« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

30回記念!

30回記念!
お陰様様で無事¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)の30回記念ライブが終了しました。今までやった全曲をテーマのみ演奏しましたが、時間内に全て演奏することが出来ました。やってみるもんですね。
画像は打ち上げ会場にて、友人からのサプライズ。有難う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブレポート:Uit Nederfunk・¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

一昨日はUit Nederfunk@赤坂「November Eleventh」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/uf080329.jpg

そして昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@高田馬場「Sunny Side」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/39080330.jpg

週末、しかも足元の悪い状況にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@高田馬場「Sunny Side」
http://www.sunny-side.jp/

13:30開場 14:00開演 charge ¥2,000+ orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私がリーダーのバンド、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)記念すべき第30回目のライブです。「サニーサイド」さんで日曜日の昼下がりのライブをお楽しみ下さい。

バンドの持ち曲30曲すべてお聴かせします! お楽しみに!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

本日のライブ:Uit Nederfunk

本日のライブです。

「Uit Nederfunk」
http://yaplog.jp/sovi_chan/archive/818

@赤坂「November Eleventh」
http://www.risingdragon.jp/

18:00開場 19:30開演 charge ¥3,150 + orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
リーダー石川周之介のプロジェクトのライヴに待望のFunk Version!今夜は踊り明かしましょう! 予約好調のため、まだの方は予約をおすすめします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)History...ゲスト・ツアー

現在のメンバーでライブはすでに4年目となります。本当に有り難い事です。

また、様々なゲストミュージシャンにも参加して頂きました。今までご紹介した以外の方を紹介させて頂きます。

39060129

糸賀恭子(as)

39060730
梶多美江(vo)

39070729
榎本裕介(tb)

また、先ほどの糸賀恭子に招聘され、このバンドで山口ツアーにお伺いした事があります。またツアーしたいですねぇ。

39060813

というわけで、つらつらと書いて参りましたが、結成5年目で30回目のライブを迎えられたのは、今まで参加してくれたメンバー、快く演奏の場を提供して頂いたライブハウス各位、私のつたない音楽力を全力でサポートしてくれるメンバー、いつもあわあわしている私を優しく相手してくれる友人・家族たち、そしていつもご来場して下さるあなたのお陰です! 本当に有り難うございます!

30回目ライブ、30曲ご用意して(笑)、皆様のご来場をお待ちしております!

中仕切り。

--

【Original Jazz】

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン) 30回記念ライブ!」

3/30 (日) 13:30開場 14:00開演
高田馬場「Sunny Side」(03-5272-6119)
Charge : ¥2,000 + order

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)History...ついに現メンバーで定期ライブ化!

その後も、メンバーに小林 創(p)を招いたり等、2004年秋口まで、色んなメンバーと演奏させて頂きました。そんな中、小林氏と同じライブでご一緒させて頂いた、ケンタカハシ(gt)の懐の深さに私は感動し、ライブ継続をお願いしました。大学時代に同期という事もあり、ケンちゃんから良い返事を頂き、ついに現在のバンド(#3)となりました。

39041127

Magnum (leader, tb)
ケンタカハシ(gt)
本田雅也(b)
樫尾一郎(ds)

また、レギュラーライブの「奇数月最終日曜日」という形(ご存知でしたか?)もこの時期からスタートとなりました。後に、お客様のご来場の利便性と、メンバーが夜じっくり打ち上げしたい(笑)というすたんすから、「お昼ライブ」も定着しました。

続く

--

【Original Jazz】

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン) 30回記念ライブ!」

3/30 (日) 13:30開場 14:00開演
高田馬場「Sunny Side」(03-5272-6119)
Charge : ¥2,000 + order

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)History...模索の1年。

2003年9月に結成された¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)ですが、早くも1ヶ月後よりライブ活動を本格的に開始しておりました。「#1」と名付けると、その時期のメンバーは以下の通りです。

Magnum (tb, leader)
マサ原谷(g)
本田雅也(b)
樫尾一郎(ds)

39031013

2004年は新曲を頑張って創りましたが、ライブ形態やメンバーはまだまだ流動的でした。ライブ会場や日程は、メンバーとライブ会場との調整に追われている感じでした。メンバーはギターのマサ原谷脱退にともない、ピアノに米山秀和を迎えてライブを行いました。これがバンドとしては「#2」となります。

39040328

それぞれのライブに色々な思い出がありますが、リーダーとしてバンドを運営していく難しさと、お客様が聴いたことがないオリジナルナンバーを伝えていくことについて色々悩んだ時期でした。

続く

--

【Original Jazz】

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン) 30回記念ライブ!」

3/30 (日) 13:30開場 14:00開演
高田馬場「Sunny Side」(03-5272-6119)
Charge : ¥2,000 + order

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)History...結成。

お陰様で、次回の¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)は30回記念のライブとなります!ぱちぱち。せっかくの機会なので、このバンドの今までの歴史を簡単に振り返ってみたいと思います。

今回は「結成」の経緯です。

当時、私はBig Bandを中心にJazz, Funk, Soul, Blues, Pops等様々な音楽活動をしておりました。そこでは既に譜面が用意されており、その中で、いかにお客さんに楽しんでもらい、自分も楽しめるか、といったことに試行錯誤しておりました。そこに、衝撃的な出来事がおきました。

私の朋友、松木理三郎氏が、自分のバンド「Atelier Nappin' Nuts」を立ち上げたのです。
しかも、オリジナルを演奏するというのです。

実は、その時期、ニューヨークに在住する、大学時代からの友人、松尾眞氏を訪ねた事があったのですが、色々話している中で、彼が何気なくこんな事を言いました。

「つーかニューヨークでやっているライブはオリジナルばっかりやで。」

当時、何かのコピーバンドばっかりやっていた私にとって、こんな言葉も引っかかっていた事もあり、朋友のバンド結成は衝撃でした。何かパワーをもらった気分でした。

「よし、とりあえずやってみよう」

思い立ったのが2003年夏。知り合いのメンバーを結集して、こけら落としを、これまた地元の朋友湯沢幸男氏に紹介して頂いた岩槻「CAFE FuFuFu」にて、2003年9月6日に記念すべき第1回目のライブを行いました。この時には、松木理三郎氏にも協力をあおぎました。
基本的にこのライブもジャズのスタンダードナンバーがほとんどでしたが、1曲だけオリジナルを書きました。それが、あの「おんせん」です。「おんせん」世界初演でした(笑)。

39030906_2

メンバー:
Magnum (leader, tb) 樫尾一郎(ds) 本田雅也(b) 米山秀和(p) マサ原谷(g)
with special guest
松木理三郎(tp) 風間昭男(ts) 石川周之介(ts) 井出慎二(as)

続く

--

【Original Jazz】

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン) 30回記念ライブ!」

3/30 (日) 13:30開場 14:00開演
高田馬場「Sunny Side」(03-5272-6119)
Charge : ¥2,000 + order

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

¥3,980-リハ〜合唱鑑賞。

¥3,980-リハ〜合唱鑑賞。
昨日は午前中から¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のリハーサルでした。
記念すべき30回目のライブの企画を決定しました。今まで演奏した30曲全てやります!(笑) あ、全曲まるまるやるわけではなく、曲によってはダイジェストでお届けします!お楽しみに!
リハーサルのあと、埼玉県合唱連盟50周年記念演奏会@大宮ソニックシティへ。父の出演を鑑賞しました。いやー、がんばってますね。刺激を受けました。私も頑張ります!お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

追いつきました〜千葉横断ドライブ。


ようやくブログの日付と書き込みが追いつきました(分かる人には分かる。苦笑)。
巷では「入院説」まで出たとの事。なんだか有り難い事です。無用なご心配をお掛けした事をお詫びします。
携帯もかえましたし、これからはまた着実に更新して行きます。これからもご贔屓に。

さて、昨日は天気もよかったので思い立ってドライブ決行!
まず、銚子までぶっ飛ばして、銚子漁港で刺身を満喫しました。「あぶらぼうず」という白身のトロが美味しかったです。
その後、東京湾フェリーに乗って久里浜入り、と目論んでいたのですが、銚子から金谷港の遠さに、一瞬ひきました(苦笑)。しかし気を取り直し、高速で千葉経由でぎりぎり最終の便に間に合いました。
そこから東京湾フェリー。いやー、自分の車では初フェリーだったのですが、楽しかったですねー。35分あっという間でした。また乗りたいです。
そこから鎌倉経由で帰宅しました。1日で400km! 久しぶりに走りましたねー。楽しい1日でした。

画像は、一度やってみたかったあれです。近況報告とあわせて(笑)。突っ込み募集中です(礼)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

何気に4連休。で、山茂登。

本来は土曜日出勤の予定やら、B面引っ越しやらでこんなに休む予定ではなかったのですが、結果的に今週末は4連休となりました。ありがたや。
とはいえ、何にも予定していなかったので、昨日は自宅でゆっくりしてました。で、夜は川口の隠れた名店「山茂登」へ。相変わらず何でも美味しいです、このおそば屋さん。「アド街ック天国」に出なくて本当に良かったです。
画像は「大根そば」。大根おろしがついて来ると思ったら、大根もそばに見立てたそばでした。美味しかったー。
携帯の機能フル活用で、「スーパーマクロ」ってやつで撮ってみました。どれがそばで、どれが大根て、わかりますかね?
山茂登最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

5 Trombone Ensemble LUCENT.


※この記事から、携帯機種変更後の画像でお届けしております。って、雨にぬれてボードがエラいことになってますね(笑)。

昨日は、5 Trombone Ensemble LUCENT@新宿「J」へ。相変わらず素晴らしい集客力です!素晴らしい!
演奏もレベルアップを着実にしているのが見て取れたのが良かったです。皆さんソロも結構取るようになってきましたね。うううん。色々刺激を受けました。
メンバーの皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

ライブレポート:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@横浜・馬車道「King's Bar」でした。

祝日前の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 画像がないのでコメントでレポートさせていただきます。

足下の悪い中、多方面からご来場いただきました。平日の夜だと、お酒も入りますし、テンション高かったので楽しかったです!遅くまで有り難うございました!

せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@横浜・馬車道「King's Bar」
http://kings.bufsiz.jp/

19:00開場 19:30開演 charge ¥2,300+ orderです。
さぁ祝日前日! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
¥3,980-での夜ライブは久しぶりです。お仕事帰りに是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

B面お祓い〜機種変。


昨日は、B面でお祓いするため、高幡不動尊までお参りしてきました。お仕事上必要なお祓いです。良い経験をしました。
その後、ようやく携帯を機種変更しました。もう連絡が取りづらくなる事はなくなりますので、じゃんじゃん連絡して来て下さい(笑)。ブログ画像も良くなると思います。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

リハ1本〜リサイタル鑑賞。

昨日は、お昼に「まつきり& THE G.M.S.」のリハでした。あと2回のリハですが、ようやく曲がまとまってきました。私たちもパート練習をして、最後追い込みをかけようと思います。
その後、明治大学Big Sounds Society Orchestraリサイタル@九段下「九段会館」へ。いやー、皆さん本当に上手になっていました。特に、Trumpetの小澤篤士!すげーなお前!最高だ!(笑) 久しぶりに叫びました。皆さんお疲れ様でした!
っしゃ!私も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

放浪記。

さて、ネット難民の朝は早い(笑)。そして鎌倉方面へ。以前から既に崩壊状態の携帯電話の代替機種を横浜・藤沢で探すも、どこの店もお品切れとの事でした。

ちなみに今の私の携帯電話の状態は、フル充電で以下のような感じです。

・電話が1件かかって来ると、通話1分位で要充電。
・iモードを1サイト、5ページぐらい見ると要充電。
・メール、3件送受信すると要充電

・ついでに、電話するときは、マイク部を強烈に圧迫しないとマイクが入らない(笑)。

電池を見てみると、来年度の定期検診で1発で引っかかりそうなほどパンパンにふくれあがっています。うーん、この機種(N901is)で電池2回変えたんですが、毎回最後はこうなります。しかもどんどん寿命が短くなっているような。

はい、早急に機種変更しろと。はい。その通りです(礼)。

そんな状態で(どんな状態だ)、鎌倉にお伺いした後、横浜「すし玉 横浜ルミネ店」で食べ放題のお寿司を食べて帰宅しました。

色んな意味で久しぶりに放浪しました。本当に有り難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

こそこそ#2.4(completed)〜ロックアウト!

昨日、B面の研修が終了しました。
今までのいわゆる「研修」と違って、異業種の方と1つの事業プランを仕上げる、という、実践的な現場をシミュレートしながらの研修は非常に刺激的でした。結果は少しままならない形ともなりましたが、メンバーとも仲良くなれて良かったです。
勉強すると良い事ありますねぇ。

事件はその後起きました。
かなり酔っぱらいながら帰宅し、玄関でバッグを開け鍵を取り出そうと思ったら。

ら。

ららら?

「鍵がない...。」


陽水?


慌ててバッグの中のありとあらゆるものをひっぺがす私。


ない。


orz

結局、地元の漫画喫茶で夜を明かしました。うーん。ネット難民(意味違う)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

基本B面、でもA面?

昨日はB面の仕事場に、商談で、Captain SUGI氏が来社されました。SUGI氏の提案を拝見するためです。とはいえ終了後はB面の城下町立石に消える我々でございました(笑)。「江戸っ子」(湯婆婆を御堪能いただきました)〜「つばさ屋」という立石初級コースをご案内しました。うーん、最後は記憶ないですね(苦笑)。もうB面なんだかA面なんだか分からなくなっちゃいましたが、どちらかと言うとA面だったんでしょうなぁ。
SUGI!そしてm*ちゃん、また懲りずに来てね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

敗北〜あれは10年前。

あっさり敗北しました(苦笑)。マスクマンです。現在ターゲット高めのマスクをしています。でもそんなことお構いなしで対策しようと思います。2年前に買いだめしたマスクがここで生きるとは。

昨日はB面後、明治大学Big Sounds Society Orchestraのリハーサルにお邪魔しました。今年は及ばれされたにもかかわらず合宿にもお伺いできず、直前に1回拝見しただけになってしまいました。しかしそんな私の心配は杞憂で、本番前ということで、全員が意志を持ってリハーサルにあたっていたので、良い意味で行く意味がなかったです(笑)。

画像は、帰りに現役の方々と行ったお茶の水「ぷら座」のオニオンスライス。関係者悶絶の画像と存じます(笑)。

このメニューを語る時に、「10年前〜」という台詞を何回か言っている自分に軽く落ち込みました(笑)。もうそんなになるんですね。現役の方にも、いわゆる一回り下という方もいますし。

色んな意味で敗北(?)の1日でした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

も、もしかして、2年振りに?〜ラムの聖地に。

発症したかもしれません。

悲しくないのに涙が止まりません。
風邪引いていないのに鼻水が止まりません。

嗚呼。認めたくないのですが、B面中ぼんやりしまくりです。あは、あはははは。
明日の朝、同じ状態なら負けを認めようと思います。

昨夜はラムの聖地新橋に降り立ちました。しかし烏森口ではなく、銀座口です。
店舗名も、なんと非常に似通っていて、「金の羊」ではなく、「金の目」です。

2時間のラム肉食べ放題、食べ倒しました。脂身が少ないのですんなり頂けます。こりゃ旨い。お薦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

今月は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)を2回!

今月は、なんと、私のリーダーバンド¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)が月内に2回もライブがあります!しかも、2回目は30回目のライブ!いやー、やってますねぇ。1回目は横浜で、しかも平日!これも初めてですね。楽しみです。よろしければ是非おこしください!ってライブインフォメーションをはよつくれと。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

寝日曜日。

昨日はひたすら寝倒しました。起きたら夕方でした。やはりB面で体は疲れていたみたいです。ただ、寝すぎて食事を摂っていなかったため、夕方食事の買い物行くにもふらふらでした。程度問題ですな。

夜は「ナチョリブレ」を鑑賞しました。内容は明言を避けますが、うーん、正直「スクール オブ ロック」のほうが面白かったです。予告編は面白かったんですがねぇ。

Dvd06780

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

B面同期10周年@湯巡り万華鏡。

金曜日夜から土曜日夜にかけて、B面同期10周年@新浦安湯巡り万華鏡でした。いやー、呑み倒して、風呂入り倒して、遊び倒しました。ジェンガ1回1時間て。

改めてよい面子だなー、とB面同期に恵まれた喜びを再認識した2日間でした。また何かやりたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

同期10周年。

B面同期10周年で、とある温泉に来ています。ここはどこでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

B面ピーク越えました。

本日午前でピークを越えました。今からゆっくり休んできます。今週末は大きなイベントがあるので楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

せんせい。

昨日は、B面で、いわゆる「せんせい」と呼ばれる方と打ち合わせとお食事をしてきました。お食事会場に向かっている途中、周りの女の子が騒いでいて、なにかなぁ、と思ったら、その「せんせい」の生徒でした。「せんせい」は呑みに行くのも気を遣うみたいです。いろんな職業がありますね(遠い目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

ただいまB面ピーク。

すごくラフな工事中告知のため、今しばらくお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

祭りの後。

今月末のライブに向け、頭を乾かして鋭気を養っております。今しばらくお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ハイリンド「もやしの唄」~御天。

昨日は、久しぶりに観劇しに行きました。ハイリンド「もやしの唄」@新宿シアタートップスへ。観たことのある面子が新しい作品に取り組んでいるのを見て刺激を受けました。お話の展開はいろんな意味で衝撃でした。皆さんお疲れ様でした!

その後、新宿と言うこともあり御天へ。久しぶりの店員さんにも会えて楽しいひと時を過ごしました。

良い1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

リハ1本。

昨日は、本番明けにリハ1本。「まつきり & THE G.M.S.」のリハでした。4月13日のライブに向け、残りのリハが少なくなるのと反比例に、曲はどんどん難しくなっていきます(笑)。でも楽しいライブになりそうです。より緊張感を持ってリハーサルに挑もうと思います。っしゃ!頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

ライブレポート:Uit Nederfunk

昨日はUit Nederfunk@六本木「Vanilla Mood」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/uf080229.jpg

金曜日の夜にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »