« Travel to Paris : Day 6 (Former). | トップページ | "ETO Grand Prix 1975" 4 Laps To Go!! »

2011年2月15日 (火)

Travel to Paris : Day 6 (Latter).

さて、佳境の6日目後半について書きたいと思います。

先日外からしか伺えなかったパレ・ガルニエ(オペラ座)へ行ってきました。
_dsc0199_2

またここも内部が半端なかったです。階段を上がっただけでこの光景。
_dsc0205

昔のオペラの衣装も拝見することが出来ました。ゴージャス!
_dsc0228

インターミッションの間も飽きさせない為、の装飾!飽きようがないです。
_dsc0233

天使がこちらを向いてなんかアピールしてますよ。
_dsc0245

内部にも有名な作曲家の像が。これはサンサース。
_dsc0249

なんだか素敵な休憩室。
_dsc0254

満を持してホールに入ると、天井にはシャガールの「夢の花束」が。
_dsc0257

複雑すぎる緞帳。
_dsc0258_2

そして、7トンもあるシャンデリア。
_dsc0261

オーケストラピットが小さく見えます。チェンバロをチューニングしてました。
_dsc0267

世界一美しいオペラハウス、名前に違わぬものでした。

そのあと、買い物で百貨店へ。「GALERIES LAFAYETTE」へ。
_dsc0270

品揃えはもちろんのこと、ここも天井がすごいことになってました。
_dsc0269

また、ワインを買いに、チェーン店のNICOLASへ。
_dsc0277

わたしも、ついにワインのジャンルにまでなりました。
_dsc0276

夜はアパルトマンで夕食。義弟がちょっと早めのバースデーケーキを用意してくれました。美味しかったですよー。有難う!
_dsc0286

食後は、最終日なので再度出かけました。駅のポスターでテンションもあがります。
_dsc0290

バスチーユ広場に到着しました。
_dsc0292

ここで、朋友きゃあちゃんの、パリ時代の住居を発見!昔のパスワードで中に入れましたよ!(笑)
この界隈は飲み屋が多く、かなりにぎわっていました。
_dsc0297

その後、駄目元で、朋友cobassのおすすめのカフェ、「Rose Bakery」へ行ってみたのですが、やはり終了していました。
_dsc0307

メニューだけおさえました(笑)。次回は行ってみたいです!
_dsc0308

パリを満喫しましたよ!

|

« Travel to Paris : Day 6 (Former). | トップページ | "ETO Grand Prix 1975" 4 Laps To Go!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93385/50894145

この記事へのトラックバック一覧です: Travel to Paris : Day 6 (Latter).:

« Travel to Paris : Day 6 (Former). | トップページ | "ETO Grand Prix 1975" 4 Laps To Go!! »