« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

本日のライブ:Uit Nederland(アウト・ネーデルランド)

本日のライブです。

「Uit Nederland(アウト・ネーデルランド)」

@水道橋「東京倶楽部」
http://www.tokyo-club.com/

18:00開場 19:40開演 charge ¥2,100 + orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
文字通り「オランダから来た(Uit Nederland)」リーダー石川周之介のプロジェクトのライヴに参加させて頂く予定です。昨夜リハーサルしましたが、今回のライブは凄く良い予感がします。楽しみです!あ、オランダ色はかなり薄くなってるかもしれません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

明日夜はUit Nederland(アウト・ネーデルランド) !

明日夜はUit Nederland(<br />
 アウト・ネーデルランド)<br />
 !
明日夜は久しぶりにUit Nederland(アウト・ネーデルランド)に参加させていただきます。
リーダー石川周之介の、オランダで観て聴いてきた風景、そして音を、何度かオランダに行ったことがある私の思い出を私なりになぞりながら、音にしていきたいと思います。
って一文が長い!(苦笑)

※写真と本文はほとんど関係ありません。強いて言うなら、どこでなにをしていても時は流れる、ということでしょうか?
あ、あと、リーダーのブログの雰囲気を真似てみました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

1本抜けてるお店。

一昨日、B面のお膝元にある魚介類が美味しいお店に行きました。
ひとしきりお魚を堪能し、〆のお食事をと思い、メニューを見ました。

1本抜けてるお店。

流石おにぎりもこだわりがありますな。

あさりとか選ぼうかなと思い、マスターにお声掛けしました。

「すみませーん、おにぎり、今日はなにが出来ますか?」

「鮭・おかか・梅・明太子が出来ますね!」

やっぱりおにぎりは鮭が定番だよなー、って。

あれ?

1本抜けてるじゃん…orz

なかなか想定できなかった事態が立て続けに2つもおこり、1本抜けてるお店に1本とられました(苦笑)。精進します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

つながっていくということ2009 。

つながっていくということ2009<br />
 。
日曜日の¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)ライブの打ち上げ後、たまにはということで、記念撮影をしてみました。
このバンドがご縁で色んな方と知り合いました。そんなつながっていくということ2009です。

あ、メンバーが壊れました(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年1月27日 (火)

禁酒レポート:第13週

日曜日・月曜日と、禁酒してから初めて「呑みたいなー」と思う瞬間がありました。日曜日はライブ終了直後、いつもなら「マスター、ビール!」というのがお約束でしたが、それを今回しなかったときに、「嗚呼」と(笑)。
で、月曜日は週明けからの怒濤のB面な1日が終わった後、同僚とお疲れ様乾杯がソフトドリンクだった時に「嗚呼あ」と(笑)。
無事乗り切りましたけどね(笑)。
それにしてもお茶で呑み会に参加すると、特にウーロン茶がてきめんですが、お茶だけでお腹いっぱいになるので、自然と食事制限もできているみたいです。これも良い傾向ですね。お手洗いが近くなりますが(苦笑)。

【現在の禁酒状況】経過日数:91日目/禁酒量(1日@2リットル):182リットル/禁酒額(1日@¥800):¥72,800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜急行バス。

深夜急行バス。
引っ越してから初の深夜急行バスの刑です。やってしまいました(苦笑)。
リムジンバスでなかなか豪勢ですが、そんなんではファンキーさは消せません(笑)。
次回のライブでまたやることに決定しました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

ライブレポート:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@高田馬場「Sunny Side」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/39090125.jpg

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@高田馬場「Sunny Side」
http://www.sunny-side.jp/

13:30開場 14:00開演 charge ¥2,000+ orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私がリーダーのバンド、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)第36回目のライブです。「サニーサイド」さんで日曜日の昼下がりのライブをお楽しみ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

リハ1本と、ライブ告知をなし崩しに2本。

Charles Tolliver Big Bandを聴いた後、The G.M.S.のリハーサル@代々木八幡でした。良い刺激を受けると、演奏にも影響するもんですね。って言いながら、自分の実力を再認識した次第ですが(苦笑)。
今回のスペシャルゲストさんとも初顔合わせとなりました。リハの1曲目から大盛り上がり! 良いライブになりそうです。
そのスペシャルゲストさんとは、な、なんと、

Pecomboさんです!

噂にはお伺いしていましたが、素晴らしいボーカルグループです!皆様、2月8日、六本木サテンドールでライブです。是非お越し下さい!

って、明日は私のリーダーバンド「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」ライブ初め@高田馬場サニーサイドですよ! こちらも是非!
晴れ男だから、よい天気ですよ! 

って、

雪降ってんじゃん!

という突っ込みをライブハウスで是非(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Charles Tolliver Big Band.

チャールズ・トリバービックバンド。
今日は午後に、チャールズ・トリバービックバンド@岩本町TOKYO TUCへ。Count Basie OrchestraのMike Williams氏が出演していると言うことで行ってきました。
Mike氏が゛Crazy゛というだけあって、相当キテました!最近の本国のバンドは原点回帰なのか、自己主張激しいのが増えてきましたね。良い傾向です(笑)。
良いライブでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

Maceo Parker.

樫尾さん、傘が邪魔です(笑)。

今日、B面が意外と早く終わったので、あきらめていたMaceo Parker@青山Blue Note Tokyoへ。チーム樫尾の快諾でご一緒させていただきました。相変わらずのグルーヴにやられっぱなしでした。Maceoが演奏中に小さくシャウトしている声とかが丸聞こえの位置だったので、さらに楽しめました。でも今日のMVPはRon Tooley(tp)です。ぐっジョブでした。

それにしても先日のCount Basieといい、BNTの集客が落ちてますね。こんなところにも不況の影が以下略。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

禁酒レポート:第12週

禁酒レポートを続けてきて、1つ気づいたことがあります。

禁酒額、えらいことになってます…。どんだけのシェアを占めていたのかと(笑)。

そういえば2月、B面の長期休暇を取得できることを思い出しました。

…、禁酒のお金で、NYあたりに高飛び?(笑)

【現在の禁酒状況】経過日数:84日目/禁酒量(1日@2リットル):168リットル/禁酒額(1日@¥800):¥67,200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

あっぱく部屋朝稽古〜上馬じゃじゃおいけん。

あっぱく部屋朝稽古〜上馬じゃじゃおいけん。
今日はあっぱく部屋の朝稽古でした。久しぶりの単独巡業に向け、各力士稽古に勤しんでおります。ごっつぁんです。
朝稽古後、あっぱく親方のおすすめの店、上馬じゃじゃおいけんへ。生まれて初めて、ちゃんとしたじゃじゃ麺をいただきました。何度か通うと、自分の味が見つかるらしく、確かにハマる気持ちも分かります。
しかし部屋の力士として、ちゃんこをいただきながら精進したいと存じます。ごっつぁんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

リハ1本。

今日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のリハーサルでした。今回は、最近やっていなかった曲を今までと少々アレンジをかえてやってみようかと思います。
新曲は今回は用意してなかったのですが、リハ中に、メンバーの中から自然発生的に新曲がやってきました。出来ちゃうかもしれません。ってなんて無責任な(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイリンド。

昨夜はハイリンド「Blood Relations」@下北沢「劇」小劇場へ。前回のハイリンドを見られなかったので久しぶりの観劇となりました。

シリアスな内容もきっちり魅せる、ハイリンドの成長振りを目の当たりにしました。うううん、私も頑張らんと。

皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

無念。

今日、Count Basie Orchestraの千秋楽を聴こうと思っており、楽しみにしていたのですが、想定していなかったB面でのトラブルで、結局行けなくなってしまいました。無念です。また来年のお楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

Count Basie Orchestra.

なんだか画像がだめだめですな。失礼しました。

今日はCount Basie Orchestra@青山Blue Note Tokyoへ。B面の同僚とともにお伺いしました。相変わらずMike Williams氏とClarence Banks氏はご機嫌で話してくれました。

バンドもメンバーが数人入れ替わっていましたが、相変わらず熱い演奏でした。このバンドを聴くと初心に帰りますね。

私もご機嫌になり、つい、その足で御天初めしてしまいました。美味しかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁酒レポート:第11週

順調に減ってきていた体重が、8kg痩せたあたりで、いわゆる停滞期に入りました。皆さんここでめげるんですねー。いつまで続くのでしょうか。

B面が遅くなると生活リズムも崩れがちなので、この辺が正念場なのでしょうね。あ、体重のですよ。禁酒はきわめて順調です(礼)。

【現在の禁酒状況】経過日数:77日目/禁酒量(1日@2リットル):154リットル/禁酒額(1日@¥800):¥61,600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

リハ1本。

今日はリハ1本でした。「THE G.M.S.」のリハ@吉祥寺へ。久しぶりでしたので正直緊張しましたが、なんとかなりそうで良かったです。
と思いきや、今から新曲が増えるとのことです!うううん、頑張らなくては。
リハ後の昼食なのか呑み会なのかで久しぶりにゴルゴ松井氏節が炸裂していて面白かったです。いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

遅い吹き初め。

今日は遅い吹き初めでした。いつもの倍の時間をかけて、ゆっくり。楽器も長時間不義理にしていたので、じっくり会話していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

最初で最後の広島市民球場。

私の父方の実家が広島にあることもあり、少年時代は広島東洋カープファンでした。

いまや、野球自体にいつの間にか興味がなくなり、広島の試合自体観ることもなくなりましたが、昨年、広島市民球場の閉鎖を聞いたときは、少年時代に球場に行かなかったことを後悔したのでした。

しかし、チャンスは突然やってきました。B面出張中に、ふらりと目の前を通ったのです。

取り壊される前の球場を見られただけでもよかったなー、とか思っていたのですが、よく観ると、なんだか出入り口を人が通行しているではないですか!

だめもとで、入り口に行ってみると、すでに閉鎖の時間!なんと一般開放しているのです!

しかし、入り口の警備員さんが気を利かせてくれて、30分だけ中に入ることが出来ました!

憧れのバックネット。一回試合を観たかったです。というかマウンドが近いですね!

これだけでも興奮ものなのに、なんと、さらに禁断の扉が開かれていました。そこは、

1塁側ブルペン!

そこに何があるかというと…。

津田プレートキター!実際に触ることも出来ました。大感激です!

意味がわからない方には、これは説明しません(笑)。

ありがとう、市民球場。少年時代の楽しい思い出をいっぱい作ってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

広島 元祖へんくつや本店。

今日はB面出張@大阪~広島でした。B面終了後、お好み村の近くの「元祖へんくつや本店」へ。タクシーの運転手さんのお勧めでした。

いやー、確かに美味しかったです!牡蠣もいただけたし、大満足でした!

しかし、このお好み焼きを凌駕する、取って置きの出来事が今回のB面出張でありました!それはまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

禁酒レポート:第10週

いやー、先週、壁なんてない、とか発言してましたが、年末年始が一番大きな壁でした!呑みたいトリガーに、何回人差し指をかけたことか…。でも、周りの方々の暖かい気持ちで乗り越えることが出来ました。危なかったです。

やはりたゆまず続けなくてはならないと痛感したしだいです。といっても、このクラスのトリガーはなかなかない(と思いたい)ので、大丈夫でしょう(最後は楽観的)。

今日からB面スタートなので、改めて禁酒を誓いたいと思います。

【現在の禁酒状況】経過日数:70日目/禁酒量(1日@2リットル):140リットル/禁酒額(1日@¥800):¥56,000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

新年会。

昨日は実家の地元の友人と新年会でした。かれこれ10年近い付き合いになりますが、よいメンバーに恵まれたなぁ、と思います。

お子さんもだんだん大きくなってきて、年齢別にお子さんの行動が違うため、思わずB面視点で見てしまう自分もいました。楽しい1日でした。

画像は、お姉さん・お兄さん格の2人が、妹分と遊んでいる図です。お姉さん格が妹分のお世話をしています。ほほえましいですね。

みんなありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

東広島〜武蔵小山〜越谷。

東広島〜武蔵小山〜越谷。
今日は早朝に祖母のお雑煮を頂いてから雪の東広島を出発。しみじみとおいしかったです。
帰京後、チームまつきり宅へお邪魔しました。チームケンタカハシとクレープパーティーを堪能させていただきました。満腹(笑)。
その後実家へ。初詣も済ませてきました。おみくじが気持ち悪い位当たってました(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

こいつぁ春から

こいつぁ春から
縁起が良い位、釣れました(笑)。

お昼に10数年振りに釣りにおじと行きました。釣果は2人で以下の通りです。

・鯵4匹
・キザミ2匹
・メバル3匹

・スズメダイ2匹(リリース)
・フグ2匹(リリース)

約2時間半!で、バカバカ釣れました。久しぶりに釣って楽しかったです。

帰りに見えた浮島もきれいでした。画像の真ん中あたり、浮いてますがわかりますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けまして

明けまして
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
外は寒いですが、心暖かな正月を迎えることが出来ました。皆さんは如何お過ごしでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »