« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年9月30日 (水)

ブログ更新中仕切りのご案内。

「Magnum, the Trombonist@blog」をご覧の皆様へ。

いつもブログをご覧いただき、有難うございます。
諸般の事情により、年内のライブを、9月27日のライブをもって中仕切りとさせていただきました。
年内の各ライブにご来場いただいた方々、本当に有難うございました!
そのため、音楽活動(と私の食べ物情報(笑))のご案内が基本のブログですので、こちらの更新も本日をもって中仕切りとさせていただきます。

ライブ再開は、現状来年2010年1月末を予定しており、その際は、年明けよりブログの更新も再開させていただく予定です。

誠に勝手なお知らせで恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、皆さん、良いお年をお迎えください。

HIGAKI "Magnum" Shin-ichiro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

ライブレポート:¥3,980- (サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

昨日は¥3,980- (サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@横浜・馬車道「KING'S BAR」でした。

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
画像がないのでテキストでレポートさせていただきます。

40回目のライブは1曲お客様のリクエストをいただき演奏しました。その曲はなんと「晴れ男!」。通の選曲ですね!(笑)本当に有難うございました!

せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

本日のライブ:¥3,980−(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@横浜・馬車道「King's Bar」
http://kings.bufsiz.jp/

13:30開場 14:00開演 charge ¥2,300+ orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
昼下がりの横浜、如何ですか?
終わったら中華街で打ち上げです!こちらの参加者もお待ちしています(しつこい)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

ライブレポート:石川周之介ビッグバンド

昨日は石川周之介ビッグバンド@渋谷「JZ Brat」でした。

Image717_3

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

本日のライブ:石川周之介ビッグバンド 〜オランダアートとビッグバンドジャズの融合〜

本日のライブです。

「石川周之介ビッグバンド 〜オランダアートとビッグバンドジャズの融合〜」
http://yaplog.jp/sovi_chan/

@渋谷「JZ Brat」
http://www.jzbrat.com/

1st:15:00開場 16:00開演/2nd:18:00開場 19:00開演(入替制・各80分ステージ)
charge 予約¥3,150 当日¥3,675 + orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
朋友である石川周之介がニューオリンズ・ロッテルダムで7年間培った音楽修行の集大成を、オランダアートとビッグバンドのコラボで表現します。開演前には在蘭アーティストによる作品の展示やトークがあり、その後ジャズ・ラテン・ファンクすべてを盛り込んだ白熱のビッグバンドステージをお送りします。
周之介がビッグバンドのリーダーをやるとは、なんだか感慨深いです。ライブが楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

浅草ヨシカミ。

昨日、B面の間に浅草ヨシカミへ。
いつも他のメニューを頼もうと思うのに、「まだあります」と言われるとついつい頼んでしまう、ハヤシライス。ヨシカミのハヤシライスは、いつもなんだか大人の味がします。
浅草ヨシカミ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

ライブレポート:ナイスミドル・オーケストラ

昨日はナイスミドル・オーケストラ@有楽町「東京国際フォーラム ホールA」でした。

週明けの平日にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
画像がないのでテキストでレポートさせていただきます。

今回は小倉智昭さんのバックで2曲ビッグバンド演奏させていただきました。このような貴重な機会をくださった関係各位にお礼を申し上げます。5000人を前に演奏するという、新しい経験をさせていただきました。小倉智昭さんはもちろん、ギターのKAIさんも素晴らしかったです!

せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

本日のライブ:ナイスミドル・オーケストラ

本日のライブです。

「『ナイスミドル・オーケストラ』@ニッポン放送開局55周年記念コンサート・有楽町歌伝説」
hhttp://utaden.com/yurakucho/

@有楽町「東京国際フォーラム ホールA」
http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php

17:00開場 18:00開演 charge ¥6,800(税込)です。(全席指定)
※5歳以上はチケット必要。5歳未満は保護者膝上に限り保護者1名に付き1名無料。(席利用は有料)
※出演者のキャンセル・変更に対しての払い戻しは一切行いません。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
なんだか物々しい告知ですみません(苦笑)。すごいことになってます。

フジテレビ『とくダネ』でおなじみ、小倉智昭氏が、ラジオ番組の企画で
・「シナトラのマイウエイ」に挑戦する
・「流暢な東北訛りを披露する」
というお遊びを、ビッグバンドでゴージャスにお送りする、という企画モノバンドになぜかお呼ばれされました。
このバンドは、19:30以降に2曲演奏予定です。
とはいえ、その2曲の為に来て頂くのは忍びないチャージですので(苦笑)、「このコンサート自体が楽しそう!聴いてみたい!」という方は、是非お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ライブレポート:coco & Daisuke / Aprons

一昨日はcoco & Daisuke@台場「Cafe gigi」でした。

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
画像がないのでテキストでレポートさせていただきます。

Cafe gigiさんでの200回目記念ライブということで、様々なバンドが出演し、そのトリとして演奏してきました。ハートウォーミングなお客さんと、対バンメンバーに支えられ、楽しいライブとなりました!

また、昨日はAprons@曙橋「Back in Town」でした。

0000448m

こちらも週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました!

せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

本日のライブ:Aprons

本日のライブです。

「Aprons」
http://aprons.nobody.jp/

@曙橋「Back in Town」
http://homepage3.nifty.com/backintown/

17:00開場 18:30開演 charge ¥2,100 + orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
B面の知り合いの方からお誘いを受け参加しているジャンプバンドです。日本語の歌詞もあり、分かりやすく、楽しいバンドですよ!
今回ワンマンライブ!ですがゲストバンドも出演!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

本日のライブ:coco & Daisuke

本日のライブです。

「coco & Daisuke」

@お台場「Cafe gigi」
http://gigicafelive.sakura.ne.jp/

18:00開場 19:30開演 charge Free + orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
ハイトーンボイスが素敵なボーカリストと天才キーボーディストのライブにサポート出演します!今から楽しみです!Soulの気持ちよいナンバーや、格好良いオリジナルナンバーも!
この日は対バンです。対バンの方は元HomeMade家族の方々だとか。あらら!
私たちは21時〜予定(1ステージ)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

三浦のハンバーグ。

昨日B面の合間に、友人の紹介で池袋「三浦のハンバーグ」へ。呑み屋のランチで出していたメニューが人気で、お店として独立してしまうほどになったそうです。注文を受けた後から捏ねて焼かれるハンバーグ、美味しく頂きました。
三浦のハンバーグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

宇宙(そら)へ

昨日はB面後、昨日で公開最終日の映画「宇宙へ」を新宿武蔵野館で観てきました。
0805_sora1_4

映像自体はほぼ観たことがあるものでしたが、大きなスクリーンで、しかもきれいな映像で観ることが出来たので良かったです。
ナレーターが日本語版しかないのと、エンディングの歌については以下略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

代田病棟閉鎖記念呑み会。

昨日はB面後、新代田へ。ここには朋友れんれんの自宅、別の名を「代田病棟」というところがあるのです。

「代田病棟」は歴戦の呑ん兵衛たちが、疲れた羽を休めに(言い換えると、終電過ぎるまで呑みまくり、始発が走るまで)、「入院」する場所としても有名でした。病棟のマスターたっくんと、凄腕看護士れんれんのハートウォーミングなまでの受け入れ態勢で、連日大賑わいでした(どんだけみんな呑んでんだ、と)。
しかしながら、今回病棟の閉鎖・移転が決定し、その閉鎖記念呑み会が開催されるということで、それは元呑ん兵衛の端くれとして、参加してきました。

そしたら、人人人!どんだけ「入院」してだんだ!ってくらいの人だらけ!
病棟の屋上で、つかの間、閉鎖を惜しみ、新病棟への期待が膨らんだ夜でした。

たっくん・れんれん、今後ともよろしゅうに!

井の頭線を見下ろすこの夜景も見納めですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

禁酒レポート:第44週

レポート遅くなりました。
日曜日は久しぶりのソビエトチャンスのライブでした。ソビチャンのライブの打ち上げは、例年だとそりゃあもう大変な乱痴気騒ぎで、それこそ前後不覚、みたいな感じになるのですが、なんだか、皆さん大人になりましたね。つーか、翌日平日でしたしね。
てなことを、ノンアルコールで冷静に見守る私がいました(笑)。

【現在の禁酒状況】経過日数:308日目/禁酒量(1日@2リットル):616リットル/禁酒額(1日@¥800):¥246,400
※2009年8月31日現在

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

一瞬門司港。

昨日はB面で一瞬門司港でした。 飛行機で北九州空港入りして、その後レンタカーで門司港へ。
あっという間に関門海峡が見えてきました。

B面をすませた後、とんぼ返りでした(苦笑)。

しかし小倉に来たからには必ず寄る「魁龍」にてラーメンをきっちりいただいてきました。
相変わらずのどとんこつでした(礼)。

しかし、その後が大変でした。帰りの飛行機が台風で北九州空港に引き返すこともあるという、条件付きの飛行となりました。
その日の夕方に品川入りしなくてはならなかったので(苦笑)、もう1人は小倉まで引き返し新幹線に乗り、私は飛行機で帰京しました。

おそるおそる搭乗口に向かいました。遅延するものの飛ぶようでした。

こんなタイミングでしたが、初「スターフライヤー」でした。
フライトアテンダントさんもおきれいな方が多かったですよ。結局無事に羽田に着陸、無事品川入り出来ました。災難だったのは新幹線で帰京した方でした(苦笑)。
なんだか思い出に残る1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »