« 視点。 | トップページ | 新曲。 »

2007年7月11日 (水)

探る宇宙 食べる宇宙。

探る宇宙 食べる宇宙。
昨日はB面後、JAXAシンポジウム2007「探る宇宙 食べる宇宙」@ザ・プリンス パークタワー東京へ。誘われた時、「宇宙食の試食会かぁ」と思っていたのですが、しっかりとしたシンポジウムでした。
前半はトークセッション。楠田利枝子さんの司会で軽妙に進行しました。次回打ち上げ予定は8月16日とのことです。行けそうじゃん!と思ったのですが、打ち上げが予定通り実施される確率は1%とか。あわわ。
約2時間じらされた後、待望の試食会へ。宇宙食に認定されたメーカーのサンプリングの場と化していました。個人的には潜水艦にも導入されている尾西食品アルファ米の赤飯に、内容・サンプリング方法ともやられました。今回おそらく最も成功した会社でしょう。
画像はキューピーブース。

|

« 視点。 | トップページ | 新曲。 »

コメント

地球食では足らず・・
宇宙食まで・・
大きくなれよぉ~

投稿: ユカ@ | 2007年7月11日 (水) 12:22

ユカ@さんのコメント、
いつも思うのですが、面白すぎます!!(笑)

アルファ米って、非常食にもあるやつかなぁ。
最近の避難セットとかの中によく入ってる。
最近の非常食は贅沢(?!)なんだなぁと思った覚えが。

投稿: ほりとも | 2007年7月11日 (水) 12:29

目線が完全にB面ですな。
俺も行キタカタ。キャンセルしてごめんね。

投稿: まつきり | 2007年7月11日 (水) 15:13

君は月にも行くつもりだし、まぁ宇宙食の
試食は至極当然の事だね。

今度、店でそういう料理考えておきます。

投稿: じょ | 2007年7月12日 (木) 11:24

>ユカ@ さま

ええ、何でも頂きます。大きくなります(笑)。

>ほりとも さま

そうなんですよー。実際のご本人も面白いですよ。
アルファ米、その通りです。美味しかったですよ。

>まつきり さま

嗚呼、ついついそう見てしまいました。だって運営方法が以下略。思わず見積もったりして(苦笑)。

>じょ さま

そうそう、着々と準備しておりますのよ。
ってお店で!楽しみにしております。

投稿: Magnum | 2007年7月15日 (日) 03:30

私のコメントをcheckしている素敵な人がいたなんて☆マグ~座布団1枚敷ぃたってや~♪

投稿: ユカ@ | 2007年7月17日 (火) 11:34

>ユカ@ さま

そのコメントをチェックするのにこれだけ時間がかかりました。座布団全部持っていかれますか?(苦笑)

投稿: Magnum | 2007年7月24日 (火) 12:55

山田くぅ~ん、
来週から、お啓さんスケジュールどぅかなぁ~。

えっ?「釣りバカ日誌18」で忙しいぃ?
しょうがないなぁ・・

Mag♪おまえ、「がちょ~ん」は出来るのかっ?

投稿: ユカ@ | 2007年7月27日 (金) 23:45

>ユカ@ さま

できます。なんなら「愛してたむれ」ののどパーカッションも完璧です。

投稿: Magnum | 2007年7月31日 (火) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93385/15722229

この記事へのトラックバック一覧です: 探る宇宙 食べる宇宙。:

« 視点。 | トップページ | 新曲。 »