« 沈殿~断髪~一人御天。 | トップページ | 運休理由。 »

2007年8月29日 (水)

ぶつよく。

ここに来てなぜかぶつよくが急上昇しております。というか、購入してしまいました、シリーズ。ちとマニアックな部分がありますが、そこは大人の心持で流していただければ幸いです。

1. Tromboneスタンド

皆さんから、「あのスタンド、倒れそう!」と大好評であったK&Mのベル収納型スタンドですが、ついに買い換えることにしました。新大久保にある某ビッグバンドコンテストで有名な楽器屋さんの管楽器専門店の私の後輩(って分かる方にはもう分かりますね)にお勧めされました。ギタースタンドで有名(なんだそうです)なHELCULESのベル収納型スタンドです。前任のK&Mのような「ゆらぎ」もなく、快適です。

2. Tromboneケース

皆さんから、「あなたのケースめちゃ重!」と大好評であったBachの楽器付属ケースですが、ついに買い換えることにしました。新大久保の以下略にお勧めされました。いやー、今までのケースは頑丈で、デザインも好きなのですが、いかんせん重い! しかも引っ越してから車より電車でリハ・本番に行くことが増え(あ、呑みたいからということが大きいのは内緒です)、やはり軽いケースがほしくなりました。他の方のお勧めもあってbamのケースを購入しました。早速入れ替えて帰ったのですが、快適快適~。って、

ストラップ肩に食い込みすぎ!(苦笑)

以前持っていたSKB(ほぼ半壊)と同じ感覚でいたら、意外と重いことが判明しました(苦笑)。と言うことで、現在bam標準の片側ストラップから、所有しているSKBのストラップを追加してリュック型にしようと画策しております。

3. めがね

皆さんから、「あなたのめがね上下逆!」と大好評であったレンズ下フレームのめがねですが、ついに買い換えることにしました。つーか、塗装のメッキがはがれてきており、レンズのコーティングもはがれ始め、既に耐用年数を過ぎております。その状況に加え、なんと今週末のライブ「まつきり&THE G.M.S.」のメンバー出場コードに

「めがね着用」

となった日には、これは買い替えだろう!ということで急遽昨日雷の中行ってまいりました。

どんなめがねにしたか確認したい方は、ライブ会場へ是非!(笑)

あああ、ライブインフォ、作成します(礼)。

|

« 沈殿~断髪~一人御天。 | トップページ | 運休理由。 »

コメント

ここのギター・ベース用スタンド、かなり惹かれてます。
AGS(オートグラブシステム)っていう、ギターの重みで自動的にネックを掴んでくれる仕組みが実用的かつお茶目なんですよ。

http://web2.moridaira.com/hercules/gs422b.htm

投稿: いちぞー | 2007年8月29日 (水) 18:18

おいらのバトンしっかりアンカーやってくれたら、めがね見にいくべっ♪笑

投稿: ユカ@ | 2007年8月29日 (水) 20:17

先日のリハお疲れ様でした!!
とても楽しかったです。

つっこまなかったですが、実はスタンドとケース気付いてました(笑)

投稿: えんどう | 2007年8月29日 (水) 22:52

>いちぞー さま

ギタースタンド良いみたいですねー。Tromboneスタンドも、ベル収納型でない持ち運び用のものは、なかなか革新的な発想で出来上がっています。

>ユカ@ さま

えっと、あのう、そのう、あうあう。
でもめがねは見に来て!ってそれかい!(笑)

>えんどう さま

こちらこそ、有難う!助かりましたし、楽しかったです。
あああ、気付いてましたか!つっこんでよ!(笑)

投稿: Magnum | 2007年9月 1日 (土) 03:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93385/16276401

この記事へのトラックバック一覧です: ぶつよく。:

« 沈殿~断髪~一人御天。 | トップページ | 運休理由。 »