« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

なんだか久しぶり。

昨日はB面後、久しぶりに代々木御天へ。
これまた久しぶりに会った、気の合う仲間達と近況を語ったり。良い時間でした。

このラーメンも久しぶりでした。なんだか久しぶり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

夏の名残。

ようやく夏の名残とも言うべき残務処理が終わりましたよ。今から追い越していきますよ。

それにしても良い天気ですよ。

夏の名残。

さぁ、リスタートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

青森弁的電子鍵盤。

日曜日のリハーサルの室内に掲示されていました。本体は吉幾三さんがプロデュースされているのでしょうか?
青森弁的電子鍵盤。

期せずしてシンメトリーな名称が美しいです。と、A型の私は思うのです(礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

9時〜5時で吹き倒し。

昨日は久しぶりに楽器を吹き倒しました!

午前中はあっぱく部屋Tromboneパート練習@大島でした。

来月の本番に向け、充実したリハーサルでした。やはり色んな意味で話が早いですね。

午後は荻窪のロータさん宅にて、ボントロ会に参加してきました。
あ、お盆の上にのってるトロを、箸を使わずに食べる会じゃないですよ(笑)。Tromboneのメンバーの集いでした。
9時〜5時で吹き倒し。

今回2回目の参加でしたが、一時は8人も集まり、幅広いメンバーとアンサンブルを楽しみました。
あ、前回も申し上げましたが、自宅スタジオです!素晴らしいですねー。

9時〜5時で吹き倒した後、夜はチームまつきり宅にお邪魔しました。チームケンちゃんらと楽しい宴でした。

良い1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

ドライブ〜地元でお魚。

昨日はドライブに出掛けました。お目当てのイベントの開催日を1日間違えていたのは内緒です(苦笑)。水族館も行けたので楽しかったです。

夜は地元でお魚を頂きました。
「オリエンタル」にてマグロトロ!
ドライブ〜地元でお魚。

とろけましたー。噂通り名店でしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

立石満喫。

昨日は、B面後、居酒屋寺西な面子で立石を満喫しました。
立石満喫。

宇ち多"〜100円ショップ〜二毛作というゴールデンコース。ご満足頂けたようでなによりです!

いやー、立石最高!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

幸せの仕掛け。

最近音楽的な書き込みがありませんが、着々と10月に向けて仕込んでますよ!

昨日は、とある幸せな仕掛けを仕込むべく練っておりました。

みんなが幸せになれば、私も幸せですよ!

って、何を言ってるか分からないですよね、シリーズ2010初秋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

旧友と焼肉。

昨日はB面後、旧友tomと、くいどん武蔵小杉店へ。

久しぶりの再会だったので、お互いの棚卸しをしました。
平日食べ放題呑み放題で5000円ポッキリ!相変わらずクオリティ高いです!店員さんも素敵で最高でした!
良い夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

はことも。

昨日はまた素敵な日でした。

前日泊まった宿の方々と仲良くなり、何だか遅くまで宴会してました(笑)。
そんな面子で、翌日仙石原エリアを徘徊しました。
まずはポーラ美術館へ。
はことも。

アンリ・ルソーの企画展も、常設展も素晴らしかったです!美術館自体も美しかったです。アンリ・ルソーさん、作曲もされてたんですね。びっくり!

お昼はインド料理「Azuremoon」にてランチを。このお店もご紹介頂いたのですが、とても美味しかったですよ!

その後も小田原周辺も案内していただき、楽しいドライブになりました。

箱根で友達、はこともが出来ました!
お世話になりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

洞窟はしご!

昨日からドライブに出掛けております。
久しぶりに富岳風穴・氷穴をはしごしました。
洞窟はしご。

大学生の合宿以来に訪れましたが、夏にもかかわらず洞内は0℃!ひんやりし過ぎて足先がしもやけになるかと思いました。

ドライブは爽快でしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

初秋ドライブ!

初秋ドライブ!
勝手にシルバーウィーク、本日から初秋ドライブへ出発!

さて、どこに向かっているでしょうか?
気まぐれにつぶやくかもしれません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

新宿西口で尺八JAZZ!

昨日はB面の元同僚の結婚式でした。末永くお幸せに!

2次会に行く前に、新宿駅西口のお祭りに立ち寄ったら、尺八JAZZを演奏していました。
新宿西口で尺八JAZZ!

色んな意味で渋かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

居酒屋寺西。

昨日はB面後、居酒屋寺西@西永福へ。

勝手にシルバーウィークの勝手に前夜祭という感じでしたが、相変わらず楽しい面子と、毎回レベルアップする料理にやられっぱなしでした。

画像はキモ。もはや自宅レベルではありません(笑)。
居酒屋寺西。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

なんという送別会!DVD。

月初に演奏した、送別会ライブのDVDを頂いたので拝見しました。
1晩で結成されたバンドでしたが、やはり主役の人徳でしょうね、素敵なライブになってました。

やはり、音楽は心ですね。より良い演奏が出来るよう精進します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

音を出さないOB会。

昨日はB面後、明治大学BIG SOUNDS SOCIETY ORCHESTRA OB会@御茶ノ水でした。

今春イベントをやられましたが、より大きなことをされようとしています。様々な世代の方が、1つのバンドについて語るあたり、熱かったです。

自分なりに何が出来るか、模索してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

立石備忘録。

立石の幸せの黄色い液体は、1度に複数服用しないこと。
立石備忘録。

…、キマシタね(遠い目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

駅弁がここまできた。

昨日はB面日帰り出張で名古屋へ。
昼出発だったので、駅弁を。しかし最近ずっと駅弁だったので、変化をつけるべく、ecute品川で期間限定販売していた、吉祥寺Quinaでプレミアムタコライスを。
駅弁がここまできた。

駅弁もここまできましたよ。
ボリュームばっちり!温めてもらったので美味しかったですよ!炭酸水もゲット出来て、なんだか幸せな昼食でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

2件の幸せな打ち合わせ。

昨日は、結婚式2次会の打ち合わせが2件ありました。片方は幹事・バンドリーダー・司会、もう片方は司会をさせていただきます。微力ながら、幸せのお手伝いが出来ればうれしいです。

そんなわけで、お昼をチームかっしーからご馳走になりました!新横浜Teppanyaki OAKでサーロインステーキ!
2件の幸せな打ち合わせ。

なにもしてないのにお礼されました(笑)。っしゃ!頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

ちょっとだけ3D!

昨夜は、The World of GOLDEN EGG ちょっとだけ3Dにしちゃいました&劇場だけのSpecial New Movie@有楽町TOHO CINEMAS NICHIGEKIへ。
ちょっとだけ3D!

久しぶりに観ましたがやはり面白かったです。3Dが必要かは意見が分かれるところでしょうが(笑)。
Larry & Monicaの掛け合いも久しぶりに観ました。お元気そうでなによりです(礼)。

どうやらSEASON3を準備中みたいですよ!楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

断髪〜才能あふるる朗読会。

昨日は、お休みだったので、夕方まで沈殿した後、取り敢えず髪を切りました。今回のテーマは「お月見」です。どんなテーマかと(笑)。

断髪後、松尾貴史朗読会@下北沢スローコメディファクトリーへ。
断髪〜才能あふるる朗読会。

松尾さんの才能あふるる朗読・おしゃべり・ナレーション・結婚式祝辞ビデオ・そして手品が間近で体感出来る楽しい会でした。文字通り芸能人でした。素晴らしい!
色々勉強させていただきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

それでも「島」に帰るのか。

昨日はB面後、青年劇場「島」@新宿紀伊国屋サザンシアターへ。

知り合いになった藤井ごうさんが演出されているとのことで観劇してきました。
上演時間が3時間25分!ということで最初はびっくりしましたが、過ぎてしまえばあっという間でした。
お話は戦後の広島の話で、知っている場所がたくさんでてきました。

お話は感動もしますが、生きていく力を頂けるものでした。

藤井さん、お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

親子鳥房。

昨日はB面後、久しぶりに立石鳥房へ。

B面の元同僚のお母さんが鳥房に行ってみたい!とのことで、ご案内してきました。

お母さんも素晴らしくアクティブな方で、親子なんだなぁ、と思った夜でした。

鳥房も相変わらず間違いなかったです。
親子鳥房。

良い夜でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

変わらぬ面子で普通の居酒屋。

昨日はB面後、いつもの面子で、マグちゃんのいる店@下北沢でした。
変わらぬ面子で普通の居酒屋。

馬鹿話だったり、異業種交流だったり、音楽だったり。
結果、次回呑みの予定が決まりました(笑)。

気楽なメンバーは良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

気付きの朝。

おはようございます。

今朝はなんだか色々気づいてしまいました。

某SNSの新機能で露呈した、真の狙いとか。

一連のやりとりで見えた、サービスの本質とか。

プロフェッショナルとは何ぞや、とか。

見方をかえたり、客観視したりして見えてくる、本質の側面を、なんだか触れてる気がします。

直感的にですが。

本格的に、何言っているか分からないですよね、シリーズをお送りしました(礼)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

あっぱく部屋リハ〜Maceo Parker.

昨日は一転、動いた1日でした。

午前中は、あっぱく部屋リハーサル@御茶ノ水でした。10月の本番まで、意外と残り少ない日程となってます。何気なく難曲がありますので、精進します。

夜はMaceo Parker@Bluenote Tokyoでした。
あっぱく部屋リハ〜Maceo Parker.

楽器をずっとメンテナンスしてましたが(笑)、しっかりエンターテイメントでした。更に円熟というか。

Keep Goin'! Ha!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

丁寧な出来映えなライブDVD!

昨日は夕方まで大沈殿した後、渋谷「国境の南」へ。
エプロンズのライブDVDが完成し、そのお披露目とのことでお伺いしました。

って素晴らしい出来でした!ミュージシャン心を良くお分かりの素敵な編集になってました。

この映像がどんなかたちでお披露目になるかは、乞うご期待!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

Well Git It!

今日は大沈殿中です。17時くらいまで寝てました。
で、だらだら動画を観てたらこんな素晴らしい演奏に出くわしました!やってみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

なんという送別会!

昨日は送別会@新宿でした。
なんという送別会!

一昨日のリハーサルの成果もばっちりで、メンバーの方々の演奏が素晴らしかったです!

もちろん、主役の演奏はもちろんのこと、主役の人徳であふれかえっているライブハウスをみると、改めて皆さんに愛されているのだなー、とこちらまで幸せな気持ちになりました。

人生の門出にお祝いの花を添えられたならうれしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

送別会バンドリハ。

昨日はB面後、送別会バンドリハーサル@四谷でした。
送別会バンドリハ。

B面でお世話になった取引先の方が転職されるので、送別会をやることになったのですが、ご本人も含め演奏される方が多いので、ライブハウスでやることになりました(笑)。

これがまた良いバンドなんです!今日の本番楽しみです!

音楽でこうやってつながっていくのは良いですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

今年も残り1/3!

今年も残り1/3!
本日より9月ですよ!今年も残り1/3となりましたよ。

ここまで、かなりがむしゃらに走ってきたので、残りは少々ペースを通常モードにしていきますよ。

ゆっくり遊びに行きたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »