« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

夏の足音。

見上げると、少しずつ聞こえてくるようです。

今日は、初夏を探しにいこうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

定期化しつつあるTromboneアンサンブルセッション。

昨日はラーメン後(笑)、Tromboneアンサンブルセッション@lowtaさん宅へ。

最近定期化しつつあるセッションですが、参加メンバーも毎回変わっていくので、色んなプレイヤーとご一緒できるので楽しいです。今回は譜面も新しい曲がありましたよ。

それにしても、Tromboneのメンバーは、良い意味で「群れ」ますね(笑)。今週末も別で「群れ」るのを楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

色んな意味で惜しい地元のラーメン屋。

先週、ひょんなところから、地元に「長浜ラーメン」の看板が出ているお店を発見しました。

普段「博多ラーメン」の看板でしたら華麗にスルーするのですが、これは看過できません(笑)。

ということでお伺いしてきました。溝口「長浜ラーメン 博多っ子」へ。

店内に入ると、高校生?位の若い子がきびきびと切り盛りしていました。

で、ラーメンを。

味は意外と良かったです。ですが…。

色んな意味で惜しかったです(遠い目)。

長浜ラーメンといえば、近日行かねばならない店があるのです。そこも楽しみです。

そんなことをしていると、体重が増加する一方ですので、今週から、毎週プールで運動するのを復活しましたよ。腹をへこましていきますよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

新居探訪。

本日は久しぶりの休日でした。¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)メンバーのチームかっしー宅へお邪魔してきましたよ。新居探訪。

良い街のよいお住まいに入居しておりましたよ。なんと、近所のご実家にはドラムがたたけるスタジオも!どこまで恵まれているんだと(笑)。

そんなお話を聞きながら、美味しい料理を堪能し、素敵な午後になりました。

チームかっしー、ご馳走様でした!お邪魔しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

ロマンパワー。

昨日、無事終了しました。単純予想終了時間通り、30時に終了しました(遠い目)。

そんなときは、こんな食事をするしかないですよ。ロマンパワー。

あえて、「ロマンパワー」と呼ばせていただきます。とてつもない量!

調理しているところを拝見しましたが、見ないほうが良かったです(笑)。

さて、本日は大阪に向かいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

10時間で進捗50%。

10時間で進捗50%。
本日も深そうですよ。単純終了予定は30時予定です(遠い目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

毎年恒例!

今年も始まりましたよ。3日間こもりますよ。
今年から場所が老舗にかわりましたが、そこの食堂が最高です!

カツカレー大盛を注文したら。
毎年恒例。

こんなボリューム!さすが屈強の俳優を抱えてただけあるな、と妙に感心してしまいましたよ。

さぁ、本日も深そうですよ(遠い目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

熱い夏のオファー。

私みたいに扱いにくいTrombonistにオファーを頂きました!
スケジュールを調整中です。決まったらご案内しますね!

今年も熱い夏になりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

自宅で沈殿〜横審。

自宅で沈殿〜横審。
昨日はリハ後、メンバーと北京料理を頂いて、その後は自宅で沈殿してました。
そのまま夜は自宅でアクアパッツアを頂きましたよ。
美味しかったですよ!次回タコパーメニューに決定ですよ!

その後、あっぱく親方とまんちゃんとで、skype横審が緊急開催されました。お昼の取り組みを元に、7月の取り組みが話し合われました。

なかなか有意義な1日でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

あっぱく部屋稽古。

本日はあっぱく部屋の早朝稽古でした。
あっぱく部屋稽古。

7月に久しぶりに巡業を行うべく、真剣に取り組みましたが、親方が横審で本日の取り組みを精査するそうです(笑)。

一番一番を大事に取り組むのみです。精進します。ごっつぁんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

でんしゃまどあけキャンペーン!

でんしゃまどあけキャンペーン!
だんだんと夏の足音が聞こえてきてますね。クーラー、あまり効かない予感がしますね。

そんな今年こそ、でんしゃまどあけキャンペーンを提案します。

参加方法は簡単!

電車内の空気が淀んでいるときに、電車の窓を開けるだけです!

どうやら窓開けられる男はモテるらしいですよ(笑)。
皆さんの参加、お待ちしておりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

ゆっくりごはんをたべること。

かの国王夫人が、

「寿命は食事の時間の長さに比例するのよ」

とおっしゃっていたような。

一理あるかなー、と。

そう考えると、今週かなりの最速ラップ刻んでいるなー、と。

昨夜は久しぶりにゆっくり頂けるかな、と思ったら、お店の回転を気にして、移動したり早めに出たりした、立石けんけんの夜。
ゆっくりごはんをたべること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

フェルメール展でケンタカハシ氏発見!

昨日は終日沈殿でした。

せっかくなのでシュテーデル美術館所蔵 フェルメール 《地理学者》 と オランダ・フランドル絵画展@渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムへ。

フェルメールではまだ見たことがなかった「地理学者」を観賞出来てうれしかったですよ!

それと同じ位うれしかったのが、まさかのケンタカハシ氏と遭遇出来たことでした。
この時期からキャッチーなモデルとしても大活躍ですよ!

アドリアーン・ブラウエル「苦い飲み物」
Brouwer_bitter_drink

やはり彼はタイムマシーンに乗れるタイムトラベラーなんですね。そう思うと、彼のブログの毎月初の書き込み「今月のおはなし」も、現代人に対する示唆に富む警鐘とも読み取れます。

そんな彼とバンドをご一緒出来ているのを心からうれしく思いますよ!

有難う、ケンちゃん!

追伸:この展覧会では、ケンちゃんの他に、タイムトラベラーとしては既にワールドフェイマスな、マイケルジャクソンさんも出てきます。

マイケルに肩を並べたね、ケンちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

本日は沈殿日。

GW明け、走りきったので本日は沈殿日です。
本日は沈殿日。

本日はいたわりゾーン内と言うことでよろしいですかそうですk。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

久しぶりに大量仕入れ〜塚田農場。

昨日は、久しぶりにB面が早めにあがれたので、渋谷タワーレコードで大量仕入れしました。
なんと!欲しいもの全てゲットという奇跡!後日ゆっくり紹介しますよ。

その後、塚田農場渋谷店で鶏三昧。こんなときだから鶏刺し!
久しぶりに大量仕入れ〜塚田農場。

まさかの玉木選手の合流で楽しい夜になりましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

この春を乗り切るために。

昨日もB面でした。なかなか充実してますよ!

この春を乗り切るために、スタミナ補給をしましたよ。立石「高砂屋」にて鰻重を。
この春を乗り切るために。

なんだか最近鰻運が低かったのでうれしかったですよ。

鋭気を養いましたよ。っしゃ!やったるか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

春らしい休日。

GW明けの怒濤の1週間を越えて、春らしい休日を過ごしてきましたよ。

IL CHANTI BEACHEでサラダ三昧!
春らしい休日。

リフレッシュしましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

3Dにカマされた!

昨日はB面後、「jackass 3D」@池袋シネマサンシャインへ。
3Dにカマされた!

いやー、ひどかったです(笑)。無駄な3Dの極致ですねー。キマりました。

終了後、もんじゃを頂いて昇天しましたよ。

いやー、笑い倒しましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

R.I.P. Mr. Snooky Young.

私の大好きな、そして偉大なミュージシャンが亡くなりました。

Snooky Youngさん。

Count Basie Orchestraの黄金時代のリードトランぺッターでした。
逆に、黄金時代の立役者でした。

1回だけ演奏を聴いたときがありました。
その当時既に80歳を超えていて、介助付きで歩き、補聴器をつけながら演奏する、といった状態でした。

「嗚呼、流石のSnooky先生も歳には勝てないよな。」

とか思っていたら、1曲目、なんとソロを演奏したのです。そうしたら。

もうとんでもなく素晴らしい演奏で。

年齢に関係ない音色。そしてまさかのハイノート!

そのソロが終わった瞬間、会場のTOKYO TUCが狂喜に包まれたことを、昨日の様に思い出されます。


本当に、本当に偉大な方でした。


そんな彼が、あの有名な「Tonight Show」に出演していたときの、珍しく、かつ素敵な演奏をお聴き下さい。
彼の誕生日だったらしく、フィーチャーされているのですが、まさかの展開です!
この映像も、大好きです。

Rest in Peace, Mr. Snooky Young.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

一瞬静岡。

昨日はB面で一瞬静岡にお伺いしましたよ。
終了後、一昨年お伺いした「ととや」にて魚三昧!
一瞬静岡。

鮪、さすがでしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

ゆがむとうきょう。

ねむくてとうきょうたわーがゆがんでみえますよ。
ゆがむとうきょう。

そういえば、たわーおぶぱわー、のこぴーばんどを、

「とうきょうたわー」

というなまえでやりたいとおもったのを、おもいだしましたよ。

そんなこんなで、ひらがななきぶんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

勝利の美酒!

勝利の美酒!

昨日だけは束の間、余韻に酔わせて頂きましたよ!

やったー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

GW明けましておめでとうございます。

さぁ、今日からまた走り出しますよ!
GW明けましておめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

じっかにかえらせていただきました。

昨日は久しぶりに地元に帰りました。

実家と、新築に入居した朋友チームあつ宅にお伺いしました。
期せずして話題が同じと言う奇跡を体感しましたよ(苦笑)。

実家のセキセイインコのトワとモワもお元気そうでしたよ!
じっかにかえらせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

復活ラーメン。

昨日は復活のラーメンを食べましたよ。
もえぎのラーメンへ。
復活ラーメン。

一昨年の一時退院の際に、みつるさんに連れていって頂きました。正直、泣けました。

あれから1年半。改めて精進します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

静岡の余韻。

いやー、今年の静岡も美味しかったです。

お土産で買ってきたサクラエビでパスタを。
静岡の余韻。

静岡の余韻を楽しみましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

@静岡2011 Day 2.

昨日も静岡へ。

梶山に登ったり。

池田屋で蕎麦を満喫したり。

藤枝市の蓮華寺池公園の静岡藤まつりでお花を愛でたり。

盛りだくさんでした。

でも一番印象的だったのは、蓬莱橋でした。
@静岡2011 Day 2.

世界で一番長い木造橋では897.4m(ヤクナシ)。
立ち止まると、橋が揺れているのが分かります(笑)。
景色も含めて素敵でした。

で帰途に。渋滞60km(笑)。
途中の富士川SAで、富士宮焼きそばカレーを。
@静岡2011 Day 2.

なんてことはない、焼きそばとカレーライスが同時に頂けるといったものでした。

いや、そういった安直なものではないだろう!と思い。
最後試しに混ぜてみました。

結果。

焦げたカレーライスの味でした。残念!(笑)

結局帰路も所要7時間(笑)。苦い帰り道になりました。

でも、今回も楽しかったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

@静岡2011 Day 1.

昨日からGW恒例となった静岡に来ています。

って3連休初日で大渋滞!所要7時間かかりました。着いたら夕方(笑)。

取り敢えず温泉で汗を流し、夜は待望の静岡の海の幸!
清水の酒倶楽部わっはっはで静岡料理三昧!
@静岡2011 Day 1.

楽しい夜になりましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

チーム周@元住吉。

昨夜はチーム周を元住吉に召喚し(笑)、楽しい夜になりました。

新しいこと、始めるかもですよ!

浪漫亭の親子丼で〆ましたよ。間違いないですね!
チーム周@元住吉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

つぶやくと実現する時代。

昨日朝(正式には一昨日夜)、tamakiwbs氏が、

「ホルモン」

と発し、その21時間後に武蔵小杉くいどんに集合してました(笑)。まさかのイナ兄参加で有意義かつ盛り上がりました。

つぶやくと実現する時代なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

自主映画。

昨日は昼はB面@池袋でした。

夜は自主映画「その、前。」上映会@渋谷SMiLEへ。
自主映画。

とある呑み会で知り合った方の作品とのことでお伺いしました。総尺3時間17分という大作でした。
ドキュメンタリー大作、といえば良いのでしょうか?実生活を垣間見てるような気持ちになりました。

森さんお疲れ様でした!

その後朋友周と7efで軽く話も出来て良かったです。

いよいよ私にもGWがスタートしましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »