« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

居酒屋寺西にて究極の唐揚げ!

月曜日の話です。
B面後、久しぶりに居酒屋寺西へ。
最近の新メニュー、「究極の唐揚げ」を頂きましたよ!
居酒屋寺西にて究極の唐揚げ!

中身熱々、衣絶妙で最高でしたよ!レギュラー串も冴え渡り、大満足でしたよ!

近々肉祭りの予感ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

7efラストセッション。

日曜日の夜、2日連続で渋谷7efにいました。
「Nite Wonderers Session」の7ef最終回へ。
日曜日の話:7efラストセッション。

この日が7efのライブイベント最終日でした。

会場にはたくさんのセッション参加者が集まり、熱い演奏を繰り広げてました。何回かお邪魔するうちに、見たことがある方も増えました。

リーダーのDaisukeの取りまとめも素晴らしいけど、その場所を提供してくれた7ef、本当に有難うございました!
そして皆さんお疲れ様でした!

あとは31日の最終日に顔を出す予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

ソビエトチャンス、ご来場有難うございました!

_dsc0013

改めて、土曜日ソビエトチャンスご来場頂いた方、有難うございました!

1年半振りのソビエトチャンスでしたが、新加入のメンバー含めて、渾身のステージングをお送りしましたよ!

お客様からも、

「楽しかった!」
「次はいつ?」

の声をたくさんいただきましたよ!有り難いことです。


今回は告知が直前になってしまったため、来られなかった方には申し訳なく思っています。


そんなソビエトチャンスファンの方々に朗報!


実は、今回のソビエトチャンスのライブ、Ustream配信しておりました!


これまた当日決まったことでしたので一部の方へのご案内にとどまっておりました。

「生放送観られなかったよ!」

とのお声があがるのもごもっとも!

もちろん!


録画がございます!Yeah!


ご来場頂けなかった方も、生放送ご覧になれなかった方も。

是非ご覧ください!

下のリンクをクリックして下さい!

Soviet Chance Live recorded at 7ef on Ustream

本当に有難うございました!また次回お会いしましょう!Funk!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

ライブレポート:Soviet Chance

昨日はSoviet Chance@渋谷「7ef」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/sc110827.jpg

週末の夜にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

本日のライブ:Soviet Chance

モバイルの方はこちらからどうぞ!

本日のライブです。

「Soviet Chance」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/sc.html

@渋谷「7ef」
http://www.7ef.org/

19:00開場 20:00開演 charge 前売¥2,000 当日¥2,300 + orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
夏の風物詩「Soviet Chance」!1年半振りのライブです!
男の90分1本勝負! 踊らにゃ損損!アフロ持参で是非!

あと、23時からスペシャルゲストを招いた特別セットご用意!
お時間がある方は是非!

※まだご予約されてない方でご来場を予定されている方、あきらめないで下さい!
若干お席をご用意できる様です。18時まででしたらお店か私に直接ご連絡下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

ソビエトチャンスライブまであと1日!:ライブトレーラー!

モバイルの方はこちらからどうぞ!

いよいよ明日!明日!Tomorrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrow!

みなさん、アフロの準備は良いですかー?

週末の夏の風物詩、90分1本勝負!引き続きご予約を承っておりますよ!
が、経験則から言うと、直前に予約が殺到します!ご予約はお早めに!

それでは、明日皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますよ!

--

【Funk, Soul, and more】
8/27 (土) 19:00開場 20:00開演 (※1セットのみ1本勝負です!ご注意下さい)
渋谷「7ef」
080-3250-4184

「Soviet Chance」
前売り¥2,000 当日¥2,300 + order

※ご予約は、お手数ですがお店に直接お願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

ソビエトチャンスライブまであと2日!:シットインでパワーアップ!

いよいよソビエトチャンスライブまであと2日になりましたよ!

昨日は、本番に向けた準備の後で、Daisuke & the Fal-comb Band@自由ヶ丘「hyphen」へ。
ソビエトチャンスライブまであと2日!:シットインでパワーアップ!

今年出来たお店とのことで、落ち着いた素敵な雰囲気でしたよ。

そこで繰り広げられるデュオの鉄板ライブ!パーカッションの馬場さんも空気読んだプレイも素敵でしたよ。

メンバーのご厚意で1曲シットインさせていただきましたよ!本番に向けて、諸々パワーアップしてきましたよ!

メンバーの皆さん、お疲れ様でした!そして有難うございました!

こんどは我々のターン!(笑)

週末の夏の風物詩、90分1本勝負!引き続きご予約を承っておりますよ!

--

【Funk, Soul, and more】
8/27 (土) 19:00開場 20:00開演 (※1セットのみ1本勝負です!ご注意下さい)
渋谷「7ef
080-3250-4184

Soviet Chance
前売り¥2,000 当日¥2,300 + order

※ご予約は、お手数ですがお店に直接お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

ソビエトチャンスライブまであと3日!:盆と正月がいっぺんに!

いよいよソビエトチャンスライブ、あと3日に迫ってきました!

1年半振りのソビエトチャンスなので、「ファンク筋」と「ファンク脳」を呼び覚ますべく、準備を進めてます(笑)。

準備と言えば。

ソビエトチャンスでのみ使用する、オリジナルのびっくりどっきりメカがありまして。

同じバンドを、かれこれ15年やりますと、いろいろと集まるわけでして。

そんなグッズたちは、もはや段ボールにいっぱいになるほどになっているわけで(笑)。

そんな段ボールのラベルがこちら!
ソビエトチャンスライブまであと3日!:盆と正月がいっぺんに!

クリスマスと一緒(笑)。いわゆる「盆と正月がいっぺんに」的なことです。

こちらも久しぶりに禁断の封を開ける日が来たようです!

どんなグッズが飛び出すか、お楽しみに!

週末の夏の風物詩、90分1本勝負!引き続きご予約を承っておりますよ!

--

【Funk, Soul, and more】
8/27 (土) 19:00開場 20:00開演 (※1セットのみ1本勝負です!ご注意下さい)
渋谷「7ef
080-3250-4184

Soviet Chance
前売り¥2,000 当日¥2,300 + order

※ご予約は、お手数ですがお店に直接お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

ソビエトチャンスライブまであと4日!:秘密兵器?

いよいよ迫ってきました!ソビエトチャンスライブ!

実は最近のライブで再び復活したことがあります。それは!

譜面を見ずに演奏(暗譜)することです!

結成当時はまだ学生で、大好きな曲たちを練習する時間がしこたまあった時期で、曲を覚える、というよりは、やりたいから勝手に覚えちゃう、という感覚でした。

今も基本はもちろん同じですが、当時と違い、曲数と1曲あたりのやることが増えている一方、練習時間は学生時代よりは減る訳です。脳みその皺も以下略(笑)。

しかし前回のライブから、パフォーマンスを考えると「暗譜」という結論に至り、結果色々ありましたが(笑)、とても楽しいステージになったのでした。

で。

今回は前回のライブに加えて新曲もあるので、更に増えております(笑)。そこで引っ張り出してきたのがこちら!
ソビエトチャンスライブまであと4日!

まさかのディスクマン!そう、CDウォークマンです!前回までのリハーサルのベストテイクを曲順に並べ、CDに焼きましたよ。

今週はこれがヘビーローテーションですよ!

そんな舞台裏をお話すると今回もドタバタである雰囲気を感じとっていただけるのではないでしょうか(笑)?
週末の夏の風物詩、90分1本勝負!引き続きご予約を承っておりますよ!

--

【Funk, Soul, and more】
8/27 (土) 19:00開場 20:00開演 (※1セットのみ1本勝負です!ご注意下さい)
渋谷「7ef
080-3250-4184

Soviet Chance
前売り¥2,000 当日¥2,300 + order

※ご予約は、お手数ですがお店に直接お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

ソビエトチャンス最終リハーサル!

土曜日は、ライブ前にソビエトチャンスの最終リハーサルに参加しましたよ。

スタジオに入ったら。
ソビエトチャンス最終リハーサル!

痛快なパープルドラムに遭遇!(笑)
そりゃあファンキーなリハーサルになりましたよ!

後はひたすら「覚える」だけです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

ライブレポート:C11(Charles's '11)

昨日はC11(Charles's '11)@赤坂「B♭」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/c1110820.jpg

週末の夕方にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

本日のライブ:C11(Charles's '11)

本日のライブです。

「C11(Charles's '11)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/info/liveinfo.html

@赤坂「B♭」(03-5563-2563)
http://bflat.biz/

17:00開場 17:30開演 charge 一般¥1,500 学生¥1,000 (1drink付) です。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
様々なビッグバンドから集まったメンバーで構成された、Charles Mingusトリビュートバンド。
「C11」とは、結成年にちなんだ「Charles's '11」が由来とか。

今回「納涼!BIGBAND祭」と題して、成蹊大学コンパルサウンズオーケストラの現役バンドと、OBの方のバンド「Rare Replay」さんとの対バンです。
私たちは1バンド目(17:30-)に出演予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

明日はC11(Charles's 11)初ライブ!

いよいよ明日、C11(Charles's 11)初ライブです。

本日B面後に、武蔵小杉スタジオアイシャにて気合いを入れてきましたよ!
明日はC11(Charles's 11)初ライブ!

なんだか良く分かりませんが、とにかく、明日はぶちかますことに決めました(笑)。

待ってろ、赤坂!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

ラ送・今年初海、初花火!

さきほど今月のライブインフォメーションをお送りしました。

「まだ届いてないぞ、暑さでメールが溶けたか?」

という方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡下さい。


さて、昨日は夏を満喫した1日でしたよ。

ようやく今年初、そして最後(クラゲが出てますからねー)の夏の海@逗子・一色海岸に行ってきましたよ!

今年も雲一つなく、人も少なくて最高でした!

帰りに鯵の押し寿司なぞ頂きながらの帰路で大満足でしたよ!
今年初海!

夜は横浜の花火をそごうから鑑賞しましたよ!
110817

並ぶことなくすわれて、結構良く見られたのでびっくり!なかなかの穴場です。

1日で今年の夏を一気に満喫しましたよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

お盆むさこかい。

昨日はお盆むさこかい@拙宅でした。

今回も直前のご案内にも関わらず、計10名の方にお越し頂きました。有難うございました。
毎回思うのは、今住んでいる所に、みんなが集まって来ている気がします。
今後も開催していきますので楽しみにしていて下さいねー。

今回は料理(?)に徹したため画像なしです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

焼肉俱楽部水遊び会。

110815_2

地元の朋友たちと久しぶりにゆっくりしました。

夏らしく、水遊びも出来て気持ちよかったですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

もう一人思い出す〜ソビチャン初リハ!

昨日は、昼は旧友に会いに実家の近くまで。
110815

※写真は本文と微妙に関係があります。

毎年、夏は色々思い出すのです。

今年も缶ビールを持って伺いました。

また、来年も行きます。


夜は、ソビエトチャンスの初リハーサル!
ソビチャン初リハ!

急遽ライブが決まり、急遽メンバーもちゃんと集まり、ちゃんとリハーサルもして、1年半ぶりとは思えないサウンドが生まれてました。これは楽しいことになりそうですよ!
急遽ですが、皆さん予定をこじ開けて是非是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

ほんだま新居お呼ばれ。

昨夜は、ついに噂のちーむほんだまの新居へ乱入してきました。
110813

家も広くて新しく、なんだか居心地の良い、お二人らしい住まいでした。
食事もおいしかったですよ!

いろんな意味でごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

いや、ひげ太夫はとんでもない物を盗んでいきました。

あなたの清き一票です!

どどーん!

皆さんおめでとうございます!来年1月の決勝も、登り詰めちゃって下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

生々流転。

110812

いのちって、ぐるぐるまわっていますね。

でも、きみのことはわすれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

9101(クドイ)打ち上げ!

一昨日ですが、夜、9101(クドイ)の先日のライブ打ち上げ@池袋へ。
9101(クドイ)打ち上げ!

なんだこの躍動感!(笑)

さりげなくハーレム的なあれでしたよ。えへへ。

これからも楽しみですよ!

改めて、皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

猛暑を乗りきるために。

昨日の猛暑にやられ、今期2度目の、立石「高砂屋」にて鰻重注入!
猛暑を乗りきるために。

関東風も素晴らしいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

あと5日でできること。

あと5日でできること。
人は、締め切りの直前に、アイディアが生まれたり、力を発揮するそうです。

あと5日でできること。その可能性は想像以上ですよ!

楽しみながら頑張って!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

有難う、良いクスリです!

土曜日の話をします。

前日のDaisukeライブがご機嫌で、ついつい7efへもはしごしてしまった翌日。

やってしまった感がじわじわと(苦笑)。

この後はビッグバンドのリハーサルもあり、ぐだぐだして良い時間は限りがございまして。

こういう時は、ついついキメてしまいますね。
有難う、良いクスリです!

鼻から(笑)。

でも、開封した瞬間の香りを嗅ぐだけで、半分キマりかけます。

お陰様で無事、リハーサルにも参加できましたよ。

有難う、良いクスリです!(礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

Daisuke、レコ発おめでとう!

金曜日の話をします。

ついにあの男がやりました!

Daisuke & the Fal-comb Band 1st mini album release party@渋谷JZ Bratへ。
Daisuke、レコ発おめでとう!

いやー、良いライブでした。前回からアレンジもたゆまずブラッシュアップし、聞き応え十分でした!これからも活躍が楽しみです。
皆さんお疲れ様でした!そしてレコ発おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

この日のことは、忘れない。

この日のことは、忘れない。
毎年この日にこのアルバムを聴いているのですが、改めて「普遍」と「変化」について考えさせられます。

今年は特に思うところが多いですが、心静かに黙祷を捧げようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

Nameko...!

昨日、なんだか盛り上がったので、飲んでみましたよ、Namekojiru!
Nameko...!

ヌルッとした感じか素敵でしたよ!(笑)

そんな私は本日は沈殿中ですよ。夜はお出かけしますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

エプロンズ@柏まつり動画!

7月24日に演奏させていただいた時の様子です。盛り上がってますねー!お楽しみ下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

グルーヴ商人。

最近、B面とご飯の書き込みばかり続いたので、念の為申し上げますが。

アタマのナカ、常に音楽が鳴りっぱなしですよ!

本日のテーマは、Thad Johns & Mel Lewis Orchestraの「Groove Merchant」です!ずっと鳴りっぱなし!(笑)

もともとは、「ミュージシャン」のことを指しているのでしょうが。

なんだか今は、

「グルーヴしまくりの商売人」

と思えてなりません。

あ、私のことじゃないですか!(笑)

今日もステップとスナップを刻みまくりですYEAH!
グルーヴ商人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

オリエンタルで魚三昧!

今夜は、昨日の反動でさっぱりしたものが頂きたかったので、元住吉オリエンタルへお伺いしましたよ。
オリエンタルで魚三昧!

ボリューム満点の魚料理を頂きましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

錦雲豚、おつまみ充実!

本日、浅草橋錦雲豚へ行ってきましたよ!おつまみが充実し、滞在時間が長くなりましたよ!

ラーメンは相変わらずのハイクオリティでしたよ。
錦雲豚、おつまみ充実!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »