« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@高田馬場「Sunny Side」
http://www.sunny-side.jp/

13:30開場 14:00開演 charge ¥2,000+ orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私がリーダーのバンド、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)第32回目のライブです。「サニーサイド」さんで日曜日の昼下がりのライブをお楽しみ下さい。

今回も新曲あります! お楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

今週を振り返って、そして日曜日お昼ライブ!

今週を振り返って、そして日曜日お昼ライブ!
見事に更新が途絶えました。失礼しました。そんな中リハしたり、呑んだり、肉部に参加出来なかったり、反動で焼肉食べたりしてました(苦笑)。

昨日はB面@大阪でした。画像は東京駅に戻ってきた時に見かけたゴミ箱です。いくらなんでも呑み過ぎです(笑)。

いよいよ今週末、日曜日昼下がりに、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のライブですよー。暑気払いと思いきや熱気ムンムンでお届けします。お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

リハ2本〜sit in。

今日はリハ2本でした。1本目はエプロンズ。9月のアニバーサリーライブに向けたリハでした。新曲も多いので、気合いで演奏します!
間を開けて2本目は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)。新曲出来ましたよ!夏らしい1曲です。来週日曜日昼、高田馬場サニーサイドで世界初発表です!楽しみです!
その流れで、私以外のメンバーが出演する、大塚エスペトブラジルのライブにsit inしてきました。3度目にしてようやくお店の方にも気に入って頂けたようです。勉強させてもらいました。
久しぶりに音楽漬けの1日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

素敵な駅名板。

素敵な駅名板。
今日のB面の出張先の駅名板です。ご存知日本で一番短い駅名です。これだけでも相当素敵ですが、さらに素敵なのは、その右側の駅名です。

「あこぎ」て(苦笑)。

※ちなみに漢字では「阿漕」と書きます。なるほど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤坂店移転。

赤坂店移転。
昨日は夜に、移転した九州じゃんがらラーメン赤坂店へ行ってきました。お気に入りの店舗だっただけに移転後の味が気になりましたが、頂いたラーメンの味は概ね同じでした。とりあえずほっとしました。
しかしながらちと狭くなりました。時間帯によってはかなり混みそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

やき蛤。

やき蛤。
そういえば日曜日行った千葉にて見つけた素敵なお店です。いつかふらっと寄ってみたいお店です。千葉駅徒歩7分位です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

千葉マリンオーケストラ。

千葉マリンオーケストラ。
昨日はお昼にB面の同僚が参加している千葉マリンオーケストラ@千葉「千葉市民会館」へ。社会人オーケストラですが難曲に取り組んでおりました。迫力ある演奏を堪能しました。
いわこお疲れ様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

スコール。

スコール。
昨日は終日家でだらだらしてました。こんな日は久しぶりです。
午後晴れてるにも関わらず、スコールになりました。なんだか気持ち良くて、窓を開け放って見てました。
夏がすぐそこまできてますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブレポート:黒船レディと(ものすごい!)銀星楽団

一昨日は黒船レディと(ものスゴい)銀星楽団@吉祥寺「STAR PINE'S CAFE」でした。

週末の夕方にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
画像がないのでコメントでレポートさせて頂きます。
レコ発記念ライブとして、レコーディングに参加したメンバーが勢揃いしました。良いメンバーとともに良いライブとなりました!
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

本日のライブ:黒船レディと(ものすごい!)銀星楽団

本日のライブです。

「黒船レディと(ものスゴい)銀星楽団」
http://kurofunelady.net/

@吉祥寺「STAR PINE'S CAFE」
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

18:30開場 19:30開演 charge 前売り¥2,600- 当日¥3,000- + 1drink orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私の参加しているバンドのアルバムリリースパーティーです!ホーン隊として炸裂いたします!
お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

近況の棚卸し@御天。

昨日はB面後、朋友石川周之介と代々木御天へ行ってまいりました。お互いの近況を棚卸しして相変わらずな我々を再確認しました。なんだか安心しました。ラーメンも堪能し、良い夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブレポート:あっぱく部屋

遅くなりましたが、日曜日はあっぱく部屋@明大前「明治大学和泉キャンパス第4校舎」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/ap080706.jpg

週末の午後にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

本日のライブ:あっぱく部屋(仮)

本日のライブです。

「あっぱく部屋(仮)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/ap.html

@新宿御苑前「SOMEDAY」
http://someday.net/

13:00開場 14:00開演 charge ¥2,500(学生:¥1,800) + orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私の母校である、明治大学Big Sounds Society Orchestraの、現役をはじめとした幅広いOB・OGの中から選抜された、世代を越えたOBバンドである「あっぱく部屋(仮)」。 選曲も出身バンドにちなんだ曲目でお送りします。 
今回第11回目ライブです! 「東京パノラママンボ防衛軍」さんと対バンです。私たちは15:00〜出演予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

紫陽花。


散り際の紫陽花を見に長谷寺にやってまいりました。紫陽花の生命力の強さなのか、はたまた、散り際の最後の力を振り絞っているのか、湿気が凄かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

連携ミス?誤訳?

やはり、これくらいの更新が、私の今の身の丈にあっています。よしよし(自己肯定)。

今日はB面で、千葉・茨城方面をドライブしています。
昼食のサービスエリアでの1コーナー。

デザイナーの連携ミスなのか(にしてはフォントが同じ)、はたまた誤訳なのか、謎のままドライブは続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

インディージョーンズ〜なんでんかんでん。

を、早速翌日の更新です!(笑)。

昨日はB面後、早く終わったので、映画の日ということもあり、「インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国」を新宿で鑑賞しました。
今からご覧になる方も多いと思いますので、ひとことだけ申し上げるなら、映画の面白さを再確認できる作品だと思います。昔インディージョーンズをご覧になった方は是非!

その後、歌舞伎町「なんでんかんでん」でネギバカラーメンを。

にんにくを入れなかったので、若干パンチがなかったです。この辺りは昔から変わらないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

blog更新方針変更のお知らせ。

って一方的ですが(苦笑)。

よくご覧頂いている方はお気づきだと思いますが、最近更新が滞っております。

実は掲示板時代からの、私の更新方針は以下の通りでした。

・基本毎日更新
・コメントには即レス
・更新内容は私の音楽活動と、それにまつわるエピソードについて、できるだけポジティブに記載する

しかし、最近の状況を鑑みるに、上記1番目・2番目はおろか、3番目まで怪しい状況になってきました。一時は1番目について、週末お休みしたりしてましたが、ここ1年半は実は毎日更新してました(しかし、お気づきの方もいらっしゃる通り、最近はまとめてアップしたりしてました。この更新もそうです)。

お陰様でB面が良い意味で忙しい状況にもあり、また、私のライフサイクルにも良い変化が出て来ております。とはいえ、このblogは、私の音楽活動とそれにまつわるエピソード(主に食(笑))を中心としたものですので、その内容にかえるつもりはありません。しかしながら、現状の方針だと、正直無理が生じている事は否めません。

そこで、今年も上半期が終了した本日、blogの更新方針を一部変更させて頂きます。

・更新できる時に更新(弱いなー(笑))
・コメントには出来るだけ即レス

3番目は変更ありません。

正直今後は更新頻度が減るとは思いますが(とは言いながら旅行行ったりしたらいきなり増えるかもしれませんが(笑))、これからも生暖かい目で、私と、私の音楽活動と、私のblogを見守って頂ければと思います。

長文すみません。
今後とも宜しくお願いします(礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »