« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

あのバンド、7年ぶりに復活か?

Bj051211
※画像はイメージです。

先日、久しぶりにある方からご連絡頂きました。メールには、

「私と『ヤル気』ある!?」(原文ママ)

と記載されていて、ついにこの時が来たか、と。

昨日キックオフミーティング(という名の怒濤の呑み会と予想されます)が行われ、出席できなかったのでお電話した所、ご連絡頂いた方はたいそうご機嫌で、

「あなた、ヤルわよ!」(原文ママ)

とのお達しに、ついに決まったのか、と。

来年4月、あのバンドが7年の時を経て復活か?乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

こんな風にTromboneが吹きたいD'OH!

でも実際の話、枕が邪魔で吹けるのでしょうか?(笑)
そんなこと関係ないD'OH!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

沖縄宅急便到着!

月曜日から、あっという間にコンクリートジャンルで現実タスクの波に揉まれる日々。

そんな中、沖縄から宅急便が到着しましたよ!
沖縄宅急便到着!

そうです!別送のお土産です!

さぁ、近日泡盛パーティーしましょうかね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

現実への復帰が...。

大変です...。もう一回高飛びしたいですね(笑)。

_dsc0017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

高飛び終了!

沖縄本島最終日は移動のみでしたが、最後も楽しいドライブでした。

国内線では珍しい、B747-400で〆ましたよ!
_dsc0011

また行きたいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

@沖縄本島3日目。

ついに帰ってきてしまいました…。楽しすぎました…。

未練がましく、3日目を。

午前中は、ホテルのアクティビティで、青の洞窟探検シュノーケルに参加しましたよ!

台風の影響で1週間入れず、当日は我々の前の便がキャンセルされてました。出発10分前に電話が!
「今回の便もキャンセルになりました」

残念…。他のアクティビティを検討しはじめたら!

「大丈夫です!青の洞窟、今開きました!」

やったー!タイミングが良いことに入ることが出来ました!

しかし、行ってみて、現地で驚愕!

「洞窟までは前半トレッキングですからねー。」

初めて聞きました(笑)。

波打ち際の洗い岩盤を登り降りする、昨年の氷穴を彷彿とさせる、スペックオーバーなアクティビティに(笑)。

なんとか洞窟にたどり着き、入ったらそこは!

これは画像アップまでお待ちください(笑)。とにかく綺麗でしたよ!

終了後、谷茶のなかま食堂で、噂のソーキは品切れで、三枚肉そばを頂きましたよ。
_dsc0019_5

ソーキなくとも素敵な味でしたよ。地元料理を食べたかったので大満足でしたよ!

その足でJAXA 沖縄宇宙通信所へお邪魔しましたよ。
_dsc0034_5

偶然通り掛かったのですが、どうやら前日種子島打ち上げもあったらしく、タイムリーな訪問になりました。パラボラ素敵(笑)。

充実した3日目でしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

@沖縄本島2日目。

今日も沖縄は夏ですよ!

さて、2日目をざっと振り返ってみますよ!

ホテルで海を見ながら朝食を頂いた後、サンセットビーチに足をつけてみましたよ。
_dsc0046_4

ここも透明度が半端なかったですよ!

その後、ビーチを目指してドライブ!まずは伊計ビーチへ!
途中で通った海中道路、最高でしたよ!
_dsc0080_2

伊計ビーチ、確かに綺麗で人も少なくて良い感じでしたが、ちと狭い感じがしてしまい、早々に退散し、2つめの目的地、古宇利島へ!ここで泳げましたよ!気持ち良かったー!

ビーチドライブ、最高でしたよ!
今日は実質最終日なのでまだまだ楽しみますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

@沖縄本島1日目。

昨日から久しぶりに沖縄本島に来ています。こちらは夏ですよ!

昨日のお目当ては、慶良間沖でのシュノーケルでした!

その前に腹ごしらえとして、読谷がじまる食堂で骨汁!
_dsc0009_3

見たことのないメニューだったので注文したら、ダイナミックなものが出てきましたよ!
豚肉の背骨を煮込んだ豪快な料理でした。なんと、ご飯と一緒に頂きます!
見た目よりさっぱりしていて体に優しい料理でしたよ!

そして慶良間沖でのシュノーケル!天気は曇りがちでしたが、海中は今まで見たことのないクリアな視界!一瞬目が良くなったのかと(笑)。綺麗すぎて、約10m下の海底の高さが少し怖かったです(笑)。

更にサンゴ礁の方に近づくと、エメラルドグリーンの楽園が!

とにかく素晴らしかったです!

海中画像はまたの機会に!

終了後、ホテルへチェックインし、サンセットビーチのサンセットを堪能しましたよ!
_dsc0033_3

その後、まさかの寝落ち、からのー、25時起床(笑)。近くにある居酒屋で沖縄料理になんとかありつきましたよ!(笑)

さて、今日も夏を楽しんでおりますよ!また明日!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

ちょっくら。

高飛びしてきます。台風一過、晴れ男本領発揮です!(笑)

_dsc0002_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

脚本家、母になる。

昨夜は、脚本家で朋友のREN嬢が見事出産したとのことでお伺いしてきましたよ。

_dsc0059_2

彼女と知り合ってからかれこれ10年くらい経ちました。アホ程呑み歩いた戦友が、見事に母親になっていました。素晴らしい!
これから彼女の作品がどういう展開をみせるか楽しみですよ!

幸せのお裾分けを頂きましたよ!

改めて、出産おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

環境による変化。

環境による変化。

守る、ということは、どういうことであれ、並々ならぬ努力が必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

いやー、盛り上がりました!

_dsc0033

改めて、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)土曜日ブランチライブにお越し頂いた方、ご来場有難うございました!

お陰様で楽しいライブになりましたよ!

とにかくゲストミュージシャンの松木理三郎の音が素晴らしかったです!脱サラ(昭和用語)して幾年月、しっかりプロミュージシャンとして活躍している、プロの音でした。スゲー!

写真はメンバーが良い顔をしているカットです。いやー、盛り上がりましたよ!

次回ライブは横浜JAZZプロムナードへ出演させていただきます!遊びに来てくださいねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

ライブレポート:¥3,980- (サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@高田馬場「SUNNY SIDE」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/39110917.jpg

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

本日のライブ:¥3,980−(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/3980.html

@高田馬場「Sunny Side」
http://www.sunny-side.jp/

13:00開場 13:30開演 charge 前売¥2,000 当日¥2,500 + orderです。

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
私がリーダーのバンド、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)第46回目のライブです。「サニーサイド」さんで土曜日の昼下がりのライブをお楽しみ下さい。

また、スペシャルゲストに松木理三郎(tp)が登場!活躍著しい彼のサウンドもお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

¥3,980-ライブまであと1日!ゲスト緊急決定!

皆さんお待たせしました!

バンドメンバーも知らなかったビッグニュース!

それは!

なんと!

このタイミングで!

ゲストミュージシャンが決定しました!ぱちぱち。

その方はこちら!
_dsc0035_3

朋友、松木理三郎です!

今回のライブで、久しぶりに共演します!

最近活躍著しい彼の音、是非聴きに来てください!私も今から楽しみです!

前売ご予約、本日まで承っておりますよ!連休の初日、ブランチを楽しみながらゆったりご一緒しませんか?

それでは明日!お待ちしておりますよ!終わったら打ち上げ!(笑)

--

【Original Jazz】
9/17 (土) 13:00開場 13:30開演
@高田馬場「SUNNY SIDE
03-5272-6119
¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)
(前売¥2,000 当日¥2,500 + order)

ゲストミュージシャン:松木理三郎(tp)

※前売は直接Magnumにて承ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

¥3,980-ライブまであと2日!メンバーも知らないビッグニュース!

¥3,980-ライブまであと2日!メンバーも知らないビッグニュース!

いよいよ¥3,980-ライブまであと2日となりました。

ここで!

このタイミングで!

バンドメンバーも知らないビッグニュースがあります!

それは!

…さすがにバンドメンバーに先に伝えないとあれですので、明日発表します!

お楽しみにー!あー、テンションさらにあがってきましたよ!

まだご予約承っておりますよ!連休の初日、ブランチを楽しみながらゆったりご一緒しませんか?

お待ちしておりますよ!

--

【Original Jazz】
9/17 (土) 13:00開場 13:30開演
@高田馬場「SUNNY SIDE
03-5272-6119
¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)
(前売¥2,000 当日¥2,500 + order)
※前売は直接Magnumにて承ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

ラ送。今週土曜日お昼は、高田馬場にて¥3,980-!

今月のライブインフォメーションをお送りしました。
「まだ届いてなーい!」
という方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡くださーい!

今週土曜日お昼は、高田馬場サニーサイドさんで¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)のライブをやります。連休初日のお昼ですが、ご都合がよろしければ是非お越し下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

週末のライブに向けて。

着々と準備中です。あ、悪巧みしてそうな顔ですね(笑)。

準備と言えば、肝心なライブインフォメーションをお送りしていませんでしたので、明日までにはお送りしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

Anointed & Brighten Mass Choir.

昨夜はAnointed & Brighten Mass Choir@横浜・日本大通り神奈川県民ホールへ。

B面の元上司がメンバーとして参加しており、今回ようやく拝聴しましたよ。
やはり人の声は究極の楽器ですね。200名超のメンバーが一斉に歌うのは圧巻でした!

バックバンドも第一線のプロの方々が出演されていました。

良いライブでした。

GAKUさん、お疲れ様でした!

Anointed & Brighten Mass Choir.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

晩夏箱根ドライブ。

昨日は久しぶりにゆっくりドライブしてきました。

行き先は箱根へ。しかし温泉は今回は寄らず、定番コースを回ってきました。

お昼は宮ノ下の富士屋ホテルへ。メインダイニングにてランチを。
_dsc0019

カレーを色々食べ比べましたが、意外なことに、カレーとしてはポークが一番でしたよ!

その後、芦ノ湖やら大涌谷やらを回って、夜は沼津港かもめ丸にて海の幸を!
_dsc0053

生しらす・桜えびに舌鼓!

勢い余って翌朝にまた沼津港丸天にてガッツリ朝食を!
_dsc0001_3

金目鯛の煮付けどーん!(笑)
静岡近海の魚を満喫しましたよ!
良いドライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

久しぶりのSGD!@馬喰町フクモリ。

久しぶりに集まりました。昨日はSGD!@馬喰町フクモリへ。
_dsc0011

7年位前に良くつるんでた面子ですが、久しぶりにあったらみんなテンション高い!何を興奮してるんだ!落ち着け!(笑)

7年前に戻った気持ちになったんですね。きっと。

ごはんも山形料理で美味しかったですよ!

近日次回の予感!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

ランチデート。

(この書き込みは諸般の事情でイニシャルにて表示します)

今日お昼にCBOのC.B.氏と、ランチデートしてきました(笑)。

初めて会ったのが2000年で、あれから11年(遠い目)。こんなに仲良くさせてもらえるとは思ってもみませんでした。

でも、年を重ねるにつれ、自宅にお邪魔したり、プライベートレッスンを受けたり、好きなラーメン好きだったり。ライブ後、疲れているのに呑んでくれたり。

本当に有り難いことです。

今年は特に彼は忙しく、お互い、
「ランチじゃ短い!次回はガッツリな!」

みたいなことになっており。

こりゃ運命ですね(笑)。

いや。本当に有り難いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

第1回ハーモニカ会。

昨日、カホンな日でした。

ポール先輩主催の「第1回ハーモニカ会」@多摩川土手に参加してきました。

この会は、普段やっている楽器と異なる楽器を持って集まりました。結果的にはハーモニカ2本・ギター1本、そしてカホン(笑)。

私は途中から参加したのですが、最初から演奏していた3人は4時間やりっ放し!どんだけストイックかと(笑)。

終了後、くいどん武蔵小杉店にて打ち上げ(笑)。地元メンバー増で普通にむさこ会に(笑)。

今後もあるようなので、楽しみです!カホンカホン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

Count Basie Orchestra.

昨日はCount Basie Orchestra@青山BLUE NOTE TOKYOへ。

正月以来、比較的短めのスパンでの来日です。今の日本の状況下で、来日してもらえるだけでも、本当に有り難いです。

トランペットメンバーが4人中2人がエキストラでしたが、バンバンセクションフィーチャーをやっていました。

個人的には、ダーニャ・タービィ嬢の「シャイニーストッキング」のソロが良かったです。

「UCHIAGE」も楽しい素敵な夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

暑いですねー。

_dsc0009_3

実家のセキセイインコも、2羽とも羽を体から話しています。

夏暑いと、こうするの、皆さんご存知でしたか?鳥も脇の下蒸れるんですかね?(笑)

皆さんもくれぐれもご自愛下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

へい。よーぅ。

20110827_7ef186lrs

ソビエトチャンスの余韻から、なかなか覚めない。らしいぜらしいぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)リハーサル。

昨日は¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)リハーサル@都立大学でした。

出来たばかりの新曲を中心にリハーサルしましたが、永年同じメンバーでやっているので、「理解」が早いです!
素晴らしいメンバーとともに、良いライブにしたいと思います。

ライブが今から楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

新曲!

ギリギリまで待って、ようやく降って来ました!¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)の新曲です!

今回は、敢えてB面に目を向けてみようかと。

そうしたら、ある名曲が浮かんできました!

その曲をオマージュとして、来週末、お届けしますね。

モチーフはこれです!

新曲!

まんまです(笑)。
どんな感じになるか、お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

7ef、最終日に起きてたこと。

さて、一昨日閉店した7efですが、最終日に何が起こっていたか、ちょっとご紹介しますね。

日曜日のDaisukeのセッション後、最終日に何かある予感がして、そのまま楽器を置いていきました。

そして、最終日。

予感は簡単に的中(笑)。

ただで最終日を迎える7efじゃありませんでした。

怒涛のラストセッション!

石川周之介も井出慎二も来ていましたよ。

私も何曲か参加しましたよ。
_dsc0007

聞くところによると、セッションは日が登っても続いたとか。

皆さん、同じ気持ちだったんですね。

まだ閉店が嘘のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

7ef、閉店。

_dsc0011

ついにこの日が来てしまいましたね。

朋友石川周之介に紹介してもらい、最初にお伺いしたのを今でも覚えています。

お伺いしたら閉店準備をしていて。

「あ、今日は終わりなんだなー」

と思ったら、男性の方が、

「やってますよー」

と。

その時に、このお店の閉店時間が、

「お客さんが帰るまで」

と知りました(笑)。

以来、先日演奏した「ソビエトチャンス」や、リーダーバンドの「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」で出演させていただきました。

また、Daisukeのセッションや、大筒小筒など、楽しい思い出がいっぱいです。

あと、なんといっても、ソビエトチャンスの黎明期にやっていた、周之介がベースで私がドラムというセッションも、快くやらせてもらいました。

本当に良い店でした。これから軽くバー難民です(笑)。

改めてお世話になりました!有難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »