« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

エチオピア。

エチオピア。
いよいよ今日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)の本番@水道橋「東京倶楽部」です。

英気を養うべく、早めに現地入りし、エチオピアにてカレーを頂きました。これでばっちりです!うをー、燃えてきた!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@水道橋「東京倶楽部」
http://www.tokyo-club.com/

13:30開場 14:00開演 charge ¥2,100(チャージ+1drink付)+ orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私がリーダーのバンド、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)第35回目のライブです。このバンドでは2回目の出演の「東京倶楽部」さんでのライブです!年内最終ライブです!是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

B面~プール~個人練。

本日はB面でした。今までの長い準備が報われて、天気にも恵まれよい1日でした。1つ大きな結果が出せてよかったです。

夕方にははねたので、いったん帰宅後プール、そして個人練と、充実した1日となりました。

ライブもついに明日です!2回目の水道橋「東京倶楽部」さんで、最近やってなかった曲も含めてお届けします!ご来場お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

B面~個人練。

今日はB面後、個人練に行ってまいりました。

引っ越してから、新しい練習スタジオを見つけました。なんだか川崎は年季の入った建物が多いですね(笑)。でもコストが抑えられるので、そこで練習を続けてます。

今週末に向けて、じっくり楽器と緊急ミーティングをじっくり行っております。しばらくお待ちください(礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

B面スイッチON!

なんだか。

年末やら。

来年のことやら。

昨日のことやら。

今日のことやら。

今週のことやら。

で。

B面スイッチがONになりました。ブログに書いてしまうくらい。

もう誰にも私は止められません(笑)。

だって、あまりのONっぷりに、早起きしてしまいました(笑)。今日はやるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

ラ送。

11月も下旬になって、ようやくライブインフォメーションをお送りしました。「まだ届いてないぞ!この温暖化現象!」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡ください。

今月はライブ1本。きっちりやらせていただきます。昨日個人練しました。が、がんばります!(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

禁酒レポート:第4週

だんだん、禁酒生活が長くなると、いわゆる「呑み会」の数が減るわけですが、それでも呑みに行ったりしています。私は呑みませんがね(笑)。

禁酒してわかったことがいくつかあります。

1つ目。なんだか他の人が酔っていくのをしらふで見ているのが、今相当楽しいです。大体の方はご機嫌になってくると、話がループし始めます。今はこれさえも楽しいです。逆に自分がどうだったかを思うとどきどきします(苦笑)。

2つ目。私は相当「呑みキャラ」だったことです。私の場合は「食事」にも同じことが言えるのですが、なんらか「期待」されています。

「ああ、こいつは呑むやつだからどんどん注文しよう」

とか、

「ああ、こいつは食うやつだからどんどん注文しよう」

とか。

それの期待にずっと応えてきてた気もします。楽しかったですしね。

しかしながら、昔私の偉大なるK先輩が「三十路までだな…。」とおっしゃってたとおり、もう十分かと(笑)。

そして3つ目。上とも関連するのですが、呑まない分「食べキャラ」が復活の勢いです。いやいやいやいや、もうそんなに食べないですから。本当に。

ということで、このブログをお読みになった方にお願いがあります。

お食事はぜひ今後もお誘いください。その際はぜひ呑んでください。でも呑まない私に「食べキャラ」を期待しないでください(笑)。

【現在の禁酒状況】経過日数:28日目/禁酒量(1日@2リットル):56リットル/禁酒額(1日@¥800):¥22,400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

リハ1本。

今日は昼に「¥3,980(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」のリハーサルでした。久しぶりのリハーサルだったので、メンバーが1人スケジュールおっこってました(苦笑)。改めて、「確認戦隊 リマインダー」の重要性を感じ入った次第です。

誰ですか、「Magnumは『リマインドイエロー』だな」、と画面の前でつぶやいた人。怒らないから画面の前で手を上げなさい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

水中ウォーキング。

今日も行ってまいりました。週1ペースを保っています。本当はもっと行きたい所ですが、あまり背伸びするときつくなりそうなので、とりあえずはこの調子で行こうかと思います。

諸説によると、水中ウォーキングは、1回当たり45分間で、ときどきバックで歩き、終了後は皮下脂肪増加防止のためサウナを浴びると効果的とのことで、基本的にそのようにしています。45分で約1km歩けることもわかってきました。だんだん様になってきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

sowan song "36".

大事なアルバムを紹介するのを忘れていました。sowan songの最新アルバムです。

3枚目のアルバムで、よりバンド中心の演奏になってきました。弾き語りのイメージが(勝手に)強い私としては、なんだか意図を汲み取るのに時間がかかってしまいました。でもよい作品ですね。だんだん、より皆さんに聞きやすいアルバムになってきてると思いました。

私にとっての今回のアルバムでのベストは、2曲目の「100本目のたばこ」でした。sowan兄いのライブに行きたいなー。

sowan song "36".

312lio9epxl__ss500__2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

禁酒レポート:第3週

順調の第3週です。

実はB面でどうしても乾杯時に口をつける必要になり、久しぶりに唇についたビールをなめてみました。

苦い(苦笑)。

小学生に逆戻りした気分です(笑)。

地元にプールも見つかりました。えらい年季が入っている建物で若干引いていますが、近いので定期的に通おうと思います。有酸素運動で、なんだか気持ちよい感じです。

【現在の禁酒状況】経過日数:21日目/禁酒量(1日@2リットル):42リットル/禁酒額(1日@¥800):¥16,800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

Marina Shaw.

Marina Shaw.
本日は、素敵な後輩たまB.さんに急遽お誘いを受け、Marina Shaw@新宿Somedayへお伺いしてきました。Count Basie Orchestraの1960年代にゲストボーカルで参加されているのを、最近DVDで拝見したばかりでした。そのDVDでの彼女の存在感は抜群で、バンドメンバーも彼女の演奏を楽しんでいるようでした。

初めて生で聴きましたが、「Free」なプレイヤーだな、と思いました。自分の表現に対して、ライブのスタンスに対して、そして音楽に対して。

聴いててすがすがしいライブでした。たまB.さん、有難う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

葉山牛。

昨日はB面で鎌倉「葉山牛ステーキ マザース オブ 鎌倉」へ。最近テレビにも出ていたお店です。

葉山牛と初対面。

葉山牛。

結論。別格です。味を一言で言うなら、

とんでもないです。

ですかね?(笑)

機会がありましたらぜひご賞味を。でも値段も、

とんでもないです。

ですがね(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

禁酒レポート:第2週

禁酒、順調すぎて、なんだか拍子抜けです(笑)。

お酒をやめて、なんだか顔周りがすっきりしてきました。ああ、むくんでたんですね(苦笑)。ここまでは順調です。ここからは運動してさらに体重まで落としちゃおう、という魂胆です。早速市内のプールにて水中ウォーキングを開始しました。といっても、ちと家から遠かったので、より近いところを探す予定です。週1回は通いたいですね。

だんだん健康的になっていくMagnumにご期待ください(笑)。

【現在の禁酒状況】経過日数:14日目/禁酒量(1日@2リットル):28リットル/禁酒額(1日@¥800):¥11,200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

工場見学。

昨日はB面でとある異業種メーカーさんの工場見学へ行ってまいりました。あの商品があんなふうにできてるのかー、とか感心しきりでした。

そこで見つけたのかこれ。

工場見学。

なんだかわかりますか?わからないですよねー(笑)。素敵な工場でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

引っ越しました。/禁酒レポート:第1週

皆さんのご協力を頂き、2日に引越しを完了しました。なんと神奈川県民になりました。

昨日片付けも大体終わりました。おそらく2年間住まないとは思いますが、良い場所にめぐり合ったので、楽しんで生活していこうかと思います。

禁酒レポートは、毎週月曜日に記載しようと思います。順調です。やめられちゃうもんですね。アル中でないことは証明されました(笑)。

【現在の禁酒状況】経過日数:7日目/禁酒量(1日@2リットル):14リットル/禁酒額(1日@¥800):¥5,600

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

引越し蕎麦@川口山茂登。

ついに明日引っ越します。いろんな方に協力をいただいております。ありがたいことです。

ほぼ準備も終え、引越し蕎麦を食べに、川口山茂登へ。このお蕎麦を食べられなくなると思うと、少々さびしいですね。引越しの実感がわいてきました。

こんなにおつまみが美味しいところでも、お酒は呑まないのです。うふふ。

【現在の禁酒状況】経過日数:6日目/禁酒量(1日@2リットル):12リットル/禁酒額(1日@¥800):¥4,800

いよいよ明日引越しです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »