« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

思い出の場所。

1週間前の事を書きます。

名古屋にお伺いした時に、乗り換えの久屋大通駅でこの絵に出会いました。
思い出の場所。

もう、14年になりますかね。

同じ場所で、学生時代に記念撮影した事を思い出しました。

名古屋へ2回も演奏旅行(通称:名古屋ビータ)にお邪魔しました。

演奏旅行の経緯。
一緒に行ったバンドメンバー。
初めてご一緒したエキストラメンバー(通称:トラ)。
経緯を知り手弁当で同行して頂いたPAオペレーター。

なんだか、色々思い出されて、感慨深かったです。

あの頃から、脈々と続いてる1本道は、どこへ向かうというのだろう。

再びこの地に、この足で立った事は確かです。

また、来たいと思っています。あの頃の様に、楽器を携えて。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

Vanguard Jazz Orchestra.

昨日は昼間B面後、Vanguard Jazz Orchestra@Billboard Live Tokyoへ。
Vanguard Jazz Orchestra.

最終日の最終ステージを聴きに行きましたが、様々なサプライズにやられっぱなしでした。好きな曲も聴けて良かったです。

夢は、叶うんですね。That's it!

良いライブでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

アンドロイドは眠らない〜結婚式2次会司会。

昨日も盛りだくさんでした。

昼には、アンドロイドは眠らない@小竹向原スターダス・21アトリエへ。
アンドロイドは眠らない〜結婚式2次会司会。

スターダス・21アトリエ企画第2弾。なんだか第1弾も観劇していましたね。
作品も俳優さんも素晴らしかったです。本日までですので、良かった是非!おすすめですよ。

枝、お疲れ様!あんた最高だ!

夜には、結婚式2次会にて司会をさせて頂きました。
新郎・新婦の人徳で、たくさんの来場者!
アンドロイドは眠らない〜結婚式2次会司会。

素敵な友人に囲まれて、とても幸せそうでした。2つのビッグバンドも気持ち良い演奏でした。
お二人の幸せのお手伝いを少しでも出来たならうれしいです。

幹事の皆さん、お疲れ様でした!
そして、soeくん・B子ちゃん、末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

何にもしないをする日。2010晩秋。

B面の山を越えたので、昨日はお休みを頂き、なんにもしないをする日2010年晩秋@甲州に参加してきました。
集まってみたら総勢11名!探せばいるもんですな(笑)。

お昼は塩山Herrisonにてフランス料理ランチ。
身体に優しいランチで、甲州ワインが進みました。

そして、ほったらかし温泉で沈殿しました。
何にもしないをする日。2010晩秋。

良い湯でした。
久しぶりにぼーっとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

B面決戦終了〜若鯱屋。

昨日、無事にB面決戦終了しました。ようやく一段落です。
終了後、名古屋エスカの若鯱屋にてカレーうどんを。
B面決戦終了〜若鯱屋。

濃くて、温かくて美味しかったですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

名古屋三昧。

昨日・今日と名古屋最終決戦です。
昨日はB面後、愛すべき後輩てつはいの大接待を受けました。

まずは伏見鳥正にて味噌おでんと土手煮!
名古屋三昧。

大根の芯まで味噌が浸かってますよ。メニューのない、大人のお店でした。

そこから今池ピカイチに移動し、オリジナル中国料理をつまみました。お目当ての大根と白肉(豚肉)の煮込みを頂きましたよ。
名古屋三昧。

見た目よりガーリックテイスト!

〆には大須味仙にて台湾ラーメン。
名古屋三昧。

辛かったですが、コクのある辛さで美味しかったですよ!

名古屋三昧!食べ尽くしました。
てつへい、有難う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

グルマンズ和牛〜湯西川温泉水陸両用バス。

昨日も盛りだくさんでした。

昨日はドライブで日光方面へ。
昼は、チームかっしーおすすめ!日光グルマンズ和牛にてハンバーグ!
グルマンズ和牛〜湯西川温泉水陸両用バス。

予約の時点で1名分しか確保出来なかったハンバーグはさすが絶品でした!
ステーキはベーシックでも充分美味しかったですが、いつかは2万円台の最上級もチャレンジしてみたいです!

満腹になったところで道の駅湯西川へ移動。今話題の水陸両用バスに乗って来ましたよ。
グルマンズ和牛〜湯西川温泉水陸両用バス。

所要80分でバス・船の両方が楽しめます。

まずはバス形態(笑)で、川治ダムへ。「キャットウォーク」と言って、ダムの外側の壁を伝って、網状の点検用通路を歩きました。

グルマンズ和牛〜湯西川温泉水陸両用バス。

なかなかの高さでした(笑)。

その後、船形態に変形し(笑)、ダム湖をクルーズしました。
画像はバスが船になる瞬間です。グルマンズ和牛〜湯西川温泉水陸両用バス。

屋根はあるのですが、窓がないので、ともすると罰ゲームみたいでしたが(笑)、楽しかったですよ!

良い1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

名古屋で関東在住の後輩と再会。

昨日はB面で夕方に名古屋入り(笑)。
タスクを終了し、帰京しようかと思ったら、つぶやきを見た愛すべき後輩エドゥーが、なんと名古屋前乗り!とのことで、急遽ご飯を食べることにしました。

世界の山ちゃん名駅新幹線口店で、立ち呑み1時間1本勝負!
名古屋で関東在住の後輩と再会。

名古屋で関東在住同士が合流したのが楽しかったです。

エドゥー、有難う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

おめでたい本番。

昨日はおめでたい本番@麻布十番綱町三井倶楽部でした。
おめでたい本番。

一音入魂で演奏させて頂きました。幸せのお手伝いが出来たならうれしいです。
末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

土曜日と東京西部についての備忘録。

・土曜日は道路混みますよ

・東京都町田市の国道16号周辺は混みますよ

以前もこのパターンで大はまりしましたが、今回もヤられました。

肝に命じながら、iCon'Chicken CARBONARAをかぶりつきましたよ。土曜日と東京西部についての備忘録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

俺は大丈夫。

昨日はB面後、久しぶりに神保町「まんてん」へ。

私がこの店に行く時は、ある種試されている感覚に陥ります。

学生時代の様に食べられるのか?
気合いは充分か?
得たカロリーを、ちゃんと燃焼させることが出来るのか?

お店に入って見渡すと、「全部のせ」を注文し、泣きながらも食べきれないサラリーマン集団に出くわしました。

子供の時に、

「ご飯はオモチャじゃない。食べ物は粗末にするな」

と習わなかったのでしょうか?(遠い目)

という面子を尻目に、ジャンボカツカレーを注文しましたよ。
俺は大丈夫。

もちろん完食してやりましたよ。

結論。

「俺は大丈夫。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

麺屋ここいち。

昨日はB面@名古屋でした。
最近の移動っぷりを、

「新幹線をキックボードの様に乗り回している」

と友人が評しておりました(笑)。

そんな名古屋で、B面の狭間に、素晴らしい後輩eno_music氏が食したという、「麺屋ここいち」へ行ってみました。
麺屋ここいち。

お察しの通り、CoCo壱番屋のラーメン屋さんです。メニューはもちろんカレーラーメンです。

今回はランチ満腹セットを頂きました。ベースはサラリとしたスープ(うまこく)なのですが、トッピングで、よりカレーライスにかけるようなルー(こいこく)を追加しました。
麺屋ここいち。

味は想定通り美味しかったですよ。
食べ方は、天下一品を想像されるとよろしいかと。次回行く機会があったら、ラーメンライスしようと思います。

名古屋にお寄りの際は是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

打ち上げ的なタイミングで金の羊。

昨日はB面ピーク終了後、打ち上げ的なタイミングで、新橋「金の羊」へ。
打ち上げ的なタイミングで金の羊。

以前押上「まるい」に行った肉食女子vs極悪連、まさかの第2回決戦でした。今回はメンバーもパワーアップしてお届けしました。

結論。

肉食女子のパワーに色んな意味でヤられた夜でした。

こりゃ、第3回もありそうな予感です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

ようやく。

ようやく。
秋の山を一つ越えましたよ。来週にもう一つ山が見えますねぇ(遠い目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ただいまサミット。

少々お待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

おめでたい最終リハ。

昨日もB面対応が昼にあり、その後、おめでたい最終リハーサル@高田馬場でした。

今回のメンバーは、ライブほぼ未経験者が多いのですが、1週間でしっかり練習した成果が出てました!来週が楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ひげ太夫史上、過去最高傑作?

昨日は、昼B面で、終了後、ひげ太夫「マドロス豹十郎」@中野テアトルBONBONへ。

30回記念公演として、かなりの気合を感じましたが、ひげ太夫のお約束の演出はありつつ、脚本、演出、出演者ともに、過去最高傑作ではないでしょうか?

かなり声を出して笑いました。最高!

皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

ついに!大木屋市ヶ谷店。

ついにリベンジしました。

昨日はB面後、大木屋市ヶ谷店へ。噂のもんじゃの店です。
先日お伺いしたのですが、最後のもんじゃ焼きの所に間に合っただけで、意味ないじゃん!というわけでリベンジ!

乾杯後、1品目は鰹のポン酢タタキ。
ついに!大木屋市ヶ谷店。

玉ねぎが良い仕事をされていましたよ。

で、2品目に、早速噂の「肉」でした。

どどーん!(byひげ太夫)
ついに!大木屋市ヶ谷店。

牛リブロース800g、キター!野口英世さんと比べてこの大きさ!

お店の方から、

「にくはさわらずにんにくをいためてください」

と言われるがまま、炒めたニンニクを、外側だけ焼目をつけたレア肉の上に、バターと共にのせれば!

どどーん!
ついに!大木屋市ヶ谷店。

出来上がり!
いやー、想像以上にテンション上がりました。
ちょっとしょっぱかったですが、美味しかったですよ!

怯まずに3品目!牡蠣バター焼き!
ついに!大木屋市ヶ谷店。

長ネギが堪りません…。

そして4品目!ここでまさかのメンチカツ!
揚がったメンチカツを、キャベツと共に鉄板に盛り付け、ソースをジャーッ!ついに!大木屋市ヶ谷店。

なかなかお腹いっぱいになったところで、〆(店員さんは「デザート」と呼んでいました(笑))の5品目に、満をじして、もんじゃ焼き!

って、ちょ。
ついに!大木屋市ヶ谷店。

量!ボールでかい!(笑)諭吉さんもしかめっ面!(笑)
土手を作らないもんじゃ焼きを、鉄板全体に敷き詰めて2ターン頂きました。ついに!大木屋市ヶ谷店。

げふー。

噂に違わずインパクト大でした!
挑戦者募集!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

昭和体育会系会食。

普段はB面の会食については、余程の食事以外は書かないのですが、今日は敢えて。

昨日も、とある会社との会食に出席しました。といっても前のスケジュール終了後途中合流したのですが。

久しぶりに昭和の体育会系な感じで、スゴいことになってました。

酒量・イッキ・2次会はカラオケ・デュエット。
完璧でした(笑)。

何故か懐かしい感じがする夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

名古屋は通勤圏内。

今月はB面で足しげく通いますよー。
久しぶりに駅弁らしい駅弁「秋味満載」を頂きました。
名古屋は通勤圏内。

少しずつ秋を取り入れていきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

日本一のレバ刺し。

昨日はB面後、赤坂見附「金舌」へ。

なんでも、「日本一のレバ刺し」が食べられる、という触れ込みなので、すでに「日本一」を食べていると思っていた私が行かないわけにはいきません(笑)。

結論。

美味しかったです!

が、

コストパフォーマンス、クオリティともに、日本一は別のところですよ!(断言)

楽しいメンバーで、2次会まで行ってしまいました。良い夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

たくましい2軒目。

昨日はB面会食後に、tamakiwbs氏に召喚され、代田なんでんかんでんへ。
たくましい2軒目。

久しぶりな面子や毎度!な面子と楽しい夜でした。たくましい2軒目となりました。

月曜日からこうしておくと楽しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

トロンボーンカルテットリハ〜Crayton Hamilton!

昨日も充実していました。

昼はトロンボーンカルテットのリハーサル@田町へ。
トロンボーンカルテットリハ〜Crayton Hamilton!

メンバーの1人が、タワーマンションの音楽スタジオを借りれるとのことでお伺いしましたが、いやー、凄いところでしたねー。
今回2回目で、メンバーとの本番ないアンサンブルを楽しみましたが、前回よりも良くなってきました!そろそろユニット名をつけようかと(笑)。
思わず終了後メンバーで記念撮影を。
トロンボーンカルテットリハ〜Crayton Hamilton!

終了後、同じメンバーを中心に、FUJITSU CONCORD JAZZ FESTIVAL@五反田ゆうぽうとホールへ。

お目当てのCrayton Hamilton Jazz Orchestraは、ホール公演でどうなるかと思ってましたが、ほぼ生音で素晴らしかったです!新アレンジのRapsody in Blueが大曲でした!あと大好きなScotty Rooも名演でした!

良い1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

空と宇宙展〜おめでたいリハ〜居酒屋まり。

昨日は濃い1日でした。

お昼に「飛べ!100年の夢 空と宇宙展」@上野国立科学博物館へ。
空と宇宙展〜おめでたいリハ〜居酒屋まり。

人工衛星はやぶさをはじめとした日本の航空宇宙の100年の歴史を堪能しました。偶然知り合いカップルにも会えてうれしかったです。

その後、高田馬場へ移動し、B面後輩のおめでたいリハへ。パーティーにて演奏させて頂くのですが、サプライズもあり、楽しみです。

終了後、チームかっしーと、友人宅にて「居酒屋まり」の開店(笑)にお伺いしました。
温かい手料理と溢れるビールに舌鼓をうちました。久しぶりにダウン(苦笑)。
まりちゃんお邪魔しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

回り回って鳥房。

昨日は、かねてからのお約束がご破算になり、当初の予定では色々なお店の案がでていましたが、結局回り回って立石鳥房へ。

閉店間際ということもあり、すんなり入れて、満喫してきました。

いやー、我ながら飽きないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

パワー循環型ライブ。

10月のライブ3本が終了しました。改めて、ご来場頂いた方、有難うございました!皆さんに会えて、いつも本当にうれしいです。

今回ライブで良く頂いたコメントが、

「パワーもらったよ!」

でした。
いつもより多く、しかも全ライブで頂いたコメントでした。

ととととと

とんでもない!

私こそ、皆さんのパワーを頂いて演奏させていただいてるんですよ!

はっ!これはもしかして、
「パワー循環型ライブ」

ということではなからうか?


とか思いながら、感謝の気持ちに満たされつつ、九州じゃんがららーめん日本橋店でぼんしゃんをすするのでした。

備忘録:日本橋店のぼんしゃんはやはりさっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

関内でB面頭をリセット。

昨日はB面@大阪後、帰京しました。
せっかくの休みの日なので、新幹線を降りた足で関内へ向かいました。田窪寛之トリオ@JAZZ ISへ。
関内でB面頭をリセット。

1ステージ聴きましたが、確かな技術に裏打ちされた、スマートなライブでした。
短時間でB面リセットすることができました。聴いて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

兵庫県寒いですよ!

本日B面で兵庫県西宮に来ておりますが、寒いですよ!
思わず鍋焼うどん頂きましたよ。
兵庫県寒いですよ!

はふはふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

ライブ御礼〜余韻もそこそこに。

改めまして、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)ライブ@横浜・馬車道KING'S BARにご来場頂いた方、有難うございました!

ゲストには、予告していた通り、糸賀恭子の他にも、井出慎二・石川周之介・風間昭男という、豪華なSAX陣も加わり、熱いライブとなりました。

いやー、楽しいライブでした。皆さんのお陰です!


そんな余韻に浸りながら、今日は今からB面@大阪です。富士山の頂上付近に雪化粧がされ始めましたよ。
ライブ御礼〜余韻もそこそこに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

ライブレポート:¥3,980- (サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@横浜・馬車道「KING'S BAR」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/39101031.jpg

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »