« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

ライブレポート:Soviet Chance

昨日はSoviet Chance@渋谷「7ef」でした。

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

本日のライブ:Soviet Chance

本日のライブです。

「Soviet Chance」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/sc.html

@渋谷「7ef」
http://www.7ef.org/

18:30開場 19:30開演 charge ¥1,500 (1drink付)+ orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
夏の風物詩「Soviet Chance」!3年振りのライブです! 男の120分1本勝負! 踊らにゃ損損!アフロ持参で是非!
終わったらその場で打ち上げですよー(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

ソビチャンライブついに明日!〜神保町ボンディ。

ソビチャンライブ、ついに明日ですよー!狭いお店なので、ご予約をお進めします!
本日最終リハーサルで、ようやく全貌が見えました!楽しいライブになりそうですよー。
是非是非!

帰り、メンバーのまんちゃんとカレースイッチが入り、神保町「欧風カレー ボンディ」にてチキンカレーをがっつりいただいてきました。

鋭気を十分養いましたよ!

それでは明日!渋谷7efで僕と拍手!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

ミトモタカコ×宮嶋みぎわ。

昨日はB面後、かねてから聴きにいきたかったライブに行きましたよ。「ミトモタカコ×宮嶋みぎわ」@下北沢Colored Jamへ。

なんだか、バンド名には入っていないけど、ドラマーのみどりんに久しぶりに会えるし、この3人ならなんかとんでもないことが起きてそう!ということで、2ステから。

結果、すごいことになってました。つーか、なんでみどりんは骨折してるのにドラムたたいてるの!(苦笑)
ボーカル・ピアノ・ドラムスという変則編成ながら、そんなことみじんも感じさせない楽しいライブでした。聴けてよかったー。

ライブ後もなんだか話し込んでしまい、最後には記念写真までパチり。

いやー、良いライブでした!つーかデビューしてしまえ!(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

そもそもソビチャンって何?

なんだか、当たり前のように書いていますが、そういえば最近お近づきになった方もいらっしゃいますので、「そもそもソビエトチャンスって何者?」という方も多いかと思います。大変失礼しました。

ソビエトチャンスのことを以前まとめた記事がありますので、以下からご覧になってください。

そもそもソビチャンって何?

※リンク先の日付はその当時のものです。従ってライブインフォメーション今年のではありません。ご注意ください。
※10周年ということもあり、やたら長いです(笑)。お時間があるときにご覧ください。

このリンクから、その後のリンクをたどっていただければ、今までのバンド活動はおわかりいただけると思います。

さて、今年ですが、まだ全貌が見えておりません!ただ、何人かメンバー交代もし、いわゆる「Regular #4」というフェーズになっています。

結成13年を迎えた今年、どういうライブになるか、私たちも楽しみにしています。
是非、日曜日は渋谷7efでお会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

リハ1本。

遅くなりましたが、日曜日はリハ1本でした。ソビエトチャンスのリハ#2でした。
まだ、まだ、曲の練習をしています。楽器を持ったままです。
一体どうなってしまうのでしょうか?いやー、今回は楽曲にストイックですね。
本来あるべき姿でしょうが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ドライブでのうまいもの(最終回):名古屋エリアでモーニング。

お盆から引っ張りまくってきたドライブシリーズも今回で最終回となります。

ドライブでうまいのもの、最後は最終日にいただいたモーニングです。
岐阜ではありましたが、やはり名古屋エリアですから、モーニングをいただかず帰る訳には行きません。店名を忘れるくらいふらっと立ち寄った喫茶店で、さりげなくモーニングを注文。

出てきましたよ。ゴージャスなモーニングが!

さすがー、ゴージャスですねー。
ナゲットやら、自家製のプディングや、キッシュやら、朝から気合い入ってますねー。
って、あれ?
なんか違う?

よーく見てみると。

プディングかと思ったら、ちゃ、茶碗蒸し!
キッシュかと思ったら、お、お好み焼き!

ジャムパンの付け合わせに!

どうやら、ランチメニューの余りが翌日のモーニングとなっているのではないかと推察されまする。
恐るべし。モーニング。

なんだか、腑に落ちなかったので、最近名古屋エリアで増えている大型喫茶店にも行ってきましたよ。

元町珈琲岐南の離れにてカツサンド。

ここまでして、ようやく喫茶店熱を冷ますことができました。
いやー、熱いですね、モーニング。

これにて夏のドライブシリーズはお開きとしたいと思います。おつきあいいただき有難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

禁酒レポート:第43週

昨日、Tromboneのメンバーでの呑み会がありました。このメンバーで呑み会のみで集まったのは初めてではないでしょうか?どんだけストイックなのかと(笑)。
私は合流が遅れてしまったのですが、既にメンバーは良い感じになっており、2次会へ。いやー、お酒の力でいろんな話が出る出る!(笑) お酒の力、というものを改めて感じ入った夜でした。
いやー、楽しかったのでまたやりたいですねー。楽しすぎて、来月温泉に行こうか!位の話になってます(笑)。

そういえば、ついに300日を超えました。過ぎてしまえばあっという間ですね。

【現在の禁酒状況】経過日数:301日目/禁酒量(1日@2リットル):602リットル/禁酒額(1日@¥800):¥240,800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

一瞬山野。

昨日は後輩たちの勇姿を観て聴くべく、ヤマノビッグバンドジャズコンテスト@府中の森芸術劇場 どりーむホールへ行って参りました。
なんとか、母校の演奏に間に合いました。今年のスタイルは、私たちが現役のときにやっていたレパートリーに立ち返ったものだったので、アドバイスもしやすかったです。演奏も何か突き抜けた感じが良かったです。現役の皆さん、お疲れさまでした!
次のバンドも知っているバンドだったので聴いていったのですが、このバンドも持ち時間を見事に使い切った感じで良かったです。
この日は、何年経っても現役のときの甘酸っぱい気分がよみがえりますね(遠い目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

ドライブでのうまいもの:スマックゴールド

そういえば、今回のドライブで新たなローカルドリンクを発見しました。

「スマックゴールド」

以前、広島で「リポチオンC」という飲み物がありました(現在は発売していないようです)。それに近い感じのすてきな飲み物です。
味は...、カルピスソーダでした(笑)。

人生感のかわる宿「これから」に宿泊する前に、広島県福山市のスーパーでゲットしました。
思い入れのある方、情報募集中です(礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

ドライブでのうまいもの:広島うまいもの三昧。

ドライブでのうまいものシリーズ。ついに広島へ上陸です。
11日は呉の大和ミュージアム、江田島の海軍兵学校、そして宮島の厳島神社と、移動が多い日でした。で、食事のタイミングも微妙に逸し、海軍兵学校で海軍カレーを食べようかと思ったら閉店しており、我慢して宮島であなごめしを食べようかと思ったら1時間待ち(苦笑)。で、お弁当にしました。

うえの「あなごめし」

しかし、以前の日記の通りチームふぉんだまがその日の帰京を断念したので、せっかくだから、ということでお好み焼きをいただくことにしました。

正月に行った、お好み村近くの「元祖へんくつや本店」にて肉玉そば。

結果的にはきっちり広島グルメを満喫しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

ドライブでのうまいもの:人生感のかわる宿「これから」。

うまいものシリーズ、続いては8日夜に宿泊した、仙酔島 人生感のかわる宿「これから」でいただいた食事です。
ここは、まさに「デトックス」な料理の数々でした。肉料理はいっさいなく、魚・野菜を中心とした食事でした。
食事自体は離れでいただくという、凝ったものでした。

鱧のお刺身を中心としたお造り。

海の幸がふんだんに詰まったお鍋。夏の鍋もオツなもんですね。

そして、外に連れ出されていただいたのが、じゃこエビの釜揚げ。普段はいただけないものだそうです!

朝も健康的な食事で、身も心もゆったりとした感じになる宿でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ドライブでのうまいもの:揖保の糸づくし。

ドライブでうまいものシリーズ、2回目はDay2のお昼のお話です。

新三田から広島県福山市に移動中に、お昼の時間となったので、なんとなく山陽道の龍野西SAへ寄りました。そこは、あの「揖保の糸」のお膝元だったのです。

レストランにも当然メニューがあり、私はにゅうめんをいただきました。揖保の糸づくし。

昨日がっつり肉をいただいていたので、胃にやさしかったです(笑)。で、満足して車に戻ろうとしたら。
揖保の糸づくし。

きやがりました。

「そうめんアイス」。

大体想像出来ますがね(笑)。でも買ってしまいました。

で、がっつり渋滞していたこともあり即試食しました!パッケージはこんな感じでした。
揖保の糸づくし。

んで、食べ始めると、普通のバニラアイs、っておいおい!なんか出てきましたよ!

揖保の糸づくし。

しょ、触手が…(笑)。しかもしょっぱいんです…(遠い目)。

名物にはうまいものn以下略ですね。勉強になりました(礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ドライブでのうまいもの:焼肉処かね竹兵庫本店。

今日から、広島ドライブでいただいたうまいものを何回かに分けてレポートしたいと思います。

今回はDay1夜に行った、「焼肉処かね竹兵庫本店」です。

Day1の宿が新三田にあったこともあり、また、ふぉんだまのお兄さんが神戸にお住まいということで、せっかくだから合流しようということになり、メンバーに「神戸牛スイッチ」が入ってしまいました。というか私が入れました(笑)。

しかしながら、ふぉんだまのお兄さんのアドバイスによると神戸牛は本当に高いとのことで、お兄さんのお勧めのお店に向かうことになりました。

で、ここのお肉がですよ。最高なんですよ!(笑) なんでも、神戸牛など、ブランド牛の元になっている牛が「但場牛」といって、それを焼肉でいただけるお店なんです。ですから、肉のレベルが半端ないんです!いちいち霜降りなんですよ!たまりません。

お店のお勧めがこちら。

焼肉処かね竹兵庫本店

座布団カルビ(という名前だったような…)。最高です。脂が焼くと溶け出して、それが甘いんです!

贅沢な焼肉でした。しかもふぉんだま兄にご馳走になってしまいました。改めてご馳走様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

禁酒レポート:第42週

日曜日、久しぶりにコンビニでビールを買いました。

友人の墓参り用です。

日曜日は暑い日でしたので、墓にかけてやると奴はうまそうにゴクゴク呑んでました。

「呑みにいこうか?」

と、あの時言えば良かったんですよね。

もう、一緒には呑めません。

私が、また呑む日が来るとしたら、まず奴のことを考えるのでしょうか。

【現在の禁酒状況】経過日数:294日目/禁酒量(1日@2リットル):588リットル/禁酒額(1日@¥800):¥235,200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

リハ1本。

今日、夏の風物詩がついに動き出しました。

ソビエトチャンスの第1回目のリハでした。ってすごくまじめなリハでした!各プロジェクトはどうなってしまうのでしょうか?(笑)

じっくり練っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

大沈殿。

やはり長距離ドライブがじわりと体力を奪っていたみたいで、今起きました(苦笑)。今日いろいろ動こうかと思っていたのですが、今日はしっかり沈殿しようと思います。おやすみなさい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

フィガロ長距離ドライブ Day 7@中央道経由で帰宅。

いよいよ本日は最終日。お昼くらいまで岐阜でだらだらして出発しました。ぎりぎりまで東名道の開通を待ったのですが、結局開通せず、中央道経由となりました。でもこの道の景色がよかったです!ある意味贅沢な選択でした。

途中の駒ケ岳SAにて。なんだかこういったのも素敵です。

結局、だらだら走ったり渋滞したりして着いたのが日付変わるぎりぎり前でした。走行距離は…。

約2,400km!走りましたねー。お疲れ様でした。

食べたものレポートは来週書こうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

フィガロ長距離ドライブ Day 6@岐阜・長良川。

いよいよ、本日から帰路です。午前中に広島県西条を出発し、ひたすら走り、夕方には岐阜に到着しました。この先に、東名道と中央道の分岐があるところです。実はまだ、東名道が大雨のため不通になっているため、明日の朝の状況を見て、東名道で帰るか、中央道で帰るかを決めたいと思います。

とはいえ、正直中途半端なところでとまってしまったのですが、ガイドブックに「長良川の鵜飼」という、聞いたことのある観光スポットがあったので行ってみました。そうしたらすでに満席とのこと。どんな席でも良いから、と食い下がったところ、予備席みたいなところに通してもらいました。次いつ来るかわからなかったので、食い下がってみるものですね(笑)。

早速乗船です。どうやら最終便みたいです。

船内の様子。一瞬時代がわかりません(笑)。ポイントに着くと、「長良川艶家」をかけながら、女性が踊る不思議な船が横切りました。これもアトラクションでしょうかね?

そして、ついに鵜飼鑑賞(?)。見学船2隻に対し、鵜飼1隻で見せてもらえます。ちなみに「鵜」が捕っているのは鮎です。

最後は、昔からの鵜飼スタイルでほかの船と併走してました。

それがフィニッシュでした。いやー、面白いものを見させていただきました。

と思って油断してたら、ここにもゆるキャラがいました。うーたん!(笑)

飛び込みで着いた街にしては、きっちり楽しめた夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

フィガロ長距離ドライブ Day 5@広島県呉市広町~山口県光市。

本日はお墓参りをはしごしました。

午前中は父方の祖父のお墓参りへ祖母とともに行ってまいりました。正月に来たばかりなので、今年は良いペースですね(笑)。

午後は、その足で山口県光市にある、母方の祖父母のお墓参りへ行ってきました。本当に久しぶりの訪問でした。

お墓参りをした後、母方の実家の最寄り駅へ。ここは父方の祖父が駅長さんをやっていた駅でもあります。

駅舎は基本的に変わっていないのですが、完全に無人駅になっていました。

このあたりの雰囲気は変わらないですね。

この角度で、子供のときに朝ブルートレインの写真を撮ったことを思い出しました。

フィガロ、ついに山口県まで到達しました。勢い余って九州上陸も考えたのですが、もはや体力の限界でした(礼)。

久しぶりにいとことも会えて、いろいろ幸せな報告が聞けてよかったです。また来年も来い!と言われました。来られると良いですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィガロ長距離ドライブ Day 4-4@宮島~チームふぉんだま帰京?

フィガロで宮島口に着いたのが16時でした。昼食をとろうと、あなご飯の有名店「うえの」に向かったら、1時間待ち!仕方なく、お弁当だけ注文しておいて、宮島に渡りました。

高校の修学旅行以来でしょうか?なんだか久しぶりであまり記憶がありません。引き潮だったので、大鳥居の下まで行くことができました。

厳島神社も海側から見ることができました。っていうかすごい湿気でした!

宮島名物、鹿にアプローチするふぉんだま。旅ならではの光景ですね。

ここまでで、チームふぉんだまとの旅行は終了です。その日のうちに帰京するとのことで、広島駅に送ったのですが。

朝の地震でどうやら新幹線の動きが怪しい感じでした。情報を集めると、東京まで着けるのか?という感じになり、結果、もう1泊延長することになりました(苦笑)。

せっかくなのでお好み焼きを食べてから祖母宅に帰宅しました(後日書きますね)。

いやー、旅行っていろいろありますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

フィガロ長距離ドライブ Day 4-3@切串~宇品。

江田島の後は宮島に向かうべく、切串港から上村汽船で宇品へ向かいました。

フィガロ長距離ドライブ Day 4-2

窓には瀬戸内海ののどかな島々が海に浮かんでいます。
フィガロ長距離ドライブ Day 4-2

実はこの時点でもうすでに15時くらいだったのですが、まだ昼飯にありつけていませんでした。連日の長旅の疲れで、メンバーはグロッキー気味です。

フィガロ長距離ドライブ Day 4-2

でもそんなことを知ってか知らずか、フェリーは広島・宇品港へ到着しました。

宇品港に到着した後、陸路で宮島口へ向かいました。今日の観光はまだ続きますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィガロ長距離ドライブ Day 4-2@江田島:海上自衛隊幹部候補生学校。

呉の後は、音戸大橋を渡って、江田島の海上自衛隊幹部候補生学校へ。ここは昔「海軍士官学校」があったところです。

フィガロ長距離ドライブ Day 4-2

校内の見学ツアーに参加しました。

フィガロ長距離ドライブ Day 4-2

大講堂です。大正6年にできた建物だそうですが、見えないですね。きれいです。敷地内もゴミひとつありません。甲板と同じようにきれいにするのだそうです。

フィガロ長距離ドライブ Day 4-2

大講堂の内部です。夏でクーラーがないのに涼しかったです。

フィガロ長距離ドライブ Day 4-2

幹部候補生学校庁舎(赤レンガ)です。ここに入れるかで将来が変わるそうです。このレンガもとんでもなく高いらしく、さわってみたらつるつるでした。

これ以外に、教育参考館というところがありましたが、そこの戦時中の遺書の数々がなんともいえない気持ちになりました。

行ってよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィガロ長距離ドライブ Day 4-1@呉:大和ミュージアム。

広島に着いて3日目。今日は戦争と平和について考える日になりました。

まずは、呉の大和ミュージアムへ。

フィガロ長距離ドライブ Day 4-1

1/10のモデルでさえもかなり大きいです。
フィガロ長距離ドライブ Day 4-1

このミュージアムは、大和についての展示が中心ですが、大和を製造した呉海軍工廠と広海軍工廠の説明もあり、祖父母がそこに従事していたこともあり、さまざまな想いで拝見しました。

チームふぉんだまも想うところあったようです。
フィガロ長距離ドライブ Day 4-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

フィガロ長距離ドライブ Day 3@仙酔島~西条。

3日目は午前中は引き続き仙酔島でのんびり「江戸風呂」というところに入りました。温泉ではないんですが、さまざまなサウナと、お風呂を往復するのです。で、この中で一番大きなお風呂がこちら。

フィガロ長距離ドライブ Day 3-2

当たり前だろ!(笑) 思わず画像の黄色いところまで泳いできました(笑)。何気に今年初の海水浴でした。

そんなこんなで、人生「感」の変わった一行は。フィガロ長距離ドライブ Day 3-1

仙酔島を後にしました。

フィガロ長距離ドライブ Day 3-2
この後、広島県西条市に移動し、私の父方の実家に到着しました。夜はおじも合流し、津軽三味線を聞かせてくれました。

ようやく行きの目的地に到着しましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁酒レポート:第41週

昨日の夕食後に、部屋呑みをしました。もちろんお酒じゃないですよ(笑)。ホテルで売っていたぶどう100%の炭酸ジュースをいただきました。しかも750mlくらい入っていて、100円台(笑)。国産でもこういうのあるんですね。

【現在の禁酒状況】経過日数:287日目/禁酒量(1日@2リットル):574リットル/禁酒額(1日@¥800):¥229,600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

フィガロ長距離ドライブ Day 2@仙酔島。

2日目は新三田から出発し、山陽道へ向かいました。岡山に入ったあたりで、バケツをひっくり返したような豪雨になりました。崖を通るのが怖かったです。

でも晴れ男パワーで、夕方には雨も上がり、広島県福山市に入り、ここから南下して、瀬戸内海国立公園鞆の浦へ到着しました!

ふぉんだま、写真を撮らないで!愛の逃避行がばれる!(笑)

フィガロ長距離ドライブ Day 2

ここでフィガロを降りて、福山市営の船で無人島の仙酔島へ向かいました。
フィガロ長距離ドライブ Day 2

かわいい船です。
フィガロ長距離ドライブ Day 2

船で渡ること15分。
フィガロ長距離ドライブ Day 2

仙酔島に到着しました。今回の往路の目的地、「人生感の変わる宿 ここから」にチェックインしました。「感」は、誤植じゃないみたいです。すでに人生「感」変わっちゃってる人が右側にいますね。
フィガロ長距離ドライブ Day 2

窓からは瀬戸内海が一望できる、素敵なお部屋でした。雨も止んで、晴れ間が見えてきました。
フィガロ長距離ドライブ Day 2

夜は離れで、肉をはじめとしたジャンキーなものが一切ない、海産物と野菜中心の、アトラクションあふれる夕食をいただきました。

離れで夕食も良いですね。浴衣姿+提灯で記念撮影を。
フィガロ長距離ドライブ Day 2

こういうところでも人生「感」を変えさせてくれるようです。私はひだr以下略。
フィガロ長距離ドライブ Day 2

部屋飲みした後、就寝と、2日目はゆったり過ぎていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィガロ長距離ドライブ Day 1-2@琵琶湖~有馬温泉~神戸。

刈谷SAの後の四日市あたりが、本日の最大の渋滞でした。深夜スタートで眠気もピークに。すぐ近くのSAで休憩を取ったら、その後は意外と空いていました。

本日2つ目の湖(笑)、琵琶湖のほとり、大津SAへ到着。フィガロ長距離ドライブ Day 1-2

つかの間の琵琶湖見物となりました。
フィガロ長距離ドライブ Day 1-2

その後、天王山トンネルも意外と混んでいなく、夕方には芦屋に到着しました。そこから有馬温泉に向かうべく、芦有道路へ向かいました。その途中で、関西が一望できる東六甲展望台に到着しました。

今回の旅行で初めての3人での記念撮影。って、あれ?
フィガロ長距離ドライブ Day 1-2

皆さーん、カメラこっちじゃないですよー。って実は撮影のタイミングで目の前に蜂がきたのです。いい顔してますねー(笑)。

無事に有馬温泉に到着し、金風呂に入りました。バンドを長くやっていると、打ち合わせなくこんな顔をあわせられるもんです。フィガロ長距離ドライブ Day 1-2

ひとっ風呂浴びた後、ふぉんだまのお兄さんとお会いすべく、神戸に向かって再び芦有道路を下ったとき、先ほどよった東六甲展望台にたくさんの人が。行ってみると、なんときれいな夜景の上に、花火が上がっていました!しかし、正式にいうと、

「花火が上がっているのを見下ろした」

というのが正しかったです。初めての体験でした。画像には納められませんでしたが、素敵でしたよ!
フィガロ長距離ドライブ Day 1-2

神戸に到着したら、ふぉんだまのお兄さんと4人で焼肉をいただきました。あ、食べ物シリーズは後日書きます(笑)。食後は、お兄さんの素敵な仕事場を回った後、ホテルがある新三田へ移動し、到着したのが24時過ぎ。結果、24時間動き回っていたことになります。

長い1日でしたが楽しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

フィガロ長距離ドライブ Day 1@浜名湖~刈谷。

本日よりフィガロ長距離ドライブに出発しました。行き先は広島です。もう少し先まで行くかもしれませんが(笑)。
深夜に出発し、渋滞にはまりながら、今は愛知県刈谷市まで着きました。今日は広島まで行かず、兵庫県新三田まで行く予定です。いつ着くんでしょうか?(苦笑)

画像は、今回往路をご一緒するチームふぉんだまを、朝の浜名湖にて。晴れた浜名湖は綺麗ですね!
フィガロ長距離ドライブ Day 1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

フィガロ長距離ドライブ出発!

フィガロ長距離ドライブ出発!
いよいよ広島方面へ、フィガロ長距離ドライブ出発です!

フィガロでは長距離を走ったことがないので、どんな旅行になるのでしょうか?帰りのメーターの数字も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

明日から。

今年の高速道路の料金のこともあり、今までやりたいと思っていたことを実行します。

フィガロで広島までドライブしてきます!

行きはチームふぉんだまとご一緒してきます。どんなドライブになるか楽しみです!さぁ、準備準備!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

一瞬名古屋〜夏の風物詩パート練習#2。

昨日は一瞬名古屋に行ってきました。最近こんなのが続いています(笑)。
名古屋に行ったら、やはり「しゃちぼん」ははずせませんね。
一瞬名古屋〜夏の風物詩パート練習#2。

夜は渋谷7efで、夏の風物詩なメンバーでパート練習を。と言っても本番の曲をやるわけではなく、昔のように自然発生的な感じで。
いよいよ実感がわいてきました!
一瞬名古屋〜夏の風物詩パート練習#2。

風物詩な2人。ファンクな顔してますね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

定点観測。

定点観測。
昨日はB面終了後、近くだったので、地下鉄赤塚「究極Y'sラーメン」へ。最近濃かったので、味を薄めにしたら、かなり薄くなりました(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

禁酒レポート:第40週

ここに来て、また甘党スイッチが入りました。3ヶ月周期でしょうか?前回はチョコレートだったのですが、今回は餡子です。食べすぎないようにします。

【現在の禁酒状況】経過日数:280日目/禁酒量(1日@2リットル):560リットル/禁酒額(1日@¥800):¥224,000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

打ち上げ花火。

昨日はB面後、B面の友人宅にお邪魔しました。
このお宅ではベランダから四方八方打ち上げ花火を観ることができるのです!約2年振りにお伺いしましたが、今年も4ヶ所から打ち上がっていました(笑)。
ようやく夏らしくなってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

梅田「かやくめし奴」。

昨日せっかく大阪に行ったので、大阪らしい昼食を、と思い、新梅田食道街(食堂、じゃないんですよ。面白いですね)をうろついていると、「かやくめし」の暖簾が出ているお店がありました。
梅田「かやくめし奴」。

カレーを食べる気満々だったのですが(笑)、方針転換して行ってまいりました。
席に着いたら、おもむろにお店のおばちゃんが、お櫃からかやくめしをよそいはじめました(笑)。あとお味噌汁とお新香が出てきました。これが基本の献立です。
その後、日替わり定食か、魚定食かを選びます。日替わり定食は、煮物を中心とした1皿、魚定食は様々な種類の魚の煮物・焼き物を選ぶことが出来ます。かなりの種類です!
私は魚定食で、鯖の煮付けをチョイス。
梅田「かやくめし奴」。

人生は選択の連続です(笑)。1汁1菜の大阪らしい昼飯、美味しく頂きました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »