« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@横浜・馬車道「King's Bar」
http://kings.bufsiz.jp/

13:30開場 14:00開演 charge ¥2,300+ orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
昼下がりの横浜、如何ですか?
終わったら中華街で打ち上げです!こちらの参加者もお待ちしています(しつこい)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

本日のライブ:Uit Nederland(アウト・ネーデルランド)

本日のライブです。

「Uit Nederland(アウト・ネーデルランド)」

@水道橋「東京倶楽部」
http://www.tokyo-club.com/

18:00開場 19:40開演 (2nd 20:50〜・3rd 22:00〜) charge ¥2,100 + orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
文字通り「オランダから来た(Uit Nederland)」リーダー石川周之介のプロジェクトのライヴにSit Inさせて頂く予定です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

スネ夫ヘアー〜は送、今更。

スネ夫ヘアー〜は送、今更。
昨日髪切りに行ったら、この瞬間は恐らく日本で一番スネ夫に近いヘアースタイルな気がしたので撮ってもらいました。写ってませんが一応スネ夫らしく悪い顔してます。髪型が見たい方はライブハウスへ是非!(そんな理由でも良いのでしょうか?いや良いんです!自己完結)
あ、昨日、日曜日ライブインフォはがきを今更お送りしました。恐らく今日か明日には届くと思います。着いた方、それは赤紙です(笑)。お待ちしております。あ、もちろん志願者も常に募集中です!(礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

個人練。

昨日はB面後、個人練をしました。今ある練習を継続してやっているのですが、やる度に色々な発見があって楽しいです。成果を週末のライブに少しでも反映できたらうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

押上まるい。

押上まるい。
昨日はB面後、久しぶりに押上まるいへ。田中充さん・夏生かれんさん夫妻とご一緒させて頂きました。かれんさんが大のレバ刺し好きで、熱烈な要望により今回のお食事になりました。レバ刺しもがっつり堪能して頂きました。他の生肉(馬・タン)も美味しかったです!また行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

@鎌倉。


昨日は鎌倉でゆっくりしておりました。昼間は「かたつむり」で海を見ながら広島風お好み焼きを。つかの間、鎌倉っ子の気分を満喫しました。連休の最終日、リフレッシュしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

リハ1本。

昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のリハでした。なんだか久しぶりに集まりましたが、ひとたびはじめるとちゃんとサンキュッパの音になるから不思議です。新曲も素敵に仕上がりそうです!ライブお待ちしておりますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

マッスルミュージカル。

マッスルミュージカル。
昨日はマッスルミュージカル@渋谷MUSCLE TEATHERへ。もちろん趣味ではなく(笑)、ひょんなことから頂いた招待券を持ってお伺いしました。その席は\7,800ー!うわー。会場は結構埋まっていました。マッスルの集客力おそるべし。
内容はダンスあり、シンクロあり、雑技あり、そして世界記録挑戦あり、と、休憩挿んだ2部制で結構盛り沢山でした。
モンスターボックスを使ったり、日本民謡をダンスにしたり、衣裳を祭り系にしているところは面白いと思いましたが、上海雑技団やBLAST!を観てしまった後だと以下略。
ラスベガス公演もやっているとのことですが、勝手ながら動員数が気になった夜でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

新曲。

今回の新曲は比較的早い時に降って来てました。久しぶりにバラードです。メロディアスな曲になりそうです。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

@博多:魁龍博多本店。

結局、昨日はあの後、博多に寄ったら必ず行く「魁龍博多本店」へ。昨日の暴食で、胃も体も疲れていたので、正直あまり食欲がありませんでした。にもかかわらず一口食べてみるといつの間にか替え玉まで行ってしまう美味しさ。相変わらず素晴らしかったです。

画像はラーメン。替え玉にもねぎが付いてくるので、今回はねぎのりトッピングをやめてみました。大正解!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

@鹿児島:鹿児島ラーメン豚とろ。

今日はB面で鹿児島から門司を経由して今博多におります。

昨日、焼肉を食べた後、鹿児島ラーメンを食べていないことに気付き、急遽ホテルから鹿児島市電に飛び乗り、これまた大学の後輩のお勧め「鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店」へ。初めて食べるので、おなかいっぱいでしたがラーメン分入る隙間がおなかに出来ました。

画像は豚とろチャーシューメン大盛半熟煮卵トッピング。スープ・麺は美味しいのですが、上のトッピングが肝心のチャーシュー含め全てしょっぱかったのが残念でした。ちなみに替え玉という制度はなかったのですが、麺の固さ・味の濃さは調整できます。

そんな昨日だったにもかかわらず、今から博多のラーメン屋に行ってまいります(礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

@鹿児島:焼肉のヨコムラ。

昨夜よりB面出張で鹿児島に来ております。鹿児島は初めてです。結構暑いです。

昨夜は近くの居酒屋で済ましたのですが、今夜は大学の後輩に教えてもらった「焼肉のヨコムラ」に来ております。黒毛和牛がお安くいただけます!うまい!炭火だったらもっと良かったのですが…。画像はタン塩です。結構厚いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

ほったらかし。

昨日は思い立って、山梨市「ほったらかし温泉」に行ってまいりました。他の方々の訪問記を読んで前から気になっていたのです。車を走らせて2時間30分、思ったより近かったです。「あっちの湯」「こっちの湯」があり、決められなかったのでさいころで「あっちの湯」に決定。富士山やら町の眺望が素敵でした。ただ人が多くイモ洗い状態でしたので、今度は平日か、日の出を拝める時間に行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

Maceo Parker.

昨日はMaceo Parker@Billboard LIVE TOKYOへ。新しいライブハウスに初潜入しました。そんなことは実はどうでも良く、今回は「Life on the Planet Groove」のメンバーが一通り揃ったライブとあって期待しまくりでした。

最終日、しかも日曜日の2ndとあって、お客さんも大盛り上がりでした。メンバーの演奏はさすが磐石でしたが、個人的にはFred Wesleyがあまりやる気ないように見受けられました。うむー。あと、ライブハウスの構造上か、MCを中心に聞き取れない(あくまでも自分の語学力ではないと言うことにしておく)音があったので、そこが少し残念でした。

とはいえ、あの面子を生で拝めたのは良かったです。ありがたや。このライブハウスのブッキングご担当はなかなかつぼを抑えた方らしく、次はこの方々ですよ!やばい!いいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

ライブレポート:出し物師 林 直子ライブ

昨日は出し物師 林 直子ライブ@新大久保「Space Do」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/hn070915.jpg

土曜日の夜にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

本日のライブ:出し物師 林 直子ライブ

本日のライブです。

「出し物師 林 直子ライブ」
http://www.higedayu.com/live/live_010.html

@新大久保「スペースDO」
http://www.kkdac.co.jp/home/do/do.htm

18:30開場 19:00開演 charge ¥2,500(1ドリンク付)です。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
ひょんとしたところでお知り合いになった、出し物師 林 直子さんのピアノライブにSIT INさせて頂く予定です。ピアノ以外にも組み体操(!)など見所満載です。楽しいイベントになりそうですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

ミツルジルシアンサンブル。

ミツルジルシアンサンブル。
昨日は夜にミツルジルシアンサンブル@赤坂B♭へ。前回お邪魔出来なかったので、お伺い出来て良かったです。新曲も増え、より聞きやすく、楽しくなったと思います。サウンドも相変わらずきれいでした。
充さん、皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

SIT IN詳細。

今週末のSIT IN(←やっぱり慣れないなぁ)するライブの詳細が固まってきました。どうやら3曲ほどご一緒させて頂けるようです。それ以外にも演奏やあっと驚く(本当に驚きますよ!)出し物がいっぱいです!是非御来場下さい!
ウェブサイト・ブログに詳細をリンクさせて頂きました。このブログからは、右側の「C o m i n g u p . . . N e x t l i v e」>「出し物師 林 直子ライブ」をクリックして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

TexMex DiningBar Otra.

TexMex DiningBar Otra.
昨日はB面後恵比寿へ。B面の同僚らとメキシコ料理へ。バルコニーがあったのに大雨でした(苦笑)。でもご飯も美味しく、愉快な面子だったので楽しかったです。たまには良いですね、メキシコ料理。
画像はバルコニー。気持ち良さそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

後輩レッスン・VUVUZELA.

昨日はB面後、御茶ノ水へ。明治大学BIG SOUNDS SOCIETY ORCHESTRAのジュニアメンバーに、パート練習を見てほしい、と言うことでお伺いしました。結果、1人しかいませんでした(苦笑)。お誘いいただいた方は熱でダウン。ということで、急遽その後輩に個人レッスンとなりました。毎回書きますがレッスンは自分も勉強になりますので、非常に良い時間でした。つーか私も練習しなくては。

練習終了後は、レギュラーメンバー1人が加わり3人で「茜壷」へ。スタミナ焼肉・鯵の開きを堪能しました。

ところで、この日はレッスンのほかにもう一つ試したいことがあったのです。それがこれ。

VUVUZELAです。

B面の放出品に転がっていたのをB面の後輩が私に持ってきたものです。

なんじゃそりゃ?という方がほとんどだと思います。私もそうでした(笑)。調べてみると、これは南アフリカのサッカーの応援で使う、一応楽器です。奏法をWebで確認したところ、金管楽器と同じでしたので、早速吹いてみました。

あ、B♭管だ。

基本B♭しか出ません。音域もTromboneと同じでした。Low B♭・Tuning B♭・High B♭・Double High B♭(苦笑)のほか、Tuning B♭の下のFも出ることが分かりました。何かで使えればよいですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

金曜日:RAD.

週末のことを。金曜日はRAD.@東京「COTTON CLUB」でした。意外にも初来日とのことでした。

大学生時代に出演したバンドで、彼女の曲「Gotta Be」をやったことがあり、それ以降気になる存在でした。Maceo Parkerと同じく、CoolにFunkを演奏するところがしびれちゃいます。

お客さんはそんなに多くありませんでしたが、演奏は素晴らしかったです!RAD.はもちろんのこと、個人的にはRay Obiedo(g)のパフォーマンスにやられました。ギタリストの美味しいところを見事に抽出して無駄なく演奏しているのが格好良かったです。

良いライブでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

ライブレポート:Maggenjin

昨日はMaggenjin@木場「東京モダンホール」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/ma070908.jpg

土曜日の夜にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

本日のライブ:Maggenjin

本日のライブです。

「Maggenjin」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ma.html

@木場「東京モダンホール」
http://r.gnavi.co.jp/a002200/

18:00開場 19:30開演 charge ¥1,500 + orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております! 2007年3月31日に、「東京モダンホール」さんのこけら落としバンドとして 結成。レギュラー決定となったDuoです。長年ご一緒している、米山 "Genjin" 秀和 とちょい悪(死語?)なリラックスしたライブをお届けします。 本日5回目のライブ! ジャズのスタンダードを中心に「きれい目」でお届けする予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

弁慶〜bar waits.

弁慶〜bar waits.
昨日はB面後、久しぶりにチームじょばんにと台風直下の浦和を放浪しました。
1軒目は、もちろん「弁慶」へ。豚バラ・牛ハラミ・鳥カルビなど、串を食べ倒しました。台風なのにも関わらず結構お客さんがいたりして。とはいえいつもよりは少ないので、お母さんに結構呑まされました(苦笑)。でも素敵なお店です。
2軒目は、じょばんにのお薦め「bar waits」へ。「弁慶」の真っ正面にある居酒屋「和浦酒場」(未開拓)の姉妹店とのこと。ワインと画像の冷製パスタを頂きました。大人な感じでしっとりと〆ました。
最近チームじょばんにと外で遊ぶ事がなかったので楽しかったです。また行きたいですな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

30000 HITS!

30000 HITS!
ウェブサイト、30000 HITSとなりました!皆さんのおかげです。有難うございました!
記念すべきキリ番(死語)を踏んだのは、

じ、

自分でした。orz

ちなみにブログはおかげ様で70000 HITSを越えてます。時代ですな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

だらしない。

ふと、自分が
「だらしない」
なぁ、と思う時がありました。
で、ふと、語源が知りたくなりました。

自分の勝手な推測だと
「堕落しない」
でした。って否定形じゃん!(過去の自分につっこみ)

しかし調べてみると
「自堕落ない」
が何かの拍子で入れ替わって
「堕落自ない」
になったといわれているそうです。ってなかなか良い線行ってるじゃん!(過去の自分に賞賛の意)

ということを調べて
「堕落自ない」
1日は過ぎて行きましたとさ。ちゃんちゃん。

…、練習します(礼)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

後夜祭@御天。

昨日はB面後、後夜祭@御天でした。打ち上げで話しきれなかった面子にご連絡して開催となりました。今後に向けての動きが明確になったので良かったです。それにしても良い面子だなぁ、と実感した夜でした。うむー、私ももっと頑張らないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

沈殿。

昨日は朝まで打ち上げに参加し、溜池山王〜浦和美園〜武蔵小杉経由という、南北線完全制覇の形で4時間後に帰宅しました。

その後は終日沈殿しておりました。ライブの録音を聞いたり、地元の温泉に入ったりして、次回への鋭気を養いました。

色々反省点はありますし、自分の至らなさを痛感したライブでありましたが、更に精進して行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

ライブレポート:あっぱく部屋(仮)・まつきり & THE G.M.S.

昨日は圧迫部屋(仮)・まつきり & THE G.M.S.@赤坂「B♭」でした。

【あっぱく部屋(仮)】http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/ap070901.jpg

【まつきり & THE G.M.S.】http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/mg070901.jpg

週末の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

本日のライブ:あっぱく部屋(仮)・まつきり & THE G.M.S.

Live

本日のライブです。

「あっぱく部屋(仮)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ap.html

「まつきり & THE G.M.S.」
※「あっぱく部屋(仮)」から入場されている方は追加チャージは不要です。

@赤坂「B♭」
http://www.bflat.jp/

18:30開場 19:30開演 charge 一般¥2,500・学生¥2,000 + orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私の母校である、明治大学Big Sounds Society Orchestraの、現役をはじめとした幅広いOB・OGの中から選抜された、世代を越えたOBバンドである「圧迫部屋(仮)」。 選曲も出身バンドにちなんだ曲目でお送りします。 
今回第8回目ライブです!

また対バンでは私の朋友である、まつきりこと松木理三郎がリーダーのビッグバンド「まつきり & THE G.M.S.」が記念すべき初ライブを迎えます。全曲松木理三郎のアレンジメントです。オリジナルもあります! 選りすぐりバンドメンバーもとてもご機嫌です!
世界初発表の曲目白押し!9月1日に新たな歴史が刻まれます!

お気づきの方はもうお分かりでしょうが、つまりこの日は両方出ます(笑)。是非是非ご来場下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »