« まるいおさめ。 | トップページ | 青森魚菜センター(古川市場) 。 »

2010年12月 4日 (土)

青森にも「ゆうぎり」あり。

昨日、B面で初青森上陸でした。
せっかくなので名店に行こうと同僚が調べてくれたところ、長崎の夕桐に続く、青森の「ゆうぎり」が出てきました!しかも名店の予感!ということで迷わず行ってきました。

青森駅から徒歩5分圏内の路地裏の店。外観は所謂小料理屋です。引き戸を開けると魚臭充満のお店でした(笑)。宴会終了後らしく、皿だらけ(笑)。このあたりは長崎の夕桐と同じです(笑)。

2,400円と3,400円のコースがあるということで、迷わず3,400円を。

まずはお通し。ナマコが新鮮!
青森にも「ゆうぎり」あり。

毛ガニ!味噌が濃厚!
青森にも「ゆうぎり」あり。

クロソイとヒラメのお刺身!旬ですな!
青森にも「ゆうぎり」あり。

ホタテの醤油焼き!間違いない!
青森にも「ゆうぎり」あり。

ハタハタの味噌焼き!身体中にびっしりと卵が!
青森にも「ゆうぎり」あり。

じゃっぱ汁。温まるー!
青森にも「ゆうぎり」あり。

で、コースはここまで。〆に追加で筋子のお茶漬けを。
青森にも「ゆうぎり」あり。

んもう、最高でした!

今回は閉店間際だったのでウニとかは頂けませんでしたが、また来ることがあったらリベンジしようかと。
それにしても、「ゆうぎり」、西も東も間違いないですよ!

|

« まるいおさめ。 | トップページ | 青森魚菜センター(古川市場) 。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93385/50243221

この記事へのトラックバック一覧です: 青森にも「ゆうぎり」あり。:

« まるいおさめ。 | トップページ | 青森魚菜センター(古川市場) 。 »