« 皆既日食日記:荒天~部分日食観察。 | トップページ | 本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン) »

2009年7月25日 (土)

皆既日食日記:日食の後は飽食。

日食観察の後、お腹がすいたと思ったら、船長が港の壁にいるムラサキウニを捕獲してくれました!

最初この1つだけだったのですが、喜んでいたら10個くらい獲ってくれました(笑)。ばらしてもらって、醤油といっしょにいただきました。間違いない!

もってきたおにぎりとともに、海上でいただく贅沢。最高でした!

その後、鹿児島港へ向け、帰途に着きました。憎たらしいくらい良い天気でした!(笑)

14:30、無事帰還しました。今回お世話になった「豊丸」。船長さんも素敵な方でした。

今回のオーガナイザー(お子さん連れだったので乗船をあきらめておられました)と合流し、打ち上げ@天文館むじゃきアミュプラザ店へ行ってまいりました。

黒豚わっぜぇか丼です。「わっぜぇか」は、「すごい!」の最上級とのことです。

〆はもちろん、「白熊」です。

日食後は飽食するまで頂き、帰京しました。弾丸ツアーでしたが、出会いあり、おいしい食事あり、いろいろな思い出あり(笑)で、楽しかったです!

でもいつかちゃんとした皆既日食が見たいです(笑)。

そんな充電をすませ、明日はリーダーバンドライブですよ!ぜひお越しください!

|

« 皆既日食日記:荒天~部分日食観察。 | トップページ | 本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93385/45762020

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食日記:日食の後は飽食。:

« 皆既日食日記:荒天~部分日食観察。 | トップページ | 本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン) »