« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

No! Vuvuzelas の場所へ。

News1007154

行ってきます。
さて、どこでしょうか?
出来たら現地でレポートしますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

日帰り名古屋・福岡:ちょうどいい。

昨日は、B面で日帰り名古屋・博多出張でした。さて、今月の総移動距離は果たして何kmでしょうか?(苦笑)

今回は、

「ちょうどよい」

を2つほどご紹介します。

1つめはこちら。
日帰り名古屋・福岡:ちょうどいい。

崎陽軒の、ミニ焼売です。

私のなかで、出張のステータスアイテム(笑)なのですが、如何せん通常サイズは多すぎるんですね。食事が焼売だけで終わってしまうという(苦笑)。

で、これは6個入りなのでちょっと食べたいニーズに、「ちょうどいい」んです。
日帰り名古屋・福岡:ちょうどいい。

崎陽軒売店と、羽田空港のごく一部と、新横浜駅のごく一部で販売されています。価格もリーズナブルです。チェックしてみて下さい。

で、もう1つはこちら。
日帰り名古屋・福岡:ちょうどいい。

たなかの柿の葉寿司です。

名古屋終了後、博多へ向かったのですが、夏バテか、イマイチ食欲が湧きませんでした。

しかしこれには食指が動きました。
日帰り名古屋・福岡:ちょうどいい。

さっぱりしっかり栄養がとれ、日持ちもする。昔からの食文化を堪能。まさに「ちょうどよい」昼食でした。

博多終了時には食欲回復し、定番の魁龍に行ったのは言うまでもないですが(笑)。ある意味、これも「ちょうどいい」かもしれませんね。なにが?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

立石麺粥けんけん。

繁忙期のB面平日休みは、代償が大きいです(笑)。

がっつりお支払いした後、帰宅前に優しい食事を、と思い、立石麺粥けんけんで、中華粥を。
立石麺粥けんけん。

ここのおかゆは、何気にかなりの絶品ものです。いつも売り切れていてなかなかありつけません。
昨日も時間的には売り切れてる時間だったですが、奇跡的にラストに間に合いました。
頑張れば良いこともあるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

海水浴@逗子・一色海岸。

昨日はB面をお休みして、年1回恒例の海水浴@逗子・一色海岸へ。
海水浴@逗子・一色海岸。

一昨日までの熱さが若干一段落したので、ちょっと残念がってみてたら、あっという間に猛暑に(苦笑)。日焼け止めクリームが全く効かず、例によってやけど的な焼け方になってしまいました。

というのも、ご一緒したメンバーに、ゆうちゃんという13歳の女の子がいて、その子が海水浴もそこそこに、砂の城を一心不乱に作っていた為、Magnum組も大人げなく工事に参加したからです(笑)。

その成果がこれ。ちょっとやそっとじゃあ、崩れないよー!(笑)
海水浴@逗子・一色海岸。

この時点で既に真っ赤(苦笑)。Magnum組、太陽にお灸を据えられた形になりました(笑)。

でも楽しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

着実に。

良くなっています。復活してきています。
しかし、気を緩めることなく、精進して行きます。

鋭気を養う為に、味の民芸で、鹿児島産の鰻を使ったお重を頂きました。
着実に。

っしゃ!改めて気合い入れました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

あっぱく部屋リハ〜レコーディング〜池袋楽太郎。

昨日は久しぶりに音楽三昧の一日でした。

午前中は、あっぱく部屋リハーサル@お茶の水でした。
10月の本番も決まり、いよいよ本格始動です。角界の大きな動揺に気持ちを惑わされることなく、精進する所存です。ごっつあんです。

その後、某レコーディング@都内某所へ。
あっぱく部屋リハ〜レコーディング。

とても偏った機材が充実していたので、とても勉強になるレコーディングでした。

良い気分で、打ち上げ@池袋楽太郎で、ジンギスカンをメンバーと頂きました。勢いで2次会も(笑)。

良い1日でした。皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

仙台食い倒れ。

昨日はB面@仙台でした。
昼までがっつりこなした後、その足で、「利休 中央通り店」へ行き、食い倒れました(笑)。

・岩ガキ
仙台食い倒れ。

・イカ一杯まるごと刺身 ゲゾ
仙台食い倒れ。

・イカ一杯まるごと刺身 身・はらわた
仙台食い倒れ。

・牛たん料理5種盛り
仙台食い倒れ。

・ガゼウニ。とても美味しかったです!
仙台食い倒れ。

・牛タン塩ポン酢和え
仙台食い倒れ。

・牛たん【極】焼き。間違いない!
仙台食い倒れ。

と、さんざん食い倒れた後、帰りの新幹線で、「はらこめし」で〆ました。
仙台食い倒れ。

仙台満喫しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

動画レポート:儚い光 -R.I.P. Hayabusa-

またまた、先日の¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のライブがアップされていたので、公開させていただきます。
もう一つの新曲、「儚い光 -R.I.P. Hayabusa-」です。
曲の説明は、先日の書き込みをご覧下さい。
初演で良い演奏が出来たなー、と思っています。聴いてみてください!
前半・後半、ほぼノーカットでお楽しみ頂けます。

・前半

・後半

special thanks to kkk3kkk3kkk3.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

矢場とん名古屋駅エスカ店。

昨日はB面@名古屋でした。
ファン垂涎の最新情報を確認(笑)した後、名古屋の定番、矢場とん名古屋駅エスカ店へ。

これまた定番の「わらじとんかつ」を頂きました。
矢場とん名古屋駅エスカ店。

最近お弁当でしか頂いていなかったので、温かいトンカツがうれしかったです。
ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

顔の一部ですか?

顔の一部を、リニューアルしました。バリエーションも増やしてみました。
今度会うときに気にしていただければ、Magnumが喜びます(笑)。
以後お見知りおきを。

といって、画像を載せないでみます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

メンバー反省会@御天。

昨日はB面後、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)反省会@代々木御天へ。

ま、ただの呑み会でしたが(笑)。久しぶりにメンバー関係者とじっくり話せた気がします。良い時間でした。
〆のラーメンも、相変わらず最高でした!
メンバー反省会@御天。

珍しく、楽器を持っていないメンバーのショットがとれたのでアップしてみます。
ちょっと酔ってる感じが良いですね。
_dsc0006

このメンバーでもう5年になります。早いですねー。やれる限り続けて行きますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

終日沈殿。

昨日は久しぶりのB面OFFでしたので、終日沈殿でした。
いやー、ゆっくりしました。
こういう日も、あってよいんですよね。
少し大人になった気がします(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

Toy Story 3.

昨日B面後、鑑賞しました。

ネタバレになるでしょうから、内容はお話ししませんが、一言だけ、どうしても一言だけ言わせてください。


「Andyはいい奴だ!(号泣)」


実は初3Dでした。最初は驚いていましたが、あっという間に慣れました。人間って...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

一番列車。

昨日はB面で上野と成田空港の間をうろうろしておりました。
一番列車の発車を控えた上野は、朝から大炎上でした!

熱い1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

Reminder for my life.

_dsc0035_2

道は

敷かれるのを待つのではなくて、

自ら切り開くものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

動画レポート:めとめ (Magnum vocal version)

こ、この動画もアップされていたので、こ、公開します(笑)。

・やはり、この曲はボーカリストに歌っていただいた方が良いですねー(笑)。バックグラウンドコーラスとも相まって、コミックになっちゃってますね(笑)。
緊張していたみたいで、実は1カ所、歌詞間違えています(苦笑)。
あ、でも、率直なご意見、お待ちしています!

special thanks to kkk3kkk3kkk3.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

動画レポート:One Note Swing. #4

先日の¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のライブですが、新しい動画をアップしていただいていたので、こちらでも公開いたします。

・皆さんに負けじと、私もブブゼラソロを。エンディングに予期していなかったことが!

special thanks to kkk3kkk3kkk3.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

9101(くどい)「9101のワンマンライブ」(仮)。

昨日は、9101(くどい)「9101のワンマンライブ」(仮)@恵比寿「恵比寿駅前バー」でした。

ご来場いただいた皆様、有り難うございました!

いやー、楽しかったですね。2人の掛け合いをあの近くで見られるだけでもかなりの特等席でした。
_dsc0035

演奏の方も、リハーサルの成果が出て、なかなかよかったです!9101ファンの方にも、
「カホーンはいるだけで雰囲気かなり変わるんですねー。」
と行って頂けました。やったー!
それにしても、演奏中も細かい演出が入るあたり、勉強させて頂きました!
_dsc0017

打ち上げも、「ひげ太夫」の座長の吉村やよひさんをはじめとした、素敵な方々とご一緒出来て楽しかったです!
_dsc0038

改めて、9101のお二人に感謝したいです。sit inさせて頂き有り難うございます!
いつか、

「9101×3980」

実現させましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

カホーンでsit in??

なんだか、明日、ライブのお手伝いをする事になりました。

sit in、なんですけどね。

楽器がね。


カホーンなんです。


学生の時にドラムでライブをやった事はあるんですが。

カホーンは。

ライブの途中でたたいた事がある位。

でも、大丈夫!
昨日、リハーサルしましたよー。

でも。楽器なくて。


折り畳みイスをたたきました!

そんなイメージ先行型、演劇エッセンス満載のライブ、いきなりですが本日です!
宜しかったら是非! お待ちしております。コント満載で、抱腹絶倒間違いなし!

9101(くどい)「9101のワンマンライブ」(仮)
【Pops】
7/13(火)open 19:00 start 19:30
@恵比寿「恵比寿駅前バー
03-5725-3260
charge : 予約 1,500 yen 当日 1,500 yen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

江戸東京たてもの園。

昨日は武蔵小金井「江戸東京たてもの園」へ行ってきました。
初めて行きましたが、公園の中にある、非常に気持ちよい場所でした。
想像しているより、かなり広かったです。そりゃ、実際の建物がたくさんはいっているのであたりまえなのですが(笑)。

中の建物も、良いものは時代を超えても良いもの、というものばかりで素敵でした。

おーい、もう一杯だけ出してくれよぅ。
江戸東京たてもの園。

この場所、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のジャケットに使いたいですね。
_dsc0071

あいにくの雨天でしたが、建物を満喫しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

Wii大会。

昨日は、チームかっしー宅へお呼ばれされました。かっしーとは長いですが、初めての自宅訪問となりました。

料理がすべて美味しかったです!絶品のオムライス!とろけるー!
_dsc0002

食後はWii大会でした。がちゃ選手の日頃の鍛錬を垣間みた夜でした。
お邪魔しました!また遊ぼうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

動画レポート:One Note Swing. #3

ブブゼラセッションの様子が面白いので、昨日に続き、もう1本アップします!

・現役学生も果敢にチャレンジ!素晴らしい!¥3,980ガールズもさりげなくセッション参加!

special thanks to kkk3kkk3kkk3.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

動画レポート:One Note Swing. #2

昨日に続き、動画レポート、One Note Swingです。

・やはり、この方はあこがれの先輩です。「ブブゼラの仙人」て書かれてますね(笑)。その後、高校の後輩から容赦ない攻撃を浴びました(笑)。

special thanks to kkk3kkk3kkk3.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

Nite Wonderers Session.

七夕の昨日はB面後、Nite Wonderers Session@渋谷7efへ。
友人の素晴らしいボーカリストDaisukeと、今をときめくキーボーディストCocoの主催のセッションに久しぶりに顔を出しました。なんと!チームポールも来場!テンションがあがりました。
信頼できるメンバーでのセッションは楽しいですね!良い夜でした。
皆さんお疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

動画レポート:One Note Swing. #1

今回のライブの様子を、早速kkk3kkk3kkk3さんがあげていただいておりますので、何回かに分けてこちらでも公開させていただきます。kkk3kkk3kkk3さん、いつも有難う!

今回の新曲の1曲目、「One Note Swing」です。曲については、以前の書き込みをご覧頂ければうれしいです。

で、ブブゼラを使いました!想定以上のブブゼラセッションとなりました(笑)。

ではではお楽しみ下さい!

・ドラムを叩きながらブブゼラ吹いてみました。そうしたらフロントをドラマーに乗っ取られました。
樫尾選手の後の、いぶし銀ソロも聴きどころです。

special thanks to kkk3kkk3kkk3.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ライブの余韻。

改めて、日曜日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@高田馬場SUNNY SIDEにご来場頂いた方、有難うございました!
たくさんのお客様に囲まれて演奏できたことを、本当に幸せに思います。月並みですが、うれしかったです!

ゲストの小番整二も格好よかったですよね!バンドの同期と、今でもこうやって演奏できるのはうれしいですね。

ライブの写真を見てたのですが、良い写真があったのでアップさせていただきます。
Dsc00050

みんなで「おんせん」を大合唱!なんなら、SUNNY SIDEの店主飯塚さんもがっつり歌ってます!
いやー、良い写真ですね。

あと、時代を感じたのですが、ライブの様子を早速ツイートされていたりして。(Thanks! seijikotsu.)

いろいろ発見と収穫のあるライブでした。

よっしゃー、どんどん楽しいことやって行きますよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

ライブレポート:¥3,980- (サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@高田馬場「SUNNY SIDE」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/39100704.jpg

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

本日のライブ:¥3,980−(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@高田馬場「Sunny Side」
http://www.sunny-side.jp/

13:00開場 13:30開演 charge 前売¥2,000 当日¥2,500 + orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私がリーダーのバンド、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)第42回目のライブです。「サニーサイド」さんで日曜日の昼下がりのライブをお楽しみ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

¥3,980-ライブまであと1日!新曲について(その2)。

いよいよ明日となりました、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)ライブ@高田馬場サニーサイド!

今日は、もう1つの新曲について書きたいと思います。

その名も、

「儚い光 -R.I.P. Hayabusa-」

です。


6月、私は2つの「儚い光」を見ました。

1つは、ゲンジホタルの光。

先月のブログにも書きましたが、実は、ホタルを見るのは今回が初めてでした。

ほたる祭と、野生のホタルを観に行ったのですが、やはり野生に感動しました。
2匹で一緒に飛んでいるのですが、全く同じタイミングで光を明滅させる様が、気持ちを確認しているようで、刹那的な愛を見た気がしました。

短い命で、懸命に相手を探す、儚い光。

曲の前半で、2匹で飛んでいるところを表現してみました。


もう1つは、「はやぶさ」の地球帰還の際に放った光。

ご存知の方もいらっしゃるかでしょうが、約7年の歳月をかけて宇宙を旅して帰ってきて、日本の人工衛星「はやぶさ」。

ドラマがありすぎて、詳しくは関連サイトをご覧頂きたいのですが、帰還の際に、最後の大きなドラマがあったのです。

当初は旅先のサンプルが入ったカプセルのみ帰還し、母船は地球軌道で引き続き観測を続ける予定でした。しかし、7年間の飛行で母船は満身創痍。そのため、大気圏再突入の際に母船はカプセルを放出した後、自らは大気圏で燃え尽きたのです。

その際に、地球に向かって放った、最後の、儚い光。

曲の後半で、「はやぶさ」が地球に帰還するシーンを表現してみました。


ということで、盛りだくさんとなっております、「儚い光 -R.I.P. Hayabusa」。是非、明日高田馬場サニーサイドさんで、どういう仕上がりになっているか聴きにきてください!お待ちしております!


追伸:
「One Note Swing」は、このようなセッティングがお目見えします。こちらも明日をお楽しみに!

その2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

¥3,980-ライブまであと2日!ソウルパワー注入!

ライブまであと2日となりましたが、そんな時期にトンでもないモノを観てしまいました。

映画「SOUL POWER」@吉祥寺バウスシアターへ。
ソウルパワー注入!

本日7月2日まで、21時の回は、

「爆音上映」

と題し、ライブ部分は、ライブPAがサウンドオペレートしています。

この迫力のサウンドも去ることながら、1974年に、人種差別に立ち向かい、ザイールに「帰る」、黒人(敢えてこう書きます)の狂信的な盛り上がりに、色々考えさせられるものがありました。

いずれにせよ、必見・必聴ですよ!特にソビチャン各位!

ソウルパワー注入されました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

¥3,980-ライブまであと3日!新曲について(その1)。

今日から今年も折り返し。そんな今月を幸先の良い感じでお届けする、いやしたい!(笑)

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)ライブ@Sunny Sideまであと3日!

ということで、今回書いた2つの新曲について書きたいと思います。

今日はその内の1曲。その名も。

「One Note Swing」

です。

この曲は、モチーフから生まれたものではなく、とあるアイディアを実現するために生まれたものです。

この曲は私はTromboneを吹きません!とある別の楽器を演奏します。最近何かと話題のあれです(笑)。また、それ以外のサプライズもあるかも?

アイディア勝負の曲なので、是非聴きに、観に来て下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »