« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

人の縁をつなぐ肉。

人の縁をつなぐ肉。

昨夜も、押上まるいのレバ刺しが、新たな出会いをもたらしてくれました。そうしたらつながりまくる人の縁!
まるい、色んな意味で半端ないです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

立石ミツワ〜Gypsy Swing.

昨日はB面後、立石ミツワへ。
立石ミツワ〜Gypsy Swing.

なんと初めてお伺いしました。ここの流儀もあるんですね。またひとつ大人になりました(笑)。

その後移動し、Gypsy Swing@錦糸町early birdへ。
なんだか毎週玉木選手と会ってる気がします。リズムが心地良かったですよ。

皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

@池袋3Days.

本日より3日間池袋におります。お待ちしておりますよ!

お昼は三浦のハンバーグを。この価格で手ごねはうれしいですね。
@池袋3Days.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

ゆるりと過ごす御天。

ゆるりと過ごす御天。
こういう日があっても良いのではないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

Daisuke & the Fal-Comb.BAND's Movie!

先日のライブの動画がアップされていました。ご来場頂けなかった方も是非ご覧下さい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

大筒小筒。

昨夜は大筒小筒@渋谷7efへ。
大筒小筒。

朋友井出慎二がパーカッショニスト岡部量平と取り組む異色ユニットです。兼ねてから聴きに行きたかったのですが、ようやくお伺いすることが出来ました。

文字通り様々な大筒小筒が出てきて、コード楽器がないことは自然に聴くことが出来ました。

また、最後のサンバ隊が格好よかったです。お客様もパーカッションを持って大盛り上がり!私も参加しちゃいました(笑)。楽しかったです!

CDもゲットしたので、聴いてみたいと思います。

メンバーの皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

イカす面子と浅草の夜2。

19日の浅草の夜、イカの後を書いていませんでした(笑)。

期せずして同業になった朋友ともともと朋友なかむ。最近仲良しの3人組です。

そんなメンバーで焼肉〜和食〜カラオケというフルコースを堪能しました。

堪能後の3人。
イカす面子と浅草の夜2。

良い顔してますねー。

今年はこのメンバーで集まることが多くなる予感がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

玉木勝トリオ。

昨日はB面後、玉木勝トリオ@本郷三丁目東京倶楽部へ。

玉木選手のトリオを聴きにに行きたいなー、と思っていたところに、本郷三丁目に東京倶楽部さんの新店の案内を頂き、しかも玉木トリオも出る!
ということでお伺いしてきましたよ。

鳴りまくりのクラリネットやら、お店の雰囲気にやられっぱなしの夜でした。
玉木勝トリオ。

皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

小岩大竹。

昨日はB面後、小岩大竹へ。

立石多加楽屋の女主人に、
「レバ刺しが最高だから行ってみて!」
と言われ、お伺いしました。

とにかく刺し物が豊富です。
小岩大竹。

左からレバ刺し・カシラ刺し・タン刺しです。

おすすめはカシラ刺しです。脂の美味しさにやられましたよ!

で、レバ刺しは…、やはり王者は不動ということを再確認した夜でした。

とはいえ、クオリティは高いので小岩に行く際は寄られてみては如何でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

ルパンと次元とで取り合いたい!

昨日も浅草でした。お昼にヨシカミにて、以前から気になっていたメニューを頂きましたよ。
ルパンと次元とで取り合いたい!

ミートボールスパゲティです。
「ルパン三世カリオストロの城」にも出てきましたね。
以前自分で作ったこともあるのですが、外で頂くのは初めてでした。

私が作った時は、ミートソーススパゲティの上にミートボールを乗せたのですが、ヨシカミはナポリタンの上にミートボールを乗せていましたよ。

ルパンと次元と取り合いたいですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

イカす面子との浅草の夜。

その前に頂いた、みよしのイカも相変わらず最高でしたよ。

イカす面子との浅草の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

改めて、祝!九州。

単純に、素晴らしい作品だと思います。
なんだか、泣けてきます。
あの地震の直後の開業で、余り注目されませんでしたが、九州、熱いですよ!
また遊びに行きますよ!

祝!九州。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

Trombone博物館。

昨日は、大学のバンドの先輩であるlowtaさん宅にて、恒例のTrombone会でした。

現役のメンバーとアンサンブルを演奏したのですが、プレイヤーの年齢差はかなり幅広いことになってました(笑)。それが楽器の良いところですね。

相変わらずのlowtaさん宅のTrombone博物館っぷりも堪能させていただきました。

lowtaさん、お邪魔しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

HEROと呼ばせてください!

昨夜は「CALL ME HERO」@世田谷パブリックシアターへ。
HEROと呼ばせてください!

原作「もう声なんていらないと思った」の著者大橋ひろえさんが自ら主演をつとめる舞台でした。

もうとにかく素晴らしかったです!

大橋さんの半生を自ら演じるのですが、それを本人が演じるところに、色んな気持ちが重なり、なかなか言葉にできません。

ダンスも圧巻でした!

ひろえさん、改めて「HERO」と呼ばせてください!

皆さんお疲れ様でした!

改めて自分にも気合がはいりましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

Ray Brown Trio×WDR Big Band directed by John Clayton.

1994年、ということは私が大学生のときに、もうこんなライブがあったんですね。
Benny Green, ユニゾン弾きYEAH!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

ライブの余韻。

41_large

昨日、今日とライブの余韻に浸っております。
録音を聴いて演奏を反省し、画像を見て体重を反省しております(笑)。

それにしても、楽しいライブでした。ライブ終了後、演奏した曲が頭の中でヘビーローテーションになってます(笑)。

Daisuke氏のブログにも、ライブレポートがアップされていますので、良かったらご覧になってみて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

ライブレポート:Daisuke & the Fal-Comb.BAND〜The show must go on!〜

昨日はDaisuke & the Fal-Comb.BAND〜The show must go on!〜@渋谷「JZ Brat」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/fb110413.jpg

平日の夜にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

本日のライブ:Daisuke & the Fal-Comb.BAND 〜The show must go on!〜

本日のライブです。

「Daisuke & the Fal-Comb.BAND 〜The show must go on!〜」
http://www.jzbrat.com/liveinfo/2011/04/#20110413

@渋谷「JZ Brat」
http://www.jzbrat.com/

17:30開場 19:30開演 (2nd 21:00〜 入替無し)
charge ¥3,150 + orderです。
いよいよです! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
昨年9月に競演した、Daisuke率いるバンドのホーンセクションとして参加します。
彼の歌声を聞いたら、1発で虜になるはずです。甘いハイトーンボイスにやられちゃってください!
ジャンルもSoulを中心とした聴きやすい曲ばかりです。お仕事帰りに是非!

当日券、まだ若干ある模様です。ご希望の方は、お手数ですが、直接お店に電話にてご予約をお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

いよいよ明日!

春爛漫のこの良い時期に、心地よいハイトーンボイスをお届けします。

いよいよ明日!Daisuke氏のバンドのホーンセクションにて出演します。

とはいえ、まだ余震が続いております。ご無理なきところでお待ちしておりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

鳴り物花見。

鳴り物花見。

昨日は鳴り物を持って花見をしました。ブブゼラとスライドホイッスルが無駄にうまくなりました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

魔界都市、亀戸。

魔界都市、亀戸。

立石も良いですけど、亀戸も中々なもんですね。
熱いぞ、東京東!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

上野も。

満開です。
上野も。

皆さんの心も少しずつ開いていきます様に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

ラ送。

今月のライブインフォメーションをお送りしました。

「まだ届いてないよー。」

という方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡下さい!

個人的にも楽しみなライブですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

千駄木にあるせとうち駅。

今日はこの駅に途中下車しましたよ。
千駄木にあるせとうち駅。

店内は、おかみさんの亡くなられたご主人が集められた鉄道グッズが溢れていました。以前あった場所から現在のお店の場所に移動したそうです。

鉄道グッズに囲まれて頂くお袋の味、これが美味しかったです!ギャップにやられた途中下車でした。

帰りの谷中霊園の桜もきれいでしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

咲きましたね。

ケンカした日も
投げ出した日も
輝きに変えて行くよ
嬉しいときも
辛いときにも
あの歌を口ずさむの
咲きましたね。

咲きましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

機械の体終了のお知らせ。

機械の体終了のお知らせ。
11月に終了予定です。長かったような、あっという間のような。

皆さんのご支援、本当に有難うございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

ホーンセクションリハーサル。

昨日は、Daisuke & the Fal-Comb. BANDのホーンセクションリハーサルでした。
ホーンセクションリハーサル。

グルーヴィーな楽曲とアレンジで、取り組み甲斐のあるライブになりそうです。楽しみですねー。

近日ライブインフォメーションお送りしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

いよいよ起動。

いよいよ起動。
4月に入り、いよいよライブに向けて動き出しますよ。

今月は、念願の素晴らしいボーカリストのホーンセクションにて参加します。また、来月以降も自分のリーダーバンドをやろうかと。

一歩ずつ、歩いていきますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

「光の庭」アゲイン。

「光の庭」アゲイン。
昨日はB面後、劇団東京スウィカ「光の庭」@赤坂レッドシアターへ再び。

お芝居とライブは、同じ演目でも、日によって変わっていくところが面白いところで、今回も初日とは、正直「別物」になっていました。

役者一人一人がより作品への造詣が深くなったようで、また演出も入ったのでしょう。

より感動的になっていましたよ!

明日が最終日とのことです。お時間がある方は行ってみては如何でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

子供の頃からの夢を実現へ。

子供の頃からの夢を実現へ。
今日から新学期です。
色々な状況があり、改めて自分を見つめ直した時、子供の頃からの夢を実現へ動き出す時が来たようです。

電車の運転士になります。

退職金を使って、自費で勉強させてもらえる会社にお世話になることにしました。

演奏の時間を差し出す覚悟で精進します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »