« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

本番のないパー練。

昨日は、仲良しTrombone4人衆でパート練習@吉祥寺でした。
本番のないパー練。

普段のパート練習は本番を想定して行うのですが、今回はじっくりアンサンブルを楽しむことが出来ました。同時に、自分の足りないところも明確になるので、良い練習でした。
次回もやりましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

モジョミキボー。

昨日は、久し振りに面白いお芝居を観劇しました。
「モジョミキボー」@下北沢OFF・OFFシアターへ。
モジョミキボー。

男性2人が、10数役やるという、かなりアグレッシブな演出でしたが、見事に演じきっていて、面白かったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

いきなり降ってきた!

雨ではなく、曲が!やたー!

曲名はどうしましょうかね?今のところ、

「どんどん」

てことにしておきます(笑)。
お客さんと一緒に楽しめる曲にしたいですね。

じっくり練っていきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

半歩先んじられるか?

この数日で、

「世の中の流れを読んで、いかにしての半歩先んじられるか」

を体感しました。

せめて半歩。1歩先んじられたら、もはやその道の「先達」なのですね。

って、何を言ってるか分からないですよね、シリーズ(久し振り)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ままならせる。

ままならせる。
いやー、人生いろんなことがありますよ。

でも、

「ままならせる」

んですよ。

っしゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

ミュージシャンとしての現在の心境。

ロングトーンしたいんジャーン!
新曲書きたいんジャーン!
素敵なライブを聴きに行きたいんジャーン!

じ、

じゃ、

ジャーン!
ミュージシャンとしての現在の心境。

音楽欲がたまる一方ですよ。かなりの貯蓄ぶりですよ。

やるですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

よっ、社長!

よっ、社長!
京成立石みんみんにて、1人1皿フカヒレ攻撃でした(笑)。

ごちになりました!(礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

デジタル化?アナログか。

今デジタル化するか、アナログか、迷っているものが2つあります。

・カメラ

昨年2月にNYCで約20年間私に付き添った一眼レフを紛失してから、携帯カメラでしのいできましたが、そろそろちゃんとしたカメラが欲しいです。

先日夏生かれんさんの写真展にお伺いしてから、さらにスイッチが入りました(笑)。

やはり現像までにワクワク出来る35mmが欲しくて、検討していたのですが。

Sが近日マーケティングの勝利的なデジカメを発売するのです!

悪くない!んですが、手持ちのレンズを鑑みると、そのメーカーの動向を待とうかと。

デジタル化便利だなー、でもアナログの楽しさもなー、と、迷ってます。

・譜面作成

今まではずっと手書きで作曲していたのですが、内容の見直しにあわせて、清書したいなと思っています。
以前からお話を漏れ聞くには、老舗Fと比較的新星のSが2大ソフトらしく、しかもFユーザーの不満の声を少なからず聞いていたので、Sかなー、と思っていたら。

「マグは手書きのほうがいいよぜったい」

という意見もあり、

「ぜったい!?」

ということで、なんだかゆれています。

そんな春先の浮わついた心模様をお伝えしました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

たこ焼き会。

昨日は拙宅にてたこ焼き会を実施しました。
たこ焼き会。

今回はチームかっしーとそのお友達をお招きしました。定例の大富豪大会もやりましたよ。負けまくりましたよ(遠い目)。

またやりますよ!挑戦者募集中ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

「旅するポラロイド」〜鉄板焼団らん。

昨日はB面後、夏生かれんポラロイド写真展Vol.2「旅するポラロイド」@四谷三丁目Roonee 247 photographyへ。
「旅するポラロイド」〜鉄板焼な夜。

写真集「恋するポラロイド」発売記念ということで、ゲットしました!やったー!
展示も微笑ましいものが多く、見入ってしまいました。日曜日までやっていますよ!

そして夜はれんれん宅に緊急招集!鉄板焼を皆で食べました。
「旅するポラロイド」〜鉄板焼な夜。

鉄板焼が似合う女優、もえっとう。
なんだか家族団らんの夕食みたいでした。良いですね。良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

夏が来ましたか?

夏が来ましたか?
カラッと晴れて気持ち良いですね!湿気が少ないので、気温が上がっていても良い感じですよ。
これが噂の地中海性気候ってやつですか?教えて!セレブリティ!

五月(ごがつ)晴れは良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

昨日は飲みすぎました。

昨日は飲みすぎました。
3リットルも。

水ですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

残念!

残念!
Wicriff Gordon@目黒BLUES ALLEY JAPAN、間に合わず。残念!

アンコールだけ拝聴しましたが、色んな意味でレベルが違いますね。精進します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

押上まるい。

久し振りに行ってきました!

レバ刺は牛親・子を堪能しました。

しかし昨日のMVPはこちら!
押上まるい。

馬ステーキ!
ハラミ部分の脂が溶けて、素敵なことになってました!
いやー、相変わらずまるい最高です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

初心にかえって。

初心にかえって。
また登り始めますよ。努力した分だけ、結果はでるんですよ。

週明けの誓いでした(礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

おめでとう!

おめでとう!
末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

那須ドライブの〆は佐野ラーメン。

那須ドライブの〆は佐野ラーメン。
佐野サービスエリアで頂きました。冷えた体に温かかったです!

今から帰宅します。お付き合い頂き有難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボルケーノハイウェイ〜殺生岩〜高雄温泉。

食後はドライブ続行です。
ボルケーノハイウェイ。
ボルケーノハイウェイ〜殺生岩〜高雄温泉。

に行ってからのー、

殺生岩。
ボルケーノハイウェイ〜殺生岩〜高雄温泉。

にて硫化ガスをたらふく吸い込んでからのー、高雄温泉でした。ちとぬるかったです(苦笑)。

ドライブ満喫中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストラン蒸氣汽関車。

那須に着きました!お昼はなんだかすごい所でしたよ!レストラン蒸氣汽関車へ。

SLがテーブルに向かってきます。レストラン蒸氣汽関車。

ブルートレインに料理が乗ってきましたよ。
レストラン蒸氣汽関車。

焼肉特製ダレもSLでしたよ。
レストラン蒸氣汽関車。

いやー、キテますね、那須。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須ドライブスタート。

今日は那須ドライブの日です。良い天気!
那須ドライブ。

取り敢えず1つめの渋滞は抜けました(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

やきましておめでとう会。

今日は、やきましておめでとう会@れもん屋飯田橋店へ。
やきましておめでとう会。

最近人気店になったのか、人がたくさん並んでました!美味しく頂きました。
面子もチーム九州のmiggy・yuki・naokiとミトモタカコ嬢という、鉄板の布陣でした。
今年もよろしくお願いします!(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

菅野 浩"EMILY"

っポーーーーーーーーーーーーール!

ついにリーダーアルバム!おめでとうございます!

ライブと同じく、とっても気持ち良い音!本人の性格って、音に出ますよね。おすすめです!これまた応援してます!

菅野 浩 "EMILY"

Emily_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

GENTLE FOREST JAZZ BAND "だけど今夜はビッグバンド!!"

日曜日お伺いしたライブで購入しました!って、メンバーのねむりねこさんにサインいただくの忘れました!今度会った時に書いてもらおうかと(笑)。
「ゴキゲン!」を追求している分かりやすさ、良いですね!応援してますよー!
GENTLE FOREST JAZZ BAND "だけど今夜はビッグバンド!!"

61ttfzbk8wl_ss500_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

STIEVIE WONDER "LIVE AT LAST".

遅ればせながらついに購入しました。
ていうか、私の親愛なるSTIEVIE WONDERファンの皆さん。
買いなさい(命令)。
改めて、
「1曲目でチャージ代を満足出来る」
ことは、素晴らしいことであるし、重要なことだなぁ、と思いました。
おすすめです。皆さんでこの喜びを共有したいです!
STIEVIE WONDER "LIVE AT LAST"

4198gsscfel_ss400_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

ライブ2本鑑賞。

昨日は良いライブ2本聴くことが出来ました。

1本目は、荒木琴美&南部麻里 ピアノジョイントリサイタル@カワイ表参道コンサートサロン「パウゼ 」へ。
先日¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)にご来場いただきました、Saxophoneのレッスンを受けているという南部さん、実は一流のピアノ奏者でした!クラシックの名曲を堂々と弾ききる様は素晴らしかったです!

2本目は、Gentle Forest Jazz Band 1stアルバムリリースパーティー!!@渋谷SECOへ。
以前より活動されていたビッグバンドが、ついにレコ発ということでお邪魔してきました!以前聴いたときより、よりビッグバンドの楽しさを追求しているのが素晴らしいかったです!良いですねー!

皆さんお疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ライブレポート:Aprons

昨日はAprons@神田須田町「DEBORAH」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/ao100508.jpg

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

本日のライブ:Aprons

本日のライブです。

「Aprons」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/apr.html

@神田須田町「DEBORAH」
http://www.deborah.jp/

18:30開場 19:00開演 charge ¥1,500 + 1drink order(¥500)です。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
B面の知り合いの方からお誘いを受け参加しているジャンプバンドです。日本語の歌詞もあり、分かりやすく、楽しいバンドですよ!
今回ワンマンライブです!ビデオ撮影も入るらしいので、おめかしして来て下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

ラ送。

ラ送。

今月のライブインフォメーションをお送りしました。

「まだ届いてないぞ、コラ!」

という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さい。

今週末は楽しいブルースバンドのライブですよ!

あ、画像はブルースの渋いイメージです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

勝ち組の眺望!

昨日はGGTB後、SOVIET CHANCEドラマー、まさやん宅へ。駅至近のタワーマンションの、エレベーターに乗ったら耳ツンしちゃうくらいの上層階は、ベランダに出ると、いわゆる

「勝ち組の眺望」

を得られるのでした。写真撮れば良かったですねー。

美味しい料理に舌鼓を打ち過ぎてグルーヴし、食後のビデオで良いバイヴを頂きました!なんという…!

チームまさやん、お邪魔しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

Gordon Goodwin Tribute Band.

本日はGordon Goodwin Tribute Band@岩本町TOKYO TUCへ。

朋友shijimijiruさんの出演ライブでした。Eric Marienthalさんのリズム感ばっちりの完璧な演奏を体感しました。Lead Trumpetの三宅さん含め素晴らしかったです!

皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

西臼塚展望台にて富士山。

西臼塚展望台にて富士山。
天母の湯にて温泉に入った後、大きな富士山を拝みました。やはり大きいですよ。
今から帰京します。どれぐらいかかるんでしょうか?(遠い目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚河岸丸天 富士店。

本日のお昼は、魚河岸丸天 富士店にて海鮮かき揚げ丼を!特許を取ってる大きさです!
魚河岸丸天富士店。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡 魚匠ととや。

昨夜はお風呂の後、宴会でした。静岡「魚匠ととや」へ。
魚匠ととや。

静岡の魚介類を堪能しました。刺身のクオリティ高し!
魚匠ととや。

色々頂いたのですが、〆の桜えびご飯が絶品でした。
魚匠ととや。

ここから枝元萌嬢や静岡のメンバーも合流し、楽しい宴席でした!
魚匠ととや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

駿府天然温泉天神の湯。

駿府天然温泉天神の湯。
宴会前に温泉で小休止。23時間営業て(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本平。

次のポイントは日本平!富士山を拝みに伺いました。
まずはロープウェイに。
日本平。

結構高い所を進みます。
日本平。

久能山東照宮へ。日光よりこちらが先らしいですよ。今回の素敵な面子と記念撮影。
日本平。

駿河湾も良い景色!
日本平。

その後吟望台へ。うっすら富士山が…、見えますか?(笑)
日本平。

取り敢えず記念撮影(笑)。
日本平。

素敵なアンテナもあり(笑)。
日本平。

日本平満喫しました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食事処たけのこ。

食事処たけのこ。
結局定食いただけました!たけのこづくし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水区やすらぎの森。

清水区やすらぎの森。
静岡に到着しました!今から食事処たけのこで昼食です。定食売り切れましたが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東名高速道路東京料金所下り線、10AM。

東名高速道路東京料金所下り線、10AM。
ここから18km渋滞です。静岡にお昼までに着くでしょうか(遠い目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Heading to Shizuoka!

今日から1泊2日で静岡に行ってきます!天井をオープンにして気持ち良いです!

Heading to Shizuoka!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たをやめOrquestra!!! & 衝和shocking.

昨日はBBQ後に、たをやめOrquestra!!! & 衝和shocking@渋谷JZ Bratへ。
たをやめOrquestra!!! & 衝和shocking.

「BIGBAND THEATER Vol.2」というイベントでした。後半のバンドがビッグバンドかどうかは以下略(笑)。

「たをやめOrquestra!!!」は全員女性のラテンBIGBANDで鳴りが良かったです。華やかでしたし。

うってかわって「衝和shocking」は、いつも通りオールブラックス(笑)。既存の曲も何らかのアレンジを加え、リピーターをも驚かせるあたり、策士健在でした(笑)。

皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

そしてもちろん、メインは焼肉!

そしてもちろん、メインは焼肉!
朋友じょばんにが地元の肉屋から仕入れた素敵なお肉たち!
分科会のソーセージ倶楽部も発動!
ジャマイカテイストの鶏肉がヤバかったです!

食べ過ぎました(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネギ焼き。

ネギ焼き。
太いのにあまーい!
肉も美味しいけど、野菜も美味しいお年頃(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉倶楽部BBQ、始まるよ〜!

焼肉倶楽部BBQ、始まるよ〜!
テントとタープが組まれ、テンション上がります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

アニータ。

昨日はB面後、スターダス・21アトリエ企画Vol.1「アニータ」@小竹向原スターダス・21アトリエへ。
アニータ。

朋友もえっとうとみのりんごさんが出演していました。女性の本性むき出しな、骨太な作品でした。

皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »