« B面@鎌倉〜箱根〜小林正弘BIG BAND. | トップページ | Day 3 @ NYC:Jam Session. »

2009年3月 5日 (木)

Day 3 @ NYC:Encounter#1 / Apollo Theater.

3日目はいろんな出会いがあった1日でした。

Mary Poppinsを観劇した後帰ろうとしたら、たまたまDay 1 @ Village Vanguardで知り合った北村君とYukiさんにばったり出会いました。びっくり。

せっかくなのでスタバでお茶しました。Times Squareから少し外れたところにあるところが空いていてお勧めです。アメリカでスタバといえばVentiでしょう。私だけ頼みました。Day 3 @ NYC:Encounter#1 / Apollo Theater.

3人の出会いが分かりやすいですね(笑)。左に見える携帯は、今回の旅行で現地で購入したプリペイド携帯です。だって、10分通話料込みで$9.99ですよ!

で、BS関係各位注目!ここで、久しぶりにNYC在住の、U子嬢と再会しました。

Day 3 @ NYC:Encounter#1 / Apollo Theater.

いやー、変わってなかったです。大学時代のメンバーは、久しぶりに会ってもあまり久しぶりな感じがしないのは何なのでしょうかね? それほど4年間が濃かった、ということでしょうか?(笑)

短期間の再会後、北村君がApollo Theaterへ行くとのことなので、ご一緒させてもらいました。水曜日だったのでAmateur Nightだったのです。これは聴いてみたかったので渡りに船でした。Day 3 @ NYC:Encounter#1 / Apollo Theater.

初めてハーレムに行きましたが、初めての渡米でブルックリンに行ったときと同じ様な緊張感を勝手に感じました。NYCに来てるな、と確信したひと時でもありました。

オープニングでお客さんのダンス選手権をやっていて、日本人の方が準優勝してました。Amateur Nightは非常に分かりやすいオーディションライブでした。だめな人は演奏中にお客さんから強烈なブーイングをもらってました。ステージングがとても勉強になりました。

つづく。

|

« B面@鎌倉〜箱根〜小林正弘BIG BAND. | トップページ | Day 3 @ NYC:Jam Session. »

コメント

おっ、久しぶりっすね、U子嬢。
3年ぶりくらいかなぁ。
変わってない、というかむしろ若返ってる気が・・・(笑)
こうしてみてるとまた行きたくなっちゃいます~

投稿: エドゥー | 2009年3月 5日 (木) 22:27

遅レス失礼しました。

>エドゥー さま

先週はお疲れ様!楽しかったね。
U子嬢、確かに若返っているかも。NYCはそういう街かもね。
エドゥーと一緒に行けると面白いだろうねー。

投稿: Magnum | 2009年3月29日 (日) 02:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93385/44248835

この記事へのトラックバック一覧です: Day 3 @ NYC:Encounter#1 / Apollo Theater.:

« B面@鎌倉〜箱根〜小林正弘BIG BAND. | トップページ | Day 3 @ NYC:Jam Session. »