« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

ほっと胸を

なでおろしました。まだまだ未熟者ですが、今後更に精進します。
って何の事か分からないですよね、シリーズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

リハ2本。

昨日はリハ2本でした。
1本目は「まつきり & THE G.M.S.」のリハでした。9月の本番に向けて曲のディテールをつめる練習をしました。この日はいつになくTromboneセクションが聴きやすく、ハーモニーも素敵でした(自画自賛)。
2本目は「あっぱく部屋(仮)」のTromboneパート練習でした。これは来週の本番に向けた最終パート練習でした。翌日の全体練習に出られなくなってしまったので、貴重な練習でした。このTromboneセクションも、1回練習して話し合うと、すぐ修正されて素敵でした(自画自賛)。
夜は現役のスタジオに文字通り「お邪魔」し(大変失礼しました)、その後メンバーと夕食に行きました。楽しい夜でした。
画像はひとしきり頂きご満悦な我らがあっぱく親方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

頭ばっかりで。

全然楽器に触れられない時期が続いております。うむー、B面一段落ついたはずなのですがねぇ(遠い目)。好きあらば精進する方向で進みます。頭の中では、次楽器もったらあんなことやこんなことしたい、ということが渦巻いています。新鮮な気持ちで楽器と向き合えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

心構えと配慮。

のなさを痛感した1日でした。私はまだまだ未熟者です。精進します。
とはいえ、失った信用は戻ってきません。1日1日弛まず努力するのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

川口 そば和楽 山茂登。

昨日はB面後、もはや生活の一部となった「そば和楽 山茂登」へ。店名も一発入力できるようになりました(笑)。ここのおつまみはシンプルかつ美味しくて勉強になります。〆にとろろそばを頂きました。ああ幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

ようやく。

スケジュールに余裕が出来てきました。脳内では爆発寸前の音楽欲を、7月大爆発させるべく動こうと思っています。まずはじっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

復帰(≠復活)。

本日よりB面に復帰しました。しかしまだ本調子ではないのは否めません。先月・今月とB面飛ばしまくりでしたので、ゆっくり走ろうTOKYO. で行きます。っていつのネタでしょうか(遠い目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

暗黒の3日間。

となってしまいました。出勤予定日3連休という偉業を成し遂げてしまいました。もう少しお待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

分かりやすく。

休息をとったら快方に向かっております。今しばらくお待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

ついに。

orz

しばらくお待ち下さい。燃え尽きました。やりきりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

つかの間。

今週は週末まで臨海エリアでのお仕事です。つかの間の観光気分です。男は黙って先頭車。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ああああああああああああ。

ああああああああああああ。
と我が家のマスコットも叫んでおります。

ようやくB面の山を越えました。今回は過去最高ですね。朋友各位にもかなり助けられました。有難うございました!
7月には世の中に出始める予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

2008年7月6日「あっぱく部屋(仮)」@新宿御苑前SOMEDAY。


今回のビッグバンドライブは、副題が素敵です。当日の演奏も素敵ですので是非お越し下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況。


最近のB面終了時間はこんな感じです。そりゃ天下のザギン(死語)もがらがらです。でも今日はまだ早い方でした(苦笑)。
今週乗り切ればようやく落ち着きます。音楽欲うなぎ上り中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

この夏に乗るか?

みんな書いているかもしれませんが、今日聞いたお話です。なんでも「めざましテレビ」でも告知していたとか。

…この夏、乗っときますか? 挑戦者募集です(笑)。

http://www.jvcmusic.co.jp/koizumi08/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お引っ越し。

お引っ越し。
昨夜、終わらないB面の合間に、九州じゃんがらラーメン赤坂店へ行ってきました。

って引越し!?

7月から新店舗で営業とのことです。味が変わらないと良いなぁ、と思います。
B面の合間に束の間和ませていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

ご挨拶。

礼。

昨日は実家にご挨拶に伺いました。こういうところで兄妹の絆(?)を発揮するとは思っても見ませんでした。こういう偶然もあるもんですね。良い1日でした。

って何のことかわからないですよね、シリーズ。

私の代わりに我が家のマスコットが頭を垂れております。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

北千住「炭火串焼・もつ串煮込み ささや」。

昨日も、夜はB面でした。今月はこんな感じです。でも終了後、前からお話を伺っていた、北千住「炭火串焼・もつ串煮込み ささや」へ。素敵な方々と美味しいもつ焼を堪能し、つかの間でしたが楽しい時間をすごすことが出来ました。皆さん有難うございました!

それにしても、反対側の有名店「小柳」がすごく気になります。紅のドレス。嗚呼。情報求む!

あ、お店の宣伝もしておきます。「宇ち多゛」以外で梅割が飲めるお店ですよ!

炭火串焼・もつ串煮込み ささや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

開業。

昨日から徹夜でB面中(苦笑)で、今もB面で副都心線開業@渋谷駅に来ております。1番列車出発の前に、たくさんの方が集まっています。この方々はどこにいらっしゃったのでしょうか?

まもなく出発です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

長谷「以ず美」。

美味しいお寿司を頂きました。

昨日はお祝いで長谷「以ず美」へ。「おまかせ」をゆっくり頂いてきました。身も心も贅沢な時間でした。また行きたいなぁ。

と、あえて内容には触れないで、看板だけ載せておきます(笑)。詳細をお聞きになりたい方は私にビールをおごってください(礼)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

断髪~支店巡回。

昨日、関係者各位に「なんだか重力に前髪が負けているんじゃないの?」と大好評だった髪をようやく切ることが出来ました。

ああああああ。

さっぱりしました。短いのは気持ちよいですね。

で、その後、お決まりの代々木「御天」に行ったところ、なんと貸切!出来るんですねー。1回やってみたいですねー。ラーメンバイキングとか(笑)。

しかし、ラーメン欲は収まらず、前から色んな意味で気になっていた、あの「なんでんかんでん」の新宿店(!)へ。おつまみをひとしきりいただいた後、本題のラーメンへ。

ラーメンこってりはりがね。

正直な感想。

「替え玉したら意外と良い!」

ちと通う必要がありそうです。挑戦者募集。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

時代。

昨日B面@大阪から無事帰京しました。東京駅のホームも新しい時代を迎えております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

これぞ関西式。

今日はB面で大阪に来ております。ただいまメインのお仕事が終わり、昼食中です。これぞ関西式、「ダブル主食」です。私は実家でよく食べていた取り合わせなのであまり違和感ないのですが、でもエビフライとハンバーグはやりすぎです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

葉山Valentine.

昨日は夕方まで寝倒して、その後夜には2ヶ月に1度のお約束、Guitar Live@葉山「Valentine」へ。昨日はレギュラーメンバーが1人欠席でしたが、その分お一人の演奏を存分に楽しむことが出来ました。毎回ライブに何らかの趣向を凝らされているところが勉強になります。

皆様お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

披露宴〜2 次会〜mission completed! 〜3・4 次会。

披露宴〜2<br />
 次会〜mission completed!<br />
 〜3・4<br />
 次会。
昨日は幸せをおすそ分けいただきまくった1日でした。朋友shijimijiruさんとCatokoさんの結婚式でした。

まずは披露宴@恵比寿へ。ここではお客様として純粋に楽しませていただきました。miggy +さんや、新郎・新婦自らの演奏は素晴らしかったです。また某業界お約束のネタにも、磨かれまくった台本にひたすら感心しておりました。

終了後、今度は私の番!披露宴でピックアップさせていただく荷物を引き取り、2次会会場へ移動しました。この時点ですでに30分押しでしたが、関係者のご協力を頂き、無事オンタイムで2次会スタートしました。

私のつたないメイン幹事+MC+演奏(笑)にも関わらず、幹事とサポートの各位、そしてバンドメンバーと、これまた某業界お約束ネタの出演者各位の心配りに助けられ、無事終了することが出来ました。少々バンドばかりの会となってしまいましたが、ご来場の方や、なにより新郎・新婦に喜んでいただけたようで、本当に何よりです。

無事、mission completed!ということで、ここから思う存分3次会・4次会と呑み倒しました。心地よい疲労とともに眠りにつきましたとさ。

改めまして、新郎・新婦御両人、末永くお幸せに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

お酒の海に。

お酒の海に。
昨夜はぶくぶく溺れました。幹事前日に嗚呼。
今日も今日とて今から幸せ連発ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

不審者・不審物。

昨日は、明日の朋友shijimijiruさんとCatokoさんの結婚式2次会の最終打ち合わせでした。CatokoさんはWashington D.C.より直輸入状態でした。お疲れ様でした。

会場の入口で待っているときのお話です。メンバーと会話をしているときに、ある男性が、赤色の標識柱にガムテープで何か貼り付けて、その場を去っていきました。

最初は「関係者が何か貼ったのかな?」と思ったのですが、どうやらそうではなさそうでした。近づいてみてみると、紙のガムテープで円柱状の透明なプラスチックの容器らしいものを貼り付けていました。

会場は某映画のクランクアップパーティーでした。芸能人も参加していたようです。

「もしかして、プラスチック爆弾?」

店員さんを呼び報告、警察に確かめてもらうことにしました。その後お店に入ることが出来たのですが、正直、

「あれ爆発したらここもやばいかな?」

とか思ってました。

最終的には、なんでもなかったので良かったですが、でも明らかに「不審物」でした。なんだったのでしょうか…(遠い目)。

とはいえ、明日は全力で楽しい2次会にしますし、そうなります!関係者の皆さんお楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

今月はライブなし。

久しぶりにライブのない1ヶ月です。最近インフォメーションが遅れがちなので、7月のライブインフォメーションは、早めに出そうと思っています。あああ、言っちゃった。準備しまーす。

とはいえ、今週末は結婚式2次会での本番です。がっちり吹き切ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

入れ代わりが激しかった1日。

昨日は、B面で使用する楽曲を朋友まつきりに依頼したレコーディングでした。って蓋を開けてみたら、「まつきり & THE G.M.S.」の磐石なリズム隊がフル参加!しかも、ボーカルは、アニソンバンドの歴戦の勇士の幸屋恒平氏と、俄然楽しみになってきました。

今回は、クライアントという立場でお願いしていますが、「足りなかったら参加するよー」と気軽に言っていたことが現実となりました(苦笑)。その時はプロデューサーまつきりの指示を受ける1プレイヤーです。なんだか入れ替わりが激しかった1日でした。

出来上がりが楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

か、髪が。

ありえないくらい伸びてしまってます。もはや短髪ではなく、長髪の部類ですね、こりゃ。10年前の髪型に近づいています。隙を狙って髪切りに行こうと思っているのですが、これがなかなか私に髪を切らせないように仕向けてるのではないか、という最近、皆さんいかがお過ごしですか?

今週末の朋友の結婚式までには何とかしたいと思います。ばっさりと。ええ。そりゃあもうばっさりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

新しいステップとして。

昨日はこの歳になって、初体験をしてきました。いやー、ちょっと緊張しましたが、面白いですね。諸々デジタル化される現実とか、リアルでした。良い経験でした。

って何のこと言ってるか分からないですよね、シリーズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ライブレポート:Maggenjin

昨日はMaggenjin@木場「東京モダンホール」でした。

土曜日の夜にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
画像がないので、コメントでレポートさせて頂きます。
9回目のDuoライブでしたが、オルガンが導入され、さらにファンキーなライブをお届けすることが出来ました。
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »