« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

ラ送。

本日携帯電話宛にライブインフォメーションをお送りしました。「まだ届いていないぞ、コラ!」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さい。
今月は4本+Sit In(←マイブーム)2本です!お時間ある時に是非是非!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

運休理由。

運休理由。
最近珍しい電車の運休理由が続いています。
一昨日は東武野田線で「乗務員トラブル」。何をトラブったのでしょうか?
で、本日。運休させるような「衝撃」を与える「小動物」って。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

ぶつよく。

ここに来てなぜかぶつよくが急上昇しております。というか、購入してしまいました、シリーズ。ちとマニアックな部分がありますが、そこは大人の心持で流していただければ幸いです。

1. Tromboneスタンド

皆さんから、「あのスタンド、倒れそう!」と大好評であったK&Mのベル収納型スタンドですが、ついに買い換えることにしました。新大久保にある某ビッグバンドコンテストで有名な楽器屋さんの管楽器専門店の私の後輩(って分かる方にはもう分かりますね)にお勧めされました。ギタースタンドで有名(なんだそうです)なHELCULESのベル収納型スタンドです。前任のK&Mのような「ゆらぎ」もなく、快適です。

2. Tromboneケース

皆さんから、「あなたのケースめちゃ重!」と大好評であったBachの楽器付属ケースですが、ついに買い換えることにしました。新大久保の以下略にお勧めされました。いやー、今までのケースは頑丈で、デザインも好きなのですが、いかんせん重い! しかも引っ越してから車より電車でリハ・本番に行くことが増え(あ、呑みたいからということが大きいのは内緒です)、やはり軽いケースがほしくなりました。他の方のお勧めもあってbamのケースを購入しました。早速入れ替えて帰ったのですが、快適快適~。って、

ストラップ肩に食い込みすぎ!(苦笑)

以前持っていたSKB(ほぼ半壊)と同じ感覚でいたら、意外と重いことが判明しました(苦笑)。と言うことで、現在bam標準の片側ストラップから、所有しているSKBのストラップを追加してリュック型にしようと画策しております。

3. めがね

皆さんから、「あなたのめがね上下逆!」と大好評であったレンズ下フレームのめがねですが、ついに買い換えることにしました。つーか、塗装のメッキがはがれてきており、レンズのコーティングもはがれ始め、既に耐用年数を過ぎております。その状況に加え、なんと今週末のライブ「まつきり&THE G.M.S.」のメンバー出場コードに

「めがね着用」

となった日には、これは買い替えだろう!ということで急遽昨日雷の中行ってまいりました。

どんなめがねにしたか確認したい方は、ライブ会場へ是非!(笑)

あああ、ライブインフォ、作成します(礼)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

沈殿~断髪~一人御天。

昨日はB面沈殿でした。夕方まで起きられませんでした(苦笑)。夕方起きて、こりゃいかん!ということで、髪を切りに行きました。ライブ前にしゃきっとしましたよ! 触りたい方はライブ会場で是非!(笑)

で、久しぶりに一人御天なわけです。「久しぶり」とお店の方に言われちゃうくらい久しぶりでした。そんな状態ならいつもならガッツリいってしまうのですが、少し大人になりました。生ビールも2杯で終わり、おつまみも1品のみ、ラーメン替え玉も1発のみでした。うーん、成長したなぁ(自画自賛)。

にんにくラーメンはりがねこってり。よろしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

リハ~ドライブ~中華街。

昨日も充実した1日でした。

朝から「あっぱく部屋(仮)」の最終リハーサルでした。こちらも選曲が非常に楽しいので、楽しい本番を迎えられそうです。個人的な課題は今週中にケリをつけます(備忘)。

その後ドライブへ。鎌倉~横浜と行けばそこは中華街です(笑)。一応目的の店があったのですが、入口で胡散臭かったので却下。ゆえにお店の名前は言えません(苦笑)。結局梅蘭新館にて梅蘭やきそばを頂きました。定番ですね。美味しかったです。来月末も¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)ライブ後に行ってしまうかもしれません。参戦者募集中です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

リハ~パー練~サシ呑み~合宿。

昨日も盛り沢山でした。

午前中は「まつきり & THE G.M.S.」の最終リハーサルでした。本番に向けてよい形になったと思っております!来週が楽しみです。その勢いで、午後は同バンドのTromboneパート練習。やってみたら意外と出来ていないところがありどきどきしましたが、練習終わる頃には劇的な変化がありました。やはりパート練習は大事ですね。

夜は、朋友石川周之介と、前回訪問した大久保「土地」でサシ呑みしました。韓国料理をいただきながら近況を話したり聞いたりして。そこにあにきさんより連絡があり合流し、2軒目へ行きました。いろんな意味でお店に突っ込みたいので店名は伏せさせていただきます(礼)。その勢いで拙宅にて3次会をいたしました。別名「Sonny Payne合宿」。合宿終了後には家主が大沈殿であったことは言うまでもありません(礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

リアル干物。

昨日のB面へ行く途中に、リアル干物がありました。灼熱の太陽の下、ちりちりしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

着実に。

Live

ライブの日が近づいて来ています。ライブインフォをはよつくれと。はい。まずは画像を貼ってみたりして。9月1日、新たな歴史が刻まれますよ!皆さん是非!詳細は別途お送りします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

気になる2。

ぎゃー2。これも聴きに行かなくては。フロントがフルメンバーですよ!参戦者募集中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

気になる。

ぎゃー。これは聴きに行かなくては。意外にも初来日との事です。参戦者募集中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

先入観。

先入観。
昨日休み明けでB面出社した時に、ボスから
「焼けたなぁ。お前ミュージシャンなんだからもっと不健康そうにしてろよ」
と言われました。
先入観ですなぁ。今のニューヨークのプレイヤーはクスリはおろか、煙草さえもやらないと聞いております。気付いたら私のまわりもほとんど吸わないですしね。
うーん、先入観ですなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

札幌出張の名残。

札幌出張の名残。
昨日は終日沈殿してました。お昼に札幌出張の名残で、冷凍していたいくら醤油漬けを解凍。中学の卒業旅行で札幌にて頂いた味を思い出しました。美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

帰って来ました。

帰って来ました。
1泊2日で南伊豆を堪能してまいりました。存分にゆっくりしました。
画像は〆で頂いた桜えびの刺身。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

弓ヶ浜海岸2 日目。

弓ヶ浜海岸2<br />
 日目。
予報は曇りでしたが、晴れてきたので入りました。さ、寒かったです。波が高くボディボード楽しかったです。ざぱーん。
今からうまいもん頂いて帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

また海へ。

また海へ。
今日は南伊豆の弓ヶ浜海岸に来ております。海がきれい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて今日は

さて今日は
どこに行きましょうかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

名残惜しくて。

名残惜しくて。
昨日、帰るのが惜しくて、気付いたら餃子の国に来ていました。まさしく「終着駅24時」です(苦笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

今年初入水。

今年初入水。
ようやく今年初入水しました@一色海岸。気持ち良かったですが、昨年より人が多いせいか、ちと水が汚れていたかもしれません。
でも海は良いですね。最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

法事〜誕生〜合宿〜歓迎。

昨日は昼に友人の法事へ。若くして亡くなった友人。もう7年も経ちました。彼の分まで生きて行こうと誓ったお昼でした。そんな矢先、その友人の親友にお子さんが生まれました。そういう事もあるのですね。おめでとうございます!

その足で大学の後輩たちの合宿@銚子へ。今年も非常にレベルが高いです。本当に「私が何をコメントすればよろしいのでしょうか?」という感じなのですが、結局毎年指摘する事は同じで(笑)、いかに楽しんで演奏し楽しく聴かせるか、というところを僭越ながらアドバイスさせて頂きました。良い演奏になると良いですね。

で、徹夜明けのまま、これまた7年振りに完全帰国を果たす男を成田空港へ探しに行きました。

Yokoso! Japan.
これから、彼と何かやって行ければ良いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

ガキ大将の子供はガキ大将〜葉山Valentine.


昨日は、お昼に知り合いの法事に。私のライブに来て頂いている方はお分かりかもしれませんが、「うみのそら」のモチーフになった方の法事でした。私の知り合いは5年振りの帰省で、久しぶりに懐かしい面子と再会しました。知り合いの息子さんはあっという間に大きくなっていました。他のお子さんに接する姿は、昔の私の知り合いを彷彿とさせ、微笑ましかったです。

夜はギター弾き語りライブ@葉山Valentineへ。お伺いしたらなんとB面のお取引先が!確かにお住まいがこちらとは伺っていましたが、びっくりしました。そんな中、飛び入りで演奏ということになり更にびっくり。ギターの先生とDuoでFly me to the MoonとOver the Rainbowを。色んな意味で楽しかったです。ギターの出演者の方々もそれぞれ個性があり素敵でした。皆さんお疲れ様でした!またお邪魔します!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

高校同窓会〜実家〜最終週!


今年の夏休みはスケジュールが結構埋まっています。
昨日は昼に高校の吹奏楽部Tromboneパートの同窓会でした。お子さんが大きくなってました! 懐かしのビデオを観て悶絶しました。若かったなー。
夜は実家に帰省。実家のアイドル、セキセイインコの「ガク」と戯れた後、友人ともんじゃへ。って奥さん!もう妊娠最終なのに動いて大丈夫なの?(笑) あんなにはらはらしたもんじゃは初めてでした(礼)。
良い1日でした。お盆楽しくなりそうな予感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

花火〜お呼ばれ。

花火〜お呼ばれ。
昨日はB面後、鎌倉花火大会へ。しかしB面脱出が遅れ、会場に着いた時には既にクライマックス。水中花火が見られたのでよかったです。
その後鎌倉のお宅にお呼ばれ。手作りのピザをはじめとしたイタリアンに舌鼓を打ちました。美味しく頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

可能でしょうか。

可能でしょうか。
これならごみ箱の容量は心配不要ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

B面@山陰終了。

B面@山陰終了。
既に御覧頂いているかたもいらっしゃいますが、一昨日・昨日はB面@山陰でした。初山陰地方でいろいろ新しかったです。ひょんとしたところで地元の方と交流したりして、楽しい2日間でした。
画像は昨日のハイライト、鳥取での白イカのお造り。いけすにいた白イカを捌くので新鮮でした。他にも岩ガキを市場で頂いたり。新鮮!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

終了。

終了。
今鳥取から羽田へ向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子メクラブ〜鳥取へ。

米子メクラブ〜鳥取へ。
本日は既に米子取材終了し、今鳥取へ向かっております。日本海が綺麗です。夏ですなぁ。
画像は米子駅前にあった像。何か米子と銀河鉄道999って関係ありましたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

鬼太郎駅。

鬼太郎駅。
着きました。鳥取県境港が今回の目的地です。水木しげる先生の生誕地ということで、街灯も妖怪と化してます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

岡山着。

岡山着。
乗り換えます。って、


い、

いずもし?


どこへ行くのでしょうか?(遠い目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B面出張@?

B面出張@?
朝一番ののぞみで西に向かっております。既に名古屋着。さて今回はどこでしょうか?久しぶりの宿泊ありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

リハ1本~南浦和「小島屋」。

昨日はリハ1本。いままで散々バンド名を伏せていましたが、いよいよそのバンドを発表します!

「まつきり & The G.M.S.」

朋友まつきりがリーダーをつとめ、彼のオリジナルやオリジナルアレンジを演奏するビッグバンドが結成されました!ぱちぱち。

はいそこ!

「って、もうブログ右側の"next live"にもう名前出てるじゃん。」

とか言わない!

このバンドの記念すべきファーストライブを9月1日(土)赤坂B♭にて行います!対バンは「あっぱく部屋(仮)」です。

はいそこ!

「って、対バンていってもお前両方出るじゃん」

とか言わない!

まつきりのオリジナルを存分に、そりゃあもうおなかいっぱいに、なんならはい以下略。くらいに堪能できます!是非御来場ください!

と言うリハを実施しておりました。終了後は最近お決まりの中華で昼食。

夜は、土用のうなぎを引っ張りに引っ張り、ついに訪問しました。南浦和「小島屋」。入口から待つ事1時間。ようやくありつけました、うな重。

…。

うまい!

浦和のうなぎの独特なふわっとした食感、そして程よく、しつこすぎずのった脂。堪能しました。1.5匹分のうなぎが乗っているところも素晴らしい。次回は単品とお櫃で出てくるといわれているご飯で頂きたいです。良いお店でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

K-tai@ツインリンクもてぎ。

昨日は、朝から(といってもスタートには間に合いませんでしたが)、K-tai@ツインリンクもてぎへ。カートのレースを見に行ってきました。地元の朋友あつが出場する7時間耐久4ストスポーツカートクラス、ということで出場するほうも観戦するほうも7時間耐久!猛暑日のなか、私はふらふらしながら撮影に勤しみました。私の大学時代の後輩が、転職し近くに住んでいて、しかもあつとグループ会社とのことでしたので、応援に駆けつけてくれました。

結果は正直あまりよくありませんでしたが、見事完走!ゴール後半周と持たなかったガソリンが、レースの厳しさを物語っています。どんな形にせよ、この状態でやりきることは素晴らしいことです。

あつ、お疲れ様!生き様見させてもらったよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

目黒「川せみ」。

昨日はB面後、チームまつきりの生誕祝い@目黒「川せみ」へ。Soviet Chance のボーカリスト幸屋恒平氏のお勧めの店とのことで潜入。っておいしかったです!久しぶりにチームまつきりとゆっくり出来たし。今度はお酒が呑める様になってからですかね?

改めてお誕生日おめでとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

一瞬名古屋。

今日も今日とて名古屋でした。滞在1時間30分。段々滞在時間が短くなっている気がします。あまりに短く画像もありません。日本は狭いと痛感する日々です(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

B面@札幌。

B面@札幌。
今日はB面@札幌でした。こちらは東京より少し涼しいくらいで湿気はたっぷりでした。夏ですな。
昼は札幌「回転すし根室花まる」へ。久しぶりの訪問でしたが、美味しく頂きました。
画像はぼたんえび。花火皿と言われてどぎまぎするあたりが小市民です(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

カレー納豆。

今朝、「カレー納豆」を頂きました。「納豆カレー」じゃないですよ。「カレー納豆」です。

http://www.asahimatsu.co.jp/release/curry060630.pdf

朝の忙しい時間でしたので画像はありません。ご飯と味噌汁を用意して、そこに「カレー納豆」をかけていただきます。カレーも納豆も大好き!「納豆カレー」もこわごわ頂いたら美味しかった!大丈夫だろう!

もぐ。

こ、これはー…。

ターメリックと、納豆の臭みが見事にマッチして…。

漢方薬だ(苦笑)。

夏限定です。皆さん是非!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »