« たこ焼き会。 | トップページ | よっ、社長! »

2010年5月24日 (月)

デジタル化?アナログか。

今デジタル化するか、アナログか、迷っているものが2つあります。

・カメラ

昨年2月にNYCで約20年間私に付き添った一眼レフを紛失してから、携帯カメラでしのいできましたが、そろそろちゃんとしたカメラが欲しいです。

先日夏生かれんさんの写真展にお伺いしてから、さらにスイッチが入りました(笑)。

やはり現像までにワクワク出来る35mmが欲しくて、検討していたのですが。

Sが近日マーケティングの勝利的なデジカメを発売するのです!

悪くない!んですが、手持ちのレンズを鑑みると、そのメーカーの動向を待とうかと。

デジタル化便利だなー、でもアナログの楽しさもなー、と、迷ってます。

・譜面作成

今まではずっと手書きで作曲していたのですが、内容の見直しにあわせて、清書したいなと思っています。
以前からお話を漏れ聞くには、老舗Fと比較的新星のSが2大ソフトらしく、しかもFユーザーの不満の声を少なからず聞いていたので、Sかなー、と思っていたら。

「マグは手書きのほうがいいよぜったい」

という意見もあり、

「ぜったい!?」

ということで、なんだかゆれています。

そんな春先の浮わついた心模様をお伝えしました(笑)。

|

« たこ焼き会。 | トップページ | よっ、社長! »

コメント

両方とも触ってみて、使ってみて検討したらいかがですか?
デジタル化はある程度必要だとは思いますが、あとは自分にとっての使い易さと好みだと思う最近です。

納得のいくお買い物が出来ますように♪

投稿: ひか | 2010年5月27日 (木) 00:20

>ひか さま

その通り!ということで、カメラは決めましたよ!

投稿: Magnum | 2010年6月 4日 (金) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93385/48460999

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル化?アナログか。:

« たこ焼き会。 | トップページ | よっ、社長! »