« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

B面全開中。

ただいまB面全開中です。今月は結構こんな感じです。しばらくお待ち下さい。

今の私こそ、温泉小学校に避難したいです。室内プールが温泉とか。蛇口ひねったら温泉とか。給食は黒卵と温泉饅頭とか。嗚呼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

まつきり・ケンタカハシ組。

昨日はB面後、まつきり・ケンタカハシ組@国立「猪口菜」へ。実はこのDuoははじめて聴きました。ゲストに梶多美江(vo)も入って、聴きやすいライブでした。個人的にはケンちゃんのオリジナル「ドソド」が良かったです。良い曲書きますねぇ。

皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

年内¥3,980-ライブ終了。

日曜日のライブをもって、今年の¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のライブは全て終了しました。今年演奏した6回のライブそれぞれに色々な思い出があります。1つ言えるのは、どこのライブ会場でも、お客様のあたたかいご声援をいただけたことが、これからの私たちのライブ活動の糧となります。

ちと早いですが、今年もご来場有難うございました!また来年お会いしましょう!

って、私のライブは、年内にまだありますよー。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

もぬけのから。

日曜日のライブはなんだかとても「出し切った」感じになりました。すごく良い気分でもあり、心地よい疲れも残りました。

うーん、歳?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ライブレポート:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@高田馬場「Sunny Side」でした。

週末の夕方にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 画像がないのでコメントでレポートさせていただきます。

日曜日の午後、暖かい中、暖かい演奏、一部暗めな(笑)演奏でお楽しみいただきました。久しぶりにやった曲もあり、楽しいライブになりました!

せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@高田馬場「Sunny Side」
http://www.sunny-side.jp/

13:30開場 14:00開演 charge ¥2,000+ orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私がリーダーのバンド、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)第27回目のライブです。「サニーサイド」さんで日曜日の昼下がりのライブをお楽しみ下さい。新曲が可愛く仕上がりましたよ!

☆合言葉「あ〜〜〜〜いい湯だなぁ!」で、サニーサイドのママから特別サービスあるかも!?☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

なんにもしないをする日。

なんにもしないをする日。
今日は思い立って、箱根のいつもの温泉に来ています。紅葉真っ盛りのなか、すでにひとっ風呂頂きました。これからなんにもしないをしたいと思います。きっちりライブに向け英気を養います。
明日、高田馬場でお昼ライブですよ!お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

予定のない日。

今日は久しぶりに予定のない日です。今起きました。ご飯食べてまた寝ようと思います。何もない日もたまには良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

京都・名古屋出張。

京都・名古屋出張。
週1回新幹線ペースです。今京都に着きました。こののぞみに乗られたのがラッキーでした。もともと乗る予定ののぞみは300系でした。どちらも近日乗られなくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

は送・新曲。

遅くなりましたが、今週の¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のインフォメーションのハガキがそろそろ届いていると思います。届いた方、赤紙です(笑)。お待ちしております。なんちゃって。

新曲ですが、最近の私の周りのベビーブームを受け、そのときに触れた温かい心たちを曲にしました。みんなで歌えるようにもしています。お子様連れの方、特にお待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

リハ〜日本総ユリウス計画。

リハ〜日本総ユリウス計画。
日曜日は本番終了後、¥3,980(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のリハでした。さすがに本番後のリハは意外とばてましたが、みんなで良いものがつくれたと思います。来週日曜日をお楽しみに!

今日歩いてたときに見つけた看板です。朋友周の某SNSの書き込みにもありましたが、着実に拡がっているようです。よ、ユリウス!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ライブレポート:黒船レディと(ものスゴい)銀星楽団・あっぱく部屋(仮)

一昨日は黒船レディと(ものスゴい)銀星楽団@元町・中華街「横浜人形の家 あかいくつ劇場」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/kg071117.jpg

昨日はあっぱく部屋(仮)@赤坂「B♭」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/ap071118.jpg

週末の夕方にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

本日のライブ:あっぱく部屋(仮)

本日のライブです。

「あっぱく部屋(仮)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ap.html

@赤坂「B♭」
http://www.bflat.jp/

12:00開場 12:30開演 charge ¥1,500 + orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私の母校である、明治大学Big Sounds Society Orchestraの、現役をはじめとした幅広いOB・OGの中から選抜された、世代を越えたOBバンドである「あっぱく部屋(仮)」。 選曲も出身バンドにちなんだ曲目でお送りします。 
今回第10回目ライブです! 「B' Lab Band」さんと対バンです。私たちは12:30〜出演予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

本日のライブ:黒船レディと(ものスゴい)銀星楽団

本日のライブです。

「黒船レディと(ものスゴい)銀星楽団」
http://kurofunelady.net/

@元町・中華街「横浜人形の家」4F あかいくつ劇場
http://www.museum.or.jp/yokohama-doll-museum/

18:30開場 19:00開演 charge 前売り¥3,000- 当日¥3,500-(※お子様をお連れの方は、小学生未満入場無料、小〜中学生まで 前売り¥1,500- 当日¥2,000-)です。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私の参加しているバンドの5周年記念音楽会です!ホーン隊として炸裂いたします!
お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

ラ送。

ようやく今月のライブインフォメーションをお送りしました。「まだ届いていないぞ、コラ!」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さい。
今月はライブ3本! その他に、来月の予告を1本ご案内しています。乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

しゃちぼん。

しゃちぼん。
B面で名古屋行った方が買ってきてくれました。かわいい!食べるのが本当にもったいなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

「かぐや」グッジョブ!

JAXAが10月18日に撮影した月からの画像です。月から地球が出てくる「Earth-rise」、そして月に地球が沈む「Earth-set」がハイビジョン画像で見られます。感動しました。

「かぐや」グッジョブ!

「かぐや」ハイビジョンカメラによる映像「地球の出(Earth-rise)」

「かぐや」ハイビジョンカメラによる映像「地球の入り(Earth-set)」

※画像読み込みに相当時間がかかります。忍耐強くお待ち下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

B面@大阪。

今日も今日とてB面@大阪日帰りです。N700系新幹線も、3回目だともうこれがスタンダードになってしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

レイヴ披露宴?

昨日は午前中に来週の「あっぱく部屋(仮)」のリハーサルでした。最終確認でしたが、このバンドの楽しさを再認識する時間でした。良いライブになりそうです。

その後友人の結婚式にお伺いしました。夫婦でレイヴが好きと言うことで、お色直し後、画像のようなことになっていました。新しいですね。見たことありません。末永くお幸せに!

その後、新大久保「水族館」で「富田さん永久に!ライブ」にお邪魔しました。8年前にお亡くなりになった「トミジイ」さんをしのんで毎年やっているライブとのことで、今回初めてお伺いしました。「エプロンズ」の演奏に1曲混ざって参加しました。本人にお会いしたことないですが、人徳の大きさをうかがい知ることが出来ました。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

動きまくり。会いまくり。

昨日は良く動き、良く人に会う1日でした。その中でかわいいお子さんも2組拝見しました。忙しい1日でしたが、和む時間も多い日でした。

2組目のお宅でご馳走になった料理が相変わらず最高でした。ぐ、グラタン!もうそんな季節ですね。

チームまつきり、チームtom、お邪魔しました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

温故知新。

とでも言うべき姿に合いました。最新車両に荷役扱いとは。まだやっているのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

店名シリーズ:歯医者さん。

調子に乗ってシリーズ第3弾。ってすでに私じゃありません(苦笑)。つーか店名という言い方も微妙です(笑)。しかも内輪受けです。失礼。私の友人のニックネームです。

ここで見てもらったら、「…、あけろ。」とか言われそうですね。こわいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

店名シリーズ:バー。

意外とすぐ次が見つかったのでシリーズ第2弾。新宿3丁目のバーです。鉄板。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

店名シリーズ:お花屋さん。

以前某SNSで、「まぐ」という店名を見つけていただいたのですが、私も発見しました。六本木でお花屋さんをやっています。いえい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

帰省。

土曜日夜は実家に帰省しました。というほど遠くないのですが。父の誕生日祝いでした。父も年取りましたが、負けてないのが、このブログに時々出てくるセキセイインコの「ガク」です。

知り合いの保育園に飛んできて助けられたのを、うちで育てて早10年。いくつですか君は?(笑) みんな長生きしていただきたいです。良い夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ライブレポート:あっぱく部屋(仮)

昨日はあっぱく部屋(仮)@明大前「明治大学和泉キャンパス第4校舎」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/ap071104.jpg

週末の夕方にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

本日のライブ:あっぱく部屋(仮)

本日のライブです。

「あっぱく部屋(仮)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ap.html

@明大前「明治大学和泉校舎4号館」

16:20開演 charge 無料です。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私の母校である、明治大学Big Sounds Society Orchestraの、現役をはじめとした幅広いOB・OGの中から選抜された、世代を越えたOBバンドである「圧迫部屋(仮)」。 選曲も出身バンドにちなんだ曲目でお送りします。 
今回第9回目ライブです!明治大学和泉祭に出演します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

ライブレポート:DIXIELAND DUO

昨日はDIXIELAND DUO@六本木「Burbon Street」でした。

金曜日の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました!ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
画像がないので、コメントでレポートさせて頂きます。
今回初Sit InのDuoでしたが、ニューオリンズの雰囲気満点のお店での演奏で、以前行ったことを思い出した夜でした。メンバーも素敵な演奏で楽しかったです。
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

本日のライブ:DIXIELAND DUO

本日のライブです。

「DIXIELAND DUO」

@六本木「Burbon Street」
http://www.bourbonstreet-tokyo.com/contents/home?language=japanese

18:00開場 21:00開演 charge Free! + orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
B面の同僚よっしーに誘われて、ニューオリンズスタイルのバーのライブにSIT INさせて頂く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

明日Sit In@六本木「Burbon Street」。

明日、11月2日の21時頃から終電くらいまで、六本木「Burbon Street」にてのBGMライブにSit Inすることになりました。ライブインフォメーションは別途お送りしますが、明日の夜、お時間のある方は是非遊びに来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »