« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

禁煙は手厚く、禁酒は手薄。

禁酒生活に入って早くも5日が経過しようとしております。

世の中には「禁煙」については、様々なサイトがありますが、「禁酒」にはあまりそういったものがありません。禁煙サイトで、やめたタバコの量・金額を計算してくれるサイトがありますが、禁酒ではそういうのはありません。(←なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!)

ということで、適当に気が向いたら、禁酒レポートをモチベーション向上のために入れていこうと思います。

【現在の禁酒状況】経過日数:5日目/禁酒量(1日@2リットル):10リットル/禁酒額(1日@¥800):¥4,000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

禁酒宣言。

禁酒宣言。
誠に勝手ながら、人生3度目の禁酒生活に入ります。皆様におかれましては格別のご高配を賜れれば幸甚に存じます。
あ、お食事のお誘いは引き続き絶賛募集中です(礼)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

本質とは?(出演:B面の愛すべき後輩) 。

本質とは?(<br />
 出演:B面の愛すべき後輩)<br />
 。
畳部屋の会議室でのミーティング中のひとこま。

それで仕事は順調かい?

自分には見えないところに本質があることがありますよね。その大切さを実感する今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

さあ動くぞー!

さあ動くぞー!
Magnum第2次移動計画発動です。本発動は来週!頑張って準備します!
画像はお気に入りの私の部屋の空間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

押上まるい。

押上まるい。
昨日はひさしぶりに押上「まるい」へ入ってまいりました。レバ刺し健在でした。文句なし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

白くまソフト。

白くまソフト。
昨日は博多日帰り出張でした。
例によって、夜は博多で食い倒れだったのですが、いつも通りなので(苦笑)、変化球を。
仕事先で購入しました。ソフトもあるんですね。食べごたえがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ついに。

ついに。
お別れです。おそらく。有難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0系車内。

0系車内。
B面で0系にて博多に向かっています。
私が小学校の頃母方の実家に帰省するルートと同じ方法で。
感慨深いものがあります。
広島で購入した0系引退記念弁当を頂きました。中身は広島菜の他は以下略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り出張に。

日帰り出張に。
行ってきます。MD-90はかわいい飛行機ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

無農薬秋刀魚。

無農薬秋刀魚。
また来てしまいました。川口「たなべ」。
2回目にて、いきなり来ました!疑問メニュー。

「無農薬秋刀魚」。

農薬って、野菜とか、いわゆる土から生産されるものに使用するのではないのでしょうか?

伺ってみると、

魚も、収穫されたあと、鮮度を保つため何らかの薬を入れて持ってくる事が多いとか(決して害がある薬ではないらしいですが)。で、今回のは海水に浸けて来た秋刀魚とのことで、

「無農薬」

とのことでした。

なるほど。

いやいや、ちと違うぞ(笑)。

あえていうなら、

「無漁薬秋刀魚」

ですかね。うーん。美味しかったから良しとしよう(柳生博風)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

結婚しました。

結婚しました。
昨日。B面の後輩が。お約束ですね。
いやー、良い披露宴でした。感動しました。最近涙腺ゆるいですね。そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

だぶるという領域。

だぶるという領域。
前日に続きうな重ダブル@浅草宇奈とと。1回入ってみましたが、このお値段なら小柳に行きましょう。備忘録第2弾です(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

とりぷるという領域。

とりぷるという領域。
昨日今日とB面@浅草です。
またやってしまいました。みそチャーシュートリプルコーン@浅草弁慶。この店のみそがしょっぱい事を忘れてました。備忘録として書いておきます(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

気持ちいー!

気持ちいー!
昨日もまたお昼に横浜にいました。よい天気でしたねー。久しぶりに休日らしい休日だった気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ライブレポート:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@横浜・馬車道「King's Bar」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/39081012.jpg

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@横浜・馬車道「King's Bar」
http://kings.bufsiz.jp/

11:30開場 12:00開演
※¥3,980-は15:20〜16:00予定
charge
・プロムナードチケット(バッジ)をお持ちでないお客様: ¥1,500(チャージ+1drink付) + order
・プロムナードチケット(バッジ)をお持ちのお客様: ¥500(チャージ+1drink付) + order

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
今回は、¥3,980-念願のジャズフェス初出演です!「横濱JAZZプロムナード2008」の、King's Barさんの企画「プロムナードだよ♪プロからアマまで全員集合!!Vol.3」に出演いたします!応援宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月11日 (土)

樫尾さん樫尾さん!

樫尾さん樫尾さん!
ネギ入れすぎですよ!@代々木御天。

夜の結婚パーティーに¥3,980-で出演させて頂き、終了後の打ち上げで、ラーメンを注文した樫尾さん。すると!凄い量のネギ!
彼も何か突き抜けたのでしょうか?¥3,980-メンバー全員で彼を「チャレンジャー」と褒め称えました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Breakthrough.

Breakthrough.
今日はいろいろなスケジュールが目白押しです。
朝のB面後、TAKAギター弾き語り教室発表会@逗子文化プラザホールへ。日頃の弾き語りライブの成果が出ていて、「自分の歌」を見つけたようで、Breakthroughの瞬間に立ち会えた気がしました。良いライブでした!お疲れ様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ずんどぅぶ。

ずんどぅぶ。
という食べ物を初めて食べました。「純豆腐」と書く韓国料理です。
要は辛い豆腐鍋がベースで後はお好みで様々な具材を追加するといったものです。実は自宅では夕食は主食を豆腐にしているので、良いアイディアを頂いた感じです。なんかできないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

JAZZ COLLECTIVE.

JAZZ COLLECTIVE
朋友まつきりに「たまには呑もう」と誘われて行ってみたら、THE G.M.S.などで共演している田中啓介さんが参加しているバンドのライブでした(笑)。ステージにはMacが2台。21世紀ですねー。格好よいクラブミュージックを聴きながら、そういえばあまりまつきりと話さなかったなー、と思った夜でした。久しぶりの再会もあり、楽しかったです。
たなけお疲れ様!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

B面〜由比ヶ浜鎌倉前魚源。

B面〜由比ヶ浜鎌倉前魚源。
昨日は終日B面でした。今月は忙しい1ヶ月となりそうです。
終了後、足を伸ばして夕食@由比ヶ浜鎌倉前魚源へ。
いやー、ここはあまり皆さんにお教えしたくないお店ですね。詳細をお知りになりたい方は私に直接お問い合わせ下さい(笑)。

※画像のお皿はシェアではありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

川口たなべ。

引越しを決めたらこういう良いお店が見つかるんですね。お食事も雰囲気も良いです。引越しまで通いたいですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

川口山茂登。

まだ移転先が決まってませんが、間もなく引越しです。前日B面で遅くなったので、山茂登でランチを頂きました。こちらもなかなか来られなくなりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »