「音楽」の基本を再確認させてもらった気がします。この気持ちを大事にして行こうと思った夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ラ送。

本日携帯宛にライブインフォメーションをお送りしました。「まだ届いていないぞ、コラ!」という方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡下さい。
今月はライブ1本!リーダーバンドですので皆さん是非!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

沈殿中。

本日は沈殿中です。再来週のライブに向けて心身共に鋭気を養います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

新曲#2。

今回の新曲ですが、いつもの組み合わせではない形でやってみようかと思います。ちょっと発想の転換というか、見方の違いというか。じっくり練って行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

新曲。

新曲。
今月の新曲のモチーフが降ってきました。どう仕上げましょうかね?
画像は今月の新曲とは関係ありません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

探る宇宙 食べる宇宙。

探る宇宙 食べる宇宙。
昨日はB面後、JAXAシンポジウム2007「探る宇宙 食べる宇宙」@ザ・プリンス パークタワー東京へ。誘われた時、「宇宙食の試食会かぁ」と思っていたのですが、しっかりとしたシンポジウムでした。
前半はトークセッション。楠田利枝子さんの司会で軽妙に進行しました。次回打ち上げ予定は8月16日とのことです。行けそうじゃん!と思ったのですが、打ち上げが予定通り実施される確率は1%とか。あわわ。
約2時間じらされた後、待望の試食会へ。宇宙食に認定されたメーカーのサンプリングの場と化していました。個人的には潜水艦にも導入されている尾西食品アルファ米の赤飯に、内容・サンプリング方法ともやられました。今回おそらく最も成功した会社でしょう。
画像はキューピーブース。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

視点。

昨日はB面後、近くの中華料理屋にて同僚と夕食を。そこで流れていたアジアカップ予選をぼんやりと眺めていたのですが、その後某SNSの日記を拝見するに、どうやらその試合をベトナムに住んでいる大学時代の先輩が現地で観戦していたそうなのです。
同じ時間に同じ場所を別の場所から観る、ということを体験したわけで、こういうことは初めてではないとは思うのですが、なんだか不思議な感じがしています。色んな意味で視点が違うというか、立ち位置が違うというか。試合の結果より気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

リハ1本。

昨日はリハ1本。9月に向けたビッグバンドのリハでした。そろそろこのバンドの招待をお話しできる日が近くにきております。満を持して来月発表したいと思います。乞うご期待!それにしてもこのバンドのリハの後、必ず昼から呑んでます。がはは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

氷見うどん〜ライフイズビューティフル。


昨日も終日自宅で沈殿してました。最近外食が続いていたので自炊の週末です。お昼に頂いた氷見うどんが非常に美味しかったです。もちもちとした食感、くせになりそうです。


その後、「ライフイズビューティフル(原題:LA VITA E BELLA)」を鑑賞。
51m31ekv9vl_aa240_

以下ネタバレです。ご注意下さい。というほど新しくないか。

続きを読む "氷見うどん〜ライフイズビューティフル。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

大沈殿。

昨日はB面お休み。終日大沈殿でした。つーか起きれませんでした(苦笑)。年齢相応の動き、そして休暇が大事だと痛感しております。ほどほどに全力で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

改めて。

昨日はB面後髪を切りに行き、その後代々木御天へ行こうかと思いましたが、友人すべてNG。帰宅しようかと思ったら、大学時代の後輩が久しぶりに上京しているとの事でお茶の水へ。後輩たちと遅くまで盛り上がりました。改めてこのメンバーの楽しさを実感した夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

地下鉄博物館〜押上「まるい」。


昨日はB面で久しぶりに葛西「地下鉄博物館」へ。内容がリニューアルされており、見やすくなっていました。久しぶりにシミュレーターもやってみたりして。
その後葛西からバスで錦糸町へ。1時間かかりました(苦笑)。その後、押上「まるい」にてB面打ち上げ。レバ刺しをきっちり頂きました。げふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

劇団東京スウィカ〜赤坂「シゲル」。


昨日はB面後、劇団東京スウィカ「東風 夕立 土用波」@赤坂レッドシアターへ。新作もきっちりと丁寧な仕上がりでした。皆さんお疲れ様でした!
その後、観劇に来ていた友人たちと赤坂「シゲル」へ。この季節なのにまたもつ鍋を頂きました。美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

立石「鳥房」。

昨日はB面後、上海に赴任している同期と夕食を。先週同期会の帰りに約束していたらしいのですが、本人は覚えていませんでした(苦笑)。
どこにいこうかと、とりあえず宇ち多゛に向かったのですが、19:10にもかかわらず「兄ちゃん、今日は終わりだよ」と言われ退散。それであればと鳥房へ。
お店の人にも前回の来店を覚えてもらえるようになって来ました。良いです。良い。630円をペロリ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

日曜日:昼@かんだやぶそば。

いくら丼を食した後引き続きB面に赴き、終了後、打ち上げということで、神田「かんだやぶそば」へ。大学時代このあたりにいたにもかかわらず、一度も行ったことがありませんでした。
ピークを過ぎているにもかかわらず、大変な行列。しかし回転が良くあっさり座ることが出来ました。注文が入ると、読み手(?)が、かるたを読み上げるがごとく注文を読み上げます。
アサリの酒蒸し・そばとろ・せいろそば・天たねを頂きました。行列のできる店の味を堪能しました。
お店を出るときに「有難う存じます」というのも珍しく。新しい世界を垣間見た感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日:朝@築地場外市場「どんぶり市場」。

昨日は早朝からB面取材@品川でした。終了後その後の予定まで時間があり、早朝でしたので、築地へ。市場全体を歩き、お店はほとんど開いていませんでしたので、一番よさそうな「どんぶり市場」へ。朝からいくら丼。本当は醤油漬が好きなのですが、塩ベースでも美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

ライブレポート:イッキュッパ

昨日はイッキュッパ@木場「東京モダンホール」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/19070630.jpg
photo : nonmama

土曜日の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました!ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »