« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

Y'sリニューアルオープン!

昨日はlowtaさん邸を失礼した後、噂のリニューアルオープンを確認しに行きました。

地下鉄赤塚Y'sへ。
Y'sリニューアルオープン!

ご覧の通り、「Dining Bar」と銘打っており、店内も含め、お酒も呑めるラーメン屋という、いわゆる御天の様な感じになっておりました。とはいえ、おつまみメニューが増えてる感じはありませんでした。
また、隣にあったジンギスカン屋の部分まで拡張しオープンしてました。

で、味付けを確認するため、青ねぎラーメンチャーシューダブルを。
Y'sリニューアルオープン!

結論。チャーシューのクオリティは確保されていました!
今リニューアル記念で、先着で焼飯がサービスされたり、お土産餃子が安くなっているので、関係者におかれましてはこの機会に訪れてみては如何でしょうか?

【以下独り言】
…この記事、ゴルさんに、
「何故誘わなかった!」
ツッコミ入れられそうだなー(苦笑)。いきなり思い出したんですよ(言い訳)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

ミュージシャン理想の館。

今日は、以前からお呼ばれされていた、ミュージシャン理想の館にようやくお伺いすることが出来ました。

明治大学BIG SOUNDS SOCIETY ORCHESTRAの先輩OBであるlowtaさん宅へ。なんと自宅の半地下室に専用スタジオを開設されたのです!

楽器・音楽資料が置いてある前室と、約10畳位あるスタジオと、普通に立派なリハーサルスタジオでした。違うのは、時間制限があまりないのと、プロジェクター込みの音響設備(レコード・DAT・LDまであるのです!)を完備しているので、音源と共にリハーサル可能です!

そんな素晴らしい環境で、shijimijiruさんとゴルさんと4人でTromboneパート練習をしました。本番があるわけではないんですが、始めると気合いはいっちゃいますね!(笑)
でもそういうリハもたまには良いですね!あと、ゴルさんがベースと持ち替えをやられているのが印象的でした。

shijimijiruさんとゴルさんお疲れ様でした!そしてlowtaさん、お邪魔しました!

せっかくなので記念撮影してみました。ゲストはEW&FとCHICAGOです(笑)。

ミュージシャン理想の館。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

立石蘭州。

昨日はB面後、同僚と立石蘭州へ。深めの時間に食事をするにはちょうど良いお店です。
新メニューの「牛筋」を注文。場所柄勝手に煮込みが出てくるのかと思いきや、いわゆる牛筋ジャーキーでした(笑)。
お気に入りの香菜麺で〆ました。

今回は電池切れの為に画像はありません(礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

Trombone Section緊急M.

昨日はB面後、Trombone Section緊急M.@神保町咲くらへ。
土曜日の¥3,980-にご来場頂いたshijimijiruさんと山さんと、改めて呑み直す会に、神保町なら真っ先に召喚すべきまいぼんが合流、楽しい宴になりました。

山さんと熱いトークになったのは、

「我々は自分をすり減らして演奏すべきだ」

ということでした。私たちの出来る音楽と徹底的に向き合うことにしました。

取り敢えずパート練習することにしました(笑)。良い夜でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

楽しい宴のあとは

B面あり(笑)。
ということで昨日はライブの余韻に浸る間もなく、終日B面でした。
昼食に「釜寅」の五目釜飯をいただきました。
楽しい宴のあとは

温かい食事は良いですね。ていうか最近の釜飯の釜は、T-Falみたいになってるんですね。

B面終了後、意外と早く終わったので、束の間の休日気分を満喫するために、車をオープンにして、軽くドライブしました。気持ち良かったー!リフレッシュ出来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ライブレポート:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@渋谷「7ef」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/39100424.jpg

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

本日のライブ:¥3,980−(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@渋谷「7ef」
http://www.7ef.org/

19:00開場 19:30開演 charge 前売り ¥2,000 当日 ¥2,500+ orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私がリーダーのバンド、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)第41回目のライブです。このバンドでは初出演の「7ef」さんでのライブです!

また、「本田雅也生誕祭」と題し、演奏でも、デザイン作品も含め、彼を大フィーチャーします。当日のお席もございます。よろしければ是非!

※本日はいつもと違い、夜のライブです!時間にはお気をつけ下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

¥3,980-ライブまであと1日!新曲のこと:「まぶたレイトショー」。

¥3,980-サタデーナイトライブ@渋谷7efまで、あと1日となりました!ご予約引き続き受け付けておりますよ!

さて、今回書き下ろした2つの新曲のことについて書きたいと思います。

今日は「まぶたレイトショー」。

この曲は、かなり実験的な曲です。
昨年の手術を受けた夜を曲にしました。

眠ろうとしてまぶたを閉じると、キューブリックの「2001年宇宙の旅」の様な画像が現れるので、眠れたもんではありませんでした(笑)。

こんな感じでした。
20080803172145

で、眠れないので目が覚める、ということを繰り返した夜でした。
モチーフが暗くて恐縮ですが、私の体験として曲にしてみました。この曲も、どう聞こえるか、是非ライブてお確かめ下さい!

いよいよ明日です!皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

¥3,980-ライブまであと2日!新曲のこと:「たたずむ」。

¥3,980-サタデーナイトライブ@渋谷7efまで、あと3日となりました!ご予約引き続き受け付けておりますよ!

さて、今日・明日と、今回書き下ろした2つの新曲のことについて書きたいと思います。

今日は「たたずむ」。

先日行った、茅ヶ崎の海にいる私(笑)を曲にしました。
ちょうどその日は、朝から黄砂が降ってたのですが、茅ヶ崎に着いた夕方には晴れていました。
海辺に出ると風が強く、ちょっとした罰ゲームの様相を呈してました(笑)。
¥3,980-ライブまであと2日!新曲のこと:「たたずむ」。

横殴りの風、弄ばれる砂、表面的には風の影響を受けている様で、実は揺るがない海と大地。

その中に、今、たたずむ、私。

上手く曲になっているかは、皆さんに是非聴いて頂けたらうれしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

¥3,980-ライブまであと3日!鋭気を養いました!

いよいよ¥3,980-サタデーナイトライブ@渋谷7efまであと3日となりました!ご予約引き続き受け付けておりますよ!

がっつり演奏したいので、浅草小柳がっつり鰻重を。
¥3,980-ライブまであと3日!鋭気を養いました!

おかみさんに、

「毎日鰻重持ってるけど、今日は重いわね」

と言われ、なんだかアガりました。良いライブの予感?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

進化中。

Da200812moustachetokyo427

昨日、18ヶ月振りに進化しました。
まだまだ進化の途中ですが、一歩踏み出せた事はうれしいです。
たくさんのお祝いメッセージ有り難うございます!
皆さんのお気持ちを大事にして、しっかりさらに進化していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

¥3,980-リハ〜miggy+.

昨日も充実した1日でした。

お昼は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のリハーサル@都立大学でした。新曲も2曲降ってきましたよ!
メンバーの素晴らしい理解力と柔軟性で、良い感じに仕上がりそうです!
引き続きご予約を受け付けております!久し振りの土曜日夜ライブ!お待ちしてます!

夜はmiggy+@岩本町TOKYO TUCへ。
¥3,980-リハ〜miggy+.

なんだかライブの期待に興奮してブレました(笑)。

今回からプロのメンバーでの布陣した。
ミギーが、
「本日のお客様はお行儀がよいですねー。」
と言っていましたが、ここだけの話、プロとしての初ライブに向けた気迫が、お客様をお行儀良くさせたんだと思います(笑)。
素晴らしい演奏でした!
ミギーをはじめ、皆さんお疲れ様でした!ブラーボー!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

BSSO。

昨日は後輩気分満点でした。BSSO@赤坂B♭へ。
BSSO。

昨日の共演者と。彼らも卒業して5年とのこと!そりゃとs以下略。

現役メンバーと、若いOB、若くないOB、と3バンド演奏がありました。

私は若くない方のOBバンド(笑)に出演させて頂きましたが、メンバーが豪華すぎて、あっという間に「後輩」になりました。盛り上げ役に徹しました(笑)。
バンドの歴史を改めて感じ入った夜でした。

実行委員会の皆様、出演された皆様、お疲れ様でした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

2000km B面弾丸ツアー終了報告。

昨夜、無事帰京しました。
所要17時間!移動2000km超!食べたラーメン2杯!(笑)
お付き合い頂いた方、有難うございました!

それにしても昨日の博多は良い天気でした。
2000km B面弾丸ツアー終了報告。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

魁龍博多本店。

やはり博多に来たからには、〆はこれでしょう。
魁龍博多本店。

ええ、間違いないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2000km B面弾丸ツアー@本日最西端。

ツアー開始から12時間、ようやく本日の最西端に到着しました。場所はこちら!
2000km B面弾丸ツアー@本日最西端。

…分かりづらいですね(笑)。福岡市内から電車で西へ約30分のところです。

先程B面ミッションコンプリートしました。今から帰京すべく、ひたすら東へ向かいます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

警固秀ちゃんラーメン〜マナバーガー。

博多で昼食をといえば、今回は間違いなく警固です。

まずは秀ちゃんラーメンにてばりねぎラーメンを。
警固秀ちゃんラーメン〜マナバーガー。

先月だるまに行った時から気になっていたお店です。たしかにがっつりでした。みたことあるデザインだなぁ、と思ったら、赤坂B♭の反対側にあるラーメン屋「秀」の姉妹店でした。明日なんなら近くに行きますよ(笑)。

その後、先月行った「マナバーガー」に再訪し、マナドッグを。
警固秀ちゃんラーメン〜マナバーガー。

これも動物由来の材料はなく、大豆原料のソーセージを使用したホットドッグでした。やさしい味でした、

博多でのB面終了し、もう少し移動します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2000km B面弾丸ツアー@博多。

2000km B面弾丸ツアー@博多。
本日2都市目は博多です!山陽新幹線完乗しました(笑)。今から昼食です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2000km B面弾丸ツアー@大阪上本町。

B面大阪タスク終了しました。上本町では話題の彼が迎えてくれました。
2000km B面弾丸ツアー@大阪上本町。

さて、また移動します(笑)。次は何処へ行くでしょう?嗚呼〜、日本の何処かに〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2000km B面弾丸ツアー@新大阪。

2000km B面弾丸ツアー@新大阪。
通常の出勤時間に到着しました(笑)。今から市内中心部へ移動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2000km B面弾丸ツアー@新横浜。

おはようございます!
本日はB面で日本横断します!総移動距離2000km超!(笑)

朝一ののぞみに乗ってスタートです!
2000km B面弾丸ツアー@新横浜。

さて、どこに向かうのでしょうか?嗚呼〜、日本の何処かに〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

1曲書いてみました。

来週末の¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のライブに向けて、1曲書いてみました。

「みました」というのがポイントで、モチーフのイメージ通りにはなっているのですが、聴いて心地よいか、まだ正直分かりません(笑)。

週末のリハーサルでやってみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ラ送。

ラ送。
今月のライブインフォメーションをお送りしました。

「まだ届いてないぞ、こら!」

という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さい。

ほんだまの誕生日をみんなでお祝いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

magnum.jp 復活しました。また、twitterクロスポストスタートしました。

トップページ「magnum.jp」が開けない状態が4月頭より続いておりましたが、先ほど復旧しましたのでご案内いたします。
ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

また、twitterへのクロスポストも、このブログからも実施できるようになりました。
今後ともごひいきに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

In the spring becomes the...

今、なんだか改めて歌詞が染み入ります。

Just remember in the winter
Far beneath the bitter snow
Lies the seed that with the sun's love
In the spring becomes the rose.

私の種も咲くのでしょうか(遠い目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

APRONSリハ〜4月になったら楽しむしかないでショー。

昨日も出会いの多い1日でした。

夕方APRONSのリハーサルでした。5月のライブに向け、新曲も増えて、楽しいことになりそうです。

夜は、9101プレゼンツ「4月になったら楽しむしかないでショー」@恵比寿駅前バーへ。
APRONSリハ〜4月になったら楽しむしかないでショー。

朋友と朋友を引き合わせたら、素敵なライブになっていました。なんだか感慨深かったです。
ライブ自体も良かったです!1曲シットインさせて頂きました。楽しかったー!
色んなお客様とお話も出来て、みんなお友達になっちゃった感じでした(笑)。

皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

B面より無事帰宅。

B面より無事帰宅。
皆さんおはようございます!
おやすみなさい(礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

Side B Goes On...

Side B Goes On...

Keep Walking On "Cat Walk"...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

今年の桜は。

今年の桜は。

いつもに増して、咲いた後も風雨や寒さに耐えている気がします。その分、長く咲いている気も。

誰かが、

「桜の愛で方で、その年のその人の精神状態が見える」

と言っていた気がします。

どういう状態でしょうかね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

じろうセッションfeaturing松浦宏之。

ニューヨーク在住ミュージシャンが2年振りの凱旋帰国でした。一昨日は、じろうセッションfeaturing松浦宏之@江古田リスボンでした。
じろうセッションfeaturing松浦宏之。

他のメンバーもほとんど知り合いだったので、ニューヨークでのアウェイ感なく楽しめました(苦笑)。松浦さんのドラムは相変わらずご機嫌でした!
2曲ほど参加させて頂きました。うううん、精進します(礼)。
皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

勝手に春宣言。

勝手に春宣言。

暖かくなってきましたね。これからの新緑の色が好きです。良い時期がまたやってきました。ドライブ行きたいですね。

と、春らしく、ぼんやりとした内容でお届けしました(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

沈殿。

昨日は終日B面でしたので、逆に本日は終日沈殿してました。ゆっくり出来たので鋭気を養いました。
っしゃ!やったるか!と夜になって元気になってきました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

花見?#2

昨日は今期2回目の花見、の予定でしたが、諸般の事情で間に合わず、朋友れんれん宅での2次会から合流し、話の花が咲いているのを見ました(笑)。

そんな2次会メンバーの中に、なんと翌日から日本橋から京都・三条大橋まで徒歩で向かう、という江戸時代の旅をする方がいました。
その方が、出陣前にれんれん特製カレーライスで腹ごしらえ。
花見?#2

そして今日出発されたようです!旅の様子はブログでチェック出来るようです。私も応援します!

江戸から京都、自分探しの旅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

春の新曲2。

新曲を書く宣言をした後、モチーフは早く降ってきたものの、音がなかなか降ってきません。それなのに、洗濯物を干した今日に限って雨が降ってきました(遠い目)。

静かに咲く桜にパワーいただきます!
春の新曲2。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

花見#1@浅草。

昨日はB面後、今年1回目の花見@浅草でした。
花見#1@浅草。

昼間の暖かさで一気に開花したようできれいでした。

チンドン屋も来て大盛り上がり!花見#1@浅草。

やはりアルトサックスが鉄板ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

今日から始めます。

今日から新年度です。

昨年の体験を活かし、やはり運動は大事だな、と思うに至り、本日より毎日運動しようと思います。
なんか良いメニューないかなー、と思っていたら、小学校時代にやっていた「ラヂオ体操」が無理なく続けられそうなので、改めて始めてみようと思います。

さすが21世紀、いまや最新は「第4」なんですね。皆さんも一緒にいかがでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »