« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

宝石箱やー。


先日の旭川出張の名残です。さすが無添加無着色。濃厚です。昨日美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

ライブレポート:Uit Nederland(アウト・ネーデルランド)

昨日はUit Nederland(アウト・ネーデルランド)@水道橋「東京倶楽部」でした。

GW直前の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
画像がないので、テキストでレポートさせて頂きます。
このプロジェクトとしては新しいメンバーの方とご一緒させて頂きましたが、それぞれのメンバーが良い意味で個人がたっていて良いライブとなりました。またこのメンバーでやってみたいです!
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

本日のライブ:Uit Nederland(アウト・ネーデルランド)

本日のライブです。

「Uit Nederland(アウト・ネーデルランド)」

@水道橋「東京倶楽部」
http://www.tokyo-club.com/

18:00開場 19:40開演 (2nd 21:00〜・3rd 22:20〜) charge ¥1,000/1stage(music charge) +¥630(table charge) + orderです。

さぁGW直前! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
文字通り「オランダから来た(Uit Nederland)」リーダー石川周之介のプロジェクトのライヴに出演いたします。新メンバーとのライブ、楽しみです!是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

送ったり迎えたり。

昨日は、バンドメンバーの一時帰国・ベトナム転勤・アメリカ留学の歓送迎会でした。色んな状況の人たちが、一つの屋根の下で酒を酌み交わして夜は更けて行きました。良い夜でした。
明日は、「Uit Nederland」のライブです!今日リハーサルに行ってきます。新しいメンバーとの演奏、楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

一般メニュー。


昨日入った沖縄料理屋のメニューです。
この前のページまで、当たり前ですが、きっちり沖縄料理のメニューとその説明が記載されているのですが、最後に、とはいえここは東京、一般メニューもフォローされています。

「そうだよなー、色んなお客さんがいるもんなー。」

って。思ってたんですよ。そしたら、

「ひ、ひらぐぁー?」

この一般メニュー、説明できる方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。そんなあなたは確実に「うちなー」です(礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

黒船レディと銀星楽団「黒船レディと銀星楽団」

Kurofu_jk_3

4月23日、ついに発売になりました!黒船レディと銀星楽団、初のフルアルバム!

黒船レディと銀星楽団「黒船レディと銀星楽団」
2008年4月23日発売
定価 ¥2,625-(税込)
発売:VIVID SOUND CORPORATION  
(VSCD-9683)

今回は、タワーレコードやHMVをはじめ、全国どこのCDショップでもお求めいただけますので、皆さん是非!
私は「C'est Magnifique」 「ダンシング・シスター 〜 I’m In The Mood For Dancing 〜 」「Gumbo! 」の3曲に参加しています。聴いてみて下さいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

無性に。


食べたくなってしまいました。長浜ラーメンの話になり、その美味しさを語るときに、スイッチが入ってしまいました。
¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)の名ドラマー、樫尾一郎とさし呑みです。
〆には、にんにくラーメンはりがねこってり。素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

旭川〜美瑛〜大雪山国立公園。

旭川〜美瑛〜大雪山国立公園。
昨夜旭川より帰京しました。
昨日はB面@旭川が早めに終わったので、取引先の方に、かねてより行きたかった美瑛へ連れて行って頂きました。
さすがにラベンダーはまだでしたが、雄大な丘の景色を堪能しました。そして行き着いた先が大雪山国立公園!十勝岳の登山口でした。旭川が暖かかったとはいえ、ここはさすがに雪が残っていました。
この3時間後には羽田空港にいました。うーん。色々な生き方がありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

旭川。

旭川。
昨日・今日とB面@旭川でした。なんでもこの時期に珍しく夏日!旭川の方にも「70年で初めて」と言われました。晴れ男健在。
昨夜は王道の「松尾ジンギスカン」へ。やっと正しい焼き方を体得しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

記念日。

記念日。
日曜日は記念日。鎌倉・横浜でのんびりしました。早いような短いような、でも新鮮な気持ちになりますね。良い1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

お呼ばれ。

お呼ばれ。
土曜日は鎌倉にお呼ばれされました。新作パスタを2種ご馳走になりました。2種って!
クリームソースあえイカスミパスタ、美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ドラマー復活。

ドラマー復活。
なんでも本格的に触るのが5年振りとのことで。どっこい日頃のリズム感の鍛練の成果で、以前よりも増した安定感。
同僚のインディーズレコーディング経験者(彼も格好良かったです!)と共にスタジオ入り!格好良いよお父さん!

朋友あつ、ドラマー復活。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

Dog Parking.

Dog Parking.
昨日夕食のお買い物をしに行ったら、いらっしゃいました。健気に待っているのがかわいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

結婚式2次会打ち合わせ。

結婚式2次会打ち合わせ。
※画像は本文とめちゃくちゃ関係あります。

昨日は結婚式2次会打ち合わせ@代官山でした。いやー、楽しい会になりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

駄目な大人の仲間入り。

駄目な大人の仲間入り。
昨日は念願叶って駄目な大人の仲間入りを果たしました。
B面の最寄り駅には、14時から開店する有名店「もつ焼 宇ち多″」がありまして、そこに開店時間に行きたいとかねてより思っていまして、ついに昨日実現しました。入社満10年ですが、昨日ほど良いタイミングはありませんでした。

行って思った結論。

「宇ち多″の良い肉を食べたいなら開店直後に行くべし。」

画像は開店直後しかない、コブクロと煮込みフワだけ。この店はこのような呪文が飛び交います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ライブ終了!

ライブ終了!
お陰様で「まつきり&THE G.M.S.」のライブが終了しました。燃え尽き症候群です。あはは。
打ち上げ楽しかったです。美味しかったです。miwakoさんをはじめ関係者の方、有難うございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

ライブレポート:まつきり & THE G.M.S.

昨日はまつきり & THE G.M.S.@江古田「Buddy」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/mg080413.jpg

週末のお昼、お足下の悪い中にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

本日のライブ:まつきり & THE G.M.S.

本日のライブです。

「まつきり & THE G.M.S.」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/mg.html

@江古田「BUDDY」
http://www.buddy-tokyo.com/

14:30開場 15:00開演 charge ¥2,500 + 1 drink orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私の朋友である、まつきりこと松木理三郎がリーダーのビッグバンド「まつきり & THE G.M.S.」が初単独ライブを行います。全曲松木理三郎のアレンジメントです。オリジナルもあります! 選りすぐりバンドメンバーもとてもご機嫌です!
世界初発表の曲目白押し!日曜日の午後、江古田に集合です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

黄色で眼鏡な明日がやって来る。

なんと言うタイトルかと(笑)。
明日のライブ、メンバーは黄色いシャツと眼鏡指定なのです。

なにそれ? 

という方にお薦めです(笑)。

朋友まつきりの渾身の全曲オリジナルアレンジのビッグバンドです!(「の」が多い!)
明日お昼、黄色い何かを身につけて、眼鏡で是非お越し下さい!

【Original Bigband】
MATSUKIRI & THE G.M.S.
2008/4/13(日) 14:30開場 15:00開演
@江古田"BUDDY"(03-3953-1152)
Charge : ¥2,500 + 1 drink order

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

Feed the Bird.

Feed the Bird.
私が大好きで良く演奏する曲に「Feed the Bird」という曲があります、という話をしたことがありますが、アイロニーな看板を時々思い出したように撮影してます。
ゆくゆくはロンドンのセントポール寺院の看板を見てみたいです。
そういえば、日本でいうところの「はとぽっぽ」ですね。今度やってみましょうかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

浅草みよし。

浅草みよし。
昨日はB面後浅草「みよし」へ。九州以外で消しゴムみたいな味じゃない、本物のイカ刺し頂けるのはここ位です。最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

浅草弁慶。

浅草弁慶。
昨日から明日までB面で浅草に来ています。
昨日は弁慶へ。みそチャーシュートリプルコーンラーメンを。見た目普通ですが湧水のごとくチャーシューが溢れますのよおほほ。
久しぶりに体に悪い記事です(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

良いライブインフォメーション。

昨日、うちに届きました。
このご夫婦は、本当に良いパートナー同士だと思います。毎回ライブインフォメーションが素敵なのですが、今回は思わずリンクしてしまうぐらい良いです。ぱちぱち。思わず拍手(笑)。
しかも、ライブの面子も今回更に豪華です。お伺いしようかなぁ。

MITSURUJIRUSHI BRASS ENSEMBLE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

6時間耐久。

まつきり&THE.G.M.S.の最終リハーサルでした。いやー吹ききりました。本番楽しみです!今回は皆さんがご存知な曲多いですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ライブレポート:Maggenjin

昨日はMaggenjin@木場「東京モダンホール」でした。

土曜日の夜にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
画像がないので、コメントでレポートさせて頂きます。
8回目のDuoライブでしたが、東京モダンホールさん1周年ということで、マスターにちなんだ曲をお送りしました。これからも末永く頑張って下さい!
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

本日のライブ:Maggenjin

本日のライブです。

「Maggenjin」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ma.html

@木場「東京モダンホール」
http://r.gnavi.co.jp/a002200/

18:00開場 19:30開演 charge ¥1,500 + orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております! 2007年3月31日に、「東京モダンホール」さんのこけら落としバンドとして 結成。レギュラー決定となったDuoです。長年ご一緒している、米山 "Genjin" 秀和 とちょい悪(死語?)なリラックスしたライブをお届けします。 本日8回目のライブ! ジャズのスタンダードを中心にお届けする予定です。 お花見帰りにいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAD. with Fred Wesley.


昨日はB面後、RAD. with Fred Wesley@横浜「Motion Blue Yokohama」へ。東海岸Funkと、J.B.のSoulが良い意味で融合した良いライブでした。「かっけー」を何回言った事か。素晴らしかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

花見で一杯。

花見で一杯。
今年は花見らしい花見をしました。靖国神社〜北の丸公園〜千鳥ヶ淵というコースでした。春ですね。わくわくしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

ラ送。

昨日ライブインフォメーションをお送りしました。「まだ届いてないぞ、コラ!」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さい。
今月はライブ3本!それぞれ形態が異なるので楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

過去最大の大当たり!

過去最大の大当たり!
過去このようなキャンペーンに当たった試しがないのですが、見事大当たりしました!このために懸賞運を貯めていたのですね。わざわざnote試乗した甲斐がありました。
やったー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

4月1日。

4月1日。
今日から新年度です。実は以前からずっと動いていたことなのですが、ようやく発表できる段階まで来たのでご報告します。

転職します。

丸10年勤めあげた上で決めました。色々不安もありますが、チャレンジしてみようと思います。後程関係者にはメールさせていただきます。

画像は会社の近くの名店「鳥房」の鳥の唐揚げ。これをあまり食べられなくなるのは寂しいですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »