« なんだかんだで週1ペースで。 | トップページ | 第一旭たかはし本店。 »

2008年9月12日 (金)

25年前も同じスジで。

25年前も同じスジで。
今日は大阪日帰り出張です。

「のぞみ175号、8時13分発博多行きです。」

のアナウンスを聞いて、
「ん?なんか聞いたことあるような…」
と思い帰してみると、思い出しました。

「ひかり75号、8時12分発博多行きです。」

私の家族が夏休みに実家の山口県に帰省する時に乗っていた新幹線でした。目的の駅に乗り換えなしで行けるので、毎年乗ってました。
この新幹線に乗ると、非日常に向かってゆく期待と不安を毎年感じていたものです。なんだか色々思い出して甘酸っぱい気持ちになりました。
名称は変わりましたが、「75」と、ほぼ同じ出発時間の列車が残っているのに驚いたと同時に、懐かしさを感じています。
25年前も、今も、私は西に向かっています。

|

« なんだかんだで週1ペースで。 | トップページ | 第一旭たかはし本店。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93385/42451462

この記事へのトラックバック一覧です: 25年前も同じスジで。:

« なんだかんだで週1ペースで。 | トップページ | 第一旭たかはし本店。 »