« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

ライブレポート:¥3,980- (サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

遅くなりました。日曜日は¥3,980- (サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@目黒「東京俱楽部」でした。

ライブレポート:¥3,980- (サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

本日のライブ:¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

本日のライブです。

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

@目黒「 東京俱楽部 目黒店

13:30開場 14:00開演(2nd 15:20〜 入れ替えなし)

charge ¥2,100(2drink付) + order

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!

初めての東京俱楽部 目黒店、皆様と一緒に楽しみたいと思います!
今回は「Magnum 完全復活祭」と勝手に題しまして、お届けいたします。
終わったら打ち上げです!こちらの参加者もお待ちしています(しつこい)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)ライブまであと1日!

いよいよ、3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)「Magnum 完全復活祭」ライブまであと1日となりました!

今回も、世界初発表の新曲をご用意しましたよ皆さん拍手!

だかどん、っっばーーーーーーん!

今回の新曲、曲名は。

「ぼたん雪」です。

_dsc0018

※画像は新曲と、微妙に関係があります。

今回のライブのリハーサルの直前まで、新曲がなかなか降ってこなかったので、今回は既存曲のみ、と決めかけた帰り道。

雪が降ってきまして。

今年、寒いですよね。
なんか、嗚呼、しみじみと、「冬」を自分と重ね合わせて。
雪の静けさを思ったときに、曲は出来ていました。

皆さんと一緒に楽しめたらと思います。
それでは、明日皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

あ、最後に一言!
明日のお店ですが、場所は「目黒」です!くれぐれもお間違いなきよう!

--

【Original Jazz】

2012/2/26 (日) 13:30開場 14:00開演
(2nd 15:20〜 入れ替えなし)
@目黒「東京俱楽部
03-6417-0166

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)
「Magnum 完全復活祭」

Charge : ¥2,100 (2drink付) + order

※ご予約は直接Magnumにて承ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)ライブまであと2日!

あっという間に、¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)「Magnum 完全復活祭」ライブまであと2日となりました!

この日をずっと待ちわびていました。

ただただ音楽に打ち込めるからだ、素敵です。皆さん本当に有難うございます!

そこで!Twitterやら、Facebookではすでに告知しておりますが、こちらでも再掲!


【¥3,980- Facebookキャンペーン!】

「Magnum 完全復活祭」ライブの感謝を込めて、Facebookにて、当ライブイベントに「参加する」として頂いた方に、美味しいドーナツをプレゼントいたします!

ドーナツにはまだ余裕がございます(笑)。お待ちしておりますよ!


--
この告知を差し上げた所、

「手作りなの?」

と言う質問を頂きました。いやー、手作りは音楽の方で(笑)。

私の地元にある、素敵なドーナツ屋さん「フロレスタ」のドーナツを差し上げます!
子供のときに母に創ってもらったような素朴な味で、大好きなんです。
「復活のお裾分け」もらってやって下さい!

Facebookをやられている方、是非私のページからイベントをチェックしてみて下さい!


--

【Original Jazz】

2012/2/26 (日) 13:30開場 14:00開演
(2nd 15:20〜 入れ替えなし)
@目黒「東京俱楽部
03-6417-0166

¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)
「Magnum 完全復活祭」

Charge : ¥2,100 (2drink付) + order

※ご予約は直接Magnumにて承ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

オールBSSOソウル・コレクティヴ。

時間が経って、ようやくあの日の事をじっくり振り返っております。

2月11日、明治大学Big Sounds Society Orchestra設立50周年を記念したイベント、その名も
「オールBSSOソウル・コレクティヴ」
が開催されました。

世代別のOBバンド(6バンド)がこの日の為に特別に結成され、私は平成の第2世代バンド「平成ギルがメッシュ」に出演いたしました。

なお、当日出演のバンドは以下の通りでした。計8バンドと言う、いわゆる「6大」レベルのライブでした。


・現役ジュニアバンド・レギュラーバンド
・新橋ぱわーすぽっと(平成18~23年卒)
・平成ギルガメッシュ(平成9~17年卒)
・相楽賢哉とHappy Flight(平成元~8年卒)
・The Bubbles Jam Brothers(昭和51~63年卒)
・-Golden Jubilee- Special Band(~昭和50年卒)
・Speciai OB band directed by Daiki Yasukagawa(プロ)


様々な世代のそれぞれの思いが全力でぶつかるこのイベント、実行委員長の佐藤正也先輩を中心とした実行委員会のメンバーの熱さで実現に至りました。特に、発案者の源先輩、安ヵ川先輩の実現力には、改めて感銘を受けました。

そして、ついに当日。ポスターも制作し、気合十分です。
_dsc0021

この日の為に、昨年病床に臥していた、PA担当のリズムハウスの武内さんが満を辞して復活されました!ぱちぱち。
快気祝いにpBoneを差し上げたらご満悦でした!吹いていただきたかったです(笑)。
_dsc0007

我々「平成ギルガメッシュ」、楽しんでいただけたでしょうか?
他のバンド、楽しく拝聴いたしました。


・現役ジュニアバンド・レギュラーバンド
年を重ねるにつれ、現役メンバーの楽器レベルがどんどん高くなっていくのには驚かされます!
フレッシュな演奏を楽しませていただきました。

・新橋ぱわーすぽっと(平成18~23年卒)
「まだまだ現役!」と言わんばかりの熱い演奏、思い切った選曲が、とがっていて良かったです。

・相楽賢哉とHappy Flight(平成元~8年卒)
まさにお世話になった先輩たちのバンド。憧れのバンドが、そこにありました。

・The Bubbles Jam Brothers(昭和51~63年卒)
意外と知っている方が多くてびっくりしました。このバンドも個性が際立って素敵でした。

・-Golden Jubilee- Special Band(~昭和50年卒)
_dsc0038

他の方もおっしゃっていましたが、今回一番感動したバンドでした。
なんでも卒業して以来初めて楽器を手にした方もいらっしゃったそうです。

バンド創立メンバーも入ったサウンドは、まさに「創世記」のサウンドでした。
しかも、今の我々にもしっかりその「バトン」は渡されていたのを実感しました。
また、メンバーの娘さんも同じバンドで共演したりして。
とても感激しました。


・Speciai OB band directed by Daiki Yasukagawa(プロ)
_dsc0045

流石の貫禄でした。このバンド、定例ライブをやったら良いかと思います(本気)。


ライブの間に、久しぶりの方々との談笑も楽しく。
どういう所でも、必ずBass Tromboneは集合するし(笑)。
_dsc0002

後輩の金子・江口コンビも久しぶりに見た気がします。
_dsc0005

そして、私の愛すべき同期たち。あれ、小番がいませんが(笑)。ミッチーも聞きに来てくれて、久しぶりの再開となりました。
周之介と井出は今でも一緒にやることがあるのですが、このメンバーが集まると、合宿をしたくなります(笑)。
_dsc0020

演奏も含め、とても熱い1日でした。
平成ギルガメッシュ、どういう足跡を残せたか、まだあまり客観評価できませんが、何かは刻めたかと思います。とりまとめてくれた樫尾選手に感謝したいです。

また、これに関わった全ての方に、お礼を申し上げたいと思います。
有難うございました!

また、必ず会いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

ライブレポート:平成ギルガメッシュ

遅くなりました。土曜日は平成ギルガメッシュ@新橋「ヤクルトホール」でした。

ライブレポート:平成ギルガメッシュ

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

Smooth Ace.

昨日は、おすすめライブにお邪魔しました。Smooth Ace@横浜Motion Blue Yokohamaへ。
SMOOTH ACE.

実はこのアカペラグループ自体の存在を知らずに、音源を聞かせてもらっていたことがあったのですが、ライブだと全く印象が異なりました。

素晴らしいグループでした。

特にメインボーカルの声質の輝きが素敵でした。

最近アカペラにトライしていることもあり、非常に興味深いライブでした。
サポートにピアノの方が入っていたのですが、もう少しアカペラのみを聴ければ良かったですかねー。

でも良いライブでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

本日のライブ:平成ギルガメッシュ

本日のライブです。

平成ギルガメッシュ」@新橋「 ヤクルトホール

13:30開場 14:00開演 charge ¥3,000 大学生¥2,000 高校生以下無料です。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
明治大学Big Sounds Society Orchestraの平成9年から17年卒のメンバーで結成されたスペシャルビッグバンドです。
本日は、明治大学Big Sounds Society Orchestra 50周年記念、第1回「オールBSSOソウル・コレクティヴ2012」に出演します。平成ギルガメッシュは15:15頃からの予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

ライブレポート:APRONS

一昨日はAPRONS@四谷三丁目「SOKEHS ROCK」でした。

http://homepage2.nifty.com/magnumshs/image/report/ao120205.jpg

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

本日のライブ:APRONS

0205color_3

本日のライブです。

「APRONS」
http://homepage2.nifty.com/magnumshs/bands/apr.html

@四谷三丁目「SOKEHS ROCK」
http://www.sokehsrock.com/

18:00開場 19:00開演 charge ¥1,500 + orderです。
さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
B面の知り合いの方からお誘いを受け参加しているジャンプバンドです。日本語の歌詞もあり、分かりやすく、楽しいバンドですよ!
今回は南浦和ブルースマーケットさんとの対バンライブです!エプロンズは20:00頃からの予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日よりblog復活いたします!

Dsc01934

皆様、こちらでは大変ご無沙汰をしております。Magnumです。

昨年11月より休止していたライブ活動を今月より復活するのに合わせて、本日よりblogも再開いたします。改めてごご贔屓に!

休止前と後では、SNSの状況も変化しており、当blogもそのトレンドに合わせた更新にさせていただきます。

以前は当blogは基本毎日更新を実施しておりましたが、今後は以下のような編集方針にさせていただきます。

blog:音楽情報関連を中心に更新させていただきます。その為、不定期更新となります。
Twitter・Facebook:毎日の私にまつわるエトセトラを呟いたりしていきます。こちらはかなりタイムリーな更新になります。

このblogの左上にTwitterの最新更新と、Twiiter・Facebookのリンク先を載せておりますので、是非フォローと友人申請をお願いします!

とはいえ、blogに音楽以外の情報を掲載することもあるかと思いますので、その際は生暖かい目で見守ってやって下さい!(笑)

今後とも宜しくお願い申し上げます!

Magnum

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »