« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

本日のライブ:Uit Nederfunk

本日のライブです。

「Uit Nederfunk」
http://yaplog.jp/sovi_chan/archive/795

@六本木「Vanilla Mood」
http://www.vanillamood.net/

19:00開場 20:00開演 (2nd 21:15-) charge ¥2,000 + orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
リーダー石川周之介のプロジェクトのライヴに待望のFunk Version!今夜は踊り明かしましょう!要アフロですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

いよいよ明日!

※画像はイメージです。

久しぶりにFunk! Funk! Groooooove!

皆さん、アフロ干してますカーーーーーー!いや、今日は美容院へ直行!

っだ!ha!

踊り狂っ亜qwせdrftgyふじこlp;@:「」

…、てな感じでお送りします。楽しみです!楽しみすぎて1日早く楽器を持ってきてしまいました(笑)。

Uit Nederfunk@六本木「Vanilla Mood」。金曜の夜、きっちり楽しみましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

レミーのおいしいレストラン。

週末にDVDを借りてみてみました。いやー、PIXARすごいですね!内容も技術も素晴らしいです!いろいろと細かいところで宮崎アニメの影響?インスパイア?を受けてる気がしました。作品としても面白かったです。DVD買おうかなぁ。

30000000000069_f

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

こそこそ#2.3~Uit Nederfunkリハ。

昨日はB面研修3回目でした。後半に差し掛かり内容も佳境に入ってきましたが、弱点も克服できるポイントも理解できて良かったです。これはライブでも応用できそうです。って何言ってるか分からないですよね、シリーズ。

夜は、今週末の「Uit Nederfunk」のリハでした。久しぶりな面子やら、初めての方がいらっしゃる中、なかなか素敵なスタジオ状況の中確信しました。

良いライブになりますよ!

是非お越し下さい!アフロ必須です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

いつも有難うございます!

いつも有難うございます!
金曜日の夜に朋友のまつきり家にお邪魔しました。おいしいお鍋を頂き、しかも誕生日も祝って頂きました。チームまつきりは必ずやって下さるのでうれしいです。いつも有難うございます!
画像は「約30歳」のケーキとまつきり家愛娘の歩ちゃん。ということは2年後は4本になるってことですか?(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

ライブレポート:Maggenjin

昨日はMaggenjin@木場「東京モダンホール」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/ma080223.jpg

土曜日の夜にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

本日のライブ:Maggenjin

本日のライブです。

「Maggenjin」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ma.html

@木場「東京モダンホール」
http://r.gnavi.co.jp/a002200/

18:00開場 19:30開演 charge ¥1,500 + orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております! 2007年3月31日に、「東京モダンホール」さんのこけら落としバンドとして 結成。レギュラー決定となったDuoです。長年ご一緒している、米山 "Genjin" 秀和 とちょい悪(死語?)なリラックスしたライブをお届けします。 本日7回目のライブ! ジャズのスタンダードを中心に「きれい目」でお届けする予定です。私たちのライブが「春一番」ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

こそこそ#1.2 。

いやぁ、知ることって楽しいですね!いろんなものがぱちぱち合わさっていきます。良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

東京オンリーピック。

スキージャンプから2年。キター!今年の夏楽しみです。

http://www.onlypic.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

ラ送(要アフロ)。

昨日から今日にかけてライブインフォメーションをお送りしました。「まだ届いてないぞ!まだ荒川渡るあたりか?」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さい。
今月はライブ2本!うち1本は要アフロです!
昨日はB面後、そのリーダーで朋友の石川周之介とFunk呑みを緊急実施しました。短時間でしたが楽しかったです。っしゃ!燃えてきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

ゲストからメンバーに昇格?

このブログの右側にお知らせしている、2月29日の「Uit Netherfunk」@六本木Vanilla Moodですが、ゲスト出演とご案内しておりましたが、今回は全曲出演ということになりました。メンバーに昇格です(笑)。

久しぶりに全力でFunkに取り組めそうです。お時間がある方は是非!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

万座温泉はしご。

Fh000009
昨日は結局宿泊した「万座亭」のほか、「万座温泉ホテル」のお風呂も頂いてきました。どちらも素敵な温泉でした。ただ、露天風呂は両方とも開放的過ぎて、素っ裸を外から思いっきり見る事が出来るようになっていました。露天風呂の前が駐車場だったりして。これは文化なのですかね? 吹雪いているときは覗くやつなんかいないとかいう。いやー、夏はどうするのでしょうか(苦笑)。
画像は帰りに撮った1枚です。右側の展望台に行く階段が、看板ごと雪に埋もれてます(笑)。画像をクリックすると拡大してご覧になれます。
2日間のんびりできた旅行でした。OFF旅、くせになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

万座温泉。


に来ております。雪見温泉に入りたかったので来ましたが、着いてみたら標高1800m! 窓の外にはスキーヤー!外を歩いたらホワイトアウト!という状況でした(笑)。でも温泉は白濁の刺激泉で非常に気持ち良いです。風呂と爆睡でのんびりさせてもらっています。
もう1つ万座で温泉に入ってから帰京します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

のび太のめがねをとったときの目。


の歳に昨日なりました。正月の抱負「Study Harder」を継続していきます。昨日お祝いメッセージを頂いた方、有り難うございました!
画像は、昨日のB面の慰労会でサプライズで用意して頂いたケーキです。有り難いですね。

今日・明日は予告通りOFF旅に来ています。さて、どこでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

THE POLICE.

一昨日の某SNSに、皆さんが「一度聞いたことあるならとりあえず行っとけ!」と書き込まれてたので、昨日急遽行ってまいりました。THE POLICE@東京ドーム。やはり音響は以下略、だったのですが、やはり知っている曲を連発されると興奮しますね。つーか皆さんもおっしゃっていましたがコープランド!コープランドーーーーーーーーーー! 素敵でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

OFF旅。

今年は海外に行かないこともあり静かな2月ですが、今週末はOFF旅に出かけようと思っています。国内でゆっくりするのはなんだか新鮮です(笑)。今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

こそこそ #2.1。

昨日はB面研修2回目でした。だんだん課題のボリュームが多くなってきました。ただ異業種の方と積極的に会話が出来るのでよいです。なんと、楽器を演奏する方が約20名中4名います。しかもジャズ関連で3名!研修メンバーだけでコンボを作れます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

3日間ゆっくり。

この連休はほとんど自宅でゆっくりすることが出来ました。3日間でたぶん40時間前後寝ました(笑)。人ってこんなに寝られるんですね!すっきりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

葉山Valentine~フレンチトースト、うまくいかん。

昨日は、夜に、恒例の葉山「Valentine」へギターの発表会を聴きに行きました。今回から色々趣向が変わっていたので、楽しく聴くことが出来ました。個人的には、「シンドラーのリストのテーマ」が新曲で加わっていたのが良かったです。

で、今朝、というかブランチ、というかおやつ、な時間に、檜垣家に伝わる(?)フレンチトーストを作ってみました。一般的なそれとは違い、檜垣家のは牛乳にヒタヒタに漬けたパンを温める感じです。

私の大好物です(笑)。

前つくりかたを聞いた事があったので、今回トライしてみました。結果。

フレンチトーストうまくいかん。

うーん、なかなかうまく行きません。中までなかなか温まらなかったです。奥が深いですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

鍋失敗。

昨日結局夕方に起床、しっかり食べようと思い、雪の中買い物へ行き、何を思ったかもつ鍋の具材を購入しました。しかも追加のもつを200gも。あはは。
自宅で一人もつ鍋、我ながら渋いです(笑)。もつにしっかり火が通っていなかったのか、今日の体調も渋いですが(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

終日お休み。

終日お休み。
B面ピーク越えました。本日は終日お休みします。ぐー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

B面ピーク。

B面ピーク。
今しばらくお待ち下さい。
同僚の中国出張土産のカップラーメンを頂きました。銘柄はインターネットで調べましたが不明。大丈夫でしょうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

DVDで反省会。

昨日は、自宅で、以前のライブDVDを見ながら反省会をしていました。どうしても本番ではしゃいじゃう自分がいます(笑)。良いときは良いんですがねー。うううん、精進します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

あ、いきなり。

勉強の成果が出始めたのでしょうか?今朝の目覚ましのFMから流れてくる音楽を、頭の中で分析している自分がいました。なるほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

こそこそ#1.1。

密度が濃すぎます。

いまこそこそ本を読んだりしているのですが、1ページに入っている内容が濃いので、今1章目を再度読み直しています。やっと少しずつ入ってきました。あとは、実際に試して見ないとですね。

って、何言っているかわからないですよね。シリーズ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

リハ~打ち上げ~訪問~沈殿。

昨日は「まつきり&THE G.M.S.」のリハでした。4月のライブに向け、新曲も着々と譜面があがってまいりました。個人的にも楽しみにしている企画があるので、テンションあげていきたいです。

リハの後、香港料理で昼食、というか打ち上げでした。1杯目から紹興酒いっている方もいました(笑)。休日らしくて良いですね。お店も休日らしくまったりとした感じでした(苦笑)。

その後、盛り上がってshijimijiruさん宅へお邪魔しました。DVD鑑賞しながら肉じゃがとか頂きました。が、3枚目のDVDの途中くらいから沈殿(苦笑)。大変失礼しました。

なんだかスケジュールがきっちり埋まった日曜日でした。皆さん有難うございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

お別れパーティー。

昨夜は、台湾から来日しているデザイナー、mina嬢のしばしお別れパーティー@神宮前でした。酔った中で2曲ほど演奏させていただきました。またの来日、お待ちしておりますよ!

皆さん書くと思いますが、雪降ってますね。ワクワク感と、残念感が入り混じった変な感じです(笑)。でもきれいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

こそこそ#2.

昨日はB面の研修スタート。最近勉強について意欲旺盛です。
こそこそ。

研修で出た問題。

昨年12月のGoldman Sachsの平均ボーナス金額は日本円で約いくらでしょうか?
正解者にはビール奢ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

間に合わず無念。でやけ食い。

間に合わず無念。でやけ食い。
あ、そういえば。

地下鉄赤塚「究極Y'Sらーめん」の1月チャーシュー増量、今日までだった。しかも18〜21時のみ。

と昨日の帰途で気づき路線変更(笑)。間に合うか微妙でしたが、とりあえず向かいました。

お店着21時8分。入り口には最終日で時間すぎているにもかかわらず、まだ「実施中!」POPが掲出!一縷の望みをかけて質問。
「あのー、まだチャーシュー増量やってる?」
すると、
「(店内POPに一瞥をくれてから)もう時間すぎてますね。」

無念orz

しかしチャーシュー増量スイッチを今更切ることも出来ず、仕方なくダブルチャーシュー分葱らーめんをやけ食い。まんまと彼らの思うツボなオキャクサマとなりましたとさ。げふ。

でも美味しかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »