« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

超完全食。

超完全食。
昨日はB面が深めで、最後の現場の前に時間があいたので、久しぶりに桂花新宿東口駅前店へ行ってまいりました。
このお店は桂花拉麺とサラダのセットを「完全食」というメニューで出しています。私は太肉麺とサラダだったので、言うなれば「超完全食」を頂いたことになります(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

禁酒レポート:第35週

季節の変わり目で1つ分かったことがあります。

な、なんと!

私の夏の風物詩ともいえる、

「汗だくになる」

ことが、なくなってしまったんです!

確かに汗自体はかきます。しかし去年までのような、

「朝シャンしたのに意味ないほど汗だく」

という現象がなくなったのです!
去年と変わったことといえば、引越したことと、飲酒をやめたことの2点です。引き続き原因を検証したいと思います。

禁酒レポート

梅雨の合間の晴天は気持ち良いですね。当然私が晴れ男だから以下略(笑)。

【現在の禁酒状況】経過日数:245日目/禁酒量(1日@2リットル):490リットル/禁酒額(1日@¥800):¥196,000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

昨日・今日と

2日間沈殿しています。今は充電期だと思ってます。焦らず鋭気を養いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

ま…、

まいこー。
もう皆さんも書かれている通りですが、未だに突然過ぎて驚いています。
ベストヒットUSA時代からずっと聴いていますが、常に新しかったです。私が一番好きな曲は「Black and White」です。今聴いてもカッコイイです。シンプルゆえに良さが際立つ音楽です。
RIP.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

ま、

まいこー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

石川周之介Quartet featuring Julius Shultz.

石川周之介Quartet featuring Julius <br />
 Shultz.
昨日はB面後、石川周之介Quartet featuring Julius Shultz@池袋Apple Jumpへ行ってまいりました。
久しぶりにユリウスと再会出来てうれしかったです。ライブも2曲ほど参加させて頂きました。がっつり吹きましたよ。ユリウスと一緒に演奏するのは楽しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

夏に向かって。

夏に向かって。
どんどん伸びて行きましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

yuki & 宮嶋みぎわ Duo.

yuki & 宮嶋みぎわ Duo.
昨日はB面後、yuki & 宮嶋みぎわ Duo@吉祥寺「Strings」へ行ってまいりました。
2人とものびのびした演奏でとても楽しくなるライブでした。
1曲sit inさせて頂きました。2月にニューヨークのVillage Vanguardでライブを聴いていた3人が初共演となりました。人の縁は面白いものですね。
良い夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

禁酒レポート:第34週

温泉旅行の夜は、当然大宴会となります。今回も禁酒を貫きました。というほどいつもつらくないんですがね(笑)。メンバーが気を利かせてくれてキリンフリーをいただきながら、寝落ちすることなく、最後まで参加しました。1つ分かったことは、酔っ払ってなくても、眠くなると何を話してたか忘れるということです(笑)。

【現在の禁酒状況】経過日数:238日目/禁酒量(1日@2リットル):476リットル/禁酒額(1日@¥800):¥190,400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

温泉旅行から。

無事帰還しました。今回は伊香保温泉に行ってきました。総勢20名!でしたが楽しんで来ましたよー!
画像は、土曜日に、みるく工房tanpopoで頂いたジェラートです。温泉旅行から。

ミルク味とヨーグルト味のダブル。とろけました(遠い目)。
きっちり充電しましたよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

温泉旅行!

温泉旅行!
今日・明日と温泉旅行です。高崎で腹ごしらえしました。どんどん入ってしまいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

大沈殿。

今日は終日大沈殿していました。週末3連休なのです。良く寝ました。
で、今出発しました。明日・明後日もだらだらします(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

John Pizzarelli with special guest Hilary Kole.

昨日はタイミングが良い日でした。
夕方B面で2時間のスタンバイが発生し、銀座をプラプラしてたら、山野楽器裏にてチームfutaにばったり遭遇しました!
話を聞いてみるとCotton ClubにJohn Pizzarelliの2ndを聴きに行くとのことでした。
時間は18時40分、1stは19時スタート。
「間に合う!」
と思い向かいました。

結果。

John Pizzarelli with special guest Hilary Kole.
間に合いました!チームfuta有難う!

ライブは相変わらずリラックスできる良いステージでした。やはりライブは人柄が出ますね。
B面に戻るまでの束の間、有効に良い時間を過ごすことが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

「とつぜん」続き。

私のオリジナルで「とつぜん」という曲がありまして、いわゆるスコールをモチーフにしているのですが、最近続けてそんな天気が続いていますね。皆さん洗濯物は大丈夫でしょうか?(笑)
次回ライブでやりましょうかね。ざー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

禁酒レポート:第33週

土曜日のお祝いの席にて。
お酒が好きな父が、今日は呑まない、と言い出しました。調子が悪いのか、と思ったら、私に遠慮しているとのことでびっくりしました。
皆さんお気遣い有難うございます。でも気にせず呑んで下さいね!
ちなみに父にも丁重にご説明して、呑んでもらいましたよ(笑)。

【現在の禁酒状況】経過日数:231日目/禁酒量(1日@2リットル):462リットル/禁酒額(1日@¥800):¥184,800
※2009年6月15日現在

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ルーブル美術館展〜miggy バースデーライブ。

昨日は盛りだくさんでした。
午前中はB面@二俣川でした。
一旦帰宅し、ルーブル美術館展@上野国立西洋美術館へ。
ルーブル美術館展〜miggy<br />
 バースデーライブ。
最終日ということもあり、なんと。
ルーブル美術館展〜miggy<br />
 バースデーライブ。
大変なことになってました。鯖を読んでるんじゃないかと思ったらきっちりかかりました(苦笑)。おかげで母校のリハにお呼ばれされていたのですがお伺い出来ませんでした。sugi、ごめんなさい。
お目当てのフェルメール「レースを編む女性」が観られて、またフェルメールポイントがアップしました。
夜はその足でmiggyバースデーライブ@岩本町TOKYO TUCへ。1ステの途中からでしたがゲスト含め楽しいライブでした。ハッピーのお裾分けを頂きました。
miggy、お誕生日おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

六本木エピスカネコ。

昨日は夜も贅沢させて頂きました。
父・母・妹、それぞれお目出度いことがあり、六本木エピスカネコへ行ってまいりました。
行ってみて驚いたのですが、シェフが母と同郷!野菜や魚・肉を現地から調達しているとのことで、味もよく大満足でした!
六本木エピスカネコ。

鱸のポワレです。ボリュームが凄い!
デザートにはクレムブリュレを。六本木エピスカネコ。
つーか、母と妹が既に手を出したあとがありますが(笑)。
何かご縁を感じる良いお店でした。またお伺いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

横須賀ネイビーバーガー!

本日はB面@横須賀でした。
せっかくなので横須賀ネイビーバーガーを、と思ったのですが、最初並んでた津波(TSUNAMI)のコンロが炎上!食べはぐれました。そういえば向かう途中の電車も故障したし、そういう日だったのかもしれません(苦笑)。
結局お店をかえて、LAUNAで頂きました。
横須賀ネイビーバーガー!
ていうか横須賀では、もはや垂直方向に重ねるのは諦めたようです(笑)。トマトの輪切りを見るとサイズが分かりやすいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

ひとつ確信。

最近1つずっと考えていることがあってですね、それが確信になりつつあったのですが、最近確信になりましたね。
カッコイイこと、みんなでしましょうね。
って何を言っているか分からないですよね、シリーズ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

新プロジェクト始動!

昨日、とあるプロジェクトにお呼ばれされました。面白いことになりそうです!詳細決まりましたらご案内しますね!
今年の9月は残暑が厳しい予感です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

久しぶりの御天チャージ。

久しぶりの御天チャージ。
一昨日はCDをゲットしたあと、久しぶりに代々木御天へ。エナジーチャージしてまいりました。
っしゃ!やったるか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

最近買ったCD:Charles Tolliver Big Band.

ライブもひとしきり終わったので、次回のライブに鋭気を養うべく、CDを数枚購入しました。

1月に聴いたCharles Tolliver Big BandのBlue Note New Yorkでのライブアルバムです。バンドの迫力は最高ですが、ちゃんとマイクに通すと、なんだか少々パワーダウンした感じがしました。このバンドはCDで予習したら、是非ライブに聴きにいって下さい!半端ないですよ!

Charles Tolliver Big Band "Emperor March: Live at the Blue Note"

Toli1_3

続きを読む "最近買ったCD:Charles Tolliver Big Band."

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

禁酒レポート:第32週

土曜日はTHE G.M.S.の打ち上げで、結局朝までコースとなりました。呑まないで夜通しははじめてでしたが、色々話せたのであっという間でした。
もっと時間がたつのが遅く感じるかと思ったのですが、それは呑んでいたときと同じ感覚でした。
呑んでいるときと違ったのは、寝なかったことですね(笑)。

【現在の禁酒状況】経過日数:224日目/禁酒量(1日@2リットル):448リットル/禁酒額(1日@¥800):¥179,200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ライブレポート:THE G.M.S.

昨日はTHE G.M.S.@六本木「サテンドール」でした。

週末の夜にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!! 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月 6日 (土)

本日のライブ:THE G.M.S.

本日のライブです。

「THE G.M.S.」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/mg.html

@六本木「サテンドール」(03-3401-3080)
http://www.leglant.com/satindoll/

18:00開場 19:00開演 charge ¥2,800 + orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!

謎の男松本理五郎がリーダーのビッグバンド「THE G.M.S.」が第5回目のライブを迎えます。全曲松本理五郎のアレンジメントです。オリジナルもあります! 選りすぐりバンドメンバーもとてもご機嫌です!
今回新曲もご用意!過去最高の難曲です!是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

いよいよ明日!

いよいよ明日!
いよいよ明日はオリジナルビッグバンドTHE G.M.S.のライブ@六本木サテンドールです!
今回は聴くには素敵、演奏するには以下略な新曲もあります!
リーダーが名付けた「お茶の間系ビッグバンド」、どういう聴こえ方がするか聴きに来てください!お待ちしております!
なお、ご来場を予定されているかたは、ご連絡を頂けたら予約させていただきます!是非!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

主観と客観。

一昨日・昨日と楽しい時間を過ごしました。

一昨日はB面の元同僚と渋谷鳥竹へ。鳥の丸むしを頂きました。
主観と客観。
「この3ヶ月で成長したよ!」
との主観の通り、成長されてました。素晴らしい!

昨日は尊敬しているプレイヤーのまりょ姉とチームかっしーとで、朋友じょばんにのお休みを襲って、秋葉原円らく秋葉荘へ。おまかせでお願いしたら、おすすめの煮物が。
主観と客観。
主観と客観、ということを思う一品でした。
まりょ姉とお食事は久しぶりでしたが、まだまだ話足りないです!やはり学バントークは楽しいですね!近日第2回を開催したいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

地元楽しき週末。

地元楽しき週末。
先週土曜日に地元のお寿司屋さんで頂いた岩ガキです。中世の頃から牡蠣は以下略(笑)。
食事も美味しく、話も面白い夜でした。
近日地元プロジェクト始動か?乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

禁酒レポート:第31週

日曜日のライブの時に、久しぶりにお会いする方が何人かいらっしゃったのですが、私が禁酒しているのをご存知でした。半年たつと、呑まない属性に自然となっていくんですね。
また、同時に皆さんが「(体型が)すっきりした」と言って頂きました。どれだけむくんでいたのかと(苦笑)。

【現在の禁酒状況】経過日数:217日目/禁酒量(1日@2リットル):434リットル/禁酒額(1日@¥800):¥173,600
※6月1日現在

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ライブレポート:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@水道橋「東京倶楽部」でした。

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
画像がないのでテキストでレポートさせていただきます。私のライブ活動10年記念企画や、ボーカルも入って頂き、華やかなライブとなりました。ゲストの石川周之介さん、Yukiさん、有難うございました!
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »